メトロ開発株式会社
-
設立
- 2006年
-
-
従業員数
- 170名
-
-
-
平均年齢
- 51.8歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
メトロ開発株式会社
メトロ開発株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【発注者支援業務(施工監理)】 東京メトロの委託を受けて、駅と再開発ビル等との接続工事、駅バリアフリー設備整備工事などの土木工事の施工監理を行います。主な業務として、いずれの業務も、施工者、東京メトロと協力して行います。 ・施工者である建設会社が実施する日々の工事の監理(施工計画の検討、施工内容・安全確保の確認など) ・交通管理者(警察)、道路管理者、埋設企業者、近隣の関係者などとの協議・調整 ・委託者である東京メトロとの協議・調整 ・事故災害時等の対応 【施工管理】 埋設物試掘調査、道路復旧、地下鉄連絡通路設置などの土木工事を受注し施工管理を行います。主な業務として、下記の通り、建設会社で行う施工管理と同様の業務を行います。 ・発注者との協議・手続(工事内容協議、見積作成・価格協議、契約関連の協議・手続など) ・施工計画の策定(施工図等の作成) ・協力業者の手配、協議、契約 ・関係官庁・埋設企業者・近隣関係者等の協議・手続(道路使用許可手続、埋設物立会依頼等) ・現場施工管理 【渉外(近接施工協議)】 東京メトロ線に近接して建物新築・解体工事や埋設物設置工事等を行う方(以下「近接施工者」)と、工事方法、地下鉄構造物への影響等について協議を行います。主な業務は下記となります。 ・近接施工者の協議依頼受付、協議の要否判断 ・近接施工者が来社して実際の協議 ・近接度合いの検討、地下鉄構造物影響解析資料の照査、近接施工に必要な条件の検討等 ・近接施工に必要な条件を相互に確認するための協議書の取り交わし 【計測】 東京メトロ線に近接して工事が行われる場合に、地下鉄構造物・軌道の変位を計測し、安全を確認しています。主に東京メトロ線構内で作業を行っています。主な業務は下記となります。 ・計測依頼者(東京メトロ、近接工事を行う建設会社、近接建物のオーナー・不動産事業者など)との計測内容等の協議 ・計測業務計画策定 ・協力業者の手配、協議、契約 ・地下鉄構内作業に伴う東京メトロ関係部署との協議・連絡・手続 【働き方について】 月に3,4回宿泊を伴う勤務がございます。夜間工事の場合は翌日朝終了後は空け番となります。 休みは別途設定され、シフトに合わせて無理なく働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋小伝馬町11-9 勤務地最寄駅:日比谷線/小伝馬町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~400,000円<月給>260,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与年2回(夏・冬)昇給年1回(4月)社員の年収例35歳 年収約553万円/月給約30万円+賞与40歳 年収約663万円/月給約32万円+賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:東京地下鉄株式会社のグループ会社として、地下鉄建設の豊富な技術経験を生かして都市の魅力と活力を引き出すため、都市の快適空間づくりを目指したコンサルタント事業を行なっています。また、鉄道高架下で駅を中心として、人々が明るく、楽しく集うことが出来るように、人と街との調和をクリエイトし、活き活きとした街づくりを進めています。
仕事
【仕事内容】 主として、東京メトロ発注工事に係る積算業務を東京メトロから受託しています。 【具体的な仕事の内容】 ・東京メトロが実施する工事の設計変更積算及び価格協議補助 ・東京メトロの土木工事積算基準に係る調査、検討業務 ・当社で受託した設計業務に付随する概算工事費算出、発注用工事費積算等の業務(東京メトロ以外発注案件も含む) ※当社は、上記のほか設計・計画部門、積算部門と幅広い部門を有しております。本人の希望・適性・スキルにより、これらの部門へ異動となる場合があります。 【我々の使命】 当社では、東京メトロの関連会社として、新線建設や各駅リニューアル等の設計業務、関連工事の施工監理、埋設試掘調査工事、道路復旧・維持管理工事、地下鉄トンネル・軌道施設の計測・近接工事の協議などを担っており、土木・建築・電気技術者に期待される役割は非常に高まっています。 東京の地下鉄ネットワークは、貴重な都市財産であるとともに、東京メトログループにとって重要な事業資産でもあります。 これらを次世代へ引き継ぐとともに、時代に合わせて最適化・高機能化させていく必要があり、当社の技術者の重要な使命となります。 【社風】 所属社員は、建設会社、建設コンサルタント、測量会社等からの転職者が多く、多様なバックボーンを持っています。上下関係なく、自らの強みを活かし知見を出し合いながら業務に当たっております。 平均月10時間程度と残業も少なく、各自プライベートも充実しており、家族的な雰囲気を持った会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋小伝馬町11-9 勤務地最寄駅:日比谷線/小伝馬町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~400,000円<月給>220,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与年2回(夏・冬)昇給年1回(4月)社員の年収例28歳 年収約466万円/月給25万円+賞与35歳 年収約553万円/月給約30万円+賞与40歳 年収約663万円/月給約32万円+賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:東京地下鉄株式会社のグループ会社として、地下鉄建設の豊富な技術経験を生かして都市の魅力と活力を引き出すため、都市の快適空間づくりを目指したコンサルタント事業を行なっています。また、鉄道高架下で駅を中心として、人々が明るく、楽しく集うことが出来るように、人と街との調和をクリエイトし、活き活きとした街づくりを進めています。
仕事
自身の経験や資格を生かした実力を発揮されたい方!鉄道土木関係の設計で東京に自身の作品を残しませんか? ●具体的な仕事内容 【当社について】 東京メトログループの建設コンサルタントとして、鉄道と開発を中心に土木・建築・電気の各設計、施工監理等を行っています。 【具体的な仕事の内容】 鉄道に関する設計として、駅改良、駅バリアフリー、新線関連、橋梁構造物、構造物の健全度判定、再開発に伴う駅接続等の設計業務を行います。 【我々の使命】 当社では、東京メトロの関連会社として、駅改良・バリアフリーのみならず新線建設や再開発に伴う駅接続等の設計を担っており、鉄道土木設計技術者に期待される役割は非常に高まっています。 東京の地下鉄ネットワークは、貴重な都市財産であるとともに、東京メトログループにとって重要な事業資産でもあります。 これらを次世代へ引き継ぐとともに、時代に合わせて最適化・高機能化させていく、それこそが鉄道に係る土木設計技術者の重要な使命となります。 【社風】 所属社員は中途入社者が多く、多様なバックボーンを持っています。上下関係を気にさせないフラットな社風で、自らの強みを活かし知見を出し合いながら業務にあたっております。 顧客の設計に対する要望やニーズに汲み取り、東京メトロと共に設計を進めることができます。 平均月10~20時間と残業も少なく、時差出勤制度や時間単位休暇制度も整っており、ワークライフバランスを実現している社員も多くいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋小伝馬町11-9 勤務地最寄駅:日比谷線/小伝馬町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~440,000円<月給>220,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年2回(夏・冬)■昇給年1回(4月)■社員の年収例28歳 年収約466万円/月給約22万円+賞与35歳 年収約553万円/月給約32万円+賞与40歳 年収約663万円/月給約38万円+賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:東京地下鉄株式会社のグループ会社として、地下鉄建設の豊富な技術経験を生かして都市の魅力と活力を引き出すため、都市の快適空間づくりを目指したコンサルタント事業を行なっています。また、鉄道高架下で駅を中心として、人々が明るく、楽しく集うことが出来るように、人と街との調和をクリエイトし、活き活きとした街づくりを進めています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。