株式会社くらし計画
-
設立
- 2007年
-
-
従業員数
- 53名
-
-
-
平均年齢
- 31.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社くらし計画
株式会社くらし計画の過去求人情報一覧
仕事
~駅近で通勤しやすい!/年休120日!残業月20時間程度/17年連続増収増益中!需要が高い老人ホームのコンサル事業を中心に成長する新進気鋭のベンチャー企業!/平均年齢35歳!/転勤無し!~ ※10月入社以降だと大阪支店での配属になります。それまでだと本社または大阪支店での配属になりますが、希望に沿って選考を進めます。 ■業務内容 同社および子会社の、経理や労務をご担当いただきます。 これまでのご経験に応じてキャリアをスタートいただきますが、ゆくゆくは経理労務どちらもお任せする可能性もあります。 会社ごとにチームを組んでご担当いただくため、全社だと社員数は500名程度ですが、実際に担当いただく人数は数十名~100名程度です。担当する会社の社員や、他子会社の管理部門メンバーとの連携も必要なため、コミュニケーションを取る機会も多いです。 また、ゆくゆくはメンバーの相談に乗ったり、新人教育に携わっていただくこともございます。 ◎経理業務: ・伝票整理、データ入力 ・月次、年次決算 ・経費精算及びチェック作業 ・事業予算立案、分析、予算統制 ・資金繰り管理など ◎総務労務業務: ・給与計算 ・入退社連絡、書類作成 ・社労士とのやりとりなど ■組織構成・風土: 各会社を2~3名で担当しています。また、20代30代のスタッフが多く、平均年齢も35歳と若手が活躍しています。中途入社100%で様々な業界出身の社員が居ますので、新しく入社する方も気兼ねせず馴染めます。男女比は男6:4です。 完全週休2日制(土・日)で産前・産後休暇(取得実績あり)と、働きやすい環境も整っております。 さらに、スーパーフラットな社風であり、私服勤務OK!個性や多様性を大切に、人間同士の関係性は上下ではなく、より良い社会をつくるためのパートナーであるという考え方が基本です。立場や性別が違うからこそ産まれる新しい考え方を柔軟に受け止め、実現できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F勤務地最寄駅:阪急線/塚口駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大阪支店住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F勤務地最寄駅:北新地駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西梅田駅、北新地駅、渡辺橋駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):380,000円~495,000円<月給>385,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験、能力を考慮の上、当社規定により決定いたします■賞与:年3回(夏季、冬季、決算期)※昨年度実績/3ヵ月分■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:年収750万円(入社2年目)■固定残業手当は5,000円(基本給により1.75~1.32時間分)を支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:高齢者住宅開設コンサルティング事業 老人ホームの新規開設にあたって、はじめから終わりまでワンストップでサポートします。・不動産投資家向けコンサルティング・建設会社向けコンサルティング・運営会社向けコンサルティング財務・労務コンサルティング事業 介護事業・老人ホーム運営会社に特化した財務コンサルティングをおこなっています。・資金調達サポート・記帳代行・税務相談・給与計算・労務相談オペレーション戦略/HR戦略コンサルティング事業 老人ホーム運営に関するオペレーション戦略及びHR戦略を立案します。・老人ホームに関わる介護事業のコンサルティング・老人ホームに関する訪問看護事業のコンサルティング・老人ホームに関する調剤薬局事業のコンサルティング■関連子会社ウチシルベ株式会社 高齢者向け住宅入居者紹介事業 全国の高齢者住宅・有料老人ホームのデータベースをもとに入居者と老人ホームを結びつけます。・プラットフォーム構築・お住まい相談員による情報収集・高齢者住宅と入居希望者のマッチング・フランチャイズ加盟店の開発/支援■ビジネスモデル:同社が運営するプラットフォームに、日本全国の高齢者住宅経営者より情報を提供してもらい、その情報を管理して必要としている方に的確な情報を提供しています。高齢者住宅は急成長している新しい分野であり、大量の情報が錯そうしています。同社はプラットフォームに集まるこれらの大量の情報を整備し、質の高い最新情報をスピーディーに提供する事で情報取得コストを抑える事に貢献します。日本全国にプラットフォームを拡大する事で、高齢者社会になくてはならない情報基盤になっています。
