東京海上ビジネスサポート株式会社
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- 設立
- 2010年
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- 従業員数
- 397名
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- 平均年齢
- -歳
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東京海上ビジネスサポート株式会社
東京海上ビジネスサポート株式会社の過去求人情報一覧
仕事
企業内カウンセラーとして全社員に向けたカウンセリング/働きやすさ向上に向けた施策考案等をお任せします
対象
3年以上のカウンセリング経験◎臨床心理士◎精神保健福祉士◎公認心理師の資格をお持ちで毎月出張可能な方
勤務地
【本社】東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅
給与
例:年収360万円(入社2年目)
事業
■名刺の作成・販売■印刷・製本■WEB-TMBSによる販促用ノベルティの販売■通販文具、コピー用紙、OA機器、インクカートリッジ等のサプライ品の販売■各種商品の斡旋・販売及び売店の運営管理■封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託■スキャニング■社内書類の仕分け、発送、館内デリバリー及び郵便物の受発送■機密文書の回収廃棄■重要書類、帳票、保存箱の保管及び入庫、閲覧出庫、廃棄処理
出典:doda求人情報
仕事
各支店・支社から送付されてきた書類を仕分けして、各部署へお届けしています。 あなたには物流業務全般を主にお任せします。 <具体的な業務> ■物流業務(ビル内での社内書類・郵便物の仕分け・発送、ビル内集配、集計業務) ■社内印刷業務(グループ会社のパンフレット、企画書など) ■総務関連業務 ■改善策の提案(例:業務フロー改善) 入社後は1年ほど物流業務を中心にご担当いただき、徐々にほかの業務も覚えていただきながら仕事の幅を広げていただきます。 障がいを持った社員も活躍しているため、一部サポート業務をお任せする場合があります。基本的には専属の担当者がいますし、障がい者へのサポート方法は研修できちんとお伝えしていきますので、ご安心ください。 【1日の流れ】 1日数回ビル内の集配を行い、夕方には郵便局や運送会社へ書類を引き渡します。 ▼08:45 出勤 ▼09:00 社内便・郵便の仕分け・集配 ▼10:15 PC作業 ▼12:00 ランチタイム ▼13:00 社内便・郵便の仕分け・集配 ▼13:30 PC作業 ▼15:30 発送作業 ▼16:15 PC作業 ▼17:00 退勤 <教育体制> ■入社後の流れ 業務は先輩社員が、マンツーマンで丁寧に教えていきます。社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただき、ゆくゆくはあなた自身も先輩として、後輩育成を担っていただけたらと思います。 ■各種研修制度 マナー研修や階層別の研修など、入社後にさまざまな研修が受講可能です。 ■キャリア面談 上司と目標設定や振り返りなどについて話す機会を年3回設けています。 あなたの理想のキャリアを一緒に叶えていきましょう!
給与
月給208,730円賞与年2回+各種手当 ※残業代は別途全額支給します
勤務地
【転勤なし◎駅から徒歩3分】 <九州支社> 福岡県福岡市博多区綱場町3-3 福岡東京海上日動ビル7階 <アクセス> ・「呉服町駅」から徒歩3分 ・「中洲川端駅」から徒歩3分
仕事
現在、東京海上グループ各社の書類発送業務、 データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しているチャレンジサポーターのメンバー。 1日の業務スケジュールを組んでそれぞれに指示し、 正確に業務を進めてもらえるようサポートしていきます! …………………………………… 具体的には、こんな仕事です! …………………………………… ■事務業務支援 →DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援 ■マニュアル作成 →作業の手順を分かりやすくマニュアル化 ■業務進捗管理 →作業スケジュールの管理 ■クオリティチェック →品質に問題がないかの確認と修正対応 ■定期面談 →チャレンジサポーターのメンタルサポート ■人事考課 →評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価 ※基本的に一人につき5名~6名のチャレンジサポーターを担当。 ◎ point ◎ チャレンジサポーターとの面談の機会を多数設けていますので、 『1年の目標』を再確認し、今、何が必要かを都度見直せます。 ゴールを見失わないよう、しっかりサポートしましょう! …………………… 入社後の流れは? …………………… 社内人材活躍部門によるZoom研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して実施。 