Appmart株式会社
の求人・中途採用情報
Appmart株式会社の過去求人情報一覧
Appmart株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
クライアントのWebマーケティングを成功に導くため、記事、ホワイトペーパーなどを企画・制作・管理します。コンテンツの企画から携わり、制作・運用の全ての工程に関われるので、自分のアイデアを活かせる機会が豊富です!
数値も分析しながら、改善を行いクライアントの成功へ導いていきます。
━━━━━
仕事の流れ
━━━━━
▼STEP1/社内キックオフミーティング
…依頼された案件を共有し、戦略の素案を担当者同士で固めていきます。
▼STEP2/クライアントミーティング
…キックオフミーティングで固めたアイデアをもとに クライアントと打ち合わせします。 戦略のすり合わせと目標達成のための方針を決定します。
▼STEP3/制作進行 …ライターやデザイナーなどと連携しながらコンテンツを制作します。 その際、スケジュール調整や管理といった ディレクションも担当します。
▼STEP4/品質・配信管理 …完成したコンテンツの品質チェック、配信管理を実施します。
▼STEP5/運営 …配信した結果を分析して、結果をクライアントに報告します。 状況に応じて、さらなる効果向上を目指して新たなアイデアを提案します。
【クライアントの成功が反映されるインセンティブ】
「クライアントの成功が私たちの成功」をモットーに、より良い成果を残せた場合にはその報酬として毎月インセンティブを支給しています。どうやったらクライアントの成果が向上できるのかを考えながら計画、実行、分析、改善を重ね、仕事を進めていってください。そのためにはコンテンツの質の追求はもちろん、分析や改善のための仮説立案など、Webマーケティングの知識が必要になってきます。入社後は先輩たちがインセンティブを獲得できるようサポートしていきますので、なんでも聞いてください。
-
給与
-
月給28万円~35万円+インセンティブ+賞与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※上記月給には、みなし残業手当45時間分(7万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
【試用期間6ヵ月】
月給27万円以上+インセンティブ
※上記月給には、みなし残業手当45時間分/7.1万円以上が含まれています。超過分は別途支給します。
-
勤務地
-
<転勤はありません>
本社/東京都千代田区内神田2-7-9 浅野屋ビル4F
※転勤はありません。
※2024年10月に九段下から移転
【アクセス】
・各線「神田駅」より徒歩3分
・各線「大手町駅」より徒歩5分
・各線「新日本橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
クライアント企業が抱える課題は多岐に渡ります。「サイトへのアクセスを増やしたい」「リードや反響数を増やしたい」「リードや反響の質を改善したい」といった声をヒアリングした上で、最適な企画立案・提案を実施。クライアントの利益を高めていきます。目的達成のためにAIツールを活用するなど、自身の知識・スキルアップにもつなげられる環境です。
━━━━━━━━
具体的な仕事内容
━━━━━━━━
◆リードや反響獲得のための企画制作
◆リード開拓や反響対応
◆提案のためのデータ分析と与件整理
◆商談と企画提案
◆施策開始後のサポート
━━━━━━
仕事の流れ
━━━━━━
▼STEP1/問い合わせ・リード開拓
…企業からの問い合わせや、ハウスリードに対して開拓を行います。
▼STEP2/商談
…企業が抱えている課題をお伺いします。
▼STEP3/企画
…ヒアリングした内容をもとに、解決につなげる企画書を作成します。
▼STEP4/受注
…提案がご納得していただければご契約です。
受注後は社内外の制作チームを組んで進行していきます。
▼STEP5/施策開始
…社内の担当ディレクターがメインにマーケティングを進行します。
分析・改善などはチームで実施します。
━━━━━━━━━━
幅広い提案が可能
━━━━━━━━━━
クライアントの目的を達成するため、最適な施策を模索しながら企画案を作成していきます。コンテンツSEOやホワイトペーパー、広告など、当社は様々な提案が可能なので、クライアントの課題解決のための提案を自分で考えられるため、受注時はやりがいを感じられます!
