関西エアポート株式会社
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設立
- 2015年
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従業員数
- 633名
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平均年齢
- -歳
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関西エアポート株式会社
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この条件の求人数 2 件
仕事
~担当は商業テナントのみ!空港内の商業活動を活性化◎/関西3空港の運営会社/年休123日(土日祝)/休日出勤は年数回のみ/リモートワーク・サテライトオフィス利用可能/個人ノルマなし~ ITMエンゲージメントグループは、大阪国際空港(伊丹空港)内の飲食店・物販店のテナント管理をしている部署です。 \ミッション!/ お客様の満足度を追求し、大阪国際空港内の商業活動を活性化させることを目指しています。関係者と連携し、売上拡大に向けた提案や計画の実行をサポートし、空港内事業者とwin-winな関係を構築することが求められます。 ■具体的な業務内容: 1. 飲食店・物販店テナントの運営管理および契約管理: 飲食店・物販店テナントの運営管理および契約管理を行い、信頼関係を築きながら円滑な運営をサポートします。 ※チームメンバー内で担当店舗を分担しております。 2. 売上分析と改善計画の実行: 売上動向を把握し、課題を分析して改善計画を実行することで、売上計画の達成に向けたアクションプランを推進します。 3. 販促施策と新規テナントのサポート: 社内関係部署と連携し販促施策および新規テナントの選定を行います。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~60代までの4名が所属する組織です。 ・業務分担などの効率化を行っており、残業は月10~20h程度で、休日出勤も基本ございません(年に数回程度)。 ・また、フレックス制となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ・育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、4つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪国際空港住所:大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港内勤務地最寄駅:大阪モノレール 各線/大阪国際空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大阪空港駅(大阪モノレール)、蛍池駅、柴原阪大前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は通勤手当、育児手当、住居手当を除く■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
~国内で3空港を運営/社員食堂など福利厚生も充実/リモートワーク・サテライトオフィス(大阪市内)利用可能~ 関西で3空港を運営する同社において、データの活用により空港の価値向上を目指すことをミッションとしている「企画・BI部」において、以下業務に従事いただきます。 ■業務内容: (1)入社後メインでお任せしたい業務 ・空港内のテナントにおける売り上げ管理(請求清算など) ・空港内におけるキャッシュレス決済の導入・拡大施策の企画および関係各所との調整 ・イシュアー/アクワイアラー(カード会社、決済プロバイダー)と連携したキャンペーン・プロモーションの企画・調整 (2)将来的にお任せしたい業務 ・予算管理およびビジネスレポートの作成 ・決済データの分析を通じた顧客理解・空港の価値向上に向けた施策立案(BI・データ分析) ※こちらについては、AI・マーケティング分野の専門知識を有する部長の指導のもと、ビジネスインパクトの大きなデータ分析・価値向上プロジェクトにも携わっていただく予定です。 当部門はプロフィットセンターとして事業貢献に直結する役割を担っており、分析スキルを活かしつつ、実ビジネスにインパクトを与えるデータ活用を行いたい方にとって、大きな経験を得られるポジションです。 これまでのご経験・スキルに応じて、業務範囲を柔軟に調整します。 <データ分析関連業務の具体例> ・決済データを用いた売上予測機械学習モデルの構築 ・画像認識AIによる顧客属性の分析と、それに基づくテナント誘致施策 ・推薦アルゴリズム(深層学習ベース)を用いたリアルタイムクーポンの最適化 ・旅客の空港内滞留動向と購買行動の相関分析による収益拡大戦略の企画立案 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・残業は月20h程度で、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ・社員食堂/育児休暇/時間単位での有給取得など、社員の方が柔軟に働ける環境づくりを目指しております。 ・社内公募制度の活用により、「タテ」「ヨコ」それぞれ、希望に応じたキャリアを築いていただけます! ・空港利用の需要拡大により、空港利用者数は過去最高となっており、事業拡大に伴い会社も拡大フェーズです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>560万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~470,000円<月給>290,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は通勤手当、育児手当、住居手当を除く■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
出典:doda求人情報
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