税理士法人レガシィ
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- 設立
- 1964年
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- 従業員数
- 143名
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- 平均年齢
- 34.0歳
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税理士法人レガシィ
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仕事
相続税において日本トップクラスの実績を持つ当社にて、マーケティング戦略の構築から実行までをお任せします。 自社サービスの認知度向上、売上の拡大というミッションを、オンライン/オフライン・顕在層/潜在層問わず、幅広く担っていただきます。 当社ではSEO対策をマーケティング部で本格的に行なった結果、5倍以上の成果を得ることができました。 このことから業界におけるマーケティングの可能性と拡大の余地が非常に大きなものである感じ、人員拡充の採用を行ないます。 ■職務詳細: ・MAツールを利用したマーケティング活動 ・webマーケティング施策の企画書作成 ・サービスの利用促進プロモーションプランの設計/実施 ・市場調査などのリサーチ業務 ・経営陣へのレポート作業、プレゼン実施 ・広告施策の推進(マス広告、Web広告、それに伴う販促コンテンツの企画・作成管理など) 時には複数の部門が参画するコンテンツのマーケティングを行なうこともあります。 それぞれがやりたいこと・出したい成果・狙っている効果などが交錯する中で、マーケターとしての専門的な視点から両者の間に立ち、見解やアドバイスを提示しつつ方向性をまとめていくこともあります。 特にメインとなる仕事内容は、集客施策とコンテンツ作成となります。 ■ポジションの特徴: “やりがい” 税理士業界はデジタル化が遅れている傾向にありますが、遅いとはいえ確実にデジタル化の波が到来しています。 それに伴いこれまで受動的だった顧客の獲得を、マーケティングという手法を用いて能動的に動く法人が増えてきています。 その中で弊社は社内のDX化・IT化・自社開発のプラットフォームの立ち上げなど、業界でもいち早くデジタルを取り込み、新しい時代へのデジタル融合型のサービス提供を試みています。 マーケティングを用いた戦略を強化しシェアの拡大を図る狙いですが、長期的にはこれらに携わったことで当社のシェアがより加速すること、短中期的には企画・実行した案件での反応率が数字として表れることで、ダイレクトに成果を実感できる点です。 「失敗を恐れずに挑戦をしてほしい」それが当部門の基本方針です。取り組んだ施策の結果が出なかったことで責めたりはしません。積極的にトライ&エラーし、のびのび成長して欲しいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):281,000円~401,000円固定残業手当/月:55,000円~99,413円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>336,000円~500,413円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により決定※現職以上保証■昇給:念1回■賞与:年2回支給(業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。■事業内容:・相続手続きサービス(遺産整理業務)・相続税申告業務・相続税還付業務・不動産コンサルティングのお手伝い・事業承継・M&Aコンサルティング・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング・士業支援事業・士業向け動画配信サービス・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。
仕事
相続税において日本トップクラスの実績を持つ当社にて、マーケティング戦略の構築から実行までをお任せします。 自社サービスの認知度向上、売上の拡大というミッションを、オンライン/オフライン・顕在層/潜在層問わず、幅広く担っていただきます。 当社ではSEO対策をマーケティング部で本格的に行なった結果、5倍以上の成果を得ることができました。 このことから業界におけるマーケティングの可能性と拡大の余地が非常に大きなものである感じ、人員拡充の採用を行ないます。 ■職務詳細: ・MAツールを利用したマーケティング活動 ・webマーケティング施策の企画書作成 ・サービスの利用促進プロモーションプランの設計/実施 ・市場調査などのリサーチ業務 ・経営陣へのレポート作業、プレゼン実施 ・広告施策の推進(マス広告、Web広告、それに伴う販促コンテンツの企画・作成管理など) 時には複数の部門が参画するコンテンツのマーケティングを行なうこともあります。 それぞれがやりたいこと・出したい成果・狙っている効果などが交錯する中で、マーケターとしての専門的な視点から両者の間に立ち、見解やアドバイスを提示しつつ方向性をまとめていくこともあります。 特にメインとなる仕事内容は、集客施策とコンテンツ作成となります。 ■ポジションの特徴: “やりがい” 税理士業界はデジタル化が遅れている傾向にありますが、遅いとはいえ確実にデジタル化の波が到来しています。 それに伴いこれまで受動的だった顧客の獲得を、マーケティングという手法を用いて能動的に動く法人が増えてきています。 その中で弊社は社内のDX化・IT化・自社開発のプラットフォームの立ち上げなど、業界でもいち早くデジタルを取り込み、新しい時代へのデジタル融合型のサービス提供を試みています。 マーケティングを用いた戦略を強化しシェアの拡大を図る狙いですが、長期的にはこれらに携わったことで当社のシェアがより加速すること、短中期的には企画・実行した案件での反応率が数字として表れることで、ダイレクトに成果を実感できる点です。 「失敗を恐れずに挑戦をしてほしい」それが当部門の基本方針です。取り組んだ施策の結果が出なかったことで責めたりはしません。積極的にトライ&エラーし、のびのび成長して欲しいと考えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~401,000円固定残業手当/月:49,000円~99,413円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~500,413円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により決定※現職以上保証■昇給:念1回■賞与:年2回支給(業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。■事業内容:・相続手続きサービス(遺産整理業務)・相続税申告業務・相続税還付業務・不動産コンサルティングのお手伝い・事業承継・M&Aコンサルティング・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング・士業支援事業・士業向け動画配信サービス・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。
仕事