最初は先輩と一緒にチャレンジサポーターをマネジメントし、 習得度合いをみながら、最短で3カ月目から一人でお任せします。 OJTだけでなく、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修など、 しっかりとした実力と知識を身に付けられる環境が整っていますので、ご安心ください!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、1~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、約5名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給21万6,040円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大阪支社】 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル24階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
人材育成や採用、雇用に関する業務全般をお任せします。 ■人材育成施策の企画・立案・実行 メンバーの一員として、人材育成年間計画の策定に加わっていただきます。ミーティングを重ね研修の目的を明確にして企画・実行します。 ★研修例 ・ジョブサポーター(障がい者支援スタッフ)向けのキャリアアップ階層別研修・支援スキル研修 ・チャレンジサポーター(障がい者雇用スタッフ)向けの実務ノウハウ研修 ■関係機関や会社見学会の対応 就労移行支援機関など関係連携して当社に見合う人材の採用導線を担います。 具体的には、採用前段階に当社を知っていただくための会社見学会の対応を担います。 営業活動はなく、相手先との日程調整や会社概要説明はメインの業務です。 ■障がい者採用計画の進捗管理 採用計画や進捗状況のデータ入力を行います。 ■各種助成金の申請業務・進捗管理 申請フォームへのデータ入力作業、申請後の入金などの進捗管理を行います。 ■定着支援 ジョブサポーターへアドバイスを行います。業務割合は比較的少なく、サポート程度です。 ◎入社後の流れ ―――――― まずは約1週間の導入研修で、会社の概要や方針、人材育成についてなどをお教えいたします。その後はOJT研修をメインに実務に慣れていきましょう。 個々の能力や経験を考慮したうえで、1~2年程の長いスパンをかけて少しずつノウハウを身につけていただきます。 ◎POINT ―――――― ★7名(兼務者除く)のメンバーと足並みを揃えて業務を進めていきます。オープンなコミュニケーションを取っていますので、不安な事や、わからない事は気軽に聞ける環境です! ★勤務時間内で外部の勉強会やセミナーへ参加し、知識・スキルを習得することが可能です!
給与
月給21万6,040円 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし/リモート勤務可(月1~3回程度)】 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 ※本人の希望を最大限考慮の上、名古屋・大阪・九州へ出張が発生する可能性がございます。(日帰り~1泊程度)
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、1~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、約5名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大阪支社】 〒540-8505 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル24階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
書類発送業務、データ入力、加工業務など、幅広い分野で活躍しているチャレンジサポーターの業務管理や定期面談など正確に業務を進めてもらえるようサポートしていただきます! <具体的な仕事内容> ■事務業務支援 →DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援。 ■マニュアル作成 →チャレンジサポーターが対応できるか否かまずは自身で確認し噛み砕き、スムーズに業務を進められるようにプロセスも考え作成。 ■業務進捗管理 →作業スケジュールの管理。 ■クオリティチェック →品質に問題がないかの確認と修正対応。 ■実習、職業訓練の調整・管理 →月4名程、実習業務や職業訓練を通して、チャレンジサポーターの適したポジションを見極めていただきます。 ■定期面談 →チャレンジサポーターと年に5回、キャリア面談を実施。 1年の目標を再確認し、ゴールを見失わないようにしっかりサポートをします。 また、メンタルサポートを行うことも重要です。 <入社後の流れについて> 社内研修と一年間教育係の先輩(SP)が付き、OJTを行います。 最初は先輩と一緒にチャレンジサポーターや関係機関との信頼関係を築きながら、習得度合いを見て、徐々にお仕事をお任せしていきます。 OJTだけではなく、ジョブサポーター同士の交流会やSPが付きますので、しっかりと相談しながら、知識や経験を身につけられる環境が整っています。 <チーム制でのお仕事> ジョブサポーター2名で、チャレンジサポーターを約10名を担当していただきます。 社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数あります。 試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給208,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【お住まいを考慮して配属先を決定します】 <本社> 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 [最寄り駅]二重橋前駅駅より徒歩2分 <多摩拠点> 東京都多摩市鶴牧2-1-1 別館3階 [最寄り駅]多摩センター駅より徒歩7分 ※転居を伴う転勤はありません。 ※面接時に勤務先はご相談させていただきます。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
【仕事内容は…】 ◇事務業務支援 →DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援 ◇マニュアル作成 →作業の手順を分かりやすくマニュアル化 ◇業務進捗管理 →作業スケジュールの管理 ◇クオリティチェック →品質に問題がないかの確認と修正対応 ◇定期面談 →チャレンジサポーターのメンタルサポート ◇人事考課 →評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価 ※基本的に1人につき5名~6名のチャレンジサポーターを担当。 【入社後は…】 最初からあれこれお任せすることはありません!まずは、社内人材活躍部門によるZoom研修と教育係の先輩によるOJTを平行して実施しています。最初は先輩と一緒にチャレンジサポーターをマネジメントしていきますので、未経験の方もご安心ください! ★★ポイント★★ \何でも相談し合える風通しの良い環境!/ チャレンジサポーターそれぞれとしっかり目線を合わせて業務に取り組む事が出来ているか、独りよがりになっていないか、など時に悩む場面もあります。助け合う社風だからこそ、悩みや疑問は1人で抱え込まず、気軽に相談できる環境づくりを大切にしています。経験や知識が豊富なベテラン社員も在籍しているため、心強い環境のもとで成長が可能です。 \豊富な業務経験を通してマネジメントスキルが身に付く!/ チャレンジサポーター一人ひとりのスケジュール立てや人事考課、全体の業務進捗の管理など、幅広い業務を通してスキルアップができる環境です。チームをまとめる力や業務設計力など、自然とマネジメントスキルが身に付いていきます。 \残業ほぼなし!/ 基本定時退社のため、プライベートの時間をしっかりと確保できます。家族と夕飯を囲めたり、仕事終わりにジムへ直行して汗を流せたりとワークバランスを整えながら働くことが可能です!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【転勤なし★駅徒歩2分】 〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町5-35 福岡祇園第一生命ビルディング2階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 【交通アクセス】 ・「祇園駅」徒歩2分 ・「呉服町駅」徒歩7分 ・「櫛田神社前駅」徒歩7分 ・「中洲川端駅」徒歩9分
仕事
人材育成や採用、雇用に関する業務全般をお任せします。 ■人材育成施策の企画・立案・実行 メンバーの一員として、人材育成年間計画の策定に加わっていただきます。ミーティングを重ね研修の目的を明確にして企画・実行します。 ★研修例 ・ジョブサポーター(障がい者支援スタッフ)向けのキャリアアップ階層別研修・支援スキル研修 ・チャレンジサポーター(障がい者雇用スタッフ)向けの実務ノウハウ研修 ■関係機関や会社見学会の対応 就労移行支援機関など関係連携して当社に見合う人材の採用導線を担います。 具体的には、採用前段階に当社を知っていただくための会社見学会の対応を担います。 営業活動はなく、相手先との日程調整や会社概要説明はメインの業務です。 ■障がい者採用計画の進捗管理 採用計画や進捗状況のデータ入力を行います。 ■各種助成金の申請業務・進捗管理 申請フォームへのデータ入力作業、申請後の入金などの進捗管理を行います。 ■定着支援 ジョブサポーターへアドバイスを行います。業務割合は比較的少なく、サポート程度です。 ◎入社後の流れ ―――――― まずは約1週間の導入研修で、会社の概要や方針、人材育成についてなどをお教えいたします。その後はOJT研修をメインに実務に慣れていきましょう。 個々の能力や経験を考慮したうえで、1~2年程の長いスパンをかけて少しずつノウハウを身につけていただきます。 ◎POINT ―――――― ★7名(兼務者除く)のメンバーと足並みを揃えて業務を進めていきます。オープンなコミュニケーションを取っていますので、不安な事や、わからない事は気軽に聞ける環境です! ★勤務時間内で外部の勉強会やセミナーへ参加し、知識・スキルを習得することが可能です!