━━━━━━━━━━
クライアントについて
━━━━━━━━━━
取引先の6割以上は各業界を牽引する大手企業です。業界は大手通信会社、人材、ITツール、セキュリティ関連企業、アパレルメーカー、EC事業者、Webサービス会社など多種多彩!あらゆる業界の知識の引き出しを増やすことも可能です。
-
給与
-
月給27万円以上+インセンティブ+賞与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記にはみなし残業手当(45時間分/6.7万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※インセンティブの支給は受注額に応じて変動します。
★未経験で入社し、半年後に数十万円のインセンティブ支給実績あり。年間で200万円稼ぐ社員もいます!
-
勤務地
-
本社/東京都千代田区内神田2-7-9 浅野屋ビル4F
※転勤はありません。
※2024年10月に九段下から移転
【アクセス】
・各線「神田駅」より徒歩3分
・各線「大手町駅」より徒歩5分
・各線「新日本橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
企業のマーケティングにおける課題を支援するお仕事です。「コンバージョン数を伸ばしたい」「サービスのブランディングを向上させたい」などのさまざまな課題や要望に対し、ヒアリングから企画立案、提案まで、目標達成のために一貫して支援します。
<基本的な仕事の流れ>
▼お問い合わせ・見込み客の開拓
お客さまからの問い合わせ対応やハウスリード(将来的な見込み客)に対して開拓を行います。
▼商談ヒアリングを実施
ヒアリングを通し、お客さまが抱えている悩みや課題を汲み取ります。「コンバージョン数を伸ばしたい」「サービスのブランディングを行いたい」など、ご要望はさまざまです。
▼企画書の作成
与件整理を行い、企画書を作成します。
▼受注
受注後は社内外の制作チームを組み、案件を進行していきます。
▼施策開始
社内の担当ディレクターがメインに進行していきます。分析・改善などはチーム内で行います。
<実績例>
大手通信会社や人材、ITツール、セキュリティ関連、決済系などのBtoB向けサービス・製品が多く、その他ではアパレルメーカーやEC、Webサービスなど、業界・業種ともに幅広いことが特長です。
<入社後の流れ>
▼研修
まずは座学を通し、コンテンツマーケティングやSEOなど、マーケティングに関する基礎知識を学びます。
▼OJT
コンテンツ作成やユーザーインサイトの抽出方法など、実際の業務に必要な知識を学びます。
▼独り立ち
約2~3カ月後に独り立ちを想定しています。もちろん研修後も先輩がしっかりとサポートしますので、安心してチャレンジしてください。
-
給与
-
月給27万円以上(みなし残業代含む)+インセンティブ+賞与
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
<試用期間中>
月給26万円(みなし残業代含む)+インセンティブ
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【成果は収入にしっかり還元!】
インセンティブは受注時と目標達成時の2種類。インセンティブだけで年間200万円弱を稼ぐ社員もいます。もちろん自己努力は必要ですが、きちんと成果が出せるように先輩がじっくり丁寧に教えていくため、着実に収入UPを実現できる環境です。
-
勤務地
-
【転勤なし】
本社/東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル5F
半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
中央・総武各駅停車「飯田橋駅」より徒歩9分
中央・総武各駅停車「水道橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
問い合わせ案件や、既に運用している案件のコンテンツマーケティングの設計を行い、制作進行や状況に応じたグロースハック(※)を担う役割です。
継続的にマーケティング成果を出せる仕組みを作るために、さまざまな手法を駆使して施策を行っていきます。
※グロースハック=ユーザーから得た製品やサービスについてのデータを分析し、複数の施策を連続で継続的に行いながら、マーケティング課題を解決する手法
【仕事の流れ】
▼社内キックオフMTG
案件共有を行い、マーケティング戦略の骨子を作成。
▼クライントMTG
目標達成のためのマーケティング戦略をすり合わせ、方針を固めます。
クライアントと、課題や目標をしっかり共有することが大事!
▼制作進行
戦略に基づき、ライターやデザイナー、コーダーなど各分野のプロフェッショナルと連携してコンテンツを制作。
全員が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、適切に舵取りを行なってください!