出典:doda求人情報
仕事
SNS(InstagramやTikTokなど)へ投稿する写真や動画の企画・撮影・編集・投稿・分析をする業務をお任せします。 社内に眠っている当社の魅力を引き出し、会社の雰囲気や事業内容、グループ会社の雰囲気を明確に発信するのがメインのお仕事です。 ★ 業務例  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■採用情報の発信 ■仕事紹介 ■当社社員(働いている仲間)の紹介 ■働くオフィスの紹介 ■会社の雰囲気 ■社内イベントの紹介など ■各コンテンツ集約の事務作業等 どんなコンテンツを企画・制作・発信するのかは、あなた次第! 発信後の分析までトータルに担当するため、自身が考えた施策の効果を実感できます。 ★業務詳細:  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■自社アカウント(InstagramやTikTok)の企画、撮影、投稿、運用 ・投稿の効果測定およびレポート作成 ■データを基にした戦略立案 ・分析結果を基にしたマーケティング戦略、SNS活用の方針提案 ・SNSマーケティングのノウハウやアカウント運用に関するカリキュラムのレクチャー ・SNS活用の効果測定、改善提案のアドバイザリー業務 もちろん、任せきりにすることはありません。 求人や社内広報を担当するカルチャー推進室に所属していただき、相談しながら進めますので、独りで悩む必要はありません。 見聞や知識を深めるために必要なセミナーや展示会への参加など、プラスになることはどんどん取り入れましょう。 参加費などは会社が支給するなど、スキルアップを応援いたします!
給与
月給34万円~(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月1.95時間分を、一律月5000円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
勤務地
★兵庫県・大阪府・愛知県・福岡県・千葉県募集★ 【UIターン歓迎/いずれも駅スグの好立地♪】 ■本社 兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F ■大阪支店 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7F ■福岡支店 福岡県福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5F ■千葉支店 千葉県松戸市松戸1292-1 シティハイツ松戸2F ※いずれかの希望勤務地にて勤務。基本的に転勤はありません。 ※受動喫煙対策:屋内禁煙
仕事
SNS(InstagramやTikTokなど)へ投稿する写真や動画の企画・撮影・編集・投稿・分析をする業務をお任せします。 社内に眠っている当社の魅力を引き出し、会社の雰囲気や事業内容、グループ会社の雰囲気を明確に発信するのがメインのお仕事です。 ★業務例: ・採用情報の発信 ・仕事紹介 ・当社社員(働いている仲間)の紹介 ・働くオフィスの紹介 ・会社の雰囲気 ・社内イベントの紹介など ・各コンテンツ集約の事務作業等 どんなコンテンツを企画・制作・発信するのかは、あなた次第! 発信後の分析までトータルに担当するため、自身が考えた施策の効果を実感できます。 ★業務詳細: ◇自社アカウント(InstagramやTikTokな)の撮影、企画、投稿、運用 ・投稿の効果測定およびレポート作成 ◇データを基にした戦略立案 ・分析結果を基にしたマーケティング戦略、SNS活用の方針提案 ・SNSマーケティングのノウハウやアカウント運用に関するカリキュラムのレクチャー ・SNS活用の効果測定、改善提案のアドバイザリー業務 もちろん、任せきりにすることはありません。求人や社内広報を担当するカルチャー推進室に所属していただき、相談しながら進めますので、独りで悩む必要はありません。 見聞や知識を深めるために必要なセミナーや展示会への参加など、プラスになることはどんどん取り入れましょう。 参加費などは会社が支給するなど、スキルアップを応援いたします!
