生活協同組合連合会アイチョイス
-
設立
- 2011年
-
-
従業員数
- 380名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
生活協同組合連合会アイチョイス
生活協同組合連合会アイチョイスの過去求人情報一覧
仕事
【 自社の業務のみだから外部に左右されない! 】主にシステム開発やDXの推進をお任せしていきます!
対象
【未経験・第二新卒 歓迎!】■ブランクがある方もOK■入協して数年の先輩が多く馴染みやすい雰囲気♪
勤務地
★転勤なし★在宅勤務導入中(現在、週1日~)★マイカー通勤OK!【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14< アクセス >名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分
最寄り駅
桜駅(愛知県)
給与
620万円/40歳(7年目、残業月15時間ほど+技術手当+各種手当+賞与)
550万円/35歳(5年目、残業月15時間ほど+技術手当+各種手当+賞与)
事業
■生協宅配サービス『 アイチョイス 』の運営<事業所>笠寺本部/愛知県名古屋市南区薬師通1-14小牧センター/愛知県小牧市多気西町1稲沢センター/愛知県稲沢市大矢町高松45番地の1富加センター/岐阜県加茂郡富加町高畑字稲荷655-2コールセンター/岐阜市加納寿町4-1
自社業務のみで、納期や外部からのプレッシャーなし。
ワークライフバランスを大切にできる職場です!
【 ポイント! 】■知名度の高いCO-OPでおなじみの生協!■完全週休2日(土・日)■時間単位で有休取得OK■定時前退社制度あり■仕事に慣れてからは週1回~のリモートワークOK■賞与年2回(昨年3.5ヶ月分)ー★生協の将来を支えるメンバーになりませんか?地域の皆さまへこだわりの商品を届けられるよう、進化を続けるアイチョイス。そんな生協の成長に不可欠な、自社のシステム化を推進する「システム開発部門/オンライン部門」での募集です!システム部全体で協力しながら拡大を進めていて、新しいサービスやツールの開発に力を入れています。入職して数年の職員も多く、馴染みやすい雰囲気の中でチーム一丸となって仕事を進めていますよ!ー★柔軟な働き方が叶う職場でプライベートも充実!仕事とプライベートのメリハリを大事にしている雰囲気で、残業時間も少なく有給も取得しやすい体制があります。定時30分前に退社できる定時前退社制度を利用したり、時間単位で有休を取得したりなど、仕事をうまく調整することで、平日のプライベートの時間も大切にできます!
出典:doda求人情報
仕事
────── 具体的には ────── ■会計 ・月次決算 ・年度決算 ・会計資料作成 など 無理がないように、業務を分担して調整しているため、 全ての業務を一人にお任せするわけではありません。 会計以外の業務なども協力しながら進めています。 会計事務所の方など、 会計に詳しい外部の方に月に1度程度質問できる機会などもあり、 業務の中の不明点を解決しやすいのが魅力です。 ─────── 入社後の流れ ─────── スキルを考慮した業務をお任せしていきます。 もちろん、中途入協であっても 仕事の流れや使用するツールの操作方法などを イチから覚えていけるようにサポートしますのでご安心ください。 慣れてきたら、その他の業務にもチャレンジしていきましょう。 職員研修プログラムや通信教育など、 学びに関する体制も整えています! \\この職場だからこその魅力!// ★さまざまな社内プロジェクトを実行中! 総務スタッフも、働き方やSDGsなどに取り組むプロジェクトに参加しています。生協のこれからを作っていく側として、デスクワークだけではないやりがいを実感できる環境があります。年齢や年次問わず、各プロジェクトに総務メンバーが参加しています! ★業務効率化などの基盤作りにも関われる! 職員数の増加に伴い、現在は業務効率化にも力を入れて取り組んでいます。そのため、システム専門のメンバーも在籍していますが、新たなITツールを実務に取り込んでいく、そんな働く基盤づくりに関われる面白さも味わえると思います。 ★安定して長く活躍できる! 現在は増員を進めていることもあり、若手職員も多く活躍していますが、定着率が高い点も当生協の魅力です。地域に根付いた生協の安定した基盤はもちろん、プライベートも大切にできる環境から、子育て世代も多く活躍しています。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務可(現在、週1日) ★オフィス改装中! └2025年1月上旬には工事が終了し、きれいな新オフィスで働けます! < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩13分 地下鉄桜通線「桜本町駅」3番出入口より徒歩16分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