給与
月給20万8,730円 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし/リモート勤務可】 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 ※本人の希望を最大限考慮の上、名古屋・大阪・九州へ出張が発生する可能性がございます。(日帰り~1泊程度)
仕事
★リモート勤務・時短勤務あり!残業月平均時間0~5h! 緑豊かな丸の内仲通りのオフィスで、下記業務を各担当社員と分担して進めていきます。 ◎具体的な業務内容 ――――――――― ■経理業務 ■給与・賞与支給に関わる業務 ■社会保険手続き業務 ■各部署からの問い合わせ対応(社内規約に関する対応など) ■その他、総務業務サポート(備品管理・調達など) ■慰労会などの社内イベントの調整・サポート ◎入社後の流れ ――――――――― 当社では安心して業務を覚えていただくために「SP(先輩)制度」を導入! 約1年間を目安に、常に先輩社員が傍にいますので、わからない事や不安な事はすぐに相談できる環境です。 あなたの能力や経験、進捗状況を考慮しながら丁寧にお教えいたします。また、業務に関わる相談だけではなく、日常のFBも実施しメンタルケアを行います。 年度末の繁忙期に向けて、徐々に業務を覚えていきましょう! ◎柔軟かつ充実した働き方を ――――――――― ★原則定時退社・時短勤務・在宅勤務あり! 社員一人ひとりの意見を汲み取る社風の当社では、働きやすい環境作りにも注力しています。 本来前日までの申請が必要ですが、急な私用が発生した場合、柔軟に1時間単位の時間休や在宅勤務を活用することができます。仕事とプライベートを両立しながら、自分らしく、充実した働き方が叶います。 ★他部署や各事業所のメンバーとの関係性も良好です! お互いが顔と名前を認識しているので、問い合わせ時も円滑に業務を進めることができます。 ★あなたの勤務地は緑豊かな「丸の内仲通りオフィス」! お昼休憩にはお洒落なお店へランチに行くメンバーも!利便性が高くリフレッシュできる環境でのびのびと働けます。
給与
月給20万8730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
東京海上グループの一員として、安定した経営基盤を持つ当社。今回入社する方には、グループ各社で使用するパンフレットや名刺などの印刷・検品・発送業務をお任せします。入社後は先輩が1対1で丁寧に教えるので、未経験の方も安心してスタートできます。 <印刷物について> グループで生命保険・損害保険事業を展開しているので、お客様へ提案する際のパンフレットや、送付用の資料を社内で印刷。また、グループで働く社員が使用する名刺なども担当します。 <仕事の流れ> ▼印刷依頼を確認 Web上で依頼ができるグループ共通のサイトをチェックし、アップロードされた印刷物のデータや部数などを確認。同じ内容の印刷物の場合は、事前にデータを預かることもあります。 ▼印刷前のチェック 「貰ったデータで印刷すると、文字がはみ出す可能性がある」など、PC環境により違いが発生することもあります。その際は、依頼主であるグループ会社の社員に確認。データを再送して貰ったり、自分たちで調整したりします。 ▼印刷スタート 普通のコピー機の5~6倍ある印刷機を操作し、印刷していきます。加工方法や部数などの指示はタッチパネルで操作することが可能。慣れれば難しくないので、ミスがないようコツコツ・丁寧に取り組むことが大切です。 ▼印刷後の加工 専用の機械や手作業で、印刷物の切断や穴開け、三つ折り加工などをしていきます。こちらの機械もシンプルなので、一度覚えれば大丈夫です。 ▼検品、梱包、発送 最後に部数や内容に間違いがないかをチェック。梱包したら、自社の物流部門に引き渡したり、宅急便を使って配送したりしていきます。 ※上記の流れを分担し、2週間ごとに担当を決めてローテーションします。 ※意欲のある方は、ゆくゆくは簡単なデザインやデータ加工などにも挑戦できます。
給与
月給20万8730円 +賞与年2回+各種手当
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】 東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア16F ◎転勤はありません。 東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩2分 りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩3分
仕事
現在、東京海上グループ各社の書類発送業務、 データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しているチャレンジサポーターのメンバー。 1日の業務スケジュールを組んでそれぞれに指示し、 正確に業務を進めてもらえるようサポートしていきます! …………………………………… 具体的には、こんな仕事です! …………………………………… ■事務業務支援 →DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援 ■マニュアル作成 →作業の手順を分かりやすくマニュアル化 ■業務進捗管理 →作業スケジュールの管理 ■クオリティチェック →品質に問題がないかの確認と修正対応 ■定期面談 →チャレンジサポーターのメンタルサポート ■人事考課 →評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価 ※基本的に一人につき5名~6名のチャレンジサポーターを担当。 ◎ point ◎ チャレンジサポーターとの面談の機会を多数設けていますので、 『1年の目標』を再確認し、今、何が必要かを都度見直せます。 ゴールを見失わないよう、しっかりサポートしましょう! …………………… 入社後の流れは? …………………… 社内人材活躍部門によるZoom研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して実施。 最初は先輩と一緒にチャレンジサポーターをマネジメントし、 習得度合いをみながら、最短で3カ月目から一人でお任せします。 