住商リアルティ・マネジメント株式会社
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設立
- 2007年
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従業員数
- 76名
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平均年齢
- 39.4歳
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住商リアルティ・マネジメント株式会社
住商リアルティ・マネジメント株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【住友商事Gで安定・年休124日・土日祝休み・フレックス制・週2日まで在宅可/商業施設/オフィス/住宅/物流施設】 ■職務内容 入社後は、次の業務を担当して頂きます。 ・期中収益予算作成及び予算管理業務 ・レンダー(銀行等)対応業務 ・プロパティマネジメント(PM)コントロール業務 ・投資物件売却に関わる交渉、実行業務(エグジット) ・ファンド運用戦略の立案 ・投資家対応業務 ・その他、不動産アセットマネジメント業務全般に関わる業務 ・法律事務所を活用しての契約書等の調整 <将来的には、次の業務も担当して頂くことを予定> ・新規投資家開拓業務 ・新規物件ソーシング業務 ■受託案件について 商業施設/オフィス/住宅/物流施設がコアアセット 2024年9月末時点での受託資産残高は7,104億円 ■部署構成 20代~50代 12名(部長、シニアマネジャー、マネージャー、メンバー) ■魅力 <会社について> ・住友商事100%出資の資産運用会社 ・2025年3月末時点での受託資産残高は7,569億円 ・商業施設/オフィス/住宅/物流施設がコアアセット ・私募ファンド、上場リート、私募リートの3ラインを運用 <働きやすさ> 年休124日で実残業15h程度・フレックスタイム制・週2日までの在宅可。 <充実の教育体制> ・住友商事グループの階層別研修参加 ・グロービスのスクール型研修派遣 ・Webで幅広い分野を学べる教育コンテンツの提供(12,000講座以上) ・資格奨励制度(主要資格:年額10万円まで補助) <キャリアパス> ・キャリアアセスメント 年1回、上司と対話し、将来ありたい姿を描き、その実現に向けたアクションプランを考えます。 ・社内育成ローテーション 本人のキャリア希望をもとに、ビジネスラインとコーポレートを異動して経験の幅を広げます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区京橋1-17-10 住友商事京橋ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
宝町駅(東京都)、京橋駅(東京都)、八丁堀駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~500,000円固定残業手当/月:82,500円~125,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>412,500円~625,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:当社は、住友商事の100%出資により設立され、2007年9月に営業を開始しました。不動産私募ファンドの組成・運用からスタートし、その後、2015年に私募リート「SCリアルティプライベート投資法人」の運用を開始、更に2019年には上場リート「SOSiLA物流リート投資法人」の運用を開始しました。現在は、私募ファンド・私募リート・上場リートと3つのビジネスを擁し、幅広く事業を展開しています。■事業内容:住友商事は不動産事業に関して長い歴史と深い知見を有しており、1960年代よりビル事業・住宅事業を中心に日本におけるデベロッパーのパイオニアとして事業を行って参りました。現在は、開発するアセットタイプを商業施設・物流施設・ホテル・データセンター等へも広げ、総合商社としての幅広いリソースを活用しながら多角的な視点で事業を創出し、事業規模を順調に拡大しています。当社は、不動産管理・運営等を担う他のグループ会社と共に、住友商事の不動産事業におけるバリューチェーンの重要な一翼を担っており、住友商事が開発した様々なタイプの優良なアセットについて、各々の適性と投資家ニーズを見極めながら不動産投資商品として証券化し、私募ファンド・私募リート・上場リートの各々のエンティティにおいて運用しています。■事業実績:住友商事の不動産開発力、グループ全体での不動産管理運営能力と、当社のアセットマネジメント会社としての高品質なサービスが投資家の皆様に高い評価を得た結果、受託資産残高を順調に拡大して参りました。■人材の尊重・育成:不動産アセットマネジメント会社にとっての唯一最重要な資産は人材であるとの認識に立ち、従業員が活き活きと働き、能力を遺憾なく発揮し、成長を続けられる職場環境を整備することに、最大限の経営資源を投入しています。
