株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
-
- 設立
- 2009年
-
- 従業員数
- 502名
-
- 平均年齢
- 49.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの過去求人情報一覧
仕事
<JR西日本グループだから安心・安定/業界未経験者歓迎/駅直結/有給消化100%取得推奨> ■担当業務: JR西日本カスタマーリレーションズのマーケティング職として、JR西日本グループが展開する会員サービスの利用により発生する会員の行動データを、BIツール(tableau)を用いて「抽出・加工・集計」する業務を担当していただきます。必要に応じて取得したデータを分析し、レポートにまとめ施策提言を行います。また、ダッシュボード化の提案や構築もお任せします。 【具体的な業務内容】 ・サービスのユーザー利用状況及びプロダクトの状態の調査・分析 ・分析結果を可視化し、マーケティング施策に活用 ・キャンペーン条件対象者の選定、メルマガ、アプリPush通知対象者の選定・分析 ・ダッシュボードの提案・構築 ※Tableauを使用したデータ処理が業務の8割を占め、将来的には自社発信での分析・企画を行うことを目指しています。 ・担当件数:80~90件/月(1案件を2名体制で担当) ・納期:1案件10営業日程度 ■ミッション JR西日本グループの会員サービスを利用するお客様の行動データを分析し、データドリブンなマーケティング施策の立案・実行を支援することがミッションです。データを駆使してユーザーのニーズを把握し、効果的なマーケティング施策を提案・実行することで、グループ全体のサービス向上に貢献していただきます。 ■組織構成 現在、マーケティング部門には13名が在籍しており、30代~40代が中心で、男女比は男性が多い環境です。 ■働き方 残業は月10時間以内で、組織として残業を推奨しない風土です。繁忙期・閑散期が今後発生する可能性はありますが、現時点では特にありません。 ■同社の特徴 JR西日本グループの一員として、会員サービスのデータ分析を行い、マーケティング施策の効果を最大化する役割を担います。ホテルやショッピングセンターでの企画や効果測定など、多岐にわたる業務を通じて、会員様に対して興味・関心の高い内容を提供し続けることを目標としています。組織としての成長を目指し、新規メンバーの採用を継続的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル勤務地最寄駅:JR線/尼崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尼崎駅(東海道本線)、杭瀬駅、大物駅
給与
<予定年収>315万円~337万円<賃金形態>時給制<賃金内訳>時間額(基本給):1,500円<想定月額>243,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:時給1,500円×1,952時間=2,928,000円残業手当1,500円×125%×10時間/月×12ヶ月=225,000円■モデル年収年収461万円(役職:主任)、年収547万円(役職:係長)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:JR西日本のグループ会社として2009年8月に発足した比較的新しい会社です。「JR西日本お客様センター」の業務を中心に事業を展開しています。会社名にある「カスタマーリレーションズ」のとおり、お客様とJR西日本グループとの架け橋として、お客様との応対を通じて、高品質のサービスの提供を目指します。■事業内容: (1)コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務(2)教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析
仕事
【JR西日本グループだから安心・安定/駅直結/有給消化100%取得推奨/受電のみの対応/教育・研修制度も充実】 【お任せしたいこと】 あなたには、JR西日本カスタマーリレーションズのコールセンターで、オペレーターのサポートと教育を担当するスーパーバイザー(SV)としてご活躍いただきます。乗り換え案内や運賃情報、きっぷの買い方、忘れ物の捜索など、さまざまなお客様のお困りごと解決に向けて、オペレーターがスムーズに対応できるよう支援していただきます。オペレーターが困った際には、資料にない対応でも心強いサポートを提供してください。 【配属組織について】 SV職には約80名が在籍しており、30代から50代が中心です。異業種からの中途入社者も多く、ホテル業界や保険営業など様々な業界経験者も在籍しています。また社内には休憩室も完備されており、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、トースター、自動販売機、アイスディスペンサーなどが利用できます。 【入社後の流れ】 入社後は、まずオペレーターとして実際の業務を経験し、その後アシスタントSVを経てSVとしてサポート業務を担当します。研修は座学1か月、その後OJT0.5か月、オペレーター業務を1.5ヶ月から4.5ヶ月経験し、その後バックヤードのOJT(3ヶ月から6ヶ月)を経てSVとして独り立ちする流れです。入社後半年で正社員登用の実績もあります。 【勤務時間】 夜勤も含めたシフト勤務ですが、週平均の勤務時間は40時間を想定しております。そのため出勤日数は3~4日程度となります。また仮眠室も準備しており、メリハリをつけて業務を行うことができます。 [1]08:00~17:00 [2]09:00~18:00 [3]10:00~19:00 [4]12:00~21:00 [5]13:00~22:00(休憩60分) [6]9:00~翌9:30(日中休憩2時間30分+夜勤休憩6時間) [7]10:00~翌10:00(日中休憩3時間+夜勤休憩5時間) [8]21:00~翌10:00(夜勤休憩5時間) ※シフトは前月に希望を提出し、その後調整されます。月に5回程度の泊まり勤務があり、宿泊勤務手当(2,000円/回)が付きます。泊まり勤務後の勤務日は配慮して調整するためご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル勤務地最寄駅:JR線/尼崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尼崎駅(東海道本線)、杭瀬駅、大物駅
給与