給与
月給34万円~(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月1.95時間分を、一律月5000円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
勤務地
★兵庫県・大阪府・愛知県・福岡県・千葉県募集★ 【UIターン歓迎/いずれも駅スグの好立地♪】 ■本社 兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F ■大阪支店 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7F ■福岡支店 福岡県福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5F ■千葉支店 千葉県松戸市松戸1292-1 シティハイツ松戸2F ※いずれかの希望勤務地にて勤務。基本的に転勤はありません。 ※受動喫煙対策:屋内禁煙
仕事
くらし計画および子会社の、経理・総務・労務業務を中心に幅広い業務をおまかせし、いずれは社員をサポートし全体を管理する立場となっていただきます。 ■具体的には 【経理業務】 ・伝票整理・データ入力 ・月次・年次決算 ・経費精算及びチェック作業 ・事業予算立案、分析、予算統制 ・資金繰り管理 など 【総務労務業務】 ・給与計算 ・入退社連絡・書類作成 ・社労士とのやりとり など \こんな方にぴったり/ ・自分からアイデアを出し、サービスを作り上げていきたい未来ビジョンをお持ちの方 ・経営に携わりたいなどアクティブマインドで主体性のある仕事ができる方 ・新しいことに柔軟に対応できる姿勢がある方 ・会社の中核となって一緒に成長できる方 【会社の運営を支える重要なポジション!】 経理総務アシスタント業務の取りまとめもお願いします。 将来の幹部候補として、全体を見渡し、スタッフのサポートや管理を行い、 事務職の枠を超えて新しいキャリアをスタートできます。 【キャリアパスプランも豊富】 事業展開によっては、グループ会社での勤務になる場合や、役員登用の可能性などもあります。 これからも業務拡大をしていくので、どんどん活躍してください! 【スーパーフラットな関係性】 個性や多様性を大切に、人間同士の関係性は上下ではなく、より良い社会をつくるためのパートナーであるという考え方が基本です。立場や性別が違うからこそ産まれる新しい考え方を柔軟に受け止め、実現できる環境です。
給与
月給45万7000円~(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず1.5時間分を、定額月5000円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
勤務地
★兵庫・大阪・名古屋・福岡 募集★ 【UIターン歓迎/各支店ともに駅スグの好立地♪】 ■本社 兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28 南塚口ビル本館1F ■大阪支店 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-16 京富ビル6F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7F ■福岡支店 福岡県福岡市博多区中洲五丁目6番24号第6ガーデンビル5階 A号室 ※転勤の場合あり ※受動喫煙対策:屋内禁煙
仕事
当社のさまざまな事務業務をお任せします。 これまでの経験はもちろん、希望などを伺いながら業務を担当いただきます。 例えば、営業をサポートする事務業務では、営業提案に必要なデータ集計や、資料づくりなど、あなたの考えやアイデアも活かして進めることができます。 また、新規高齢者施設の開設に関連した事務業務を担当したり、運営に関わる事務作業など、自社サービスの運営を後方からサポートする業務も担当できます。 ―――――――――――― ★具体的な業務内容 ―――――――――――― ■営業社員用のデータ集計や資料作成 ■契約書類の作成・管理・保管 ■情報整理やメンバーへの共有 ■収支管理(請求書作成、売上確認) ■介護保険請求業務 ■来客対応 ■問合せ対応 ■その他事務業務 など \仕事のポイントはココ!/ ☆当社の事務は単なる補助スタッフではありません。相手のことを考え、「先回りしてできること」「これがあると助かるかも!」など、自分で考えて業務が行える事務職です。 ☆OJTを通じて、介護や福祉に関わる制度や業界のことなど、さまざまな知識を増やすことができます。併せて、事務スキルの向上も目指すことができ、ステップアップできる職場です。
給与
