株式会社ケップル
-
- 設立
- 2015年
-
- 従業員数
- 77名
-
- 平均年齢
- 36.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ケップル
株式会社ケップルの過去求人情報一覧
仕事
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能】 ■業務内容: ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など <社内とのやり取り> 入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経理経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。 <社外とのやり取り> ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、Slack、Web会議などオンラインでのやり取りを担当いただきます。 ■働き方: ・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートを両立させる環境づくりを目指しています。 ・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的に感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。 ・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):493,804円~617,762円その他固定手当/月:5,000円固定残業手当/月:173,196円~216,238円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>672,000円~839,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■査定・昇給 半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月) ※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。■その他固定手当=在宅勤務手当(月額5,000円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。
仕事
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能/フレックス】 ■業務内容: ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◇ファンド決算 仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応 ◇資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◇GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など <社内とのやり取り> 入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。 <社外とのやり取り> ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、オンラインでのやり取りを担当いただきます。 ■働き方: ・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートをうまく両立させる環境づくりを目指しています。 ・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的にちょっとした感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。 ・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,845円~493,804円その他固定手当/月:5,000円固定残業手当/月:130,155円~173,196円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>505,000円~672,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■査定・昇給 半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月) ※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。■その他固定手当=在宅勤務手当(月額5,000円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。
仕事
【公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/スキルアップ可能/フレックス】 ■業務内容: ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など <社内とのやり取り> 入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。 <社外とのやり取り> ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じてオンラインでのやり取りを担当いただきます。 ■働き方: ・フレックスを活用することで、通院、家庭の用事を優先させるなど、柔軟に勤務することが可能です。仕事とプライベートをうまく両立させる環境づくりを目指しています。 ・在宅勤務を中心とした働き方を実現するため、紙で印刷された書類を使わない業務フローを構築しています。コミュケーションツール(Slack)やクラウド会計システムなどデジタルツールの活用にも積極的です。お互いに仕事を進めやすい信頼関係を築いていくため、全社で感謝を伝え合うためのツール(Unipos)を導入しています。日常的にちょっとした感謝を伝え合うことなどを通じて、新しく入社された方も組織に馴染みやすい文化があります。 ・メンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあう勉強会や、書籍購入支援制度での学習を進めるなど、自主的に学べる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,628円~369,845円その他固定手当/月:5,000円固定残業手当/月:87,372円~130,155円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>339,000円~505,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■査定・昇給 半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月) ※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。■その他固定手当=在宅勤務手当(月額5,000円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。
仕事
『Create New Industries 世界に新たな産業を』というビジョンをかかげ、公認会計士だった創業者が2015年に創業したスタートアップである当社において、コーポレートITのマネージャー候補を募集します。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・メンバーが業務に専念できる環境構築に向けた社内コンサルティング ・エンプロイーサクセスに向けたIT施策の企画 ・社内ネットワークの構築、保守 ・PC、周辺機器の効果的な利用方法についてのフォロー ・情報セキュリティーへの取り組み推進(ISMS取得推進) ・社内の情報資産管理 ・スクリプト言語による自動化など簡単なプログラム作成 など ■社内で主に利用されているソフトウェア: ・Google Workspace ・Microsoft 365 Apps for business ・Slack ・1Password ・SmartHR ■採用背景: SaaS、スタートアップデータベース、コンサルティング、ベンチャーキャピタルなど事業領域や組織が拡大する現状、ならびに今後のグローバル化や事業のさらなる多角化を見据え、コーポレートITの重要性は非常に高まってきています。そんな急激な成長を遂げる環境下において、コーポレートITとして事業や組織成長をともに実現していただける方を募集します。入社後はコーポレートITとして、ビジネス、エンジニアリング、コーポレートなど各部門のメンバーと連携しながら、効率的、かつ安定的な情報システムの体制を作り上げていくことを目指していただきます。 ■社内のやり取り: 入社当初は現在、コーポレートITを管掌するCTOとコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、社内メンバーとのリレーション構築を進めていただきます。その後は情報システム部門の専任として、業務をお任せしていきます。入退社時のPCキッティング関連、日常的なメンバーからの問い合わせ、社内のネットワーク障害等の全社的なご対応もお任せすることを想定しています。 ■社外のやり取り: 新しいシステムの導入や設定、修繕にあたって、協力会社とのやりとりが発生します。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>650万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):401,020円~462,628円その他固定手当/月:5,000円固定残業手当/月:140,980円~162,372円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>547,000円~630,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月)※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。■その他固定:在宅勤務手当(月額5,000円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。