株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
-
- 設立
- 2012年
-
- 従業員数
- 70名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
~通訳・翻訳・語学人材サービスを提供する会社/売上は伸長中◎/転勤なし/語学力は不要です/チームワークを大切にする社風~ ■仕事内容: 当社はグローバル企業様向けに、人手翻訳と翻訳管理システム(TMS)などのテクノロジーを組み合わせたこれからの翻訳のご提案でお客様の課題を解決しています。今回営業職として、翻訳サービスのご提案をメインに、翻訳関連のITツールなどの販売も手掛けていただきます。大変やりがいのあるお仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・お客様の翻訳課題をヒアリングの上、翻訳支援ツールをはじめとした調査/ソリューション提案 ・翻訳支援ツール導入および活用支援 ・機械翻訳や生成AI等の活用およびサービス化のためのリサーチや研究 ・新規開拓および既存客フォロー ・請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成 ・その他電話対応、来客応対など、翻訳コーディネーター業務および付随する社内業務全般 ※業務で英語を使う機会はほぼありませんので、英語力は不要です。 【翻訳管理システムとは…】 翻訳の自動化、品質向上、翻訳管理の効率化が可能になる翻訳を支援するシステムです。昨今ではグローバル企業が導入を進めておりますが、当社を通じて大手食品メーカーやIT・コンサル業界も導入し、その有効活用を進めている事例もあります。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベントなど様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。 ◇既存の翻訳、通訳、語学人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。 ■社風について: 当社では、個人が成長・挑戦できる環境があります。企業理念である「良い仕事をする」「地域の国際化に貢献する」「イキイキした社員の集合体」の実現を目指し、失敗をおそれず一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円固定残業手当/月:53,300円~74,100円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>283,300円~394,100円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
仕事
~通訳・翻訳・語学人材サービスを提供する会社/売上は伸長中◎/転勤なし/チームワークを大切にする社風~ ■仕事内容: 経理課長のサポートのもと、まずは経費チェック・売掛金買掛金管理など、日次業務を行い、経理業務に慣れることからお願いします。経理職として長期的に働きたい方からのご応募をお待ちしております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: <入社直後のミッション> ・売掛/買掛金管理 ・現金出納管理、経費精算 ・残高管理、入金確認 ・仕訳や入力、伝票処理など) ・月次/年次決算業務補助 <将来的にお任せ頂ける業務内容> ・財務業務(資金管理等) ・税務申告書作成を中心とした税務関連業務 ・予実差異分析~企画に関する業務 ※経験が少ない方でも、OJTでしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。 ■組織構成: 総務、人事、ITインフラ推進室に各1名ずつ、経理3名の合計6名が在籍しています。 ■本ポジションの特徴: ご入社直後は売掛買掛/仕訳関連の日常業務に従事し、ゆくゆくは月次年次決算を自走して完結出来る水準まで成長いただきたいと考えています。当社経理部門は財務機能、税務関連対応、将来的には経営企画機能も兼ねるため、現在課長が中心となって業務遂行している状況です。そのため、ご意向によっては財務や経営企画等幅広い業務に挑戦することも可能です。 ■はたらく魅力: ・時差出勤も柔軟に対応することが可能です。 ・有給消化に関しては、基本的に自由に取得可能な風土です(決算期3月を除く)。 ・拠点含めて女性が6割、女性活躍が進んでいることや、男性の産休取得実績もあり、中長期的に定着して活躍することができます。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツの祭典などに様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。 ◇既存の翻訳、通訳、人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~338,000円固定残業手当/月:53,300円~78,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>283,300円~416,300円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
仕事