OJTだけでなく、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修など、 しっかりとした実力と知識を身に付けられる環境が整っていますので、ご安心ください!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【駅チカ★徒歩2分圏内/転勤なし】 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、1~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、約5名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大阪支社】 〒540-8505 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル24階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターがおこなう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、一日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ----------- 具体的なお仕事は… ----------- ■事務業務支援(DMや書類の封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行しておこないます。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、2~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、年次に応じた階層別の研修やコーチング研修、ジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身につけることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、6名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面もあります。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう! 【毎日のミーティングでなんでも相談!】 翌日の業務について打ち合わせるミーティングを毎日開催。そこでは日々直面する悩みや疑問点などを気軽に相談できます。もちろんミーティング以外でも、何かあればすぐに聞ける環境です!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【勤務地/名古屋支社丸の内オフィス】 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目20番19号 名古屋東京海上日動ビル4階 【面接地/名古屋支社錦オフィス】 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-4-11日新火災名古屋ビル8階 ※二次面接時に丸の内オフィス見学あり ※転居を伴う転勤なし ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターがおこなう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、一日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ----------- 具体的なお仕事は… ----------- ■事務業務支援(DMや書類の封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行しておこないます。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、2~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、年次に応じた階層別の研修やコーチング研修、ジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身につけることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、6名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面もあります。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう! 【毎日のミーティングでなんでも相談!】 翌日の業務について打ち合わせるミーティングを毎日開催。そこでは日々直面する悩みや疑問点などを気軽に相談できます。もちろんミーティング以外でも、何かあればすぐに聞ける環境です!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【名古屋支社/錦オフィス】 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-4-11 日新火災名古屋ビル8階 ※転居を伴う転勤なし ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、1~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、約5名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大阪支社】 〒540-8505 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル24階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 社内人材活躍部門によるZoom研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、最短で3カ月目からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、5~6名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面もあります。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※経験・スキルを考慮の上で決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