▼品質・配信管理
制作したコンテンツの品質チェック、配信管理を行ないます。
▼運営
実行した施策の成果を分析し、施策の良し悪しを抽出して、クライアントへの共有とともに次に活かしていきます。
【入社後の流れ】
まず、コンテンツマーケティングやSEOについて研修。
その後はOJTで、コンテンツの作り方やユーザーインサイトの抽出方法など、必要なことを習得。
個人差はありますが、約3カ月後を目安に一人立ちし、案件を担当します。
案件は通常、大小あわせて5件~程度を並行して受け持ちます。
【仕事を通して身につくこと】
■集客、売上向上など、クライアントのマーケティング課題を解決する仕組みづくりのスキル・ノウハウ
■Webサイトのグロースハックノウハウ
■さまざまな業界のコンサルティングを通して得た、多彩なビジネススキームの知識
など
【成功事例】
■クライアント:繊維商社
認知度の低い商材のブランディング施策を実施。
当初店頭に並んでいなかった商材が、3年後多くの店頭に並ぶようになりました!
結果、「アパレルメーカーなどに格段に営業しやすくなった」と、企業の営業担当者からもコンテンツの力を高く評価していただきました。
-
給与
-
月給24万円以上+インセンティブ+賞与
年間でインセンティブ130万円を稼ぐ社員も♪
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記月給には、みなし残業手当45時間分(7万円以上)が含まれています。超過分は、別途支給します。
【インセンティブについて】
実行したマーケティング施策の成果が出れば、クライアント企業の成長・発展につながります。
成長段階によって、マーケティング課題も変わっていくので、段階に応じた施策が必要になり、成果を出し続けていけば、半永久的なお取引になります。
目標が達成した月や、継続計約が獲得できた際にインセンティブが発生します。
「お客様の成功は我々の成功」この言葉を、報酬面でもはっきり実感することができるのです!
-
勤務地
-
本社(東京都千代田区)
※転勤はありません。
<アクセス>
半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
中央・総武各駅停車「飯田橋駅」より徒歩9分
中央・総武各駅停車「水道橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
問い合わせ案件や、既に運用している案件のコンテンツマーケティングの設計を行い、制作進行や状況に応じたグロースハック(※)を担う役割です。
継続的にマーケティング成果を出せる仕組みを作るために、さまざまな手法を駆使して施策を行っていきます。
※グロースハック=ユーザーから得た製品やサービスについてのデータを分析し、複数の施策を連続で継続的に行いながら、マーケティング課題を解決する手法
【仕事の流れ】
▼社内キックオフMTG
案件共有を行い、マーケティング戦略の骨子を作成。
▼クライントMTG
目標達成のためのマーケティング戦略をすり合わせ、方針を固めます。
クライアントと、課題や目標をしっかり共有することが大事!
▼制作進行
戦略に基づき、ライターやデザイナー、コーダーなど各分野のプロフェッショナルと連携してコンテンツを制作。
全員が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、適切に舵取りを行なってください!
▼品質・配信管理
制作したコンテンツの品質チェック、配信管理を行ないます。
▼運営
実行した施策の成果を分析し、施策の良し悪しを抽出して、クライアントへの共有とともに次に活かしていきます。
【入社後の流れ】
まず、コンテンツマーケティングやSEOについて研修。
その後はOJTで、コンテンツの作り方やユーザーインサイトの抽出方法など、必要なことを習得。
個人差はありますが、約3カ月後を目安に一人立ちし、案件を担当します。
案件は通常、大小あわせて5件~程度を並行して受け持ちます。
【仕事を通して身につくこと】
■集客、売上向上など、クライアントのマーケティング課題を解決する仕組みづくりのスキル・ノウハウ
■Webサイトのグロースハックノウハウ
■さまざまな業界のコンサルティングを通して得た、多彩なビジネススキームの知識
など
【成功事例】
■クライアント:繊維商社
認知度の低い商材のブランディング施策を実施。
当初店頭に並んでいなかった商材が、3年後多くの店頭に並ぶようになりました!
結果、「アパレルメーカーなどに格段に営業しやすくなった」と、企業の営業担当者からもコンテンツの力を高く評価していただきました。
-
給与
-
月給24万円以上+インセンティブ+賞与
年間でインセンティブ130万円を稼ぐ社員も♪
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記月給には、みなし残業手当45時間分(7万円以上)が含まれています。超過分は、別途支給します。
【インセンティブについて】
実行したマーケティング施策の成果が出れば、クライアント企業の成長・発展につながります。
成長段階によって、マーケティング課題も変わっていくので、段階に応じた施策が必要になり、成果を出し続けていけば、半永久的なお取引になります。
目標が達成した月や、継続計約が獲得できた際にインセンティブが発生します。
「お客様の成功は我々の成功」この言葉を、報酬面でもはっきり実感することができるのです!