■仕事内容 ~日本最大級の相続専門事務所、相続といえば当社~ 業界的にも高い認知度を誇る大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。 ■業務内容 ・請求書発行 ・入金処理 ・インターネットバンキング支払データ作成 ・仕訳データ入力 ・売上・原価集計 ・税金申告、納付(源泉所得税、消費税、法人税等) ・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー) など ■当社について 「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなる>をビジョンとして掲げ、複雑で難解な相続にお悩みの方のお役立ちを行っています。 これまでにも当社の歴史から得たノウハウ・税理士を初めとした様々な専門家の持つ知恵・新技術の積極的な導入によって、お客様の千差万別なお悩みに対応できる当社ならではのサービス提供を行ってきました。 上流工程から下流工程までご経験や意欲に応じて幅広い経験を積めるため、早期のスキルアップ/キャリアアップが図れます。 ■組織構成 5名(マネージャー1名・メンバー4名/20代~30代) ■こんな人にマッチします ・困難なことへのチャレンジにやりがいを感じる ・「やってみよう」の精神で行動に移していける ・困っている人を助けることにやりがいを感じる ・課題に対してどうアプローチし攻略していけるかを考えることが好き という方には強いやりがいを感じられる仕事です。 ■社風・特色 ・「やってみたい」その意欲を尊重します やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。 ・「やってみよう」の精神 当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,500円~321,500円固定残業手当/月:59,500円~79,500円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~401,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与:これまでのご経験を考慮します■昇給:年1回■賞与:年2回(6月・12月/業績連動制)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。■事業内容:・相続手続きサービス(遺産整理業務)・相続税申告業務・相続税還付業務・不動産コンサルティングのお手伝い・事業承継・M&Aコンサルティング・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング・士業支援事業・士業向け動画配信サービス・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。
仕事
当社の管理部門統括を担う幹部候補を募集します。 入社後は下記のいずれかの部門に配属となり一連の業務を経験→部門責任者→管理本部という想定です。 すべての経験をお持ちの必要はありませんが、将来的に管理部本部の中核を担い組織を良くしたいという意欲と責任感のある方とお会いしたいと考えています。 当社はイノベーションに力を入れており、管理部においても、既存の枠にとらわれない新しい試みを生み出せる組織への改革を行うため今回募集を行うことにしました。 経営陣の右腕として物事を考え推進したいという思いをお持ちの方、ぜひ当社でイノベーションを起こしましょう。 【職務詳細】 ■人事 会社の根幹である「人」を管理・活性化させるための様々な業務を行います。 採用・労務・育成などから適性やご経験に応じてお任せします。 ・給与計算、社保手続き ・採用業務 ・人事系システム対応 ・勤怠、社員情報管理 ・社内規定の改定 ・人材育成、教育 ■総務 管理総務(ルーチンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として 会社の成長を継続的にサポートしていきます。 ・電話対応、電話環境、オフィスレイアウトなどインフラ整備 ・来客対応、郵便物処理 ・福利厚生管理 ・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理など) ■経理 「業務フローの効率化、生産性向上」「業務のデジタル化(ペーパーレス化)」に向けて 創意工夫による業務改善を目指し、経理部の土台作りを行います。 ・経理業務デジタル化の準備、対応 ・請求書発行 ・小口現金管理 ・決算業務 ・経費立替金精算 ・資金管理 ■情報システム IT×相続の新しい形を生み出す自社プラットフォーム開発に参画していただきます。 当社のVisionに共感し、業界全体を盛り上げていただける方をお待ちしています。 ・新規ITサービス開発、導入 ・社内インフラ管理 ・ヘルプデスク ■秘書 役員の右腕として戦略的な業務実行に携わります。 政治家の秘書のようなイメージで、役員のアイデアを形にし企画~実行までを通貫して担います。 ・役員スケジュールや今後の予定を管理、共有 ・社内外との調整、段取り ・役員の意向を汲み取り自発的に提案・調査・調整などを行う
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):301,000円~401,000円固定残業手当/月:74,625円~99,413円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>375,625円~500,413円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業代30時間分(74,625円~99,413円)を含む。超過分は別途支給。※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。■賞与:年2回支給(業績連動制)■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。■事業内容:・相続手続きサービス(遺産整理業務)・相続税申告業務・相続税還付業務・不動産コンサルティングのお手伝い・事業承継・M&Aコンサルティング・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング・士業支援事業・士業向け動画配信サービス・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。
出典:doda求人情報
仕事
BtoBtoCを想定したプラットフォームのリリースや、当社ビジョンの体現として、「相続に関する知識」×「テクノロジー」によるこれまでにないサービスの開発、既存プラットフォームの改修など、経験やスキルを考慮し、エンジニアとして下記の業務をお任せいたします。 【具体的には・・・】 (1)スマホアプリエンジニア ■当社が提供するスマホアプリの開発業務 (2)フロントエンドエンジニア> ■当社が提供するサービスのWebアプリ開発 (3)バックエンドエンジニア ■既存のホームページやプラットフォームの改修 ※その他にも興味がある分野のプロジェクトに参画可能 例えば・・・「デザインにも興味がある」という方であれば、Webコンテンツデザイナーとして、Webコンテンツの企画・作成・公開業務などに挑戦することもででます。 <当社のサービスは社内開発がメイン> 当社のサービスは社内開発がメインとなり、部署全員が同じ環境で業務に当たっています。困ったことはすぐに相談できるのはもちろん、職位や年次に関係なく、アイデアを提案していけるのも当社の魅力です。 <失敗を恐れないチャレンジングな会社> 「まずはやってみよう!」という風土があり、“士業×テクノロジー”のように常に新しいものを追い求めているからこそ、失敗を恐れずどんどんチャレンジすることが可能です。既存のサービスが良くなる方法を考えたり、お客さまに喜ばれるプラットフォームを作ってみたり、ご自身のアイデアを活かした開発業務が可能です。 【当社ビジョン】欄もぜひご覧ください!