~通訳・翻訳で企業の国際化を支援/売上伸長中で経営基盤◎/転勤なし/家族手当あり・退職金制度ありで長期就労が叶う環境◎~ ■業務概要: 社内SEとして、自社内のシステムの運用や保守を中心に、Microsoft Office365を中心としたシステム管理をご担当いただきます。1日に何十件も問い合わせがあるわけではございませんが、色々な問い合わせをいただきますので、コミュニケーション力を活かして前向きに対応いただける方を募集しております。 ■業務詳細: ※以下具体的な業務内容です。 ・Microsoft Office365のシステム管理(サービス設定、トラブルシューティング、ヘルプデスク) ・Microsoft Office365 Exchange Online(メール管理、設定) ・Microsoft Office365 Teamse(メール管理、設定) ・Microsoft Office365 未導入アプリ(サービス)の導入企画 ・ITインフラ整備(各種サーバー、ネットワーク)の導入企画 ■その他、一部ヘルプデスク関連の業務もあり ・PC(Windows10、11)のキッティング ・社用携帯の管理 ・入退社、異動に伴う社内システムのアカウント、権限の作成・修正・削除 ・IT機器の台帳管理 など ・その他、電話応対、来客応対、管理部に付随する業務全般 ■配属組織: 現在はパートナー業者にシステム運用、ヘルプデスク業務をアウトソースしています。会社の成長に伴い、プロパー社員中心とした体制へ変更するため、将来マネージャーになっていただける方を募集しております。 ※入社されても、暫くの間はパートナー業者のシステム運用、ヘルプデスクのアウトソースは継続します。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレ(実績:G7/広島サミット等)の一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベント、その他様々なビジネスシーンに欠かせない通訳・翻訳や語学人材派遣サービス等を展開しています。 ◇既存の翻訳、通訳、語学人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>530万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~320,000円固定残業手当/月:55,600円~74,100円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>295,600円~394,100円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
仕事
~通訳・翻訳・語学人材サービスを提供する会社/売上は伸長中◎/転勤なし/チームワークを大切にする社風~ 経理課長のサポートのもと、まずは経費チェック・売掛金買掛金管理など、日次業務を行い、経理業務に慣れることからお願いします。経理職として長期的に働きたい方からのご応募をお待ちしております。 ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 <入社直後のミッション> ・売掛/買掛金管理 ・現金出納管理、経費精算 ・残高管理、入金確認 ・仕訳や入力、伝票処理など) ・月次/年次決算業務補助 <将来的にお任せ頂ける業務内容> ・財務業務(資金管理等) ・税務申告書作成を中心とした税務関連業務 ・予実差異分析~企画に関する業務 ※経験が少ない方でも、OJTでしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。 ■組織構成: 総務、人事、ITインフラ推進室に各1名ずつ、経理3名の合計6名が在籍しています。 ■本ポジションの特徴: ご入社直後は売掛買掛/仕訳関連の日常業務に従事し、ゆくゆくは月次年次決算を自走して完結出来る水準まで成長いただきたいと考えています。当社経理部門は財務機能、税務関連対応、将来的には経営企画機能も兼ねるため、現在課長が中心となって業務遂行している状況です。そのため、ご意向によっては財務や経営企画等幅広い業務に挑戦することも可能です。 ■はたらく魅力: ・時差出勤も柔軟に対応することが可能です。 ・有給消化に関しては、基本的に自由に取得可能な風土です。(決算期3月を除く) ・拠点含めて女性が6割、女性活躍が進んでいることや、男性の産休取得実績もあり、中長期的に定着して活躍することができます。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツの祭典などに様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。 ◇既存の翻訳、通訳、人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~338,000円固定残業手当/月:53,300円~78,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>283,300円~416,300円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
仕事
~通訳・翻訳・語学人材サービスを提供する会社/売上は伸長中◎/転勤なし/語学力は不要です/チームワークを大切にする社風~ ■仕事内容: 人材派遣部門の営業担当(リーダー、将来の管理職候補)として、主にグローバル企業向けに語学人材の派遣・紹介サービスを提案し、就業中のスタッフフォローを行っていただきます。お客様の通訳翻訳のニーズをヒアリングし、ニーズにあったソリューション・人材を提案頂くお仕事です。契約締結や条件交渉もお任せします。既存のお客様対応をはじめ、社内の横断営業チームとも協力しながら、新規アプローチも行います。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の特徴: ・当社の人材部門では、語学のスキルチェックができる体制が整っており、品質の高さなどから、お客様より評価を得ており、リピート率も高いです。 ・お客様の課題解決にむけて、語学人材のみならず、翻訳や通訳などトータルサービスのご提供をすることもあり、大変やりがいのある仕事です。 ・将来、部門のリーダーとして、メンバーと一緒に事業を推進できる方を求めております。メンバーの採用・育成、営業戦略の企画など、自分で組織を作っていくことができるやりがいのあるポジションです。 ■組織構成: 計7名(部門長1名、次長1名、営業2名、コーディネーター2名、バックオフィス1名)で構成されています。