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仕事
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弁護士業務のサポート、事務業務全般をお願いいたします(スケジュール調整などの秘書業務ではありません)
ご経験者はもちろん、未経験の方も歓迎!先輩が一からしっかりご案内しますので、少しずつ出来ることを増やしていきましょう。
-具体的には-
◇各種文書の作成サポート
◇書類のファイリング・データ管理
◇法律事務手続の処理
◇案件スケジュールの管理
◇案件管理システム上の情報管理
◇電話、メール、来客対応
◇案件に関する経費等の管理
◇その他弁護士業務に関する補助業務全般
弁護士一人に対し専任のパラリーガルがつくのではなく、案件ごとに弁護士・パラリーガルの担当を決めるので様々なメンバーと関わる機会があります。責任感が求められる反面、やりがいを十分に感じられるのもこの仕事の魅力。進捗管理に気を配りつつ、日々どの業務を優先して進めるのか自分自身で決めて対応するなど、ある程度裁量をもって業務にあたることができます。
個人から法人の案件まで多岐にわたる案件に携わることができるので、興味がある分野などがあれば(例:英語が好きなので国際案件を担当してみたい、企業法務に興味があるのでとにかく沢山こなしたい、等)優先的にその分野を担当し研鑽を積んでいただくことも可能です。
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給与
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月給23万8000円以上+各種手当+賞与年2回
※ただし、これまでのご経験やスキル等に応じて判断いたします
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【駅チカ(東京駅目の前)/転勤なし】
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸ノ内トラストタワーN館9階
★受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
【アクセス】
・「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
・「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
・「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
・「三越前駅」B2出口より徒歩3分
どの駅からもアクセス抜群なので、お仕事終わりはショッピングや食事などを楽しむスタッフも多いです。
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仕事
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弁護士2名の秘書業務をお願いします。
常に沢山のタスクを抱えている弁護士が本来の業務に集中できるよう陰で支える、やりがいのあるお仕事です!
【主にお任せする業務】
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◆担当弁護士のスケジュール調整、管理
◆月末の経費精算
◆弁護士作成書類の誤字・脱字・体裁確認及び修正
◆所外のビジネス関係者への対応(会食、お歳暮/お中元、挨拶状の手配、慶事/弔事対応、メール対応等)
◆その他、担当弁護士から依頼された業務(出張、外部会議室手配、各種リサーチ、議事録作成、書類整理等)
【入所後は徐々にステップアップ!】
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業務は先輩がOJTを通じて説明していきます。最初から「全部やってね」ということはありません。少しずつ慣れていってもらうのでご安心ください。
ご本人の適性やご興味、意欲等を踏まえ上記の弁護士秘書業務の他、他管理部門業務やパラリーガル業務を一部ご対応いただく場合もございます。
【スキルアップ&やりがいも!】
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\秘書未経験から活躍できる!/
大切なのはホスピタリティ。相手のことをおもいやり、気持ちよく仕事をしてもらいたいという想いで行動できるかどうかです。
困ったことや分からないことは相談しやすい環境ですので、秘書のスキルは入所後に身に付け、スキルアップできます。
\人の役に立つ喜びを実感!/
弁護士が一日のスケジュールをスムーズに終えられたときなど、日々自分の仕事が役に立っていることを実感できます。
「ありがとう」と声をかけてもらうことも多いため、「人のために何かしたい」「人に喜んでほしい」という方であれば、大きなやりがいを感じながら働けます。
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給与
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月給23万8000円以上+各種手当+賞与年2回
※経験やスキルに応じて決定します。
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【駅チカ(東京駅目の前)/転勤なし】東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館9階
<アクセス>
「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
「三越前駅」B2出口より徒歩3分
★どの駅からもアクセス抜群なので、お仕事終わりはショッピングや食事などを楽しむスタッフも多いです。
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
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仕事
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━━【具体的には】━━
■各種法律文書の作成サポート
■誤字脱字のチェック
■書類のファイリング・コピー
■必要資料の準備
■法令調査
■案件のスケジュール管理
■書類の取り寄せ手続き・提出(官公庁や金融機関など)
■電話・来客対応
など
━━【入社後の流れ】━━
入社後は、教育担当のパラリーガルがOJTを行います。案件を共に進めながら、送付状の書き方などの基本的な業務を学んでいただきます。
また、あなたの経験や能力に応じて、できる範囲からお任せ。先輩がしっかりサポートしますので、徐々に、実務に必要なスキルや法に関する知識を身につけてください。
充実の研修制度
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月に1~2回のペースで「パラリーガル向けの研修会」を開催し、チーム内で知識や経験を共有しています。
さらに、「弁護士会主催の法律事務員研修」や「英語の勉強会」なども任意で参加可能です。これらの機会を活用することで、知識を深め、業務のスキルを向上させることができます。
━━【仕事のポイント】━━
★チーム体制だから安心★
案件ごとにチームを組んで対応を行うため、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。
多くの弁護士と関わる機会があり、豊富な経験を積むことが可能です。
※1チームは約3名(統括弁護士、担当弁護士、パラリーガル)で構成されています。
★希望の案件に携われる★
個人案件から法人案件まで幅広く担当することができると同時に、希望を伝えれば、その案件に優先的に関わることが可能です。
例えば、「英語を使う案件に携わりたい」と申し出て、1年程の海外留学を経験したパラリーガルもいます。
将来のキャリアに関する希望があれば、遠慮なくお伝えください。
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給与
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月給23万8000円以上
※経験、能力により優遇、昇給あり
※残業代は別途全額支給
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勤務地
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【東京都/駅チカ/転勤なし】
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館9階
☆在宅勤務・テレワークは状況に応じて可能
☆受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
<アクセス>
・「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
・「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
・「日本橋駅」A3出口より徒歩3分
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仕事
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総務・人事業務全般に加え、法律事務サポートを担当いただきます。
総務・人事としての業務
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■所内システム運用全般(不具合発生時やHP改修時のベンダーあて取次・PC手配 等)
■什器・備品管理
■防災関連
■グループ会社(※)との社内行事企画・運営
■会議議事録作成
■現金・小為替管理
■アルバイト事務のシフト管理・指導
■電話対応・来客対応
< ココがポイント >
・事務所だけでなく、グループ会社とも連携をとりながら業務を進めています。
・フットワークの軽さと、さまざまな方との丁寧なコミュニケーションが活きる仕事です。
・上記以外の業務(主に人事労務系)も、ご希望によりお任せしていきたいと考えています。
・組織の活性化や業務効率化、より働きやすい職場づくりに向けて、積極的にアイデアを発信してください。
※税理士法人をはじめとした、グループ会社があります。
詳細は、ページ下部「グループ会社」欄を参照ください。
法律事務サポート
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■パラリーガル業務補助
■弁護士が開催するセミナー資料の作成
■書籍出版にあたっての原稿取りまとめ
< ココがポイント >
・案件対応に必要な補助書類作成など、一部パラリーガルのサポート業務も発生します。
・正確性や、PowerPointでの資料作成スキルが求められる仕事です。
・総務系の仕事と並行して、このような業務に携われるのは当事務所ならでは。法律知識も身に付きます。
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日常的に起こる細かな業務に加え、企画や法律事務サポートなど、幅広い役割を担っていただくポジションです。
さまざまなことに興味をもち、より良い組織づくりを一緒に目指してくださる方からの応募をお待ちしています。
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給与
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月給23万5000円 ~ 27万円
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
<試用期間中給与>
月給23万円 ~ 26万5000円
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勤務地
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■転勤なし ■最寄り駅:東京駅/大手町駅/日本橋駅
<所在地>
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館9階