多度津造船株式会社
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- 設立
- 2013年
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- 従業員数
- 1,200名
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- 平均年齢
- -歳
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多度津造船株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~国内No1・世界でもトップクラスの今治造船株式会社を支える企業/船主様への対応をお任せ~ ■担当業務: 受注決定後から建造して引き渡すまでの船主(顧客)対応をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 一隻の船を契約してから船主に引き渡すまでには2年から3年の期間を要します。 造り置きした船を売るのではなく、船主と商談し受注が決まってから仕様などを決めて建造する受注生産方式をとっております。 それ故に受注契約後、船主にお渡しするまでには様々なやり取りを要します。 \具体的には/ ・顧客の仕様変更要望等への対応 (設計部門等への問合せ、見積作成) ・建造時に顧客に行ってもらう/決めてもらうことのサポート ・建造監督対応 ・海上試運転の乗船 ・船のトラブル対応(英語での対応あり) ・引渡し前の乗組員対応 ・引渡し時の式典対応 等 ■組織構成: 現在7名在籍しております。業績好調による増員採用が背景となっております。 ■入社後の流れ: 先輩社員に同行いただき、建造監督との日々のコミュニケーションや社内外からの問い合わせや依頼への対応をいただきます。 まずは、建造中の船の対応業務サポートから行っていただきます。 当ポジションは関わる部署も多く、知識も必要となってくるため、船の知識も学んでいただきますが、先輩社員がサポートいたしますのでご安心ください。 ■同社について: 私たち多度津造船は、1973年に操業を開始し、2015年に今治造船グループの一員として新たなスタートを切りました。 今治造船グループは四半世紀近くにわたって「建造量日本一」の地位を維持し、世界でも常にトップ5に数えられる実績を誇る造船企業グループです。 多度津造船は長大なドックを有する特性から、丸亀工場や西条工場と並ぶ基幹ヤードのひとつに位置付けられ、大型船を中心に多数の船舶を世界中に送り出してきました。 近年のトピックとしては、LNG燃料自動車運搬船として注目を集めたPCC-Lの連続建造が挙げられます。 ドックで海上試運転を待つ船の背後には、常に数隻の新造船が待機しており、製図室で、工場で、ヤード上の各定盤で、経験豊富な技術者と百戦錬磨の技能工たちが、それぞれの持ち場で今日も、真摯な汗を流しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):233,000円<月給>233,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回賞与:年2回(7月、12月)※2024年度予定5.6ヶ月■年収例:550万円/37歳:工作グループ 班長(月給28万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。
仕事
~国内No1/世界でもトップクラスの造船会社:今治造船株式会社を支える企業/船主様への対応をお任せ~ ■概要: 造り置きした船を売るのではなく、船主(顧客)と商談し、受注が決まってから仕様などを決めて建造するという受注生産方式を取っております。 海外を含む顧客からの受注・営業活動を行っており、受注後の対応をお任せいたします。 船主様へ引き渡した当社建造船において、船主様側(主に本船乗組員様や船舶管理会社様)から届く不具合報告や問い合わせ、要望等に対して応えるポジションとなります。 ほとんどが英語を使ったメールでのやりとりとなりますので、英語を活用したい方におすすめのポジションとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: ・問い合わせへの対応 ・対応内容の社内引継ぎ ⇒船主側から届いた内容に応じて、まずは一次対応をいただきます。 その後、内容に応じて造船所の現場や設計、および船用機器メーカー様に対して 対策方法や改善案を確認し、その内容を船主側に回答するという内容です。 ■やりがい: 船の寿命は最長で25年。かかわった船の大半が世界のどこかで航海しており、船の状況を確認できることもやりがいに繋がります。(※) また、メインで活躍しているのは20~30代の社員となり、若い時から責任のある仕事に挑戦ができる環境があります◎ もちろん、経験豊富な先輩社員がしっかりとサポートいたします。 (※「マリントラフィック」というどなたでも閲覧可能なサイトにて確認ができます。) ■入社後の流れ: まずはできる範囲の業務から取り組んでいただきます。先輩について学びながら、徐々に全体を把握してください。 異業種から転職した方もおり、未経験からもしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:香川県仲多度郡多度津町東港町1-1 勤務地最寄駅:予讃線/多度津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
多度津駅、讃岐塩屋駅、海岸寺駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制賃金については経験を考慮し、当社規定により優遇します。<賃金内訳>月額(基本給):233,000円<月給>233,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回賞与:年2回(7月、12月)※2023年度予定5.6ヶ月■年収例:480万円/27歳:工作グループ(月給24.7万円+賞与+各種手当)570万円/37歳:工作グループ 班長(月給28.2万円+賞与+各種手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:各種船舶の建造創業から1世紀を越える歴史を持つ今治造船のグループ会社として2015年に発足。※今治造船は新造船建造では、大手総合重工メーカーを含めても国内1位(2022年)、世界でもトップクラスを誇る造船専業メーカーです。瀬戸内エリアを中心に広がる今治造船グループのネットワークを武器に年間100隻前後の船舶を建造。香川から世界中の海へと送り出しています。
出典:doda求人情報
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