株式会社オプティマインド
-
設立
- 2015年
-
-
従業員数
- 63名
-
-
-
平均年齢
- 32.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社オプティマインド
株式会社オプティマインドの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
■業務内容: ◇エンタープライズ企業を中心に、顧客のビジネス課題・物流課題を深掘りし、データとテクノロジーを駆使した最適解を提案していただきます。 ◇単なるプロダクト営業にとどまらず、業務・システム・経営の視点から深く入り込み、物流DX戦略のパートナーとして、お客様と共に課題解決の道筋を描き、実現に導く役割です。 ■業務詳細: ・顧客の経営課題・物流課題のヒアリングおよび分析 ・自社SaaSプロダクト(Loogia)の活用を軸とした物流DXプランの策定・提案 ・業務改革・システム要件定義・IT戦略立案など上流フェーズから伴走 ・PoC(概念実証)の設計・推進・評価 ・開発チームとも連携し、プロダクト改善・機能提案にも関与 ・エンタープライズ特有の長期プロジェクトのマネジメントおよびステークホルダー調整 ■業務の特長: ・提案額数千万円~億単位の案件もあり、長期的な信頼関係構築が重要なミッションです。 ・商談リードタイム:3ヶ月~1年以上(大規模案件の場合) ・商談相手:売上規模が数百億円以上のエンタープライズ企業の経営層、物流部門責任者、システム部門責任者など多岐にわたります ■本ポジションの魅力: 1)物流業界のリアル×先端技術の掛け算で、社会課題に挑める 物流現場が長年積み上げてきた現場知と、AIを活用した最新テクノロジーを融合させることで、日本の物流構造そのものに変革をもたらすダイナミックな仕事です。 「現場」「経営」「IT」それぞれの視点を持ち、ビジネス課題と現場オペレーションをつなぐ橋渡し役としてご活躍いただけます。 2)多様なバックグラウンドのプロフェッショナルが集結 物流業界出身のスペシャリストから、エンタープライズ営業、コンサルタント、プロダクトマネージャー、AIエンジニアまで、多様なプロフェッショナルが協働する環境です。自らの知見を活かしながら、他領域のプロフェッショナルと協力し視座を広げる機会にも恵まれています。 3)組織づくりや事業成長にも積極的に関われる 全社60名規模の成長フェーズだからこそ、経営陣との距離が近く、自ら提案した施策がそのまま会社の戦略に反映される環境です。 マネジメントポジションも空席が多く、希望次第で早期にチームリーダーや事業責任者へのチャレンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>700万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):435,000円~750,000円固定残業手当/月:152,955円~394,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>587,955円~1,144,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■募集背景: ・事業拡大に伴い、経理・労務・総務といったコーポレート機能を統合的に強化するための募集です。 ・現在は専門的に経理業務をリードできるメンバーが不在の状況です。バックオフィスの基盤強化を進めながら、ゆくゆくはコーポレート部門全体の統括・経営参画を担っていただける方を求めています。 ■業務詳細: <経理(プレイングスペシャリスト)> ◇月次決算関係日常的な仕訳起票/承認 ・売上・請求書管理 ・支払管理 ・立替経費精算 ・固定資産管理 ・経過勘定管理 ・経費分析 ◇年度決算(単体)決算整理仕訳の入力 ・計算書類等の作成 ・定時株主総会の準備 ・税務申告書の確認 ◇経理ルールや社内規程の策定と運用 ・立替経費のルール ・社内規程の作成 <労務・総務マネジメント> ・労務(勤怠、給与計算、社保など)を担当するスタッフのマネジメント ・総務業務の全体管理(ファシリティ、備品、契約管理など) ・関係各所(ベンダー、社労士、弁護士)との調整 【将来的には】 ・情報システム、法務、内部統制などの機能統括 ・コーポレートガバナンス整備や経営陣への提言 ・部門横断的な業務改革や組織戦略への関与 ・コーポレート部門全体の部長としての統括・育成 ■当社について: ~物流の未来を、「最適化技術」で変革する~ ・OPTIMIND(オプティマインド)は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ・2022年にはシリーズBで31億円超を調達。 テクノロジーの力と現場視点を掛け合わせ、 物流の柔軟性を最大化し、荷主のサプライチェーンを能力開花させる最適化技術のプロ集団。