株式会社アシスト北海道
-
設立
- 2013年
-
-
従業員数
- 72名
-
-
-
平均年齢
- 30.4歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社アシスト北海道
株式会社アシスト北海道の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: ・(株)アシストの顧客に導入されたパッケージ・ソフトウェアのテクニカルサポートサービスを担っております。サポートエンジニアとして、顧客のQA・障害対応などの顧客サポートに従事頂きます。 ■業務内容: (1)首都圏を主に全国各地の顧客の『システム部門等担当者』からの問合せに対してWEB・メール・電話で対応(2)問合せは、各製品ごとのリーダーが内容や技術者の稼働状況をみてアサイン(3)製品の使い方から、システムトラブルにかかわるものなど多種多様な問合せ有(4)一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当(5)難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり。24時間サポート体制。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: ・OJTをベースとしながらケースごとのシミュレーションや、担当ソフトウェアのアーキテクチャや機能仕様等の製品知識を数カ月かけて一定程度習得した後に本番対応を開始します。製品知識の習得状況に応じて入社後3か月~6か月目で本番対応開始となります※研修カリキュラムや社内ナレッジも充実しており、安心して就業頂ける環境です。 ■働き方: ・シフト勤務サイクル※シフト担当枠は9名。1年~最大2年程度の期間を交代しながら担当します。例)日勤4日→休日2日→夜勤3日→休日3日※12日サイクル。シフト勤務には1年程度の実務経験が必要になりますので、入社後直ぐにお任せするものではございません※土日と夜勤は在宅勤務となります。 ■業務魅力: (1)取引先は、国内優良企業約6,400社。上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニー多数(2)「人」を最も大切にする社風で、仕事もプライベートもコミュニケーションが多く、和気あいあいとした雰囲気です(3)平均残業10~15h/月程度。年間休日120日と働きやすい環境です(4)グループ会社のアシストは、就職・転職クチコミサイト「OpenWork」の「風通しの良さランキング」で業界内TOP10(2023年8月時点)、「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16F勤務地最寄駅:JR、地下鉄線/札幌駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
さっぽろ駅、札幌駅、大通駅
給与
<予定年収>467万円~616万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~264,000円<月給>190,000円~264,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収例(手当含まず):育成役割:賞与13.3ヶ月・残業0時間試算 ¥4,800,500 一般役割:賞与13.3ヶ月・残業0時間試算 ¥5,577,000■賞与年3回(2月・6月・10月)支給 ※業績に応じて決算賞与支給/2021年以降3年平均約13.3ヵ月(決算賞与含む)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■パッケージソフトの専門商社「株式会社アシスト」のサポートサービス技術に特化したグループ会社■札幌勤務/転勤なし、設立10年の成長企業(2013年設立)■事業内容:コンピュータおよびソフトウェアのサポートセンター業務
仕事
■業務内容: (株)アシストの顧客に導入されたパッケージ・ソフトウェアの技術サポートサービスを担っております。 本サポートサービス(顧客のQA・障害対応など・技術情報配信)のマネジメント職に従事頂きます。 ■業務内容: 担当課のマネジメント全般(担当課の課題対策/戦略立案、育成、チームビルド、評価、労務管理)および付随する業務 ※サポートサービス技術者の業務内容 (1)首都圏を主に全国各地の顧客の『システム部門等担当者』からの問合せに対してWEB・メール・電話で対応(2)問合せは、各製品ごとのリーダーが内容や技術者の稼働状況をみてアサイン(3)製品の使い方から、システムトラブルにかかわるものなど多種多様な問合せ有(4)一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当(5)難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり。24時間サポート体制。 ■入社後の流れ: ・5~10名の課を担当いただきます。アシストグループの他拠点のマネージャーとも連携しながら、チームビルディングやサポートサービスの安定提供、その他付随するマネジメント業務を担っていただきます。 ■働き方: ・完全週休二日制 ・24/365のシフト勤務体制あり シフト担当枠は9名。3交代制の12日サイクル(日勤4日→休日2日→夜勤3日→休日3日) ■魅力点: (1)取引先は、国内優良企業約6,500社。上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニー多数(2)「人」を最も大切にする社風で、仕事もプライベートもコミュニケーションが多く、和気あいあいとした雰囲気です(3)平均残業15~20h/月程度。年間休日120日と働きやすい環境です(4)グループ会社のアシストは、就職・転職クチコミサイト「OpenWorks」の「新卒入社VS中途入社:どちらも満足度が高い企業ランキング」(集計期間2016年1月~2021年8月)において、『(全業種)19位』、「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16F勤務地最寄駅:JR、地下鉄線/札幌駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
さっぽろ駅、札幌駅、大通駅
給与
<予定年収>751万円~808万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):306,000円~354,000円<月給>306,000円~354,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与年3回(2月・6月・10月)支給 ※業績に応じて決算賞与支給あり/2022年度実績年間計約12ヵ月(決算賞与含む)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:コンピュータおよびソフトウェアのサポートセンター業務
出典:doda求人情報
仕事
サポート対象は既存顧客のみ!パッケージソフトウェアの操作・活用方法に関する問合せ、障害やトラブルの対応などをお任せします。 <業務内容> 首都圏を主に全国各地の顧客のシステム部門等担当者からの問合せに対してWeb・メール・電話をベースに対応します。問合せは各製品ごとのリーダーが一括管理し、内容や各拠点のエンジニアの稼働状況をみてアサインします。製品の使い方から、システムトラブル、開発にかかわるものなど多種多様な問合せがあります。 <サポート対象のお客様> 対応するお客様は主にアシスト製品のユーザー企業の情報システム部門や、SI企業の方々です。問題解決後も、原因の究明から恒久対応までをメーカーと協働し、常に丁寧なサービスを提供しているため、お客様からの信頼度が高いのが特徴です。 <取り扱い製品> ★データベースの「ORACLE」の諸製品 ★統合システム運用管理ソフトの「JP1」 ★BIプラットフォームの「WebFOCUS」 ★インメモリBIツールの「QlikView」、ほか ■仕事の魅力【初期対応から最終回答まで対応】 同社のサポートエンジニアはヘルプデスクとは違います。初期対応だけでなく、最後まで対応することを任せられるため、技術力やヒアリング/調整能力を身に着けることができます。 ※1つの案件の対応期間としては短いものは1日、長いものは1カ月以上にもなります。 ■会社の魅力【充実のOJT研修】 同社のOJTの期間は約8カ月(能力により変動)。4カ月で製品知識を身に着け、残りの4カ月でサポートの実務を行います。しっかりとしたOJTが用意されているからこそ、開発経験の方だけでなく、保守運用経験など職種を問わず、テクニカルサポート未経験の方でも活躍することができます。
給与
月給185,000円以上 ※給与詳細は本人の経験・知識を考慮の上、社内基準賃金に基づいて決定します。 ※残業が発生した場合は、別途残業代を全額支給します。
勤務地
【転勤無】本社/北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16F ★オフィスは北海道庁の旧庁舎「赤レンガ」を見下ろす最新オフィスビルにあります。札幌駅から徒歩数分というアクセス至便な立地です。 最寄駅:JR、地下鉄線/札幌駅 ★受動喫煙対策のため、屋内は全面禁煙です※館内に喫煙ルーム有り
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。