株式会社ジャストコンサルティング
-
設立
- 2013年
-
-
従業員数
- 15名
-
-
-
平均年齢
- 43.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ジャストコンサルティング
株式会社ジャストコンサルティングの過去求人情報一覧
仕事
~金融機関出身者大歓迎◎即戦力として活躍できます!/リモートワーク可/年間休日121日/今までの経験を活かし、日本の中小企業を支えませんか~ ■業務内容: 中小企業に特化した経営支援を行う当社にてコンサルタント職をお任せ致します。事業計画の立案・実行、資金調達・資金繰りを支援し、「事業」と「財務」の両面からクライアントを支えて頂きます。 ■業務詳細: ・経営改善計画書の策定支援:経営改善計画策定支援事業(405事業)の認定支援機関として、計画書の策定・金融支援の調整・金融機関との交渉などを担当 ・経営顧問(財務改善などの課題解決):月に1~2回の訪問の上、経営会議の同席や、試算表の確認などを行い、都度課題への対応 ・金融機関などへの営業活動:業務提携先として、金融機関や税理士などを対象に営業活動 ■採用後の流れ: 採用後は1週間程度、大阪オフィスにて研修を受けていただきます。 その後、基本的には在宅勤務となり、必要に応じて東京オフィスにて勤務、来客対応をしていただきます。 ■魅力: 新規開拓、飛び込み営業無し! 年休121日/残業20~30H程/在宅メイン/お子様が小さい方も多く、朝だけリモートして送り迎えをする等、柔軟な働き方が可能◎チーム制にすることで業務量を分担し、個人の残業時間を管理しているので業務過多になっている場合は業務量を再調整しております。 企業と向き合い続けることが辛く、大変な時もありますが、担当企業にとって唯一無二の存在になれたときは非常にやりがいを感じる仕事です。 ■評価制度 行動評価、成果評価、能力評価といった3つの指標がございます。 会社の事業計画に沿って上司と相談しながら自分で目標を決めていただきます。特にノルマはなく、決めた目標に向かって頑張っていただきます。 ■特徴: 他社の事例をなぞった戦略ではなく、オーダーメイドでアクションプランを立案し、さらに実行まで支援する実践型コンサルティングが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内13階勤務地最寄駅:JR山手線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
京橋駅(東京都)、東京駅、銀座一丁目駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~360,000円固定残業手当/月:50,000円~90,000円(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収入社1年 30代 560万円入社2年 40代 650万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 「経営改善」「人材活用」「資金調達」といった中小企業の課題解決をサポートしております。具体的には以下のような案件で解決に向けてコンサルティングをしております。・経営コンサルティング ・実行支援型コンサルティング(番頭ブレーン) ・経営改善計画の策定・事業性評価(経営診断) ・資金調達サポート ・経営革新計画/補助金申請コンサルティング ・その他、各種経営支援業務
仕事
~金融機関出身者大歓迎◎即戦力として活躍できます!/リモートワーク可/年間休日121日/今までの経験を活かし、日本の中小企業を支えませんか~ ■業務内容: 中小企業に特化した経営支援を行う当社にてコンサルタント職をお任せ致します。事業計画の立案・実行、資金調達・資金繰りを支援し、「事業」と「財務」の両面からクライアントを支えて頂きます。 ■業務詳細: ・経営改善計画書の策定支援:経営改善計画策定支援事業(405事業)の認定支援機関として、計画書の策定・金融支援の調整・金融機関との交渉などを担当 ・経営顧問(財務改善などの課題解決):月に1~2回の訪問の上、経営会議の同席や、試算表の確認などを行い、都度課題への対応 ・金融機関などへの営業活動:業務提携先として、金融機関や税理士などを対象に営業活動 ■採用後の流れ: 採用後は1週間程度、大阪オフィスにて研修を受けていただきます。 ■魅力: 新規開拓、飛び込み営業無し! 年休121日/残業20~30H程/在宅メイン/お子様が小さい方も多く、朝だけリモートして送り迎えをする等、柔軟な働き方が可能◎チーム制にすることで業務量を分担し、個人の残業時間を管理しているので業務過多になっている場合は業務量を再調整しております。 企業と向き合い続けることが辛く、大変な時もありますが、担当企業にとって唯一無二の存在になれたときは非常にやりがいを感じる仕事です。 ■評価制度 行動評価、成果評価、能力評価といった3つの指標がございます。 会社の事業計画に沿って上司と相談しながら自分で目標を決めていただきます。特にノルマはなく、決めた目標に向かって頑張っていただきます。 ■特徴: 他社の事例をなぞった戦略ではなく、オーダーメイドでアクションプランを立案し、さらに実行まで支援する実践型コンサルティングが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
なにわ橋駅、北浜駅(大阪府)、南森町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~360,000円固定残業手当/月:50,000円~90,000円(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収入社1年 30代 560万円入社2年 40代 650万円入社3年 40代 800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 「経営改善」「人材活用」「資金調達」といった中小企業の課題解決をサポートしております。具体的には以下のような案件で解決に向けてコンサルティングをしております。・経営コンサルティング ・実行支援型コンサルティング(番頭ブレーン) ・経営改善計画の策定・事業性評価(経営診断) ・資金調達サポート ・経営革新計画/補助金申請コンサルティング ・その他、各種経営支援業務
出典:doda求人情報
仕事