給与
月給250,463円~625,450万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月46,463~123,450円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※上記年収は、最低保障給に基づいた年収モデルです。給与詳細は経験、年齢、スキルを考慮し決定いたします。
勤務地
【転勤なし/駅チカ】 ■東京都中央区八重洲2丁目2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F ・JR「東京駅」地下直結(八重洲地下街経由) ・東京メトロ丸の内線「東京駅」地下直結(八重洲地下街経由) ・東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分 ・東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線「日本橋駅」より徒歩6分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
相続に関するニーズを開拓し、専門家(税理士)に繋ぐお仕事です。 ----------------- 主な業務の流れ ----------------- ▼葬儀会社、金融機関、介護施設をはじめとするさまざまなお客さま先に赴き、 相続に関するニーズを開拓します。 ▼電話や事務所にてお客さまからご相談をいただき、当社のサービスや相続の流れについてご説明します。 <他にも、以下の業務があります> ・お客さまの質問への対応やご説明、必要な資料の受け交わし ・資料の整理、作成作業などの事務 ・お客さま初期対応における提案、コンサル業務 ・電話対応 など 入社後は先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていただいた後、独り立ちとなります。業界経験は不問!わからないことはチームの垣根を越えて誰にでも質問しやすい風土があり、質問を受けた先輩も快く指導してくれます。 ----------------- 1日の流れ(例) ----------------- 8:40~ 出社/スケジュール確認 ▼ 9:00~ 資料準備 ▼ 10:30~ お客さま先へ電話・訪問 (訪問件数は1日あたり2~4件程度です) ▼ 17:30~ 問い合わせ対応・資料作成など ▼ 18:30 退社
給与
月給32万円~/固定残業代含む ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、6万4,000円支給します。 超過分は別途支給します。
勤務地
【転勤なし/「大手町駅」直結】 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※おしゃれでキレイな高層ビルです。
仕事
相続に関するニーズを開拓し、専門家(税理士)に繋ぐお仕事です。 ----------------- 主な業務の流れ ----------------- ▼葬儀会社、金融機関、介護施設をはじめとするさまざまなお客さま先に赴き、 相続に関するニーズを開拓します。 ▼電話や事務所にてお客さまからご相談をいただき、当社のサービスや相続の流れについてご説明します。 <他にも、以下の業務があります> ・お客さまの質問への対応やご説明、必要な資料の受け交わし ・資料の整理、作成作業などの事務 ・お客さま初期対応における提案、コンサル業務 ・電話対応 など 入社後は先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていただいた後、独り立ちとなります。業界経験は不問!わからないことはチームの垣根を越えて誰にでも質問しやすい風土があり、質問を受けた先輩も快く指導してくれます。 ----------------- 1日の流れ(例) ----------------- 8:40~ 出社/スケジュール確認 ▼ 9:00~ 資料準備 ▼ 10:30~ お客さま先へ電話・訪問 (訪問件数は1日あたり2~4件程度です) ▼ 17:30~ 問い合わせ対応・資料作成など ▼ 18:30 退社
給与
月給32万円~/固定残業代含む ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、6万4,000円支給します。 超過分は別途支給します。
勤務地
【転勤なし/「大手町駅」直結】 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※おしゃれでキレイな高層ビルです。
仕事
(1)税務補助スタッフ 税務スタッフを支えるアシスタント業務です。 ・申告書作成補助 ・書類作成、コピー、ファイリング ・電話・メール対応 ・銀行・行政機関等への書類提出や資料請求 ・データ入力作業(会計ソフト・Excel等) ・各種事務業務 税務知識は不要です。 部署の先輩も未経験から始めたメンバーばかりです。 必要な知識・スキルは入社後に習得できるようサポートしていきますので、意欲次第でさらに専門的な業務に取り組むことも可能です。 (2)通販事務スタッフ 士業向けの実務ノウハウを、書籍やWebコンテンツとして作成・販売するメディア事業部の事務業務をお任せします。 ・社内販売システム運用(商品の発注・配送手配等) ・コンテンツ制作サポート(業者対応や入力作業等) ・商品PR作成(チラシやDM等) ・問い合わせ対応 ・各種事務業務 ※Photoshop、illustratorの使用経験がある方は尚歓迎いたします。(必須ではありません。) (3)経理事務スタッフ 経理部のメンバーとして、経営に関わる重要な業務に携わっていただきます。 ・売上・原価集計 ・請求書発行 ・入金処理 ・インターネットバンキング支払データ作成 ・仕訳データ入力 ・税金申告・納付(源泉所得税、消費税、法人税等) ・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー) ・各種事務業務 経理経験は不問です。 一から経理業務に挑戦したいという方のご応募もお待ちしております。 ★POINT:あなたに合ったキャリアを見つけてください★ まずはご経験に合ったポジションからスタートし、適性に応じてチーム変更やマネジメント業務をお任せするなど、業務や知識の幅を広げることが可能です。また、ご家庭との両立によるテレワークや時短勤務もご相談OKです。