-
勤務地
-
本社(東京都千代田区)
※転勤はありません。
<アクセス>
半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
中央・総武各駅停車「飯田橋駅」より徒歩9分
中央・総武各駅停車「水道橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
クライアントから依頼を受けたメディアに対して、コンテンツマーケティングや制作進行、状況に応じたグロースハック(※)を担い、メディアが継続的に成長できる仕組みを作る役割です。
※グロースハック=ユーザーから得た製品やサービスについてのデータを分析し、複数の施策を連続的かつ継続的に行いながら、マーケティング課題を解決する手法
【仕事の流れ】
▼社内キックオフMTG
営業から案件内容の共有を受け、マーケティング戦略の骨子を作成。
▼キックオフMTG
営業と共にクライアントを訪問し、マーケティング戦略をすり合わせ、方針を固めます。
クライアントと、課題や目標をしっかり共有することが大事!
▼制作進行
戦略に基づき、ライターやデザイナー、コーダーなど各分野のプロフェッショナルと連携してコンテンツを制作。
全員が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、適切に舵取りを行なってください!
▼品質・配信管理
制作したコンテンツの品質チェックおよび編集作業、配信管理を行ないます。
▼運営
実行した施策の成果を分析し、次の施策に活かしていきます。
【入社後の流れ】
まず、コンテンツマーケティングやSEOについて研修。
その後はOJTで、記事の作り方やユーザーインサイトの抽出方法など、必要なことを習得。
個人差はありますが、およそ3カ月後を目安に一人立ちし、案件を担当します。
案件は通常、大小あわせて5件程度を並行して受け持ちます。
【仕事を通して身につくこと】
■集客、売上向上など、クライアントのマーケティング課題を解決する仕組みづくりのスキル・ノウハウ
■メディアのグロースハックの専門性
■さまざまな業界のコンサルティングを通して得た、多彩なビジネススキームの知識
など
【成功事例】
■クライアント:繊維商社
認知度の低い商材のブランディング施策を実施。
最初は店頭に並んでいなかった商材が、3年後、多くの店頭に並ぶようになりました!
結果、「アパレルメーカーなどに格段に営業しやすくなった」と、企業の営業担当者からもコンテンツの力を高く評価していただいています。
-
給与
-
月給24万円以上+インセンティブ+賞与
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記月給には、みなし残業手当45時間分(7万円以上)が含まれています。超過分は、別途支給します。
【インセンティブについて】
実行したマーケティング施策の成果が出れば、クライアント企業の成長・発展につながります。
成長段階によって、マーケティング課題も変わっていくので、段階に応じた施策が必要になり、成果を出し続けていけば、半永久的なお取引になります。
クライアントの導入目的・課題などにもよりますが、継続契約率は、およそ6~7割。
継続契約が獲得できた際には、営業担当者だけでなくWebディレクターにもインセンティブが発生します。
「お客様の成功は我々の成功」この言葉を、報酬面でもはっきり実感することができるのです!
-
勤務地
-
本社(東京都千代田区)
※転勤はありません。
※2020年3月に移転したばかりの新オフィスです!