月給27万1000円~38万5000円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず2.5時間~1.7時間分を、定額月5000円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
勤務地
☆大阪支店(大阪府大阪市北区)での勤務となります。 【大阪支店】大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3-16 京富ビル8F ※業務によっては、大阪府内の高齢者施設(老人ホーム)などに出勤していただく可能性もあります *―*―*―*―*―* 自社運営施設があるエリア *―*―*―*―*―* ■大阪府北摂エリア(吹田市、池田市、守口市 など) ■大阪府泉州エリア(和泉市、泉大津市 など) ◎受動喫煙対策/オフィス内禁煙
仕事
…………………… 具体的な仕事内容 …………………… 当社が提携している、各地の老人ホームをはじめ、介護・看護施設、薬局などを担当。新規立ち上げから、既存の施設の安定運営を継続するための支援をお任せします! <例> ●定期訪問・現場視察 ●課題点の洗い出し ●市場調査・情報収集・分析 ●業務改善や戦略の立案 ●資料作成 など 【 POINT 】 (1)未経験でも活躍できる理由あり! 社内には、経営や経理など、各分野のプロフェッショナルが揃っており、状況に応じて意見やアドバイスをもらうことが可能◎また、当社がこれまでに培ってきた確かな実績とノウハウがありますので、あなた自身も学びながら、コンサル業務を進めていけます! (2)新規部署ならではの面白さ♪ 事業拡大に向け、今回新規部署として立ち上げを決定!“これから”の部署だからこそ、あなたの意見やアイデアがより活きる環境です!部署の基盤作りと成長過程に携われるやりがいも実感していただけます。 (3)あなた次第でどこまでも高みを目指せる! まずはコンサルとして活躍していただき、いずれは当社の子会社の役員へ…という選択肢も!社歴ではなく、成果や頑張りをしっかりと評価し、それに合わせた業務内容やポジションをお任せしますので、常に成長のチャンスに溢れています。 (4)風通しの良さも抜群◎ 社内チャットはもちろん、「ちょっと電話してもいいですか?」と気軽に言えるのが当社の特徴。何かあれば、遠慮なく相談してください!たとえ答えられないことでも「●●さんの方が詳しいかも」とお互いにサポートし合おうとする体制ができていますので、ご安心ください♪ ……………… 入社後の流れ ……………… 配属先の支社・支店で、OJTで研修を進めていきます。経験豊富な先輩社員のもと、必要な知識をしっかりと学び、スキルや習熟度次第で、すぐに独り立ちも可能◎即戦力として活躍することもでき、足踏みすることなく、のびのび働くことができますよ!
給与
月給:38万5000円~ + 各種手当 + 賞与年3回 ※給与は、年齢、経験、能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記には、固定残業代(3時間・5000円/月)を含みます。 時間超過分は別途支給。 < 年収例 > ・年収570万円/コンサルタント ・年収1100万円/事業部責任者
勤務地
【兵庫・東京(千葉)・名古屋・大阪・福岡募集★各拠点駅チカで便利♪】 ●本社:兵庫県尼崎市南塚口町1-26-28-1F <アクセス> ・阪急電鉄「塚口駅」より徒歩10分 ●東京支店:東京都千代田区内神田3-4-11 千代田共同ビル8F <アクセス> ・JR「神田駅」より徒歩2分 ※2024年11月中に『千葉県松戸市』へ移転予定! ●名古屋支店:愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7階C号室 <アクセス> ・地下鉄「伏見駅」より徒歩2分 ●大阪支店:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16京富ビル6F <アクセス> ・JR「北新地駅」から徒歩2分 ●福岡支社:福岡県福岡市博多区中洲五丁目6番24号第6ガーデンビル5階 A号室 <アクセス> ・地下鉄「中洲川端駅」より徒歩2分 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
今まで培ってきた経験や適正に合わせた業務をお任せします。 【 経理業務 】 ・債権債務の管理 ・子会社の記帳代行 ・月次決算処理 ・入出金管理 など 【 記帳代行業務 】 ・顧客会社の記帳代行 ・各種書類作成 など ★無理なく業務に取り組める環境です! 入社後、まずは先輩社員によるOJTで、基本的な仕事の流れを覚えていただきます。会社や事業の特徴、業界の知識なども丁寧にレクチャーするのでご安心ください。
給与
月給:26万6000円~35万円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。 ※上記には見なし残業代(3時間・5000円/月)を含みます。 時間超過分は別途支給。