給与
月給:20万円~ ※時間外手当は別途全額支給 ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
勤務地
【東京駅直結!】東京ミッドタウン八重洲内! 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F 各線「東京駅」直結 地下鉄「京橋駅」徒歩3分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★東京駅八重洲地下街直結で、1年中快適に出勤できます! 従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指して、メンバーの意見を取り入れながら作った新しいオフィスです。
仕事
当社は相続税申告・事業承継・M&A・相続不動産コンサルティングなどのコンサルティングサービス、士業向け教材やセミナーの提供など、お客様と税理士業界全体の発展に貢献しています。 あなたには、士業に寄り添い課題を解決するコンサルティング営業をお任せします。 初めは先輩や上司によるOJTからスタート。3カ月~半年ほどで独り立ちします! 【具体的には】 ■誰に?:税理士に ── すでに取引のある税理士や新規の税理士に対してアプローチしていきます。 ■何を?:弊社サービスの利用・提携、その他ソリューションの提案など ── お悩み解決に向けたさまざまな自社サービスをご案内していきます。 ■どのように?:最適だと思われるスタイルで ── 電話やメールなどの他、会合に参加や直接訪問など、手段についてはある程度の裁量を持たせています。 【課題解決の一例】 ◎「お客様の対応に困っている」→お客様対応を当社が代行 ◎「もっと仕事の幅を広げたい」→当社に依頼された業務を一部委託 ◎「もっと知名度を上げたい」→メディア部門と連携して情報発信 ◎「もっと知識をつけたい」→動画教材やセミナーの提供 など 業界のパイオニアだからこそ、多種多様な課題を解決していくことができます! \ ここがPOINT / ■抜群の知名度でスムーズな提案が可能 ── 税理士法人としての案件実績だけでなく、相続に関する著書も100冊以上出版しているため、税理士の間でも知名度は抜群です。そのため、社名が追い風になることも多く、話がスムーズに進んでいくことも珍しくありません! ■とことん寄り添える営業 ── 税理士など士業の方々は無理やり提案されることが苦手です。 まずは丁寧にお話しを聞き、お困りごとをヒアリングしていくことが大切。 押し付けるような提案はせず、寄り添う仕事がしたいという方にピッタリの仕事です! ■挑戦しやすい環境 ── 全社一丸となり今後は富裕層ビジネス・デジタルサービス、その他新規ビジネスの展開も予定しています。
給与
月給25万円以上(固定残業代含む) 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9800円以上支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※上記はあくまで最低月給です ※経験・能力・資格などを考慮の上、当社規程により決定
勤務地
【東京駅直結/転勤なし/各交通機関のアクセス抜群】 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F <アクセス> JR、東京メトロ丸の内線「東京」駅 地下直結(八重洲地下街経由) 東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩3分 東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線「日本橋」駅 徒歩6分 \ 2023年6月に移転したばかりの綺麗なオフィス / 関わる人が幸福を実感できる環境「Well-being」を目指し、最新鋭の設備を備えた東京ミッドタウン八重洲に移転しました! 新オフィスはフリースアドレスとなっており、他部署のメンバーとの交流も活発です! またカフェスペースもあり、コーヒーなどを嗜みながら息抜きをすることも。 その他、リクライニングソファのあるリラックススペースや、集中して作業ができるブースなど、誰もが働きやすさを実感できる環境を整えています。 ※屋内全面禁煙 ※直行直帰OK
仕事
【 守りではない攻めの人事 】 今回募集する人事の業務は、採用戦略の企画・立案などの課題解決業務が中心。前例にとらわれず、まだ見えていない課題を見つけ、解決のための糸口を探す"攻めの人事"です。 裁量大きな環境で、仲間とともに人事の可能性を追求できるのは、レガシィだからこその経験。チームで化学反応を起こしながら、人事のプロフェッショナルへ着実に成長できる環境です。 【具体的な仕事内容】 即戦力キャリア人材や将来活躍の見込める若手ポテンシャル人材など、希少人材の採用手段の立案から入社対応まで採用フローに通貫して携わっていただきます。 ■具体的には ・採用戦略の計画、立案、実行 ・採用面接 ・応募者対応(選考・連絡) ※立案企画が中心ですが、スポット的に労務を担当していただくことがあります。 ※社内全部署にチーム制を取り入れており、チームワークを活かして業務を行っています。 ◎入社時に税の知識や経験は問いません。 入社後は基本的にはOJTで事業理解や業務内容を深めていきます。自分から積極的に学ぶ姿勢があれば、未経験から十分知識を吸収できます。 <人事の枠を超えた成長> レガシィでは、各プロジェクトに参加したいメンバーを挙手制で募っています。部署問わず全プロジェクトに参加できるため、人事の枠を超え、多彩な経験を積むことが可能。 「挑戦したい」という意欲のもと、あなたの可能性を広げていけるフィールドが整っています!
