フューチャースケープ株式会社
-
- 設立
- 2014年
-
- 従業員数
- 10名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
フューチャースケープ株式会社
フューチャースケープ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
<「沢村・川上庵・鎌倉 松原庵」などのブランド/国内外に80拠点展開/THE CITY BAKERY」を上陸させたフォンス社の経理受託企業/年商110億円、従業員1,600名の成長企業を支える/年休120日/月残業20時間以下】 ◆業況拡大に伴い、自社および関連会社の組織再編がより活発になっており、それらを含む多様な事業成長を経理・会計面でスピード感をもってサポートするための人員強化のため募集です。 本ポジションでは、株式会社フォンス及び関連会社の経理・給与計算等の業務をお任せします。 経理担当として通年の経理業務から経営陣へのレポーティング、税務に関しては税理士との連携等を行っていただきます。社内外とのコミュニケーションが重要になってくるので、円滑なコミュニケーションが求められるとともに、担当業務に積極的に取り組んでいただける方を募集します。 ■業務内容: 経理担当として、株式会社フォンス及び関連会社の経理・給与計算等の業務をお任せします。 ・会計データの仕訳起票、会計システム入力 ・月次の管理会計資料(売上集計や各種レポーティング) ・年次決算補助業務 ・固定資産管理業務 ・給与計算、年末調整、給与支払報告書作成 ・社会保険、労働保険の手続き等 ■組織構成: 経理部門は現在6名にて構成されております。 現在は社長以下、役職などは設けておらずフラットなため組織体制のため風通しの良い社風です。 ◆働き方を重視し、ワークライフバランスを保てる職場です。 ・完全週休二日制に加え残業も少なく、時短勤務の実績もあるため(9時~17時勤務等)、ご応募の際にはご相談下さい。 ・リモートの環境があるため、業務状況によりリモート勤務も適宜相談が可能です。 ◆魅力 ・売上130億円超規模の経理業務、給与計算等の業務をご担当頂くことでキャリアアップ、スキルアップにつながる。 ・グループのシステム部門と連携し、業務効率の改善に繋がるシステム構築の支援を受けることができる。 ・和やかで親しみやすい職場のため、業務で分からないことはお互いに教え合える。(経理メンバーは全員女性で、子育てに理解がある環境です。) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-16-7 芝ビル 6階A号室勤務地最寄駅:都営三田/浅草線/三田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、田町駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,197,200円~3,852,800円固定残業手当/月:66,900円~95,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・ポジション・スキルを考慮の上、決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
株式会社フォンスの管理部門機能を担う会社として、2014年に当社が誕生しました。【株式会社フォンスとは】FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点、従業員1900名程で運営しております。
仕事
<「沢村・川上庵・鎌倉 松原庵」などのブランド/国内外に80拠点展開/金融機関・コンサル会社出身者も歓迎/経営陣と組織運営に携わっていただきます/週2~3日リモート可> 株式会社フォンス(年商140億円、従業員2000名規模)の管理部門機能を担う当社にて、財務経理(組織運営メンバー)を募集しています。当ポジションの方には、株式会社フォンスの経営に関わる業務に携わって頂きます。 ※株式会社フォンスとは:FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点を運営しています。 ■募集背景: 現在、経営メンバーは代表を含めた3名ですが今後の組織強化を見据え、そこに参画いただける方を募集します。 ■業務内容 給与計算や経理業務等は別のチームが担当を行っておりますので、本ポジションは、資金管理や銀行折衝、店舗及び部門別の計画策定などです(直近3年は年に7~10店舗ずつ出店)。 対外折衝は代表を含めた経営メンバー(現在3名)が中心となりますが、後方支援(判断に際して必要となる情報の整理/統合及び適切な進行管理等)として段階を踏みながらキャッチアップしつつ、ゆくゆくは直接的な協議・交渉等にも主体的に参加いただきたいと考えております。 ■詳細 ・金融機関等との折衝や提案資料作成 ・資金繰り管理 ・店舗及び部門別の財務分析 ・年次決算業務の統括(実務スタッフとの連携) ・新規出店や事業提携に関わる契約協議の進捗管理等 ■働き方: ・在宅ワークも可能な環境です(業務に慣れた後、週2~3日程度を想定)。出社が必要な業務は一定の曜日にまとめることが可能なため、日々の業務状況に応じて調整できます。 ・ワークライフバランスが取りやすく、腰を据え中長期的にキャリアを積める環境です。また、職場は和気あいあいとしており、明るく風通しがよい雰囲気です。 ■当社の特徴: 担当するのは株式会社フォンス及び関連会社の案件のため、取引先の件数で繁忙具合が左右されることはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-16-7 芝ビル 6階A号室勤務地最寄駅:都営三田/浅草線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
三田駅(東京都)、田町駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,466,800円~6,164,000円固定残業手当/月:86,100円~153,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
株式会社フォンスの管理部門機能を担う会社として、2014年に当社が誕生しました。【株式会社フォンスとは】FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点、従業員1900名程で運営しております。
出典:doda求人情報
仕事
株式会社フォンスを中心とした、企業からの経理受託業務。 ・約40店舗のスタッフとの日常のやり取り ・会計データの仕訳起票、会計システム入力 ・月次の管理会計資料(売上集計や各種レポーティング) ・税理士とのやり取り ※週に1~2日は事務所にいます ・固定資産管理業務 ・その他一連の経理業務 これらをチームの中核に立ち、取り組んでいただきます。 【株式会社フォンスについて】 軽井沢を拠点に関東・関西・九州等へ店舗・ブランドを展開する企業。上質な飲食店の経営が主事業です。 NYの老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」と提携を結んだり、空間やホテル事業など枠にとらわれない多角的な事業展開を行うなど、チャレンジングな姿勢が特長です。 【業績は安定しています】 全体の90%がフォンスの案件だから、取引先の件数で繁忙具合が左右されることはありません。また、フォンスが順調に業績を伸ばしているため、私たちも安定しています。 【慣れるまでの流れ】 研修はOJT形式。最初の1カ月は手厚く伴走し、以降は習熟度や処理速度などの状況を見ながら調整します。独り立ちするまで、3カ月程度をみています。 【一部業務を、在宅で対応できる環境】 リモートデスクトップを採用しているため、一部業務はご自宅で対応可能。 また、出社が必要な業務は一定の曜日にまとめることが可能です。
給与
年俸360万円~500万円 ※500万円を上限に、ご経験・スキルを考慮し決定 ※12分割して1/12を月々支給。
勤務地
転勤なし:東京都港区高輪4-9-18 ロサ高輪1階 ※調整によりリモート勤務も可
仕事
主要取引先である株式会社フォンスの事業が右肩上がりで拡大を続けているため、経理職を増員採用いたします。 【仕事詳細】 (1)新規事業担当 フォンスが2020年夏に鎌倉にホテル(全16室)をオープンすることになりました。 新業態の主担当として、私たちと一緒に業務フローの構築から携わってみませんか? 構築した業務フローの実際の運用(経理全般)もお任せします! (2)アシスタント フォンスの運営する店舗間とコミュニケーションをとりながら、 主に以下の業務をお手伝いいただきます。 ・店舗小口現金のチェック ・月次売上、原価データの集計(製造部門) ・各種資料作成時のデータ収集 ・仕入商品データの管理 ・新規取引にかかる事務手続き ※スキルに応じてその他の業務もお任せしていきます。 ※仕訳業務はほとんどありません。 【入社後は】 基本的なフロー、システムの使い方をレクチャーさせていただいた後は、主担当として業務をお任せします。 小さなオフィスですので、いずれの業務も不明な点があればすぐに相談可能。 主要取引先である株式会社フォンスの店舗数の拡大、業態の多角化が進んでおり、担当する業務範囲・フローも拡大に合わせて変更が求められます。皆で知恵を出し合ってフローの構築・改善を繰り返していますので、遠慮なく意見を聞かせてください。
給与
年俸300 万円~450万円※12分割して1/12を月々支給。
勤務地
転勤なし:東京都港区高輪4-9-18 ロサ高輪1階 ※品川プリンスのすぐ裏の、閑静な住宅街に位置しています。 ※室内には観葉植物が多く、大きな窓からも緑が見えます。リラックスしながら業務に集中できます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。