株式会社ロカオプ
の求人・中途採用情報
株式会社ロカオプの過去求人情報一覧
株式会社ロカオプで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
<仕事の流れ>
代理店と二人三脚で成功を実現!
▼潜在顧客へのアプローチ
集客やクチコミで悩むお客様を発掘する代理店を支援
L商談同行・提案資料の作成
L成功事例を活用した効果的な提案
L業界特性を踏まえた戦略立案
▼最適なプラン提案
代理店のお客様ごとの課題に合わせた解決策を提案
Lニーズに合わせた提案内容の設計
L具体的な導入効果の提示
L予算に応じたプラン作成
▼運用サポート
代理店の運用チームと連携した継続支援
Lスムーズな導入・初期設定
L運用体制の構築支援
L効果分析と改善提案
お客様の成功のため、代理店の営業活動を全面的にバックアップします。
\仕事のPoint!/
◎Webマーケのプロフェッショナルへの成長環境
実践を通じた総合的なスキルアップ
集客からコンバージョン改善、売上アップまで一貫して支援することで、Webマーケティングの実践的なスキルが身につきます。様々な業界のお客様との関わりを通じて、業界特有の知識も習得可能!
<習得できるスキル>
・MEO施策の立案・実行
・業界分析・戦略立案力
◎チームビジネスの醍醐味を味わえる
自社と代理店の架け橋となり、売り上げ拡大の中心的な役割を担うことが可能。また、自社の運用メンバーのチームリーダーを目指すチャンスも。自社内外のチームとともに、顧客課題を解決する達成感を味わえます。
-
給与
-
月給30万円~50万円(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回
※能力・経験に応じて給与を決定します
※上記月給には、固定残業代74,000円以上/45時間分を含む(超過分は追加支給)
【実力主義でキャリアアップ】
成果を上げた人は、年齢や経験に関係なく、どんどん評価。挑戦する人を全力でバックアップします!
<歓迎する人物像>
・提案力を磨きたい方
・新しい分野に挑戦したい方
・チームで成長したい方
「お客様と一緒に成長する」という想いを大切にしています。あなたの挑戦を、全力でサポートします!
-
勤務地
-
【東京本社または大阪オフィスの配属】
<東京本社>
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿5F
<大阪オフィス>
大阪府大阪市北区大深町2-2 PRIME GATE UMEDA 9F
※転勤なし/U・Iターン歓迎
※希望を考慮して配属いたします
-
仕事
-
<仕事の流れ>
【STEP1】
顧客の課題をヒアリングし、複数店舗の一括管理も可能な「ロカオプ」を活用した最適なプランをオンライン商談にてご提案。(1日3~4社担当)
お客さまと二人三脚で売り上げアップの実現を目指します。
【STEP2】
システムの初期設定など、システムの使い方をわかりやすくレクチャーします。
【STEP3】
施策の進捗や、成果を定期的に分析するなど、運用開始後も継続的にフォローを行います。
【STEP4】
「成果が思うように上がらない」「設定がうまくいかない」などの問題があった際、原因を調査し、具体的な解決策や提案を行います。
<入社後の研修制度>
まずは『ロカオプ』のサービス内容やWebマーケティングについての理解を深めるために研修を実施。先輩が丁寧にサポートするので、MEO対策の知識は入社後に身につきます!
<ロカオプとは?>
飲食店、クリニック、美容院、エステサロン、学習塾など、様々な業態のお客様の集客課題を一貫して解決できる自社サービスです。
★例えば…
・NPSアンケートシステム
・ブランディング対策(MEO)
・SNS連携(LINE、Instagram等)
・店舗ページの制作ツール
・予約システム など
\仕事のPoint!/
◎Webマーケのプロフェッショナルへの成長環境
実践を通じた総合的なスキルアップ
集客からコンバージョン改善、売り上げアップまで一貫して支援することで、Webマーケティングの実践的なスキルが身につきます。様々な業界のお客さまとのかかわりを通じて、業界特有の知識も習得できます。
<習得できるスキル>
・MEO施策の立案/実行
・業界分析/戦略立案力
チーム全体でスキルアップを重視する社風があり、定期的な勉強会でマーケティングの最新トレンドを学べます。先輩からのフィードバックも適切にもらえるため着実にスキルアップが実感できる環境です。
-
給与
-
月給25万円~月給40万円(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回
※能力・経験に応じて給与を決定します
※上記月給には、固定残業代7万4000円以上/45時間分を含む(超過分は追加支給)
-
勤務地
-
【勤務地は希望考慮/転勤なし】
<東京本社>
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿5F
<大阪オフィス>
大阪府大阪市北区大深町2-2 PRIME GATE UMEDA9F
※転勤なし/U・Iターン歓迎
※希望を考慮して配属いたします
-
仕事
-
===========
■『ロカオプ』って?
===========
飲食店、クリニック、美容院、エステサロン、学習塾など、様々な業態のお客様のWeb課題を一貫して解決できるサービスです。
◇解決できる内容について
・クチコミ対策
・「売上・集客アップ」の課題
・ブランディング対策(SEO)
・Googleマップ上で検索上位に表示させる対策(MEO)
・SNS連携(LINE、Instagram等)
・かんたんWebサイト制作ツール など
===========
■仕事の流れ
===========
【STEP1】
集客やクチコミなどWeb課題を抱えているお客様にアプローチ
【STEP2】
お客様ごとのニーズに合わせてオーダーメイド型で解決案を提案
【STEP3】
契約、サービスの導入へ⇒運用チームや販売代理店と共にフォロー
\仕事のPoint!/
◎お客様と長期的な関係構築が可能!