給与
■月給26万6000円~40万円+賞与年2回 ※ご経験やスキルを考慮し、給与を決定いたします。 ※残業代は100%支給いたします。
勤務地
【転勤なし/東京駅直結】 ★2023年6月にオフィス移転いたしました! 東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F <アクセス> JR、東京メトロ丸の内線「東京」駅 地下直結(八重洲地下街経由) 東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩3分 東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線「日本橋」駅 徒歩6分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
◎主に給与関連業務と役員秘書として、役員のあらゆる業務のサポートをお任せします。 ◎税に関する知識や秘書の経験は問いません。未経験者も歓迎します。 【お任せする業務内容】 ■給与・社会保険関連業務 ■秘書業務 <具体的には…> ■給与・社会保険関連業務 主に外注先と当法人をつなぐ窓口として、以下の業務を行ないます。 ◇入退職者の管理 ◇給与・賞与計算 ◇社会保険手続き ◇年末調整 ◇社内報告 など ※給与計算や社会保険手続きは外注しているため、計算内容やデータの整合性などのチェック、外注先や従業員との連携が主な業務になります。 ■秘書 役員の秘書として、社内業務のあらゆるサポートを行ないます。 <事務業務> ◇スケジュール調整・管理 ◇連絡対応・文書作成 ◇管理・各種手配業務 など <施策のサポート> 役員が考える案をブラッシュアップして、施策にするための支援を行ないます。アイデアを形にするクリエイティブな業務をはじめ、時には部門間の調整を代わりに担うこともあります。 【入社後の流れ】 給与担当者から引き継ぎをして、計算ロジックを身につけます。 また、まずは役員秘書として実際の業務に取り組みながら立ち回りや流れを覚え、そこからサポートできることを自ら見つけ動いていける形を想定しています。 行き届いた配慮やサポートや人の気持ちを察することが得意であれば、秘書未経験の方も活躍の幅を広げることができます。 【評価制度】 半年に1回人事考課にて、自己・上司・会社の三視点で評価いたします。
給与
月給375,625円~500,413円 ※固定残業代30時間分(74,625円~99,413円)を含む。超過分は別途支給。 ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
勤務地
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます! ★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定! 従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。
仕事
配属部門は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。 【具体的な業務】 <営業企画> ■士業の方の実務サポートにつながる各種商品・イベントの企画 (例:各種研修・セミナー・書籍・動画コンテンツなど) ■展開中のWebサービスの会員獲得 ■Web・SNS・メルマガ等、デジタル媒体を活用した販促企画の立案、実施 等 <マーケティング> ■広告企画・運用管理(マス媒体からWebまで) ■販促物の企画・運用管理(制作実務はアウトソース) ■Webサイトの制作ディレクション、コンテンツマネジメント ■データ分析による効果測定・改善施策の立案 ■既存顧客へのフォロー(メールアプローチなど) ■市場調査などのリサーチ業務 ■経営陣へのレポート・プレゼン 等 【配属後の流れ】 配属部署でのOJTにて、先輩・上司から業務の流れを教わっていきます。また、商品である士業向け教材やセミナー動画等も自由に閲覧可能なので、業界や税に関する基礎知識を習得してください。 <あえてOJTである理由> 座学の形式を取っていないのは、本当に知識・ノウハウを自分のものにするためには、「教わる・やってみる・疑問に思ったことはすぐに確認する」という流れが不可欠だと考えているからです。「新人の疑問や不安に、しっかり向き合いたい」という、先輩たちの想いの表れでもあります。
給与
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。 ※下記の上限額は、あくまでも入社時点での上限です。入社後は成果や貢献度に応じて、さらなる昇給も可能です。 <営業企画> 月給31万円~50万413円 ※固定残業手当30時間分/6万1000円~9万9413円含む(超過分は別途金額支給) <マーケティング>※現職給与以上を保証 月給25万円~37万5000円 ※固定残業手当30時間分/4万9000円~7万4000円含む(超過分は別途金額支給)
勤務地
【駅チカ!/転勤なし/リモートワーク応相談】 大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」と地下道で直結しているので、1年中快適に出勤できます! ★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定! 従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。
仕事
(1)通販事務スタッフ 士業向けの実務ノウハウを書籍やWebコンテンツとして作成・販売するメディア事業部の販促活動のサポート事務です。 ・SNS、メルマガ配信 ・商品PR作成 ・コンテンツ制作サポート ・各種事務業務 など 全くのゼロベースからではなく、専門スタッフが用意した草案を整えていくイメージです。 まずは文章入力・構成といった基礎から学んでいただき、将来的には販促活動全体を担い、顧客満足度向上のために力を発揮していただくことを期待しています。 (2)税務補助スタッフ 業務内容としては一般企業の事務と大きく変わりません。配属チームによって下記でメイン業務が少し異なります。 ・資料や書類の作成、発送 ・データ入力作業 ・銀行や行政機関への書類提出、資料請求 ・社内外への連絡対応(グループ事務所や金融機関等) ・各種事務業務 など 基本的な業務から身につけた後、ゆくゆくは申告書作成補助等、専門的なチームでご活躍いただくことも可能です。 (3)申告書補助スタッフ 税務知識を必要とする業務です。税理士の指示のもと、土地などの財産評価を含めた相続税の申告書作成補助を行います。お客さまからの依頼案件を「作業ごとに各チームに割り振り、上がってきた情報に基づき作成したものを税理士に納品する」業務調整スキルが求められます。 ・基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成補助 ・申告書作成ソフトへの入力 ・各種報告書や遺産分割案作成補助 ・各種事務業務 など 初めは知識やスキルの習得に苦労するかもしれませんが、税務を学びたい方にはぴったりの環境です。 税理士を目指す方には専門部署へ進む道も開かれています。 ★POINT:あなたに合ったキャリアを見つけてください★ まずはご経験に合ったポジションからスタートし、適性に応じてチーム変更やマネジメント業務をお任せするなど、業務や知識の幅を広げることが可能です。また、ご家庭との両立によるテレワークや時短勤務もご相談OKです。
給与