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベントなど様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。 ◇既存の翻訳、通訳、人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。 ■社風について: 当社では、個人が成長・挑戦できる環境があります。企業理念である「良い仕事をする」「地域の国際化に貢献する」「イキイキした社員の集合体」の実現を目指し、失敗をおそれず一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>530万円~620万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~338,000円固定残業手当/月:69,500円~78,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>369,500円~416,300円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。※管理職採用の場合は役職手当有り※ただしみなし残業代の支給はなし管理職採用の場合は、基本給320,000円~370,000円プラス役職手当50,000円~■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
仕事
~通訳・翻訳で企業の国際化を支援/売上伸長中で経営基盤◎/転勤なし/家族手当あり・退職金制度ありで長期就労が叶う環境◎~ ■仕事内容: 通訳・翻訳専門の語学サービスや企業のIR・ブランディング支援を行う当社において、リーダー候補として人事業務全般をお任せします。 【業務内容】 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・労務、勤怠管理、給与計算 ・社保、雇保等、入退社に関する手続き業務全般 ・中途採用(募集、面接アレンジ等) ・人事評価制度構築、運用、評価取りまとめ ・社内研修企画、実施 ・法令改正への対応(就業規則改定、整備) ・衛生委員会への参加 ・その他電話対応、来客応対など管理部および人事に関連する業務全般 ご入社後お任せする業務は適性・スキルに応じて判断します。 ■配属組織: 管理部に配属となります。(管理部:本部長/人事1名/総務1名/ITインフラ推進1名/経理3名)※少人数のため、管理部内で協力し合いながら業務を推進しています。 ■ポジションの魅力: 人事として主体性をもって、いろいろなことにチャレンジいただけるポジションです。社員のためになることの提案であれば、経営陣もチャレンジを後押ししてくれる環境で、大変やりがいのあるお仕事です。 ■当社について: ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレ(実績:G7/広島サミット等)の一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベント、その他様々なビジネスシーンに欠かせない通訳・翻訳や語学人材派遣サービス等を展開しています。 ◇既存の翻訳、通訳、語学人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。 ■社風について: 当社では、個人が成長・挑戦できる環境があります。企業理念である「良い仕事をする」「地域の国際化に貢献する」「イキイキした社員の集合体」の実現を目指し、失敗をおそれず一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>530万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~338,000円固定残業手当/月:69,500円~78,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>369,500円~416,300円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与実績:年2回(7月・12月)※経験やスキルを考慮して決定します。※管理職採用の場合は役職手当有り※みなし残業代の支給はなし管理職採用の場合は、基本給320,000円~370,000円プラス役職手当50,000円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・通訳サービス・翻訳サービス・人材派遣、紹介サービス・イベントメディアサービス・IR、企業ブランディング支援■事業詳細:1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
●手掛ける案件は… 翻訳に関するさまざまな案件・プロジェクトの依頼があります。 「システム導入で大量な文書の翻訳が必要になった」 「海外進出に向けて社内マニュアルや規約をグローバル化したい」 といった大量ドキュメントの翻訳や多言語展開などに対して 翻訳のスペシャリストや翻訳支援ツールなどを活用し、 クオリティの高いランゲージサービスをスピーディに対応。 クライアントは、官公庁をはじめ大手企業や各団体など幅広く 国際サミットやイベントなど大きなプロジェクトにも携わっています。 ●翻訳コーディネーターの仕事は… クライアント、翻訳者、チェッカーとやり取りしながら 案件の受付から納品までの進行管理を行います。 【具体的には】 ◇翻訳案件の受付、詳細のヒヤリング ◇クライアント対応(メール・電話) ◇翻訳者、チェッカーの手配(メール・電話) ◇文字カウント、編集や入力作業 ◇納品までの進行管理 ◇請求書、見積書など書類作成 ◇翻訳者の登録・募集 など ----入社後のサポート&ステップ まずは、翻訳物の文字チェックや改行・調整などの 簡単な編集補助からスタートいただきます。 ツールやアプリケーションの使い方や業務の流れを覚えたり、 翻訳者のスケジュール確認・手配など仕事の幅を拡げ、 既存顧客の案件から徐々に担当いただきます。 先輩のOJTの他、業務フローやマニュアルもありますし 周囲にも相談しやすい環境なので安心してください◎