「売って終わり」ではなく、当社の運用メンバーや代理店企業と共に長いスパンで効果改善を行いながらお客様の課題解決を目指していくため、結果的に「○○さんのおかげで売上が上がった」「導入前と比較するとクチコミが増えた」といった嬉しい言葉をいただけます。
◎営業として圧倒的な成長ができる!
クライアント企業様の課題に合わせてオーダーメイド型の提案ができるため、営業として高いレベルのコンサルティング力が身につきます。
◎Webマーケのプロフェッショナルへ
認知、コンバージョン、売上アップまでを一貫して支援することができるため、Webマーケティング全般に関する知識・ノウハウを習得することができます。
===========
■入社後の研修制度
===========
まずは『ロカオプ』のサービス内容やWebマーケティングについての理解を深めるために研修を実施。その後は先輩とのOJTを経て、段階を踏んで独り立ちを目指していきます。
最初は直販としての提案営業をメインにお任せしますが、慣れてきたら『ロカオプ』を扱う代理店に対するフォローもお任せする予定です。
-
給与
-
月給300,000円以上+諸手当+賞与年2回
※能力・経験に応じて給与を決定します
※上記月給には、固定残業代74,000円以上/45時間分を含む(超過分は追加支給)
-
勤務地
-
【東京本社または大阪支部の配属】
<東京本社>
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿5F
<大阪支部>
大阪府大阪市西区靭本町1-10-24 三共本町ビル5F
※転勤なし/U・Iターン歓迎
※希望を考慮して配属いたします
-
仕事
-
【具体的には…】
▼Googleビジネスプロフィールの登録
お客様からいただいた情報をもとに、「ビジネス名」「業種カテゴリ」「所在地」「営業時間」「電話番号」などを入力していきます。
▼Googleビジネスプロフィールの運用
情報を閲覧したユーザーの行動・反応を確認し、インサイトマーケティングを行います。
ユーザー訴求を高めるために効果的な写真を掲載したり、ユーザーから寄せられたクチコミに対して返信を行ったりしながら適切に運用を進めていきます。
▼コンテンツ企画・記事制作
サービス内容やキャンペーンなど、企業の魅力をPRするための文章を制作。
常に最新の情報を掲載し、SEO・MEO対策を行います。
▼お客様や代理店担当者と打ち合わせ
営業メンバーと共に、お客様や代理店担当と月1回程度の打ち合わせを実施。
Web課題を解決するための施策を提案し、集客効果を高める取り組みを行います。
▼その他の業務
ご希望や適性に応じて、SEM(リスティング広告運用、SEO・MEOに繋がるサイト制作)、SNS運用などの業務もお任せいたします。
<お客様の例>
飲食店、クリニック、美容院、エステサロン
ジム、学習塾、工務店、ハウスメーカー など
【入社後の教育体制】
まずは『ロカオプ』のサービス内容やGoogleビジネスプロフィールについての理解を深めるために研修を実施。段階を踏んでコンテンツ企画・記事の作成方法についても学んでいただきます。
1~2ヶ月ほどで独り立ちとなり、その後は実際にクライアント企業のアカウント運用をお任せ。
【仕事のやりがい】
「『ロカオプ』を導入したことでクチコミ評価が上がりました!」「集客数が増えて売上が上がりました!」など、お客様から直接喜びの声をいただけるポジション。
自分自身の提案や運用が数字に直結し、結果的にお客様から感謝をされることが一番のやりがいです
-
給与
-
月給240,000円~+諸手当+賞与年2回
※能力・経験に応じて給与を決定します
※上記月給には、固定残業代4万円~/30時間分を含む(超過分は追加支給)
-
勤務地
-
【東京本社または大阪支部の配属】
<東京本社>
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿5F
<大阪支部>
大阪府大阪市西区靭本町1-10-24 三共本町ビル5F
※希望を考慮して配属いたします
※転勤なし/U・Iターン歓迎
-
仕事
-
【業務オペレーションの改善・効率化、社内環境整備、人事・総務業務等】
これまでの経験をもとに、ぜひ前向きに取り組んでください!
◇仕事内容◇
まずは希望をお伺いし、適性やスキルに応じて業務をお任せいたします。
【1】総務
■社内ネットワーク環境の管理
■備品管理
■引っ越しの手配
等
【2】人事
■採用業務
■人事労務業務
■イベント関連業務
等
【3】予算管理
■会社の通期予算の管理
■1人あたりの売上、店舗当たりの売上の指標まとめ
等
【4】業務管理
■受注管理サービス利用の申し込み状況管理
■請求書の発行、管理
等
どのポジションも正確さが重要ですが、「管理部があるからこそ、会社が成り立っている」という大きなやりがいを感じることができます。
会社の業績といったスケールの大きい部分を直接肌で感じられることも、やりがいの1つです。
「今まで手作業でやっていたけど、おかげでスムーズになった!」等、業務改善を行い会社の課題をクリアしていくための課題解決まで携われる楽しさを味わえることも。
◇入社後は◇
入社から3日ほどは、ビジネスマナーや会社についての座学研修を実施。
以降は入力等カンタンな実務を通じて、徐々に仕事を覚えていきましょう。
「黙々と業務を行う事務」ではなく、様々な部署との連携がカギとなります。
周囲と協力しながら業務を行っていきましょう!
◇キャリアビジョン◇
業務を通じて、企業の採用課題から経営に関するサポートもできる等、幅広いスキルが身に付きます。
将来的には部署の責任者といった、中核メンバーとしてご活躍いただけることを楽しみにしています。
-
給与
-
月給20万円~28万円+諸手当+賞与年2回
※上記月給には固定残業代含みます
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず5~45時間分を、月1万円~6万6000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【本社オフィスでの勤務】
東京都新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿5F