(1)通販事務スタッフ(2)税務補助スタッフ:月給20万円~(※時間外手当は別途全額支給) (3)申告書補助スタッフ:月給24万円~(※固定時間外手当30時間分:47,000円~含/超過分は別途金額支給) ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
勤務地
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます! ★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定! 従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。
仕事
【具体的には】 (1)一般事務スタッフ(未経験者) 一般企業のバックオフィスと変わらないため、未経験からも挑戦しやすい仕事です。 配属チームによって下記の中でメイン業務が少し異なります。 ・資料や書類の作成、発送 ・データ入力作業 ・請求書発行/入金確認 ・銀行や行政機関への書類提出、資料請求 ・社内外への連絡対応(グループ事務所や金融機関等) ・各種事務業務 など (2)申告書補助スタッフ(未経験者) (3)申告書補助スタッフ(経験者) 税務知識を必要とする業務です。税理士の指示を受けながら、土地などの財産評価を含めた相続税の申告書作成補助業務をお任せします。お客さまからの依頼案件を「業務内容ごとに各チームに割り振り、上がってきた情報に基づき作業したものを税理士に納品する」といった業務調整スキルが求められる仕事です。 ・基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成補助 ※税理士のサポートがあるので安心です ・申告書作成ソフトへの入力 ・各種報告書や遺産分割案作成補助 ・各種事務業務 <専門知識を習得しながら成長> 専門性の高い業務のため、初めのうちは覚えることが多く大変かもしれませんがスキルを身に付けながら成長できる環境です。 ※申告書補助スタッフは専門知識・スキルを求められます。事務というイメージですと入社後にギャップが生まれてしまうかもしれません。責任感を持って働きたい、新しいことも積極的に学びたいという思いのある方をお待ちしております。 ★☆POINT:分業化がすすんでいるので未経験の分野の仕事でも安心!☆★ 私たちは「センター制」という仕組みを取っており、業務内容ごとにチーム(センター)を分けて業務を進めています。そのため、業務内容が明確です。効率よく仕事を進める仕組みづくりをしているので初めての業務でも安心して進められます。あなたの経験・能力に合った得意な業務からスタートし、適性に応じてチーム変更などもあり、将来的には業務や知識・経験の幅を広げることも可能です。また、テレワークや時短勤務もご相談OKです。
給与
(1)一般事務スタッフ(未経験):月給20万円(※時間外手当は別途全額支給) (2)申告書補助スタッフ(未経験):月給24万円~(固定残業代47,000円~含) (3)申告書補助スタッフ(経験者):月給26万円~(固定残業代51,000円~含) ※固定時間外手当:30時間分(超過分は別途全額支給) ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
勤務地
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!
仕事
【具体的には】 1.税務補助事務スタッフ(未経験者) 業務内容は一般事務となります。未経験からも挑戦しやすい仕事です。さまざまな事務業務を通して税理士をサポートします。 ◆資料や書類の作成 ◆資料の取り寄せ、発送作業 ◆銀行への書類提出や資料請求 ◆データ入力作業 ◆グループの税理士事務所や金融機関との連絡 ◆各種事務業務 など 2.申告書補助業務スタッフ(未経験者) 3.申告書補助業務スタッフ(経験者) 税務知識を必要とする業務です。税理士の指示を受けながら、土地などの財産評価を含めた相続税の申告書作成補助業務をお任せします。お客さまからの依頼案件を「業務内容ごとに各チームに割り振り、上がってきた情報に基づき作業したものを税理士に納品する」といった業務調整スキルが求められる仕事です。 ◆基礎資料から財産評価を含めた相続税の申告書作成補助 ※税理士のサポートがあるので安心です ◆申告書作成ソフトへの入力 ◆各種報告書や遺産分割案作成補助 ◆各種事務業務 <専門知識を習得しながら成長> 専門性の高い業務のため、初めのうちは覚えることが多く大変かもしれませんがスキルを身に付けながら成長できる環境です。 ※申告書作成補助業務スタッフは専門知識・スキルを求められます。事務というイメージですと入社後にギャップが生まれてしまうかもしれません。責任感を持って働きたい、新しいことも積極的に学びたいという思いのある方をお待ちしております。 ★☆POINT:分業化がすすんでいるので未経験の分野の仕事でも安心!☆★ 私たちは「センター制」という仕組みを取っており、業務内容ごとにチーム(センター)を分けて業務を進めています。そのため、業務内容が明確です。効率よく仕事を進める仕組みづくりをしているので初めての業務でも安心して進められます。あなたの経験・能力に合った得意な業務からスタートし、将来的にはジョブローテーションや適性・希望に応じて、業務の幅を広げることも可能です。 ※「入社後の流れ」は求人下に↓↓↓
給与
1.税務補助事務スタッフ(未経験者):月給20万円 2.申告書補助業務スタッフ(未経験者):月給22万円 3.申告書補助業務スタッフ(経験者):月給24万円 ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。 ※時間外手当は別途全額支給いたします。
勤務地
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!
仕事
■資料や書類の作成 ■資料の取り寄せ、発送作業 ■データ入力作業 ■資料のコピー及びファイリング作業 ■グループの税理士事務所や金融機関との連絡 など ★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ POINT:自分の得意な業務に専念できる! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★ 私たちは「センター制」という仕組みを取っており、業務内容ごとにチーム(センター)を分けて業務を進めています。 あなたの経験・能力に合った得意な業務からスタートし、将来的にはジョブローテーションやあなたの適性・希望に応じて、業務の幅を広げることも可能です。 ★☆━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━☆★ 1日目は入社研修として、当法人の概要や社内ルールなどをお伝えします。その後は配属先のチームで先輩と一緒に業務を手がけながら、実務スキルや知識を学んでいきます。わからないことがあれば、いつでも先輩社員に聞いてください。早ければ半年程度でひと通りの業務を理解し、活躍できるはずです。 この他にも、年1回全社規模で行う税制改正研修や、お客さまにもお配りしている税に関する冊子など、税に関する知識を習得できる環境が整っています。
給与
月給19万7000円以上 ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。 ※時間外手当は別途全額支給いたします。
勤務地
【駅チカ!】大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤なし ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます!