<アクセス>
半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
中央・総武各駅停車「飯田橋駅」より徒歩9分
中央・総武各駅停車「水道橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
このお仕事で重要になるのは「分析」と「段取り」です。
営業がヒアリングした情報をもとに、メディア戦略を考え連携を取りながら制作・進行を行います。
運営時にはメディアの数字を分析しながら、次の施策を考えていきます。
【お仕事の流れ】
▼キックオフMTG
まず、営業チームが、メディアの”運営目的”や”どんな人に届けたいのか”などをヒアリングしてきます。その情報をもとに、どのようなメディア戦略にすればクライアントの目的が達成できるかの企画を考えていきます。
▼制作進行
誰に対して、どんなコンテンツを発信するのかが決まったら、それを実現させるために必要な準備とアクションを行います。
▼品質・配信管理
制作したコンテンツの品質チェックと配信管理を行います。
品質チェックの際に、編集作業も行っていただきます。
▼運営
実行した施策が良かったのか悪かったのか分析を行いながら、次の施策に生かしていきます。
【入社後は…】
まずはコンテンツマーケティングやSEOの研修を行い、OJTを通して仕事を覚えていきます。
記事の作り方から、ユーザーインサイトの抽出方法などをしっかりと学んでから、メディアの担当をお任せいたします。
自分で担当したメディアがどんどん成長して、たくさんの人に見てもらえるのを数字で見えるのはやりがいを感じるポイントです。
-
給与
-
月給23万円以上+インセンティブ+賞与
経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記にはみなし残業手当45時間分(6万円~)が含まれています。それ以上に残業があった場合は別途支給します。
-
勤務地
-
本社 ※転勤はありません。
山手線「秋葉原駅」より徒歩6分
中央・総武各駅停車「浅草橋駅」より徒歩4分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
-
仕事
-
クライアントの目的や拝啓、ニーズは社内のディレクター(営業)がヒアリングをしてきます。
コンテンツテーマの設定などメディア戦略を考え、ディレクターと連携を取りながら制作・進行を行います。
【仕事の流れ】
▼企画:
社内のディレクターから共有を受けた内容をもとに、新規・既存運営メディアのコンテンツ企画を立案します。
ここでコンテンツの骨子を組み立てますが、この骨子でコンテンツの良し悪しが決まるといっても過言ではないくらいに
編集者にとっては重要なポイントです。
▼制作進行:
誰に対して、どんなコンテンツを発信するのかが決まったら、それを実現させるために必要な準備とアクションを行います。
場合によっては外に出て取材を行うこともあります。
▼校正・校閲:
コンテンツの初稿が上がったら、品質管理としてチェックを行います。
▼運営:
効果分析を行い、さらに流入数が増えるよう改善を行います。
【入社後は…】
まずは記事制作の研修を行い、OJTを通して仕事を教えていきます。
記事の作り方から、コンテンツSEOのやり方、ユーザーインサイトの抽出方法などをしっかりと覚えていただきます。
社長はさまざまなメディア・アプリの運営や広告を行ってきたWebマーケティングのプロフェッショナル。
Webコンテンツの見せ方や活かし方、コンセプト設計や企画、そして何よりWeb上の集客などを得意としているので、
そのノウハウを惜しみなく伝授します!
-
給与
-
月給22万円以上
※上記には月35時間分のみなし残業手当、業務手当(5万円)が含まれます。
※みなし残業時間超過分は別途支給いたします。
※給与は経験に応じて決定いたします。
-
勤務地
-
本社/東京都千代田区東神田3-1-2 THE CANAL GATE 9F
※転勤はありません。
-
仕事
-
クライアントの目的や拝啓、ニーズは社内のディレクター(営業)がヒアリングをしてきます。
コンテンツテーマの設定などメディア戦略を考え、ディレクターと連携を取りながら制作・進行を行います。
【仕事の流れ】
▼企画:
社内のディレクターから共有を受けた内容をもとに、新規・既存運営メディアのコンテンツ企画を立案します。
ここでコンテンツの骨子を組み立てますが、この骨子でコンテンツの良し悪しが決まるといっても過言ではないくらいに
編集者にとっては重要なポイントです。
▼制作進行:
誰に対して、どんなコンテンツを発信するのかが決まったら、それを実現させるために必要な準備とアクションを行います。
場合によっては外に出て取材を行うこともあります。
▼校正・校閲:
コンテンツの初稿が上がったら、品質管理としてチェックを行います。
▼運営:
効果分析を行い、さらに流入数が増えるよう改善を行います。
【入社後は…】
まずは記事制作の研修を行い、OJTを通して仕事を教えていきます。
記事の作り方から、コンテンツSEOのやり方、ユーザーインサイトの抽出方法などをしっかりと覚えていただきます。
社長はさまざまなメディア・アプリの運営や広告を行ってきたWebマーケティングのプロフェッショナル。
Webコンテンツの見せ方や活かし方、コンセプト設計や企画、そして何よりWeb上の集客などを得意としているので、
そのノウハウを惜しみなく伝授します!
-
給与
-
月給22万円以上
※上記には月35時間分のみなし残業手当、業務手当(5万円)が含まれます。
※みなし残業時間超過分は別途支給いたします。
※給与は経験に応じて決定いたします。
-
勤務地
-
本社/東京都千代田区東神田3-1-2 THE CANAL GATE 9F
※転勤はありません。