それが、私たちOPTIMINDです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):395,000円~535,000円固定残業手当/月:140,985円~193,365円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>535,985円~728,365円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~フルリモートワークOK/主力製品は物流大手など200社に導入/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業~ ■業務内容: ◎担当する新製品(フロントエンド、バックエンド)の設計、開発、テスト、デプロイ、運用までの一連の業務を担当します。 ◎まだ世にないプロダクトの初期開発・立ち上げフェーズであり、機能開発だけでなく、プロダクトの方向性や技術選定にも深く関わる機会があります。 ◎ toB(企業向け管理画面など)とtoC(訪問先顧客向け予約システムなど)両方の開発に携わり、ユーザーの要望を直接ヒアリングし、プロダクトに反映していくプロセスを経験できます。 <具体的には> ・新規事業向けの新プロダクトの社内開発体制の構築と実開発業務の推進 ・自社開発アルゴリズムエンジンと連携したWebアプリケーションの開発 ■当ポジションの魅力: ◎新規事業の立ち上げを経験できる面白さ ◎多様な開発経験とスキルアップ ◎経営層と近いポジションでの開発 CTO直下ポジションのため、経営と近いポジションでの業務となります 。 ◎ユーザーへの貢献実感 ■開発環境: ・開発言語/JavaScript、TypeScript ・FW、ライブラリ/React.js、chakra-ui、zustand、tRPC ・インフラ/AWS cdk ・テスト/Vite-test ・データベース/DynamoDB ・ソースコード管理/GitHub ・コミュニケーション、情報共有/Slack、Gather ■担当する製品: ・担当するWebサービス「ScaLe(スケール)」は、フィールドサービスや出張訪問サービスを行う企業向けの、効率的な訪問計画作成と予約管理を支援するプロダクトです。 ・フィールドサービスでは、お客様先への訪問が必須であるため、必ず日程調整のプロセスが発生します。この日程調整における複雑な課題を解決するために当社独自のアルゴリズムを応用し「最適な訪問計画やスタッフのスキルを考慮した割り当て」を実現しています。 ■文化、風土: ◎エンジニア比率/社員の40%以上 ◎CTOだけでなく、代表取締役社長とCPOもエンジニアのバックグラウンド ◎技術書籍購入支援(1人あたり年間10万のスキルUP予算) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):470,000円~590,000円固定残業手当/月:175,095円~297,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>645,095円~887,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~一部リモートワークOK/物流大手など200社に導入/物流課題を解決する自社SaaS/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業/内部統制や管理部門強化がミッション~ ■募集背景: ◎2022年には合計20億円の資金調達を達成しており、今後IPOを目指してより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。継続して更なる事業・組織拡大とともに、管理面の強化の加速に寄与いただける人材を求めています。 ◎本ポジションは、急成長する物流テックスタートアップの管理部長候補として、単に管理責任者として専門性のみ求められる形ではなく、ヒト・モノ・カネに関わるあらゆる情報への接点がある業務体系となっていることが特徴です。 ◎経理財務・人事労務・法務・コンプライアンス・社内IT基盤等の幅広い分野での知識を駆使しながら、10億円規模の資金が動く会社の意思決定にも関わることが可能な、会社の成長と管理をダイナミックに差配する面白味を感じられるポジションです。 ◎コーポレート部門における個別具体のエグゼキューションからバックオフィス全体の業務統括、加えて事業拡大やIPOに向けた組織マネジメント等に至るまで、幅広くお任せしたいと考えております。 ■業務内容: <ミッション> ・管理、コンプライアンス体制の強化 ・コーポレート組織の強化、生産性向上 ・コーポレートと他組織のコミュニケーション円滑化 ・全社的リスク管理 ・社内における(良い意味での)ブレーキ役 ・社外のステークホルダーとのコミュニケーションと期待値調整 <具体的には> ・コーポレート全体の業務統括(経理、法務、労務・情シス等の組織構築・効率化・安定化) ・予実管理(部門間調整含む) ・監査法人、会計基準対応 ・リスクマネジメント/危機管理対応 ・取締役会、株主総会サポート ・IPO準備、実務対応応募資格 ■当社の紹介: 【物流の未来を、「最適化技術」で変革する。】 ◎当社は、最先端のアルゴリズムと独自のデータ活用を強みに、物流ラストワンマイルの最適化を通じて、サプライチェーン全体の進化に挑むスタートアップです。 ◎ソリューションとして当社はAI×最適化アルゴリズムによる、 輸配送最適化SaaS「Loogia(ルージア)」などを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):470,000円~590,000円固定残業手当/月:175,095円~297,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>645,095円~887,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。※年2回の評価・昇給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