勤務地
【駅チカオフィス】 ■大阪支店 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル6F アクセス:「北新地駅」から徒歩3分 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
地域の病院や地域包括支援センター、居宅介護支援事業所などを回り、高齢者施設への入居を希望する方へ最適な施設を紹介していきます。 【具体的な業務】 ■事業所回り(関係値づくり) ■希望・条件のヒアリング ■希望条件に合う高齢者向け施設の紹介 ■見学・説明 ■調整・折衷 ■提携施設獲得のために運営会社との商談 など 上記のほか、関係性次第では次の施設の出店や運営方針に関するご相談を受けることもあります。 ▼将来のキャリア▼ コーディネーターとしてスタートいただきますが、その後は意欲と実績次第で、情報やノウハウの共有、新規スタッフの育成やモチベーションアップなどにチャレンジすることも可能。 ほかにもフランチャイズ加盟店を育成するスーパーバイサーとして活躍していくこともできます。 【入社後は研修からスタート】 まずは座学で基礎知識を学びつつ、先輩社員に同行し業務の流れを学んでいただきます。 その後は入居希望者のご紹介を得られるよう、実際に病院や居宅介護支援事業所への巡回業務を行います。 慣れてきたら、ご相談を受けての施設への入居マッチングのほか、老人ホーム運営法人への提携の商談などを担当していきます。 【営業事務があなたをサポート】 すべての業務を一人で担当するのは、なかなか負担が大きいもの。ですがその心配は要りません。 当社では営業事務がデータ整理や書類準備などの細かな事務作業を担当し、あなたの仕事をサポート。 そのため、自分の業務に集中することができます。
給与
月給28万3000円以上(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月3時間分を、一律月5000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験、能力により決定
勤務地
【転勤なし】 愛知県、福岡県、熊本県にある支店いずれかでの勤務となります。 ◎名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル7階C号室 ◎小倉キャンプ 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIM(アジア太平洋インポートマート)ビル6F ◎熊本キャンプ 熊本県熊本市中央区上通町2-17 びぷれす熊日会館7F ※オフィス内禁煙・分煙
仕事
━━★「くらし計画」とは★━━ 当社では、老人ホームの新規開設サポートや入居サポートを行っています。 人と人とを結びつけ、社会の安心に貢献します! ◆出店支援◆ 土地を活用したい方、介護事業の運営会社、建設会社などを結びつけます。 ◆入居者紹介◆ 高齢者向け住宅へ入居したい方と、住宅とを結びつけます。 高齢者向け住宅・老人ホームのニーズは現在も高まっており、いずれも目下成長中の事業です。 今回は、そんな成長事業をオフィスから支えてくださる方を募集します! ━━★お任せする業務★━━ 支店事務と営業アシスタントを兼務してご担当いただきます。 【営業アシスタント業務】 ・収支計画やビジネスプランの作成 ・案件情報の整理、共有 ・営業スタッフのための書類作成 ・事業計画書作成 【事務全般】 ・来客対応 ・郵便物の管理 ・支店での各種庶務全般 数字の分析や、営業社員とのコミュニケーションなどを通じて事業全体を見渡しつつ、データ整理や書類準備などで現場を支えます!2つの側面から営業をサポートするバックオフィス業務です。 ━━★どんな人が活躍できる?★━━ 福祉や介護の知識は、入社後に学べるのでご安心ください◎ 「企画部門は初めて」という方もご応募OKです! 営業事務としてスキルアップしたい、現場の営業からバックオフィスへ転身したいなど、あなたの挑戦を応援します。
給与
月給:30万4000円~(固定残業代含む) ☆スキル・経験・能力を考慮して決定します ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず2.8時間分を、一律月5000円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
勤務地
【転勤なし/駅チカオフィス】 大阪支店での勤務 <勤務先一覧> ■大阪支店 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル8F アクセス:「北新地駅」から徒歩3分 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。