まずは、経営コンサルタントをサポートする業務からスタートしていただき、数年後には経営コンサルタントとして独り立ちしていただくことも可能です。 具体的には、 ■Excel・PowerPointによる資料作成 ■財務分析・外部環境分析、またはそのサポート ■顧客対応(連絡業務など) 財務分析・外部環境分析はコンサルティング行ううえで重要なプロセスです。 例)財務分析により財務諸表から現在の経営状況を分析し「収益性」「安全性」「活動性」などの指標を明らかにしていきます。顧客に寄り添いながらも、客観的に分析することが大事です。財務分析・外部環境分析を行うことにより、課題が抽出され、経営上の判断に役立てることができます。 <目指していただける将来像> ある企業様では、マネージャークラスとともに、現在の課題を抽出。彼ら中心にアクションプランを策定してもらいました。自ら策定したことにより、マネージャーを含めたメンバーが人材教育を「自分事」に捉えられるようになったと言います。 実は解決策を提示するのではなく、経営者及びスタッフが自立し、自ら問題を解決するチカラを手にできるように導くのがコンサルタントの役割です。 自ら解決するチカラをクライアントに。 数年後、あなたに実践いただく、コンサルティングの一例です。 ======== 入社後の流れ ======== 最初は先輩スタッフが丁寧にレクチャーし、できることから徐々にお任せしていきますので、ご安心下さい。
給与
月給25万円~30万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず32時間分を、月5万円~6万円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
【転勤なし/U・I・Jターン歓迎】大阪市北区の本社勤務となります★北浜駅より徒歩3~5分! ★テレワーク・時差出勤も実施中! 【本社】 大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F <アクセス> 大阪メトロ「北浜駅」より徒歩3~5分 ※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
仕事
中小企業の経営支援を行う当社にて、新規事業創出の企画推進・新サービスの企画に携わっていただきます。プロジェクトチームは今後立ち上げ予定であり、リーダー候補としてイチから携わって頂きます。 ■想定している業務 ━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティング事業以外の、新規事業の企画立案、立ち上げ・運営 ・既存コンサルティング事業内での新しいサービスの開発、立案、推進 ・社内プロジェクトメンバーの統括 ★新規事業例:2つの方向性で新規事業企画を検討しています。 1)豊富なコンサル実績を活用した新サービス展開。例えば…セミナー企画や、ITを駆使したコンサルサービスなど。 2)コンサルティング事業とは全くの別ジャンルのもの。あなたのご経験を活かし、ぜひご提案ください! 【入社後は…】 まずは当社やコンサルティング事業を知っていただくために、色々なサービスの説明や社内コンサルタントの同行、プロジェクトの見学を行います。その後、徐々に企画業務に移っていただきます。 ■当社だからこそ叶うやりがい ━━━━━━━━━━━━━━━ 今回募集するのは、今まで採用したことがないポジションです。なので、まっさらな土壌を開拓できるやりがいがあります。当社代表と近い距離で意見を交わす機会が多くありますので、企画やアイデアを実行に向けてスピード感をもって進めることが可能です。 またリーダーポジションにつき、裁量をもって業務を進められる点も魅力。代表をはじめ、頑張る人を応援する社風なため、色々なことにチャレンジが出来ます!
給与
月給35万円~41万4,900円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず32時間分 月7万円~8万4,000円を業務手当として支給。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
勤務地
<リモートワークも相談可> ※転勤なし 本社:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F 【アクセス】 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分 京阪電気鉄道「なにわ橋」駅より徒歩2分 大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩3分 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
仕事
中小企業支援に特化した経営コンサルティングを行う当社。中小企業診断士やファイナンシャルプランナーの資格をもつコンサルスタッフたちによって、多方面から企業をサポートしています。 あなたにお任せするのは、そのコンサルタントメンバーのアシスタントとして、事務業務でサポートしていただくお仕事です。 ◆想定している業務 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンサルタントのアシスタント業務 ・社内システムを使用した案件対応、サポート業務 ・資料作成(Excelを使用した表計算やPowerPoint編集など) ・見積書、請求書の作成 ・申請書類の作成、関係各所への提出(外出もあり) ・自社のHPやSNSの簡単な更新、自社メールマガジンの作成・配信 ■事務 ・来客対応 ・電話対応 ・メール対応 ・郵便物整理、発送 ・備品発注 ・経理事務 など 【入社後は…】 入社後約6カ月間は研修期間として業務を学びます。まずは当社やコンサルティング事業を知っていただき、その後OJTを通じて実務を行っていただきます。6カ月以降は、徐々に独り立ちを目指していただきます。 ★メンターが入社間もないあなたをサポートします。また月1回の人事と面接を実施。不安や困りごとを一人で抱え込まないよう、共有しあえる環境づくりを目指しています。 【慣れてきたら…】 会計・仕訳伝票入力(弥生会計ソフトを使用)などもお任せしていきます。 ◆当社アシスタント事務の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━ ルーチーン業務に留まらず、コンサルタントと共に企業の問題解決に貢献しているという実感が得られる仕事です。時にはコンサルタントチームと打ち合わせをしたり、お客様へ担当チームメンバーとして挨拶に訪問することも。事務の枠を超えた”コンサルアシスタント”として、やりがいを持っていただけるお仕事です!
給与
月給21万円~ ※ご経験・スキルを考慮し決定。 ★残業手当全額支給
勤務地
★リモートワークも相談可 ※転勤なし 本社:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F 【アクセス】 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分 京阪電気鉄道「なにわ橋」駅より徒歩2分 大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩3分 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。