給与
月給25万円~35万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記金額には固定残業代30時間分(46,000~61,000円)を含みます。 超過分は別途時間外手当を支給いたします。 ※試用期間3~12ヶ月間は契約社員(条件に変更なし)となりますが 契約期間終了後に正社員として雇用いたします。
勤務地
中部支社 ■愛知県名古屋市中区栄3-14-15 スギビル7F ◎U・Iターンも歓迎 ◎各線栄駅より徒歩6分 ■中部支社 愛知県名古屋市中区栄3-14-15 スギビル7F ≪アクセス≫ 地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩10分 名鉄瀬戸線・地下鉄各線「栄駅」より徒歩6分 ※本社 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F ≪アクセス≫ JR・東京メトロ各線「四ツ谷駅」より徒歩4分 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩4分
仕事
◇お任せしたいのは、クライアントの要望をヒアリングしたうえで、最適な通訳者をアサインする業務です。 ============= ◎具体的な仕事の流れ ============= <照会> クライアントから照会内容に応じて、会議の日程・場所・分野・通訳レベルなど 各項目について確認する質問シートを基に、要望をヒアリング。 ▼ <手配> 上記シートの内容を踏まえ、会議の性質や分野などを考慮し、 データベースに登録した通訳者(約2000人)の中から、案件に最適な人材を選出します。 ▼ <準備> クライアントから提供された資料を通訳者へ渡し、当日に向けた準備を行います。 また、会場の設営状況も随時確認します。 ▼ <当日> 通訳機材の確認や通訳者との打ち合わせ、資料の差し替えの確認など、 当日会場に足を運び、きめ細かくサポートするケースもあります。 ……………………………………………………………………… ◇◆◇ クライアントには官公庁・大手企業が多数 ◇◆◇ ……………………………………………………………………… クライアントからは基本的に電話やメールで依頼が入りますが、 コーディネーター自ら、企業へ新しいサービスをご案内するケースもあります。 件数は、1カ月にだいたい200件程度。 内約50件が、政府や大手企業主催の国際会議などの大規模案件のため、 仕事の達成感が大きいポジションです。
給与
月給25万9000円以上 ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします ※上記金額には固定残業代4万9000円(30時間分)を含みます ※残業が30時間を超える場合、全額支給いたします
勤務地
本社:東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
◇お任せしたいのは、クライアントの要望をヒアリングしたうえで、最適な通訳者をアサインする業務です。 ============= ◎具体的な仕事の流れ ============= <照会> クライアントから照会内容に応じて、会議の日程・場所・分野・通訳レベルなど 各項目について確認する質問シートを基に、要望をヒアリング。 ▼ <手配> 上記シートの内容を踏まえ、会議の性質や分野などを考慮し、 データベースに登録した通訳者(約2000人)の中から、案件に最適な人材を選出します。 ▼ <準備> クライアントから提供された資料を通訳者へ渡し、当日に向けた準備を行います。 また、会場の設営状況も随時確認します。 ▼ <当日> 通訳機材の確認や通訳者との打ち合わせ、資料の差し替えの確認など、 当日会場に足を運び、きめ細かくサポートするケースもあります。 ……………………………………………………………………… ◇◆◇ クライアントには官公庁・大手企業が多数 ◇◆◇ ……………………………………………………………………… クライアントからは基本的に電話やメールで依頼が入りますが、 コーディネーター自ら、企業へ新しいサービスをご案内するケースもあります。 件数は、1カ月にだいたい200件程度。 内約50件が、政府や大手企業主催の国際会議などの大規模案件のため、 仕事の達成感が大きいポジションです。
給与
月給25万9000円以上 ※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします ※上記金額には固定残業代4万9000円(30時間分)を含みます ※残業が30時間を超える場合、全額支給いたします
勤務地
本社:東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
まずは、給与計算を含めた経理全般。週次、月次、年次決算業務などを担当していただきます。 【具体的には】 (経理) 売掛・仕入集計、支払、給与、保険、税金、月次・年次決算、グループ会社の連結決算を担当します。 (管理部門業務) 総務人事と協力しながら、以下にも並行して対応していただきます。 ・従業員数約50名の給与計算、所属する500名程の通・翻訳著の年末調整、支払調書作成、発送等労務業務 ・総務人事のサポート業務 (週次ミーティング) 週に1度、営業の週次実績やこれからの動きを共有する週次ミーティングにも参加。 業績状況を数字から説明したり、方針を決定するための客観的な算出をお任せします。 また将来的には資産管理、財務戦略の制定、中長期計画策定の為の資料作成も担当いただき、 幹部層が集まる経営戦略会議や、グループ全体の方針を決定する総会にも参加。 経理や財務を支える柱としてご活躍を期待しています。
給与
月給27万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地