~フルリモートワークOK/主力製品は物流大手など200社に導入/大型資金調達も完了しIPOを目指す企業~ ■業務内容: ◎当社の主力製品である、輸配送最適化ソリューション「Loogia(ルージア)」の中で、 「Loogia ドライバーアプリ」 と 「Loogia 動態管理」 のプロダクトマネージャーを担当します。 ◎ラストワンマイルの物流業務において、配車計画を作成する配車担当・運行管理者は「顧客に対して適切に荷物が届いているか」を把握するという役割も担っています。 ◎様々な要因で変化しうる配送状況をリアルタイムで把握し、配送に影響がある場合の対策を打てるようにするため、「Loogia ドライバーアプリ」と「Loogia 動態管理」のサービスを提供しています。 ◎また、計画実行時に取得した様々な情報を配送計画時に反映することで、スムーズな計画作成や分析=サービス品質の向上につなげることができます。 ■具体的には: (1)プロダクトマネジメントプロダクトの現状分析、可視化、課題抽出、施策実施 ・プロダクトに対する新機能・改善要望の集約や提案、実現に向けた各種取り組み ・プロダクト概念設計、技術検証、要件定義、仕様設計、画面設計 (2)プロジェクトマネジメント品質やコスト、スケジュールの管理 ・社内外のステークホルダーとの期待値調整 ■当ポジションの魅力: ◎まだ世の中で確立していなプロダクトを開発しているため、新たな価値を創出し業界のトップランナーを目指せる。 ◎GPSデータ、地図データ、最適化問題というアカデミックな技術を現場に価値として適用することができる。 ◎物流という変革の余地が大きい重厚なドメイン。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>650万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):395,000円~590,000円固定残業手当/月:140,985円~221,490円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>535,985円~811,490円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■募集背景: 自社開発のシステムを用いてシミュレーションを行い、最適な配車計画を提案するデータアナリティクスサービスを提供しています。 ますますの需要の高まりにより、より多くのご要望に対応するため、オペレーション体制の強化を図っています。 ■業務内容: ・ニーズのあるお客様の商談に同席(営業がリードしますが、必要に応じてヒアリング) ・Loogiaを活用したシミュレーションの実施 ・シミュレーション結果の集計と分析 ・オペレーション業務における顧客とのコミュニケーション(メールや電話) ・顧客向けシミュレーション報告資料の作成 ・顧客へのシミュレーション結果の報告 全てを最初からお願いするわけではありません。 まずは弊社システムにしっかり慣れていただきながら、少しずつお客様とのコミュニケーションまでお任せするなど、柔軟な対応をしていきます。 〈お一人で全てお任せする場合の業務の比重〉 ・社内関係者とのコミュニケーションや作業が7割程度 ・お客様とのコミュニケーションが3割程度 お客様が期待するようなシミュレーションについて検証すること、それを報告資料にしていただくことがメイン業務となります。 ■魅力: ・データアナリティクスサービスにおけるデータ分析業務を担当いただきます。 ・業務領域は、顧客対応からオペレーションまで多岐にわたるため、サービスのスペシャリストになれるとともに、ビジネスサイドのジェネラリストとしても活躍できます。 ・現在はサービス立ち上げフェーズのため、サービス設計全般に関わることが可能で、中長期的にはサービス知識を活かし、幅広い分野での活躍も可能です。 ■求める人物像: ・ビジョン・ミッションに共感いただける方 ・これまでの自分の成功体験に固執せず、いつも謙虚に学び直せる方 ・他責にせず、弊社の行動指針を発揮できる方 ・協調性の高い方 ・論理的に物事を捉えられる方 ・非連続な中でも再現性を持って業務に取り組める方 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~505,000円固定残業手当/月:108,990円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>418,990円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■業務内容: 最適化チームでは、「Loogia配車作成」において個々のお客様のニーズに沿った効率の良い配車計画を最適化計算によって作成し提供します。 