仕事
【住友商事Gで安定・年休124日・土日祝休み・フレックス制・在宅週2日まで可】 ■職務内容 上場リート/私募リートに係る財務・経理・IR関連業務をお願いします。業務経験に応じ、担当業務については調整を行います。ご希望によっては一定の業務でスペシャリストになることも可能です。 【具体的な業務内容】 ・銀行借入、投資法人債発行等の負債性資金調達業務全般 ・増資による資金調達業務全般 ・財務諸表、運用状況予想の作成、予算実績管理、資金繰り管理 ・監査法人、税理士法人対応 ・投資家向け開示資料作成およびIR活動全般 ・マーケット情報収集、エクイティストーリー/増資マーケティングの企画立案 <業務詳細> ・リートの経理業務は、アウトソーシングが進んでおり、計算書類の確認や状況把握等の確認・管理業務が中心です。勘定科目も限定的で、簿記3級程度の基礎知識や、事業会社での経理業務経験があれば、スムーズに業務になじめます。 ・予算実績管理業務では、フロントセクションとやり取りしながら、予算作成や進捗把握を行います。フロントに近い管理会計業務なので、不動産ファンドビジネスの全体像が臨場感をもって把握できて、ビジネス理解が深まります。 ■部署構成 20代~40代 10名(部長、マネージャー、メンバー) ■魅力 <働きやすさ> 年休124日で実残業15h程度・フレックスタイム制・週2日までの在宅可 <充実の教育体制> ・住友商事グループの階層別研修への参加 ・株式会社グロービスのスクール型研修(全額補助) ・Webで幅広い分野を学べる教育コンテンツの提供(12,000講座以上) ・資格奨励制度(各種主要資格:年額10万円まで補助) <キャリアパス> ・キャリアアセスメント 年1回上司と対話し、将来ありたい姿を描き、その実現に向けた具体的なアクションプランを考える機会があります。 ・社内育成ローテーション 本人のキャリア希望をもとに、ビジネスラインとコーポレートを異動して経験の幅を広げられます。 <会社について> ・住友商事100%出資の資産運用会社 ・2025年3月末時点での受託資産残高は7,569億円 ・商業施設/オフィス/住宅/物流施設がコアアセット ・私募ファンド、上場リート、私募リートの3ラインを運用 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区京橋1-17-10 住友商事京橋ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
宝町駅(東京都)、京橋駅(東京都)、八丁堀駅(東京都)
給与
<予定年収>900万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~500,000円固定残業手当/月:82,500円~100,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>412,500円~600,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※管理職採用となった場合は残業代の適用除外となります。・昇給:年1回・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:当社は、住友商事の100%出資により設立され、2007年9月に営業を開始しました。不動産私募ファンドの組成・運用からスタートし、その後、2015年に私募リート「SCリアルティプライベート投資法人」の運用を開始、更に2019年には上場リート「SOSiLA物流リート投資法人」の運用を開始しました。現在は、私募ファンド・私募リート・上場リートと3つのビジネスを擁し、幅広く事業を展開しています。■事業内容:住友商事は不動産事業に関して長い歴史と深い知見を有しており、1960年代よりビル事業・住宅事業を中心に日本におけるデベロッパーのパイオニアとして事業を行って参りました。現在は、開発するアセットタイプを商業施設・物流施設・ホテル・データセンター等へも広げ、総合商社としての幅広いリソースを活用しながら多角的な視点で事業を創出し、事業規模を順調に拡大しています。当社は、不動産管理・運営等を担う他のグループ会社と共に、住友商事の不動産事業におけるバリューチェーンの重要な一翼を担っており、住友商事が開発した様々なタイプの優良なアセットについて、各々の適性と投資家ニーズを見極めながら不動産投資商品として証券化し、私募ファンド・私募リート・上場リートの各々のエンティティにおいて運用しています。■事業実績:住友商事の不動産開発力、グループ全体での不動産管理運営能力と、当社のアセットマネジメント会社としての高品質なサービスが投資家の皆様に高い評価を得た結果、受託資産残高を順調に拡大して参りました。■人材の尊重・育成:不動産アセットマネジメント会社にとっての唯一最重要な資産は人材であるとの認識に立ち、従業員が活き活きと働き、能力を遺憾なく発揮し、成長を続けられる職場環境を整備することに、最大限の経営資源を投入しています。
出典:doda求人情報
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