全国の東京海上グループ関連の書類の、受発送業務がメインとなります。 物流の中心基地として、全国から天王洲オフィスに集まってくる書類などを仕分け、該当の場所にお送りします。 <具体的な業務> ■物流業務(書類や荷物の受け取り、仕分け、発送業務) ■社内報の関連業務(グループ会社のパンフレット、ノベルティなどを全国拠点に発送) ■配送業者への依頼・指示(都内への配送物) ■海外駐在員向けの発送業務(週に1回) ■改善策の提案(例:業務フロー改善) ★全てを一人で担当することはありません!周囲のメンバーと協力し合いながら、効率よく進めていきましょう。 【1日の流れ】 ▼8:45 出勤、朝礼を行います ▼9:00 全国から荷物が届きます ▼9:15 届いた荷物や書類の仕分け・棚入れ ▼10:30 発送の準備、伝票の作成など ▼12:00 ランチタイム ▼13:00 引き続き発送準備、伝票作成 ▼16:45 翌日の発送準備作業 ▼17:00 退勤。お疲れ様でした! <教育体制> ■入社後の流れ 業務は先輩社員が、マンツーマンで丁寧に教えていきます。社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただき、ゆくゆくはあなた自身も先輩として、後輩育成を担っていただけたらと思います。 ■各種研修制度 マナー研修や階層別の研修など、入社後にさまざまな研修が受講可能です。 ■キャリア面談 上司と目標設定や振り返りなどについて話す機会を年3回設けています。 あなたの理想のキャリアを一緒に叶えていきましょう! <キャリアについて> 仕事に慣れてきたら、まずは副主任のポジションを目指しましょう! あなたの頑張り次第では、早期のキャリアUPも可能です。
給与
月給20万8,730円+賞与年2回 ※基本定時退社ですが、残業があった場合残業代は別途全額支給します
勤務地
■東京海上ビジネスサポート株式会社 物流部横浜グループ 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア8階 ※転居を伴う異動はございません。 ※天王洲の応募は締め切りました。原稿は天王洲の説明となっていますが勤務地は横浜になります。
仕事
■ビル内での社内書類・郵便物の仕分け、ビル内集配、受発注、集計業務 ■改善策の提案(例:業務フロー改善、書類のデジタル化) など 例えるならば… \+★東京海上専門の郵便屋さん★+/ …のようなお仕事です。 東京海上グループでは、各支店・支社などから送付された書類は本店に集められ、仕分け後に各部署へ配送を行っています。あなたには集配に関する社内ビルでの軽作業、集計作業等に関する業務を主にお任せします。また、業務に関する改善提案も、どんどん挙げていってください。 障がいを持った社員が活躍しているため、一部サポート業務をお任せする場合があります。基本的には専属の指導員がいますし、障がい者へのサポート方法は研修できちんとお伝えしていきますので、経験がない方もご安心ください。 【1日の流れ】 基本的に午前は荷物を社内配送し、午後は社内の荷物を郵便局に発送する準備を行います。 ▼08:45 出勤 ▼09:00 社内便仕分け作業~順次配送および回収 ▼10:00 郵便仕分け作業~順次配送および回収 ▼10:45 PC入力・集計作業 ▼12:00 ランチタイム ▼13:00 社内便仕分け作業~順次配送および回収 ▼16:00 郵便発送〆切 ▼16:30 最終回収 ▼17:00 退勤 【入社後の研修体制】 まずは先輩社員から、マンツーマンで一つひとつ丁寧にお仕事の流れを教えていきます。社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただき、ゆくゆくはあなた自身も先輩として、後輩育成を担っていただけたらと思います。 その他、マナー研修や階層別の研修など、入社後にさまざまな研修が受講可能です。未経験でも着実に成長できる環境です。
給与
月給20万5640円+賞与年2回+各種手当 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
■東京海上ビジネスサポート株式会社 物流部横浜グループ 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア8階 ※転居を伴う異動はございません。
仕事
各支店・支社から送付されてきた書類を仕分けして、各部署へお届けしています。 あなたには物流業務全般を主にお任せします。 <具体的な業務> ■物流業務(ビル内での社内書類・郵便物の仕分け・発送、ビル内集配、集計業務) ■社内印刷業務(グループ会社のパンフレット、企画書など) ■総務関連業務 ■改善策の提案(例:業務フロー改善) 入社後は1年ほど物流業務を中心にご担当いただき、徐々にほかの業務も覚えていただきながら仕事の幅を広げていただきます。 障がいを持った社員も活躍しているため、一部サポート業務をお任せする場合があります。基本的には専属の担当者がいますし、障がい者へのサポート方法は研修できちんとお伝えしていきますので、ご安心ください。 【1日の流れ】 1日数回ビル内の集配を行い、夕方には郵便局や運送会社へ書類を引き渡します。 ▼08:45 出勤 ▼09:00 社内便・郵便の仕分け・集配 ▼10:15 PC作業 ▼12:00 ランチタイム ▼13:00 社内便・郵便の仕分け・集配 ▼13:30 PC作業 ▼15:30 発送作業 ▼16:15 PC作業 ▼17:00 退勤 <教育体制> ■入社後の流れ 業務は先輩社員が、マンツーマンで丁寧に教えていきます。社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただき、ゆくゆくはあなた自身も先輩として、後輩育成を担っていただけたらと思います。 ■各種研修制度 マナー研修や階層別の研修など、入社後にさまざまな研修が受講可能です。 ■キャリア面談 上司と目標設定や振り返りなどについて話す機会を年3回設けています。 あなたの理想のキャリアを一緒に叶えていきましょう!