「Loogia配車作成」が取り扱う配車計画問題(Vehicle Routing Problem)は一般的にとても難しい問題で、車両の数や配送先の時間帯指定、車両に載る荷量の容量制限など、多岐に渡る要素を考慮しながら効率の良い計画を作成する必要があります。考えられる計画の候補の数は天文学的な数字になりますが、最適化チームでは”メタヒューリスティック”と呼ばれる最適化手法を用いて、現実的な時間の中でお客様に満足して頂ける計画を日々作成しています。 業務としては配車計画を作成するアルゴリズムの機能追加・性能改善が主になります。また、より価値を効率的に届けるため、最適化機能を提供するAPIのインフラ面を含めた設計・実装なども最適化チームで行っています。 ・アルゴリズムモジュールの設計、開発、保守、運用 ・アルゴリズムの性能評価 ・チーム外向けドキュメントの整備 ・アルゴリズムに関連するAPIやインフラの設計開発 ■魅力: ◎社会貢献度の高い開発 顧客にヒアリングしながら開発することを重視しており、実際にドライバーに同行させていただくこともあります。エンジニア1人ひとりの裁量も大きく、全ての人の生活になくてはならない「物流」のDXに挑戦できるため、社会貢献度が高くやりがいを感じられる開発です。 ◎ハイスキルなメンバー アカデミックから入社した方もいれば、開発者として経験を積まれてから入社したメンバーもいます。組合せ最適化や統計解析などの研究だけでなく、宇宙や素粒子、都市計画の研究に従事するなど、専攻ジャンルはそれぞれです。全員に共通している点は、技術が大好きでハイスキルなメンバーと議論することを楽しんでいるということ。フラットな組織であり、経営陣との距離が近いのもポイントです。 ◎得られる経験・スキル ・数理的なアルゴリズムを用いた開発ができます。 ・アルゴリズムによって顧客に価値提供できます。 ・アルゴリズムを用いて社会課題の解決に挑めます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、なんば駅(南海線)、小伝馬町駅、大須観音駅、なんば駅(地下鉄)、馬喰横山駅、丸の内駅(愛知県)、大阪難波駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~505,000円固定残業手当/月:108,990円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>418,990円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【モノが届くという当たり前を守る/累計200社以上の導入実績あり/大手物流会社や郵政にて利用され安定性◎/土日祝休み】 ■業務概要: ・Loogiaを契約している顧客の安定稼働に向けて、提供しているコアプロダクトと顧客の期待する提供価値を満たすために必要な機能やサービス(期待プロダクト)とのギャップの言語化しこれを解消していきます。 ・顧客への個別のカスタマイズや柔軟な設定オプション、高度な分析・レポート機能、優れたカスタマーサポート(拡張プロダクト)の実施など、より高い付加価値提供を目指したこのポジションならではのハンドリングが可能です。 ・顧客の改題解決にダイレクトに向き合いながら、オンボーディング(技術観点でオペレーションフローを作っていくこと)ができます。 ■業務詳細: ・アサインされたエンタープライズ案件に対するサービススコープ・プロダクトスコープに責任を担う ・技術的な課題・リスクを取り除き、案件獲得に貢献 ・業務要件を整理した上で技術的な観点でのオペレーションの設計・構築 ・Loogiaにて実現が困難な業務要件に対して、開発イシューを作成した上で各サービスのPdMと協議しながらリリースロードマップを作成 ・周辺サービスとの接続や個社特有の業務要件が発生した場合に外部ベンターと連携しながら周辺システムの開発を推進 ■自社サービス「Loogia」について: 「どの車両が、どの訪問先を、どの順番で、どういうルートで」訪問するのが最適かという「配送計画問題」を解決するためのクラウドサービスです。誰でも簡単に最適な配車計画を作成することができ、ラストワンマイルならではの様々な条件を考慮した計画が建てられること、走行データを学習させることで高精度な予測ができることが特徴です。 ■事業の特徴: ◇「世界のラストワンマイルを最適化する」をビジョンに掲げ、2019年にラストワンマイル特化型の配車システムをローンチしました。 ◇配送ニーズが増える一方で、人口減少によるドライバー不足は深刻化しており、「物流クライシス」と叫ばれる世の中になっています。 ◇市場が成長していく中でDXを推進し、いかにして物が届くという当たり前の世界を持続可能にするか、弊社は組合せ最適化アルゴリズムをはじめとするコア技術を用いて解決に挑んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~505,000円固定残業手当/月:66,000円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【エンタープライズ企業向け/物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■業務内容: エンタープライズ企業向けに、ビジネスコンサルタントと共に、顧客の事業課題・物流課題に対する運用面での最適解を提案します。