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仕事
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「M&Aコンサルタント」として、外食企業がM&Aを行う際に必要な業務を一手に請け負います。案件は、事業部・会社全体の売却が中心です。
【仕事の流れ】
<1>企業の売却ニーズを発掘
お問合せをいただいたお客様先に出向いてヒアリングを行い、売却に関わる情報を収集します。不動産仲介事業で接点のあるお客様からの相談も多く、その場合は担当営業からも情報を共有してもらいます。
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<2>M&A戦略の提案・アドバイザリー契約締結
ヒアリング内容をもとにご提案を行い、当社とのアドバイザリー契約を結びます。契約に至るまでの訪問回数は、2~3回程度です。
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<3>買い手企業の選定・打診
1.2万社以上の外食企業ネットワークを駆使し、買い手企業を探します。何社か候補を絞り、売り手企業の情報を提供。興味があれば手をあげていただく形式をとっています。
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<4>デューディリジェンス(企業の資産価値評価)
売り手企業から資料を取り寄せ、弁護士や会計士等の専門家を交え、事業内容から財務・法務・税務情報まで徹底的に調べます。事前ヒアリングの情報と異なる場合は、ここで解決します。
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<5>最終契約締結・クロージング
売り手企業と買い手企業間の契約を結びます。その後、不動産オーナーや従業員、取引先などへの説明を行い、クロージングします。説明は買い手企業担当者が行いますが、説明会の場所のセッティングや説明用の原稿制作を行うこともあります。
【入社後の流れ】
OJTで手取り足取り指導していきます。最初は先輩の案件の作業を手伝いながら仕事を覚え、1年後に自分の案件を持てる状態を目指します。代表取締役の中村もコンサルタントとして活躍しており、直々の指導も受けられます。
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給与
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月給30万円以上+インセンティブ
※上記は最低支給額となります。年齢・能力・経験に応じて優遇します。
※インセンティブは、成約手数料に応じてお支払いします。
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勤務地
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本社/JR新宿駅南口より徒歩1分 ◎転勤なし