仕事
ーーーー アプリ開発 ーーーー 社内SEとして、開発系、上流から下流工程など幅広い業務に関われます。 また、担当業務だけではなく他領域のサポートやプロジェクトへの参画などにもチャレンジできます。 【具体的には】 当社開発のビジネスシステム(営業サポートシステム、税務・電子申告関連など)の導入・運用・管理、企画、インシデント管理系が主な業務となりますが、まずはご経験のある分野の業務からお任せします。 また、当社は急速にIT化・高効率化を図っており、自社のプラットフォーム(お客様向け、同業他社向け)サービスの開発・運用プロジェクトに参画し、機能の充実・拡張に携わっていただくことも期待しております。 ーーーー ヘルプデスク ーーーー 社内SEとして、インフラ系、上流から下流工程など幅広い業務をお任せします。 入社当初はヘルプデスクを中心にお任せします。ゆくゆくは上流工程や他領域のサポートやプロジェクトへの参画などにもチャレンジしていただけます。 例えば、インフラ管理をメインに、自社プラットフォームの開発にも携わることが可能です。 【具体的には】 当社ITインフラ管理(サーバー、ネットワーク、セキュリティ、ライセンス、その他)、IT資産管理、ヘルプデスクなどをお任せします。また、DX推進を企画からお任せしたいと考えています。 ーーーー 仕事のポイント ーーーー ◆当社では役職や年次にかかわらず、自ら手を挙げてくれる方にチャンスを与える社風です。「得意」を活かしながら、新たな分野にもチャレンジし、スキルアップしていけます。 ◆税理士法人といっても、中身は一般企業のIT業務と変わりません。現在のメンバーも全員が別業界の出身者であり、入社時点での税知識や資格は不要です。 ◆専門技術を持ったベンダーとともに作業を行うため、必ずしも入社時にサーバやネットワークの専門知識を持っている必要はありません。 【当社のビジョン】欄もぜひご覧ください!
給与
月給25万円~62万5000円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9463円~12万3450円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき決定します
勤務地
【転勤なし/テレワーク応相談/駅チカ!】 大手町オフィス:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※オフィス内禁煙 ★地下鉄「大手町駅」の出口と直結しているので、1年中快適に出勤できます! ★2023年夏 東京ミッドタウン八重洲にオフィス移転決定! 従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指してプロジェクトが進行中です。
仕事
----------------- こんな仕事です ----------------- 不動産の相続に関するお悩みをお持ちのお客さまに向けたコンサルティングです。ご本人やご家族が抱える相続不動産の悩みをヒアリングし、解決方法を提案・実施していきます。たとえば、お持ちの現金資産をアパートやマンションなどの不動産にかえることで将来発生する相続におけるリスク軽減の提案をしたり、不動産・土地を相続したお客さまに相続税の負担軽減のアドバイスをしたり、売買のお手伝いをするなど、さまざまなケースで活躍していただきます。 ----------------- 反響営業です ----------------- 当法人の窓口にすでにご相談・お問い合わせいただいているお客さまを担当します。そのため、テレアポや飛び込みによる新規開拓の営業活動はしません。取扱件数は年間1500件に上るほどあるので、お客さまとじっくりと向き合ってコンサルティングに専念してください。常時月に20~30案件が動いています。 ----------------- チームで活動 ----------------- 依頼案件を受けると、税理士・アシスタント、不動産部門、弁護士などのスペシャリストとチームを組んで対応します。高い専門性をそなえたメンバーと取り組むため、仕事を通して相続税や不動産について知識を深めることが可能。税務の知識は少しずつ身につけていけばOKです。 ----------------- 高い成約率 ----------------- 大手の不動産会社が競合になることはありますが、相続に特化しているという点で優位性を得ています。例えば亡くなられた直後にお客さまとの接点をいち早く持てることがその一つ。お客さまも相続税を抑えたいという考えがありますので、5~7割はそのまま成約につながっています。もちろん高い成約率の背景には、豊富なノウハウと実績のある当法人への信頼がいちばんの理由です。
給与
月給35万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、9万2,000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験・スキルなどを考慮し、決定します
勤務地
【アクセス抜群の好立地!通勤に便利な「大手町駅」直結】 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※おしゃれでキレイな高層ビル。昨年6月にフロアをリニューアル! ※転勤はありません
仕事
