株式会社リンク
-
設立
- 1978年
-
-
従業員数
- 8名
-
-
-
平均年齢
- 36.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社リンク
株式会社リンクの過去求人情報一覧
仕事
【道路の未来を予測】官公庁から依頼を受け、交通量などのデータ収集・分析・将来予測を行います。
対象
「知識を深めることが好き」なら経験不問 ◆学歴不問 ◆統計・経済・数学・プログラム知識のある方歓迎
勤務地
★転勤なし★一部リモートワーク実施★受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙<所在地>東京都中野区本町6丁目16-12 新中野FKビル7Fアクセス:「新中野駅」より徒歩3分
最寄り駅
新中野駅
給与
年収800万円(35歳・経験4年)
年収1,200万円(37歳・経験10年)
事業
■交通経済コンサルタント(シンクタンク)■自動車交通需要の将来予測■交通関連団体の経営分析■交通シミュレーションモデルの開発■その他アプリケーションの開発(FORTRAN、Pythonなどを使用)
探求・思考するのが好きな好奇心旺盛な方にオススメ!
働きやすい環境で未経験から交通コンサルのプロに。
◆働きやすさ抜群◆・東京勤務で転勤なし・残業月平均4.7時間・完全週休2日制・年間休日129日など働きやすさ十分!調査の進め方はある程度コントロールできるため、1週間~2週間の休暇を取得する先輩もいます。◆創業47年で安定◆クライアントは官公庁や全国の自治体のため、需要があり続ける仕事。当社は創業47年で経営も安定しています。◆風通しが良い社風◆当社は従業員が8名と小規模の会社です。そのため、風通しがよく意思決定が早いことが特徴。「もっとこうしたい」「こういう制度があったら良いな」などの意見を伝える場が多くあります。◆専門分野を活かし思考し続ける仕事◆社会科学、交通工学、経済、経営、統計、市場分析…幅広い分野にまたがる業務ですが、経験不問での募集です!先輩社員の前職は、土木関係・事務・公務員などさまざま。大切なのは、調べる力や他に何か工夫ができないかなど考え続ける力です!「道路の未来を思い描く仕事をしてみたい」そんな方は、ぜひ一度面接でお会いしましょう。
出典:doda求人情報
仕事
今回募集する交通コンサルタントは高速道路の新規建設・拡充のために想定される交通量、地域経済、人口変化などのデータを収集・分析します。 例えば、 「1日あたりにどの程度の交通量があり得るか」 「料金収入はどれくらいか」 など、すでに計画されている道路建設を施工するにあたっての検証を行い、日本中の道路の未来を思い描く仕事です。 そんな交通コンサルタント、当社では「交通経済コンサルタント」と呼んでいます。 詳細は<取材レポート>へ! 【案件の流れ】 ▽入札・契約 ・主に官公庁や地方自治体の案件に手を挙げ、調査開始 ・調査対象:日本全国の道路 ・調査期間:案件により3カ月~2年ほど ▽クライアントとの打ち合わせ ・先方から必要資料をお預かり ・調査対象道路の周辺を訪れることも ※クライアントとの打ち合わせは入社2年目からスタート ▽データ収集 ・走行する車の台数、近隣の人口変化、地域経済などのデータを整理 ・道路周辺地域についても情報を収集 ※お客さまから施設内の見学にお誘いいただくこともあります ▽分析・予測 ・集めたデータを基に分析・予測を実施 <例> 将来予測/10年後、20年後をさまざまに仮定し、交通量の変化を予測 収益予測/車の台数、利用頻度から経済効果を予測 ▽調査結果の報告 ・結果を取りまとめてクライアントへ報告 ・調査結果は新規道路建設や道路拡充に活用されます 【入社後の体制】 ▽導入研修 ・業務内容 ・交通量推計とは? ・どのような思考で業務を進めるか など ▽先輩の案件に同行 OJT体制で業務を遂行します。疑問点、不安点はどんどん周りに聞いてください! ▽使用スキルについて 業務の中ではFORTRAN、Pythonなどのスキルを使用する場面も。 活用方法はきちんと先輩がお教えしますのでご安心ください。 ★入社後の職種変更はございません!