給与
月給20万5640円+賞与年2回+各種手当 ※残業代は別途全額支給します
勤務地
【転勤なし◎駅から徒歩3分】 <九州支社> 福岡県福岡市博多区綱場町3-3 福岡東京海上日動ビル7階 <アクセス> ・「呉服町駅」から徒歩3分 ・「中洲川端駅」から徒歩3分
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 社内人材活躍部門によるZoom研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、最短で3カ月目からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、5~6名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面もあります。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万5640円+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
「チャレンジサポーター」の指導員として、チャレンジサポーターが行なう事務作業の支援と業務管理を担当していただきます。 現在、チャレンジサポーターは、東京海上グループ各社の書類発送業務、データ入力・加工業務など、幅広い分野で活躍しています。 毎朝、1日の業務スケジュールを組み、チャレンジサポーターに指示し、正確に業務を進めてもらえるようマネジメントしていきます。 ━━━━━━━━━━━━ 具体的なお仕事は… ━━━━━━━━━━━━ ■事務業務支援(DMや書類封入発送・アンケート等のPC入力・書類のPDF化などの業務の指導や支援) ■マニュアル作成(作業の手順を分かりやすくマニュアル化) ■業務進捗管理(作業スケジュールの管理) ■クオリティチェック(品質に問題がないかの確認と修正対応) ■定期面談(チャレンジサポーターのメンタルサポート) ■人事考課(評価シートに沿ったチャレンジサポーターの評価) 【入社後は…】 Zoomでの研修と、教育係の先輩によるOJTを平行して行います。 横に先輩がついているため、不安なことや疑問点など、気軽にご相談ください!習得度合いをみながら、1~3カ月目頃からチームをお任せしていきます。 OJTの他にも、階層別の研修やジョブサポーター全体の研修なども定期的に開催しているため、しっかりとした実力と知識を身に付けることができます。 【チーム制でのお仕事】 ジョブサポーター1人につき、約5名のチャレンジサポーターを担当していただきます。このお仕事は、社会的な自立の支援を目的としているため、時には厳しさも必要となる場面も多数。試行錯誤しながらも、チャレンジサポーターが成長できるようにサポートしていきましょう!
給与
月給20万5640円以上+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大阪支社】 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビル24階 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙
仕事
【具体的な業務内容】 ■倉庫内での社内書類・郵便物の仕分け、ビル内集配、受発注、集計業務 ■社内総務関連の業務(会議室の受付、備品の予約・管理など) ■改善策の提案(例:レイアウト変更、業務フロー改善、書類のデジタル化) など 東京海上グループでは、各支店・支社などから送付された書類は本店に集められ、仕分け後に各部署へ配送を行っています。あなたには集配に関する倉庫内での軽作業、集計作業等に関するデスクワークを主にお任せします。 また、障がいを持った社員が多数活躍しているため、一部サポート業務もお任せする場合があります。基本的には専属の指導員がいますし、障がい者へのサポート方法は研修できちんとお伝えしていきますので、経験がない方も安心してください。 【1日の流れ】 基本的に午前は荷物を社内配送し、午後は社内の荷物を郵便局に発送する準備を行います。 ▼08:45 出勤 ▼09:00 仕分け作業を開始 ▼10:30 各フロアに荷物を発送 ▼12:00 ランチタイム(お得な社員食堂あり) ▼13:00 16時まで、その日のタイムスケジュールに合わせて書類の整理 ▼16:30 郵便発送 ▼17:00 チャイムが鳴ったら退勤! 【入社後の研修体制】 先輩社員が教育担当を担い、イチから丁寧に指導していくSP制度をご用意!約1年間をかけて、社会人としての基本的なマナーから、業務に必要な知識・スキルまでを学んでいただきます。ゆくゆくはあなた自身もSP制度の教育担当側として、後輩育成を担っていただきます。 その他、マナー研修や階層別の研修など、入社後に様々な研修が受講可能です。未経験でも着実に成長できる環境です。
給与
月給20万5640円以上+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上で決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【大手町駅直結!駅チカのオフィス勤務】 ※転居を伴う転勤なし ※オフィス内禁煙 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル本館9階 └東京メトロ東西線、半蔵門線、三田線「大手町駅」D3出口直結 └東京メトロ千代田線「二重橋前駅」D1出口から徒歩3分 └東京メトロ丸ノ内線「東京駅」4a出口から徒歩3分 └JR各線「東京駅」丸の内中央口から徒歩5分
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