契約締結後は、案件の主責任者として、顧客の現場責任者や利用者と密接に連携しながら、提案内容の実行責任を担います。 本ポジションでは、プロフェッショナルとして顧客の成功にコミットし、プロダクト・サービスを通じて課題解決の手段を的確に特定・改善・実行することが求められます。 【具体的な業務内容】 ・リード段階のお客様との商談に同席、提案支援 ・お客様の業務オペレーションの確認(現場訪問を行うため出張機会があります) ・Loogiaを活用した課題解決手段と想定効果の提示 ・要求仕様及び要件定義に向けた整理 ・ニーズに対してプロダクトの追加開発の必要性を判断し、プロダクトチームに連携 ・必要に応じてお客様のプロジェクトメンバーとPoCを実施、遂行 ・契約後の運用構築(オンボーディング) ・アップセル・クロスセルの余地を模索し、ビジネスコンサルタントに連携 ■働き方について: ・チームの関係性強化や作業効率の向上を目的に、リモートワークと出社を上手く取り入れたハイブリッドなワークスタイルを推奨しており、基本的にはメンバー個人の裁量にお任せしています。 ・本ポジションにおいてはクライアント先への出張も、状況に応じて発生いたします。 ■魅力: ◎顧客の業務と課題を社内で最も深く理解し、的確に言語化することができます。物流業界の現場への深い知見を活かし、本質的な課題解決策を提案できます。 ◎Loogiaを活用した顧客へのオンボーディングをハイタッチで実行することで、現場に寄り添った手触り感のある提案ができます。 ◎既存の解決策にとらわれず、常に仮説を立てて行動することで、仮説思考力を強化できます ◎ビジネス部門だけでなく、プロダクトチームや開発チーム等、関係するチームが多く、サービスを深く知ることができます。中長期的に、知識や経験が幅広い分野での活躍に活かすことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
小伝馬町駅、馬喰横山駅、馬喰町駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~505,000円固定残業手当/月:108,990円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>418,990円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。■企業の魅力世界最高レベルの性能と評価されている組合せ最適化エンジンを活用しており、ルート最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術の研究開発を行っています。■今後の展望:現在は配送ルートの最適化に特化して取り組んでいますが、自動運転やMaaS(オンデマンドバスや移動店舗など)の発展により移動がさらに自由化されていく中で、ヒト・モノを含めた街全体の移動の最適化をオプティマインドのアルゴリズムで支えていきたいと考えております。
仕事
【アルゴリズム研究者の社長が始めた物流課題を解決する自社SaaS/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■職務概要:自社開発のSaaSプロダクト「Loogia(ルージア)」のソフトウェア開発をお任せします。バックエンド(Java,Go,C#,Pyhon)・フロントエンド(Javascript)・Android用ネイティブアプリ(Java,C++)の開発、アーキテクチャ選定など適性に合わせてお任せします。EC利用が拡大する中で、物流業界ではドライバー不足が深刻な問題となっています。同社は大学院発信の最先端のアルゴリズムとビッグデータ解析により、もっとも効率の良い配送ルートを自動で計算して提案するクラウドサービス『Loogia』を開発しています。 ■業務内容(例): ・Loogiaのフロント・バックエンド開発や保守運用 ・プロジェクトマネジャーやデザイナーと協業し機能開発 ・技術的なドキュメントの作成と管理運用 ・Androidのネイティブアプリの開発 ・AndroidアプリのCI/CD環境、及びリリースフローの保守・改善 ・アーキテクチャ選定 ・協力会社への技術的な指導、ディレクション ■同社の魅力: ◎ハイスキルなメンバー:代表の松下社長は名古屋大学で組合せ最適化アルゴリズムを専攻する研究者。アカデミックから入社した方もいれば、開発者として経験を積まれてから入社したメンバーもいます。組合せ最適化や統計解析などの研究だけでなく、宇宙や素粒子、都市計画の研究に従事するなど、専攻ジャンルはそれぞれです。全員に共通している点は、技術が大好きでハイスキルなメンバーと議論することを楽しんでいるということ。 ◎働きやすい環境が整っている:フルリモートが可能で、フレックスタイム制を導入しています。また、技術・ツール選定の自由度が高く、積極的に挑戦することが評価される文化で、書籍購入や論文の執筆、勉強会や学会の参加・登壇も推奨しています。 ■当社の強み:世界トップレベルの最適化アルゴリズム…名古屋大学で研究されており、世界トップレベルと評された「組合せ最適化」技術を使用して、サービスを展開しています。名古屋大学の柳浦教授による顧問のもと、ルート最適化の最適化を専門としている研究者が日々最先端の最適化技術を研究開発しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細3>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、小伝馬町駅、なんば駅(南海線)、大須観音駅、馬喰横山駅、なんば駅(地下鉄)、丸の内駅(愛知県)、馬喰町駅、大阪難波駅