本社/東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」お客様と、「自分の語学力で社会に貢献したい」 と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 コングレグループの一員として、国際会議や企業内会議、各種イベントなどで通訳・翻訳サービスを提供している当社。 クライアントと通訳者の間に入って最適なマッチングを行う通訳コーディネーターをあなたにお任せします。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配 ■通訳資料準備、発送 ■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成等、事務業務 ■クライアント対応 ■通訳者募集・登録対応 ■電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 ■システム入力 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人事制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし) 正社員登用制度あり! 昨年は8名が正社員へ登用されました。
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」お客様と、「自分の語学力で社会に貢献したい」 と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 コングレグループの一員として、国際会議や企業内会議、各種イベントなどで通訳・翻訳サービスを提供している当社。 クライアントと通訳者の間に入って最適なマッチングを行う通訳コーディネーターをあなたにお任せします。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配 ■通訳資料準備、発送 ■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成等、事務業務 ■クライアント対応 ■通訳者募集・登録対応 ■電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 ■システム入力 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人事制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし) 正社員登用制度あり! 昨年は8名が正社員へ登用されました。
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
まずは、給与計算を含めた経理全般。週次、月次、年次決算業務などを担当していただきます。 【具体的には】 (経理) 売掛・仕入集計、支払、給与、保険、税金、月次・年次決算、グループ会社の連結決算を担当します。 (管理部門業務) 総務人事と協力しながら、以下にも並行して対応していただきます。 ・従業員数約50名の給与計算、所属する500名程の通・翻訳著の年末調整、支払調書作成、発送等労務業務 ・総務人事のサポート業務 (週次ミーティング) 週に1度、営業の週次実績やこれからの動きを共有する週次ミーティングにも参加。 業績状況を数字から説明したり、方針を決定するための客観的な算出をお任せします。 また将来的には資産管理、財務戦略の制定、中長期計画策定の為の資料作成も担当いただき、 幹部層が集まる経営戦略会議や、グループ全体の方針を決定する総会にも参加。 経理や財務を支える柱としてご活躍を期待しています。
給与
月給27万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地
本社/東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
語学ができるスタッフが欲しい“企業”と、 語学力を活かして働きたい“人”を繋ぐお仕事です。 あなた自身の語学スキルは必要ナシ! クライアントやスタッフとのコミュニケーションを 大切にできる方なら大丈夫です! さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的には】 ・スタッフ登録・面談、マッチング、お仕事紹介、就業後のフォロー ・求人広告掲載、応募者対応 ・顧客訪問、ニーズのヒヤリング、スタッフ紹介、顧客開拓 ・見積書、請求書、契約書など各種書類作成 ・就業スタート後のフォローやサポート、キャリアアドバイス ・売上管理、月次報告作成、その他付随する事務処理 業務フローがきちんとしているため、未経験でも心配ありません。 先輩が丁寧に教えていきますので安心してください! □■働きやすい環境があります■□ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
語学ができるスタッフが欲しい“企業”と、 語学力を活かして働きたい“人”を繋ぐお仕事です。 あなた自身の語学スキルは必要ナシ! クライアントやスタッフとのコミュニケーションを 大切にできる方なら大丈夫です! さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的には】 ・スタッフ登録・面談、マッチング、お仕事紹介、就業後のフォロー ・求人広告掲載、応募者対応 ・顧客訪問、ニーズのヒヤリング、スタッフ紹介、顧客開拓 ・見積書、請求書、契約書など各種書類作成 ・就業スタート後のフォローやサポート、キャリアアドバイス ・売上管理、月次報告作成、その他付随する事務処理 業務フローがきちんとしているため、未経験でも心配ありません。 先輩が丁寧に教えていきますので安心してください! □■働きやすい環境があります■□ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」企業と、「自分の語学力で社会に 貢献したい」と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 通訳を依頼されるお客様や通訳担当者との 良好なコミュニケーションを行える方を求めています。