フューチャースケープ株式会社
の求人・中途採用情報
フューチャースケープ株式会社の過去求人情報一覧
フューチャースケープ株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
株式会社フォンスを中心とした、企業からの経理受託業務。
・約40店舗のスタッフとの日常のやり取り
・会計データの仕訳起票、会計システム入力
・月次の管理会計資料(売上集計や各種レポーティング)
・税理士とのやり取り ※週に1~2日は事務所にいます
・固定資産管理業務
・その他一連の経理業務
これらをチームの中核に立ち、取り組んでいただきます。
【株式会社フォンスについて】
軽井沢を拠点に関東・関西・九州等へ店舗・ブランドを展開する企業。上質な飲食店の経営が主事業です。
NYの老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」と提携を結んだり、空間やホテル事業など枠にとらわれない多角的な事業展開を行うなど、チャレンジングな姿勢が特長です。
【業績は安定しています】
全体の90%がフォンスの案件だから、取引先の件数で繁忙具合が左右されることはありません。また、フォンスが順調に業績を伸ばしているため、私たちも安定しています。
【慣れるまでの流れ】
研修はOJT形式。最初の1カ月は手厚く伴走し、以降は習熟度や処理速度などの状況を見ながら調整します。独り立ちするまで、3カ月程度をみています。
【一部業務を、在宅で対応できる環境】
リモートデスクトップを採用しているため、一部業務はご自宅で対応可能。
また、出社が必要な業務は一定の曜日にまとめることが可能です。
-
給与
-
年俸360万円~500万円
※500万円を上限に、ご経験・スキルを考慮し決定
※12分割して1/12を月々支給。
-
勤務地
-
転勤なし:東京都港区高輪4-9-18 ロサ高輪1階
※調整によりリモート勤務も可
-
仕事
-
主要取引先である株式会社フォンスの事業が右肩上がりで拡大を続けているため、経理職を増員採用いたします。
【仕事詳細】
(1)新規事業担当
フォンスが2020年夏に鎌倉にホテル(全16室)をオープンすることになりました。
新業態の主担当として、私たちと一緒に業務フローの構築から携わってみませんか?
構築した業務フローの実際の運用(経理全般)もお任せします!
(2)アシスタント
フォンスの運営する店舗間とコミュニケーションをとりながら、
主に以下の業務をお手伝いいただきます。
・店舗小口現金のチェック
・月次売上、原価データの集計(製造部門)
・各種資料作成時のデータ収集
・仕入商品データの管理
・新規取引にかかる事務手続き
※スキルに応じてその他の業務もお任せしていきます。
※仕訳業務はほとんどありません。
【入社後は】
基本的なフロー、システムの使い方をレクチャーさせていただいた後は、主担当として業務をお任せします。
小さなオフィスですので、いずれの業務も不明な点があればすぐに相談可能。
主要取引先である株式会社フォンスの店舗数の拡大、業態の多角化が進んでおり、担当する業務範囲・フローも拡大に合わせて変更が求められます。皆で知恵を出し合ってフローの構築・改善を繰り返していますので、遠慮なく意見を聞かせてください。
-
給与
-
年俸300 万円~450万円※12分割して1/12を月々支給。
-
勤務地
-
転勤なし:東京都港区高輪4-9-18 ロサ高輪1階
※品川プリンスのすぐ裏の、閑静な住宅街に位置しています。
※室内には観葉植物が多く、大きな窓からも緑が見えます。リラックスしながら業務に集中できます。