給与
<予定年収>480万円~840万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~399,000円固定残業手当/月:76,000円~121,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>297,000円~520,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
仕事
【プロダクト開発に興味ある方必見!/フルサイクルエンジニアとして自社サービスの仕様決めから参画】 ■業務概要: 配送計画作成を支援するソリューションであるLoogia(ルージア)を提供しており、お客様の日々の配車を効率的かつ容易に作成することを支援しています。 Loogiaの構成要素はアルゴリズムエンジンをはじめ様々な技術で構成されていますが、現在Loogiaの価値向上のためにユーザインターフェースとなるウェブアプリケーション側への機能追加要望が加速しています。 そのため、ウェブアプリケーションを担当するチームの強化が会社として重要課題と捉えており、そこにコミットしていただける仲間を探しています。 具体的には設計、開発、テスト、デプロイ、運用までを自チームの責務として実行し、ラストワンマイルにおける顧客業務を支援するソリューションを堅牢かつ高速に提供するというミッションを達成していただきたいです。 ■職務詳細: 自社開発サービスである自動配車クラウドLoogiaのWebアプリケーション開発が主な業務です。 具体的には以下のような業務をご担当いただきます。 ・自社開発アルゴリズムエンジンと連携したWebアプリケーションの開発 ・顧客データを安全かつ効率的に取り扱うためのシステム構築 ・継続的なチーム改善活動へのコミット ■本ポジションの魅力: ・Webアプリケーションにおけるフルスタックな経験を積むことができます。(フロント、バックエンド、データベース、インフラ、チーム開発体制) ・複雑な物流ラストワンマイルの課題に対するソリューションをエンジニアリングで届ける経験を積むことができます。 ・ユーザとの距離が近く、自身の成果物がダイレクトに届く実感が得られます。開発チームでは「お客様へ継続的な価値提供を行う」というミッションを掲げ、分析・計画・開発の役割でチームが構成されています。 ・お客様の需要に寄り添った「機能の追加」や「既存機能改善」の両軸でプロダクト開発を行なっているため、「モダンな構成での新規開発」への関心が高い方、「リファクタリングなど構成改善」に強みを持っている方、どちらもご活躍いただけるチーム環境があります。 ※選考の中で、ご志向性に合わせた適切なポジションをすり合わせさせていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区栄2-11-30 セントラルビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪オフィス住所:大阪府阪市中央区難波5-1-6 なんばスカイオWeWork内勤務地最寄駅:南海線/難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京オフィス(新住所)住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町 6F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、小伝馬町駅、大須観音駅、馬喰横山駅、丸の内駅(愛知県)、馬喰町駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~505,000円固定残業手当/月:66,000円~177,570円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~682,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与改定年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:弊社は自社クラウドサービスLoogia(ルージア)を開発・提供しています。ラストワンマイル物流に注目し、日本郵便様や佐川急便様を中心とするtoCの宅配から、ローソン様や敷島製パン様をはじめとするtoBの店舗配送に至る様々な業界に対して、AIを活用した配送最適化ソリューション(様々な制約条件をもとに、どうすれば最適な配送ができるかの計算アルゴリズム)を展開しております。トヨタ自動車様や三菱商事様から累計で31億円の資金調達を行ったシリーズBの会社です。事業方針としてエンタープライズにフォーカスし、パッケージ提案、業務オペレーション提案、必要に応じた拡張開発まで行っております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。