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、クライアント対応、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配、資料発送 ■請求書、見積書等各種書類作成、システム入力など事務業務 ■通訳者募集・登録対応 ■その他電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」企業と、「自分の語学力で社会に 貢献したい」と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 通訳を依頼されるお客様や通訳担当者との 良好なコミュニケーションを行える方を求めています。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配 ■通訳資料準備、発送 ■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成等、事務業務 ■クライアント対応 ■通訳者募集・登録対応 ■電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 ■システム入力 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」企業と、「自分の語学力で社会に 貢献したい」と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 通訳を依頼されるお客様や通訳担当者との 良好なコミュニケーションを行える方を求めています。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配 ■通訳資料準備、発送 ■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成等、事務業務 ■クライアント対応 ■通訳者募集・登録対応 ■電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 ■システム入力 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
「通訳を依頼したい」企業と、「自分の語学力で社会に 貢献したい」と考えている通訳者をつなぐのがあなたの仕事です。 通訳を依頼されるお客様や通訳担当者との 良好なコミュニケーションを行える方を求めています。 さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的な業務内容】 ■通訳案件の受付、進行管理 ■通訳者との連絡調整、手配 ■通訳資料準備、発送 ■請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成等、事務業務 ■クライアント対応 ■通訳者募集・登録対応 ■電話対応、来客応対など通訳コーディネーター業務全般 ■システム入力 【入社後は】 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心! 業務フローが整っているので、安心して業務に取り組むことが可能です! ☆働きやすい環境があります☆ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
■月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
語学ができるスタッフが欲しい“企業”と、 語学力を活かして働きたい“人”を繋ぐお仕事です。 あなた自身の語学スキルは必要ナシ! クライアントやスタッフとのコミュニケーションを 大切にできる方なら大丈夫です! さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的には】 ・スタッフ登録・面談、マッチング、お仕事紹介、就業後のフォロー ・求人広告掲載、応募者対応 ・顧客訪問、ニーズのヒヤリング、スタッフ紹介、顧客開拓 ・見積書、請求書、契約書など各種書類作成 ・就業スタート後のフォローやサポート、キャリアアドバイス ・売上管理、月次報告作成、その他付随する事務処理 業務フローがきちんとしているため、未経験でも心配ありません。 先輩が丁寧に教えていきますので安心してください! □■働きやすい環境があります■□ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
仕事
語学ができるスタッフが欲しい“企業”と、 語学力を活かして働きたい“人”を繋ぐお仕事です。 あなた自身の語学スキルは必要ナシ! クライアントやスタッフとのコミュニケーションを 大切にできる方なら大丈夫です! さまざまな人たちとの出会いを通して、大きく成長してください。 【具体的には】 ・スタッフ登録・面談、マッチング、お仕事紹介、就業後のフォロー ・求人広告掲載、応募者対応 ・顧客訪問、ニーズのヒヤリング、スタッフ紹介、顧客開拓 ・見積書、請求書、契約書など各種書類作成 ・就業スタート後のフォローやサポート、キャリアアドバイス ・売上管理、月次報告作成、その他付随する事務処理 業務フローがきちんとしているため、未経験でも心配ありません。 先輩が丁寧に教えていきますので安心してください! □■働きやすい環境があります■□ 個々が持っている能力の最大化・最適化をしていくため、 2016年4月より新人制度を導入し、キャリアアップの道筋が見えるようにしました。 また、水曜日はノー残業デーとして、業務率化アップ、 生産性向上を目指して取り組んでいます!
給与
月給23万~35万円 ※経験、能力に応じて考慮し決定します。 ※試用期間3ヶ月(給与・待遇の変動なし)
勤務地
【本社】東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル2F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。