以下の「総務」または「人事採用」いずれかの仕事をお任せします。 <◆総務> 税理士のサポートや、各種事務対応、受付など幅広くお任せします。 ※業務ごとにチームが分かれています ※総務に配属の場合、適正・スキルに応じて各チームに配属します ※総務内では、一定期間毎にチームのローテーションが発生します 【税務サポートスタッフ】 ◎相続税等、各種税の申告業務の補助 ◎各種書類・伝票の作成、提出 など 【受付・営業事務スタッフ】 ◎来客対応 ◎電話対応(1日50件程度) ◎郵便物の対応 ◎社内問い合わせ対応 ◎各種事務処理 【通販スタッフ】 ◆販売している教材の受発注 ◆発送手配業務 ◆注文書・請求書チェック ◆通販サイトのメンテナンス ★当法人で働くスタッフの「働きやすい環境づくり」を担うやりがい! 税務サポート業務を通し専門分野に興味を持ち、資格取得に挑戦する人も。 <◆人事採用> 新卒・中途の採用業務をお任せします。 【具体的には?】 ◎採用計画の立案 ◎学内就職説明会対応 ◎採用手法の選定(求人媒体や人材紹介など) ◎応募者の対応および面接予定者の日程調整 ◎面接の対応 ◎上記に付随する事務業務 ★社長直下型の部署! 採用業務を通して、当法人の成長を支えるやりがいがあります! <入社後の流れ> ■総務(独り立ちまで2~5ヶ月) 全体研修の後は、OJTを通して業務を学びます。 業務にはマニュアルがあるので未経験でも安心! またブラザー制度がありマンツーマンでしっかりサポートしていきます。 ■人事採用(独り立ちまで約1年) 全体研修の後は、OJTを通して業務を学びます。 採用業務は年間スケジュールが決まっているので 1年間の業務を通して当法人の採用方針等を身につけてください。
給与
月給19万7000円以上 ※上記月給は最低保証額となります。 ※経験・前職などを十分考慮し決定いたします。
勤務地
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル ★おしゃれでキレイな高層ビルでの勤務! ★東京メトロ4路線が乗り入れる「大手町駅」直結! ★「大手町」から地下道を通って出勤できるから雨の日も安心! ★6月にはフロアをリニューアル予定! カフェの新設などより働きやすい環境に生まれ変わります。 【アクセス】 地下鉄「大手町駅」直結 地下鉄「竹橋駅」徒歩3分 JR「東京駅」徒歩10分 ※転勤なし ※U・Iターン歓迎
仕事
お客様からの電話応対、来客対応や事務作業、販売している教材やCDなど商品の受発注や手配事務などが主なお仕事です。 レガシィの窓口として、お客様と最初に接する大事な役割です。 明るく元気なコミュニケーションで、気持ちのよい対応を心がけてください。 そのほか経理事務スタッフへの配属であれば入力作業、社内からの問い合わせ対応、派遣社員・パートの業務管理などもお願いします。 ◎経理スタッフ◎ 【具体的には】 ◆月次決算業務 ◆ファイリング業務 ◆支払調書の作成・送付など ◎税務スタッフ◎ ◆残高証明書の取得 ◆金融機関への問い合わせ業務 ◆書類作成・提出業務 など ◎総務・営業スタッフ◎ ◆来客対応 ◆電話対応(1日50件ほど) ◆郵便物の対応 ◆社内での問い合わせ対応 ◎通販スタッフ◎ ◆販売している教材の受発注 ◆発送手配業務 ◆注文書・請求書チェック ◆通販サイトのメンテナンス など 【入社後の研修】 分からないことがあったとき、「自分で調べなさい」ではなく、 「何でも先輩に聞きなさい」というのがレガシィの風土。 先輩たちがサポートしますので、遠慮なく質問をぶつけていただき、 少しずつ業務を覚えていってください。 通常業務に慣れてきたら、派遣社員・パートの業務管理など、 少しずつマネジメントをお任せしていきます。 いきなり多くのことを任せはしませんので、 自分のペースで着実に身に付けていってください。 【身に付くスキル・キャリア】 そのためお任せする業務は幅広く、非常に多くの経験を積めます。 その分スキルアップもできるので、自分を成長させたい方に最適です。 キャリアアップを目指したい、という方にもたくさんチャンスのある環境です。
給与
月給19万7000円以上 ※経験・前職などを考慮し決定いたします
勤務地
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル ※地下鉄「大手町駅」直結 ※地下鉄「竹橋駅」徒歩3分 ※JR「東京駅」徒歩10分 ◎大手町駅直結なので、雨の日も濡れる心配がありません!
仕事
税理士のサポートや、各種事務対応、受付など幅広くお任せします。 ※業務ごとにチームが分かれています ※総務に配属の場合、適正・スキルに応じて各チームに配属します ※総務内では、一定期間毎にチームのローテーションが発生します 具体的には… 【税務サポートスタッフ】 ◎相続税等、各種税の申告業務の補助 ◎各種書類・伝票の作成、提出 など 【受付・営業事務スタッフ】 ◎来客対応 ◎電話対応(1日50件程度) ◎郵便物の対応 ◎社内問い合わせ対応 ◎各種事務処理 【通販スタッフ】 ◎販売している教材の受発注 ◎発送手配業務 ◎注文書・請求書チェック ◎通販サイトのメンテナンス ★当法人で働くスタッフの「働きやすい環境づくり」を担うやりがい! 税務サポート業務を通し専門分野に興味を持ち、資格取得に挑戦する人も。 <入社後の流れ> ■独り立ちまで2~5ヶ月 全体研修の後は、OJTを通して業務を学びます。 業務にはマニュアルがあるので未経験でも安心! またブラザー制度がありマンツーマンでしっかりサポートしていきます。
給与
月給19万7000円以上 ※上記月給は最低保証給となります。 ※経験・前職などを十分考慮し決定いたします。
勤務地
【アクセス抜群の好立地!通勤に便利な「大手町駅」直結】 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル5F・6F ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎 ★おしゃれでキレイな高層ビルでの勤務! ★大手町駅から地下道を通って出勤できるから雨の日も安心! ★2018年6月、職場内にカフェが新設されるなど働きやすい環境に生まれ変わりました。
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