給与
月給:25万円~+各種手当 ※残業手当は別途支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※能力により、入社3年後を目途に年俸制へ移行することがあります
勤務地
★転勤なし ★条件付きリモートワークOK(要相談) ★受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙 <所在地> 東京都中野区本町6丁目16-12 新中野FKビル7F アクセス:「新中野駅」より徒歩3分
仕事
交通経済コンサルタントとして、高速道路の建設に向けた調査・分析・将来予測をお任せします。 周辺地域の人口、経済、さまざまな要素の影響を鑑みて、道路の将来を予測していきましょう。 【案件の流れ】 ▽入札・契約 ・主に官公庁や地方自治体の案件に手を挙げ、調査開始 ・調査対象:日本全国の道路 ・調査期間:案件により3カ月~2年ほど ▽クライアントとの打ち合わせ ・先方の担当者様と打ち合わせし、必要資料をお預かり ・調査対象道路の周辺を訪れることも ▽データ収集 ・走行する車の台数、近隣の人口変化、地域経済などのデータを整理 ・道路周辺地域についても情報を収集 ※お客さまから施設内の見学にお誘いいただくこともあります ▽分析・予測 ・集めたデータを基に分析・予測を実施 <例> 将来予測/10年後、20年後をさまざまに仮定し、交通量の変化を予測 収益予測/車の台数、利用頻度から経済効果を予測 ▽調査結果の報告 ・結果を取りまとめてクライアントへ報告します ・調査結果は新規道路建設や道路拡充に活用されます 【入社後の体制】 ▽導入研修・先輩のサポートから開始 導入研修を経て、最初は先輩の案件に同行。業務の流れを覚えていただきます。基礎知識のフォロー体制も整えていきますので、分からないこと・迷うことはどんどん周りに聞いてください! ▽使用スキルについて 業務の中ではFORTRAN、Python、VBなどのスキルを使用する場面も。 活用方法はきちんと先輩がお教えしますのでご安心ください。もちろん、プログラム関連の知識がある方は活かせます! ★専門性を活かせる! 社会科学・交通工学・経済学・経営学・統計学など、専門性を活かせる仕事です。 一生モノの専門的知識やスキルが身に付きます! ★社内規定により、リモートワークも可能! 災害等で外出が危険と判断される際は、会社よりリモートワークを指示する場合もあります。
給与
月給:25万円~+各種手当 ※残業手当は別途支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※能力により、入社3年後を目途に年俸制へ移行することがあります
勤務地
〒164-0012 東京都中野区本町6丁目16-12 新中野FKビル7F アクセス:「新中野駅」より徒歩3分 ★転勤なし ★条件付きリモートワークOK ★受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
仕事
交通経済コンサルタントとして、高速道路の建設に向けた調査・分析・将来予測をお任せします。 周辺地域の人口、経済、さまざまな要素の影響を鑑みて、道路の将来を予測していきましょう。 【案件の流れ】 ▽入札・契約 ・主に官公庁や地方自治体の案件に手を挙げ、調査開始 ・調査対象:日本全国の道路 ・調査期間:案件により3カ月~2年ほど ▽クライアントとの打ち合わせ ・先方の担当者様と打ち合わせし、必要資料をお預かり ・調査対象道路の周辺を訪れることも ▽データ収集 ・走行する車の台数、近隣の人口変化、地域経済などのデータを整理 ・道路周辺地域についても情報を収集 ※お客さまから施設内の見学にお誘いいただくこともあります ▽分析・予測 ・集めたデータを基に分析・予測を実施 <例> 将来予測/10年後、20年後をさまざまに仮定し、交通量の変化を予測 収益予測/車の台数、利用頻度から経済効果を予測 ▽調査結果の報告 ・結果を取りまとめてクライアントへ報告します ・調査結果は新規道路建設や道路拡充に活用されます 【入社後の体制】 ▽導入研修・先輩のサポートから開始 導入研修を経て、最初は先輩の案件に同行。業務の流れを覚えていただきます。基礎知識のフォロー体制も整えていきますので、分からないこと・迷うことはどんどん周りに聞いてください! ▽使用スキルについて 業務の中ではFORTRAN、Python、VBなどのスキルを使用する場面も。 活用方法はきちんと先輩がお教えしますのでご安心ください。もちろん、プログラム関連の知識がある方は活かせます! ≪リモートワーク可能≫ ・災害等で外出が危険と判断される場合、会社よりリモートワークを指示 ・入社後5年程度経過し、役員よりリモートワークの許可が出た場合、 ∟2日/週程度リモートワーク可能 ・現在、4名(除く役員)がリモートワーク実施中
給与
月給:25万円~+各種手当 ※残業手当は別途支給 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※能力により、入社3年後を目途に年俸制へ移行することがあります
勤務地
〒164-0012 東京都中野区本町6丁目16-12 新中野FKビル7F アクセス:「新中野駅」より徒歩3分
仕事
高速道路の建設に向けた調査・分析・将来予測をお任せします。 周辺地域の人口、経済、さまざまな要素の影響を鑑みて、道路の将来を予測していきましょう。 ━━【案件の流れ】━━ ▽入札・契約 ・主に官公庁や地方自治体の案件に手を挙げ、調査開始 ・調査対象:日本全国の道路 ・調査期間:案件により3カ月~2年ほど ▽クライアントとの打ち合わせ ・先方の担当者様と打ち合わせし、必要資料をお預かり ・調査対象道路の周辺を訪れることも ▽データ収集 ・走行する車の台数、近隣の人口変化、地域経済などのデータを整理 ・道路周辺地域についても情報を収集 ※お客さまから施設内の見学にお誘いいただくこともあります ▽分析・予測 ・集めたデータを基に分析・予測を実施 <例> 将来予測/10年後、20年後をさまざまに仮定し、交通量の変化を予測 収益予測/車の台数、利用頻度から経済効果を予測 ▽調査結果の報告 ・結果を取りまとめてクライアントへ報告します ・調査結果は新規道路建設や道路拡充に活用されます ━━【入社後の体制】━━ ▽導入研修・先輩のサポートから開始 導入研修を経て、最初は先輩の案件に同行。業務の流れを覚えていただきます。基礎知識のフォロー体制も整えていきますので、分からないこと・迷うことはどんどん周りに聞いてください! ▽使用スキルについて 業務の中ではFORTRAN、Python、VBなどのスキルを使用する場面も。 活用方法はきちんと先輩がお教えしますのでご安心ください。もちろん、プログラム関連の知識がある方は活かせます!
給与
月給:20万円~30万円 (スキル・経験・能力を考慮して決定) ※能力や本人希望を踏まえ、入社3年後を目途に年俸制へ移行することがあります
勤務地
【転勤なし/在宅勤務導入】 東京都中野区本町6-16-12 新中野FKビル7F アクセス:「新中野駅」より徒歩3分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