<予定年収>329万円~351万円<賃金形態>時給制<賃金内訳>時間額(基本給):1,500円<想定月額>244,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:時給1,500円×1,960時間=2,940,000円泊勤務手当2,000円/日×5日×12ヶ月=120,000円期末手当235,000円/年■SVとして正社員登用後は月給制263,000円~■モデル年収年収460万円(役職:主任)、年収600万円(役職:課長)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:JR西日本のグループ会社として2009年8月に発足した比較的新しい会社です。「JR西日本お客様センター」の業務を中心に事業を展開しています。会社名にある「カスタマーリレーションズ」のとおり、お客様とJR西日本グループとの架け橋として、お客様との応対を通じて、高品質のサービスの提供を目指します。■事業内容: (1)コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務(2)教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析
仕事
<JR西日本グループだから安心・安定/業界未経験者歓迎/駅直結/有給消化100%取得推奨/受電のみの対応/教育・研修制度も充実> ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 乗り換え案内・運賃情報・きっぷの買い方・忘れ物の捜索など、お客様のお困りごとを解決しています。お問い合わせに対応するオペレーターのサポート、教育がメインとなります。資料にない対応などで困った際も、オペレーターの気持ちや心境に寄り添い、スムーズに回答できるようサポートいただきます。 ※お客様のご要望に応じて担当部署に振り分けられるため、基本的なご質問には回答資料がございますのでご安心ください。 ■配属部署について: SV職は社内に80名ほど在籍。30代~50代が多く、男女比はSVは女性の方が多い環境です。女性の方でも働きやすいよう育休・産休の制度等が充実しています。またSV⇒主任⇒係長⇒課長と役職の昇職実績もございます。 ※異業種からの中途入社者も在籍中(ホテル、保険営業等) ※休憩室完備:冷蔵庫、電子レンジ、ポット、トースター、自動販売機、アイスディスペンサー ■入社後の流れ: 入社後は実際の現場を学んで頂く為に、まずはオペレーターとして受電業務をお任せし、その後アシスタントSVを経て、SVとしてサポート側をお任せ致します。研修として座学1か月⇒OJT0.5か月ほど⇒オペレーター(1.5ヶ月~4.5ヶ月)⇒バックヤードのOJTに入る(3ヶ月~6ヶ月)⇒SVとして独り立ちという流れになります。 ※入社後半年で正社員登用の実績もあります。 ■勤務時間: 下記シフト制での勤務になります。 [1]08:00~17:00 [2]09:00~18:00 [3]10:00~19:00 [4]12:00~21:00 [5]13:00~22:00 [1]~[5]…休憩60分 [6]9:00~翌9:30 →日中休憩2時間30分+夜勤休憩6時間 [7]10:00~翌10:00 →日中休憩3時間+夜勤休憩5時間 [8]21:00~翌10:00 →夜勤休憩5時間 ※シフトによる1ヶ月の変形労働時間制 ※週平均40時間程度 ※前月提出の希望を基にシフト作成 ※泊まり勤務は月に5回程度、宿泊勤務手当有→2,000円/回、泊まり勤務後の勤務日は配慮します。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル勤務地最寄駅:JR線/尼崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
尼崎駅(東海道本線)、杭瀬駅、大物駅
給与
<予定年収>329万円~351万円<賃金形態>時給制<賃金内訳>時間額(基本給):1,500円<想定月額>244,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:時給1,500円×1,960時間=2,940,000円泊勤務手当2,000円/日×5日×12ヶ月=120,000円期末手当235,000円/年■SVとして正社員登用後は月給制263,000円~■モデル年収年収460万円(役職:主任)、年収600万円(役職:課長)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:JR西日本のグループ会社として2009年8月に発足した比較的新しい会社です。「JR西日本お客様センター」の業務を中心に事業を展開しています。会社名にある「カスタマーリレーションズ」のとおり、お客様とJR西日本グループとの架け橋として、お客様との応対を通じて、高品質のサービスの提供を目指します。■事業内容: (1)コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務(2)教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析
仕事
■担当業務: JR西日本グループが展開する会員サービスの利用により発生する会員の行動データを、BIツール(tableau)を用い「抽出・加工・集計」することが主要な業務内容です。必要に応じて取得したデータを分析、レポートに纏め施策提言し、ダッシュボード化の提案、構築もお任せします。 【詳細】 サービスのユーザー利用状況及びプロダクトの状態の調査・分析、また分析結果を可視化し、抽出したデータは各社のマーケティング施策(キャンペーン条件対象者の選定、メルマガ、アプリPush通知対象者の選定、分析)に活用します。 ■配属部署について: 現在、13名が在籍。30代~40代が多く、男女比は男性の方が多い環境です。SV⇒主任⇒係長と役職の昇職実績もございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル勤務地最寄駅:JR線/尼崎駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
尼崎駅(東海道本線)、杭瀬駅、大物駅
給与
<予定年収>315万円~352万円<賃金形態>時給制<賃金内訳>時間額(基本給):1,500円~<想定月額>243,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:時給1,500円×1,952時間=2,928,000円残業手当1,500円×125%×10時間/月×12ヶ月=225,000円■モデル年収年収453万円(役職:主任)、年収532万円(役職:係長)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:JR西日本のグループ会社として2009年8月に発足した比較的新しい会社です。「JR西日本お客様センター」の業務を中心に事業を展開しています。会社名にある「カスタマーリレーションズ」のとおり、お客様とJR西日本グループとの架け橋として、お客様との応対を通じて、高品質のサービスの提供を目指します。■事業内容: (1)コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務(2)教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。