株式会社アクシオン
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設立
- 2011年
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従業員数
- 31名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社アクシオン
株式会社アクシオンの過去求人情報一覧
仕事
<水道インフラを支える成長ベンチャーでキャリアアップ>~設備老朽化や人口減など課題の多い上下水道事業の経営コンサルを展開/経営戦略立案や抜本的課題解決のコンサルティングを実施/フレックス・リモート可~ ■採用背景: 当社は全国の水道事業体向けに経営コンサルティング事業を展開しています。水道事業は水道管や浄水場などの設備老朽化や、人口減などによる収入減に直面しており、持続的な経営に関して多くの課題を抱えています。 事業の拡大に伴い、経営コンサルタントを増員いたします。 ■業務概要: コンサルタントとして経営戦略の策定、市町村の投資計画の作成や、住民への説明資料などのレポーティング・調査業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇経営課題の分析:自治体・上下水道事業の概況を把握した上で、水需要、インフラ健全度、組織、財政収支の見通しを明らかにし、課題を洗い出す。 ◇課題解決施策の検討:課題解決策を立案する。 ◇財政シミュレーションの実施:事前合意済目標値やシナリオの前提に基づき財政シミュレーションを実施する。 ◇料金検討:料金改定の実施を視野に入れる場合は、財政シミュレーションの結果に基づき料金体系方針、料金算定期間、料金改定時期及び料金改定率の検討をする。また、料金の算定根拠となる総括原価計算を実施し、料金体系の設定を行う。 ◇レポートの作成・説明:仕様書に定められた条件に基づきレポートを作成し、必要に応じて上下水道事業体の職員に対する説明を行う。 ■入社後の流れ: 入社後最短2ヵ月、最大3ヵ月研修期間となります。経営課題の分析手法や分析の流れ、財政シミュレーションの算出方法や算出ロジック、お客様が公共団体となるため条例や水道法などの座学やOJTなど、現場配属にあたって必要な要素を一通り研修で学んでいただきます。 ■働く環境: 年休120日(土日祝)、リモート可です。場所や時間に縛られない働き方が可能で、コロナ前から8割~9割の社員はリモートワークを実施しており、仕事と家庭の両立がしやすく、ワーキングマザーも多数おります。 ■当社の強み: MBAホルダーが多数おり質の高い経営支援がお客様から評価されています。現在322事業体にサービスを提供しており、売り上げも急速に伸長しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田6-16-9 勤務地最寄駅:都営地下鉄 三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
末広町駅(東京都)、湯島駅、上野広小路駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~833,000円<月給>500,000円~833,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与に関しましては経験、能力を考慮の上で決定いたします。【賞与】決算賞与(年1回) ※業績に応じて変動有り【昇給】年齢に関係なく能力・成果に応じて検討。【年収】平均残業を加味し予定年収を算出。スキルや経験により上下する可能性有【年収】想定される残業時間分(月平均20時間)の手当含む。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は2011年11月に設立した水道業界の課題解決に取り組むベンチャー企業です。 水道は私たちの幸せを根底から支えるライフラインですが、実は現在インフラの老朽化・人口減を主要因とする大きな課題に直面しています。このまま何も変えられなければ、近い将来確実に破綻を迎えることは免れない…というのが現状です。 私たちは長期に渡って築かれてきた硬直的な業界の中で、新規参入したベンチャーとしての気概を持ち、上下水道事業体の問題の見える化を行い、課題解決に向けたソリューションを提供することで、本質的な社会課題解決実現を目指しています。
仕事
~設備老朽化や人口減など課題の多い上下水道事業の経営コンサルを展開/社内SEとしてシステム運用やヘルプデスクメインでお任せ/年休120日(土日祝)・基本残業無しと働きやすい環境~ ■採用背景: 当社は全国の水道事業体向けに経営コンサルティング事業を展開しています。水道事業は水道管や浄水場などの設備老朽化や、人口減などによる収入減に直面しており、持続的な経営に関して多くの課題を抱えています。事業拡大に伴う組織体制の強化のため、社内SEを増員いたします。 ■業務内容: コーポレートエンジニアとして、社内情報システム全般を担当していただきます。システム運用やヘルプデスクをメインにご担当いただきます。 ・社内システムの運用(必要に応じて新規導入) ・社内ネットワークの構築・運用保守 ・アカウント管理 ・IT機器の管理 ・認証規格の運用、更新、教育 ・ヘルプデスク等の従業員サポート ■主な利用ツール: ・コミュニケーション:Microsoft Teams ・プロジェクト管理:Asana ・MDM:Microsoft Intune ・ファイル共有:Google Workspace ■組織構成: 情報システム部は管理部長1名、社員1名、業務委託2名の計4名で構成されています。 ■働く環境: 週3日程度のリモートワークが可能です。年休120日(土日祝)、残業も基本ありません。家でも快適な環境で作業できるようディスプレイの貸与も行っています。社内メンバーとのやり取りは主にTeamsチャット及びWebMtg.で行っています。 ■業務のやりがい: 水道は「あって当たり前」ではありません。高度経済成長期に全国に整備された水道事業は、まさに今変革の必要性に迫られており、設備老朽化や人口減による収入減など、事業の持続可能性に課題を抱えています。当社の経営コンサルティングサービスを提供し、水道事業体に経営支援を行うことで、50年後、100年後の社会を作る提案ができるやりがいがあります。 ■当社の強み: MBAホルダーが多数おり質の高い経営支援がお客様から評価されています。現在322事業体にサービスを提供しており、売り上げも急速に伸長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★新本社住所:東京都千代田区外神田六丁目16番9号 外神田千代田ビル3階勤務地最寄駅:東京メトロ 銀座線/末広町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
末広町駅(東京都)、湯島駅、上野広小路駅
給与
<予定年収>360万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~350,000円<月給>300,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与に関しましては経験、能力を考慮の上で決定いたします。【賞与】決算賞与(年1回) ※業績に応じて変動有り【昇給】年齢に関係なく能力・成果に応じて検討。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 当社は2011年11月に設立した水道業界の課題解決に取り組むベンチャー企業です。 水道は私たちの幸せを根底から支えるライフラインですが、実は現在インフラの老朽化・人口減を主要因とする大きな課題に直面しています。このまま何も変えられなければ、近い将来確実に破綻を迎えることは免れない…というのが現状です。 私たちは長期に渡って築かれてきた硬直的な業界の中で、新規参入したベンチャーとしての気概を持ち、上下水道事業体の問題の見える化を行い、課題解決に向けたソリューションを提供することで、本質的な社会課題解決実現を目指しています。■特徴: アセットマネジメント導入支援、経営戦略策定支援、水道ビジョン策定支援、システム導入支援、企業会計移行支援など多角的に水道事業者様向けのコンサルティング業務を行っております。
出典:doda求人情報
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