共栄マリン株式会社
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設立
- 1980年
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従業員数
- 190名
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平均年齢
- 40.0歳
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共栄マリン株式会社
共栄マリン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【日本トップクラスの海洋調査・海洋開発船舶管理企業/フレックスタイム制・リモートワーク制度導入/安定した経営基盤】 当社は海洋調査・海洋開発船の船舶管理において日本でトップクラスの実績を誇ります。2023年からは世界最大級の洋上風力発電所建設のための船舶管理も開始し、今後も需要が増加する見込みです。 この度は工務監督の補佐を行い、7隻の船舶の保守・修繕業務を担当する工務職員を募集しています。フレックスタイム制とリモートワークを導入し、柔軟な働き方が可能です。 ■主な業務内容: ・ドック入渠対応 ・船舶上の機器の不具合対応 ・船舶必要部品等の調達業務 ・日本全国へ出張の機会があります ■当社について: 海洋調査・海洋開発船の船舶管理において、当社は日本でトップクラスの実績を有しています。特にこの業界特有の技能であるダイナミックポジショニングシステムの管理・オペレーターの育成、Zペラの取扱い実績、パワーマネージメトを経験してきている点が強みになっています。 <フレックス制度> 取引先に迷惑をかけない。一緒にはたらく仲間に迷惑をかけない。という基準を守ることを前提として、フレックス制度を導入しています。 コアタイムは、AM10時~PM3時。働く社員は、朝方の人、朝遅く来る人とそれぞれの都合や適性に応じた時間で働いています。 <テレワーク> コロナ禍で導入したテレワーク制度が機能している状態です。フレックス制度と合わせて、社員のライフステージに合わせて働き方を柔軟に調整していくことができます。 <ニッチな業界> 当社は数ある船の種類の中でも、わずか1%のニッチな船舶を扱っています。そのため、景気に左右されることは少なく、1980年創立から45年以上業務を営んできております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都港区芝2-3-3 JRE芝二丁目大門ビル勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
芝公園駅、浜松町駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~244,000円その他固定手当/月:20,000円固定残業手当/月:46,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>271,000円~344,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(6月)■賞与年2回(6月・12月)■その他固定手当内訳:職務手当■モデル年収:20代前半/年収440万円/月給29.5万円+賞与20代後半/年収490万円/月給32.5万円+賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶管理業務・船員の配乗と雇用管理・船舶の安全運航管理・船舶の保守管理海洋調査・各種作業を行う船舶管理業務を行う当社。海底で作業するロボットや無人潜水機を用いて、世界初の調査や日本で先駆けた作業を行うことも多数あります。ダイナミックポジショニングシステム(船舶の定点保持など行うシステム)のオペレーターを多数育成しています。◇安全運航管理すべての管理船舶に対して、安全管理マニュアルに基づいた内部監査や定期的な船内教育などを実施◇船舶保守管理船員と協力し、管理船舶の保守、整備、修繕、メンテナンスを実施◇船員配乗・雇用管理管理船舶に乗船する船員の配乗、雇用計画を立案。船員スキルアップのための講習の計画、手配■会社使命:「海洋の重大人身事故なき世界を創る。」私たちの使命は、「海洋の重大人身事故なき世界を創る」ことです。船舶に乗り込む人はすべて、重篤な事故に巻き込まれてはなりません。船長、乗組員、そして陸上職員の一人ひとりがこのことを一番に考え、日々の業務に取り組んでいます。そうした毎日の努力が、重大人身事故に限らず、様々な事故やトラブルを予防しています。船舶にかかわるすべての人に、私たちは、安全運航という価値の提供を約束します。
仕事
【日本トップクラスの海洋調査・海洋開発船舶管理企業/フレックスタイム制・リモートワーク制度導入/安定した経営基盤】 当社は海洋調査・海洋開発船の船舶管理において日本でトップクラスの実績を誇ります。2023年からは世界最大級の洋上風力発電所建設のための船舶管理も開始し、今後も需要が増加する見込みです。 この度はチームリーダーとともにフリート7隻の海務業務を担う海務職員を募集しています。フレックスタイム制とリモートワークを導入し、柔軟な働き方が可能です。 ■主な業務内容: ・国際安全管理コード(ISM Code)に基づく安全管理マニュアルの改訂、運用 ・安全管理マニュアルの周知徹底 ・船舶と港湾施設の保安のための国際コード(ISPS Code)に基づく船舶保安マニュアルの改訂、運用 ・保安意識のチェック実施、訓練 ・海底掘削、ロボットを使った海洋調査、洋上船舶等への資材供給など、各プロジェクトごとに航路や仕事内容が違うため、内容の異なる仕事に対応できる安全管理マニュアルを現場の意見を取り入れて改訂、運用 ・内部監査の補佐等 ・日本全国へ出張の機会があります。 ■当社について: 海洋調査・海洋開発船の船舶管理において、当社は日本でトップクラスの実績を有しています。特にこの業界特有の技能であるダイナミックポジショニングシステムの管理・オペレーターの育成、Zペラの取扱い実績、パワーマネージメトを経験してきている点が強みになっています。 <フレックス制度> 取引先に迷惑をかけない。一緒にはたらく仲間に迷惑をかけない。という基準を守ることを前提として、フレックス制度を導入しています。 コアタイムは、AM10時~PM3時。働く社員は、朝方の人、朝遅く来る人とそれぞれの都合や適性に応じた時間で働いています。 <テレワーク> コロナ禍で導入したテレワーク制度が機能している状態です。フレックス制度と合わせて、社員のライフステージに合わせて働き方を柔軟に調整していくことができます。 <ニッチな業界> 当社は数ある船の種類の中でも、わずか1%のニッチな船舶を扱っています。そのため、景気に左右されることは少なく、1980年創立から45年以上業務を営んできております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都港区芝2-3-3 JRE芝二丁目大門ビル勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
芝公園駅、浜松町駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>420万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~244,000円その他固定手当/月:10,000円固定残業手当/月:46,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>261,000円~334,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(6月)■賞与年2回(6月・12月)■その他固定手当内訳:職務手当■モデル年収:20代前半/年収440万円/月給29.5万円+賞与20代後半/年収490万円/月給32.5万円+賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶管理業務・船員の配乗と雇用管理・船舶の安全運航管理・船舶の保守管理海洋調査・各種作業を行う船舶管理業務を行う当社。海底で作業するロボットや無人潜水機を用いて、世界初の調査や日本で先駆けた作業を行うことも多数あります。ダイナミックポジショニングシステム(船舶の定点保持など行うシステム)のオペレーターを多数育成しています。◇安全運航管理すべての管理船舶に対して、安全管理マニュアルに基づいた内部監査や定期的な船内教育などを実施◇船舶保守管理船員と協力し、管理船舶の保守、整備、修繕、メンテナンスを実施◇船員配乗・雇用管理管理船舶に乗船する船員の配乗、雇用計画を立案。船員スキルアップのための講習の計画、手配■会社使命:「海洋の重大人身事故なき世界を創る。」私たちの使命は、「海洋の重大人身事故なき世界を創る」ことです。船舶に乗り込む人はすべて、重篤な事故に巻き込まれてはなりません。船長、乗組員、そして陸上職員の一人ひとりがこのことを一番に考え、日々の業務に取り組んでいます。そうした毎日の努力が、重大人身事故に限らず、様々な事故やトラブルを予防しています。船舶にかかわるすべての人に、私たちは、安全運航という価値の提供を約束します。
出典:doda求人情報
仕事
当社が管理する多種多様な船舶での機関士業務を全般的にお任せします。 ……………… ■基本業務 ……………… ◎担当機器の運転・保守・点検・整備作業 ◎機関室当直業務 ◎入出港業務 航海中は4時間当直・3交代を1日2回繰り返すワッチ体制。 停泊期間中は機器の点検・保守・整備作業が主な業務です。 ※燃料はどの船舶でもA重油です。 ※管理船5隻には「アジマススラスター(360度向きを変えられる推進器)」を装備。 ※内航船に比べると乗船期間は少し長めかもしれません(3~4カ月乗船)。 反面、ゆとりを持って働くことができ、停泊中の荷役業務がありません。 ※船の動きはプロジェクトごとに異なります。 ………………………………………… ■プロジェクトに付随する業務 ………………………………………… ◎海洋調査作業 ROV(遠隔操作無人探査機)、AUV(自律型無人潜水機)、海底着座型ボーリング機など、 調査資材の投入・回収などの補助作業を行っていただきます。 (調査機器の操作は、社外の専門オペレーター・エンジニアが行います) ◎曳航作業 海難救助など自航不可能な船舶や、資材を積み込んだ台船などを曳航します。 * 出港前:甲板部・機関部合わせた乗組員全員で、図面などで曳航手順の打ち合わせ * 曳航索連結および解除時:乗組員全員で対応。一等航海士が甲板作業を指揮、船長がブリッジで操船します。 * 台船など非自航船の場合は、作業艇を降ろして曳航索の取付・取外し作業を担当。 ◎洋上船舶への資材供給など 海上で作業・調査する船舶などへ燃料・物資を届けたり、 必要に応じてコンテナ・資材を受け取り、港まで運搬します。 機関部は、燃料やセメントを専用ホースで相手船へ移送する際、バルブ・エアコンプレッサー操作を行います。
給与
月給35万円以上 ※所有免状や乗船経験を考慮の上、当社規定により決定します。 【年収例】 ◎年収例450万円/月給35万円+賞与(25歳・入社2年) ◎年収例640万円/月給50万円+賞与(36歳・入社8年)
勤務地
航行区域:日本近海 ※目的により停泊港・航行先が変更されます。 ※乗下船時の所定の交通費は当社が負担。 引越の必要はありません。
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