────── 具体的には ────── ■会計 ・月次決算 ・年度決算 ・会計資料作成 など ■労務 ・給与計算 ・社会保険手続き ・年末調整 など 無理がないように、業務を分担して調整しているため、 全ての業務を一人にお任せするわけではありません。 庶務業務など、協力しながら進めています。 ─────── 入社後の流れ ─────── スキルを考慮した業務をお任せしていきますが、 まずは会計または労務業務から担当いただく予定です。 もちろん、中途入協であっても 仕事の流れや使用するツールの操作方法などを イチから覚えていけるようにサポートしますのでご安心ください。 慣れてきたら、その他の業務にもチャレンジしていきましょう。 職員研修プログラムや通信教育など、 学びに関する体制も整えています! \\この職場だからこその魅力!// ★さまざまな社内プロジェクトを実行中! 総務スタッフも、働き方やSDGsなどに取り組むプロジェクトに参加しています。生協のこれからを作っていく側として、デスクワークだけではないやりがいを実感できる環境があります。年齢や年次問わず、各プロジェクトに総務メンバーが参加しています! ★業務効率化などの基盤作りにも関われる! 職員数の増加に伴い、現在は業務効率化にも力を入れて取り組んでいます。そのため、システム専門のメンバーも在籍していますが、新たなITツールを実務に取り込んでいく、そんな働く基盤づくりに関われる面白さも味わえると思います。オフィスも現在リニューアルを進めており、キレイな環境で活躍することができますよ♪ ★安定して長く活躍できる! 現在は増員を進めていることもあり、若手職員も多く活躍していますが、定着率が高い点も当生協の魅力です。地域に根付いた生協の安定した基盤はもちろん、プライベートも大切にできる環境から、子育て世代も多く活躍しています。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★オフィス改装中! ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) ★転勤なし < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩13分 地下鉄桜通線「桜本町駅」3番出入口より徒歩16分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
ご希望や適正を考慮した業務をお任せします。 未経験の方であれば、 まずはできるところからスタートし、 自分の得意を見つけていくことも可能です。 ■ オンライン部門 ----------------------- ・ECサイトのUI/UX改善 ・お知らせ情報・HTMLメール等作成 ・特集バナー、コンテンツ制作 ・商品開発チームとの特集ページの打合せ及び製作 ・メディアの運営・プロモーション活動 (Instagramや自社のメディアサイト、LINEアプリ など) アイチョイスのEC注文サイトの運営や更新業務、 生産者・取引先への取材、原稿イラスト作成、動画制作なども行います。 立ち上げからまだ数年の部門です! 今後はレコメンデーションなどの One to Oneマーケティングも取り組んでいきます!! ■ システム開発部門 -------------------------- ・パソコンの設置 ・社内システムの管理・運用 ・新機能の追加、開発 ・ヘルプデスク業務(社内の問い合わせ対応) ・WEBシステム導入支援 など 社内や生協の利用者さんからいただく、 システムに関しての要望・相談に対応していく仕事です。 システムに関わる業務は、 今まで外部のパートナーさんに委託をしていましたが、 数年前から自社内で開発や運用を対応できるように進めています。 現在はネット注文サイトの 新しいサービスの導入などに注力しています! +++++++++++++++ 意欲次第で、スキルの幅がどんどん広がる +++++++++++++++ 最初はパソコンの設置・注文サイトの運用・編集が主な仕事ですが、 「 既存システムの改修に携わってみたい! 」 「 サイトの立ち上げ、機能をもっと改善したい!!」 など、ゆくゆくはもっとレベルのアップした業務にも挑戦可能です。
給与
■月給21万円~28万円 ※経験やスキルを考慮して決定します。 ※資格支援、技術手当制度があります。 ◎別途、賞与(昨年度:3.5ヶ月分)、住宅手当(月3万円まで)、 家族手当(配偶者:月1万5000円)などがあります。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
────── 具体的には ────── ■会計 ■人事労務(勤怠管理、給与計算など) ■人材育成(研修のサポートなど) ■庶務 など 無理が無いように、業務を分担して調整しているため、 全ての業務を一人にお任せするわけではありません。 ─────── 入社後の流れ ─────── スキルを考慮した業務をお任せしていきますが、 まずは会計業務から担当いただく予定です。 もちろん、中途入社であっても 仕事の流れや使用するツールの操作方法などを イチから覚えていけるようにサポートしますのでご安心ください。 慣れてきたら、その他の業務にもチャレンジしていきましょう。 社員研修プログラムや通信教育など、 学びに関する体制も整えています! \\この職場だからこその魅力!// ★さまざまな社内プロジェクトを実行中! 総務スタッフも、働き方やSDGsなどに取り組むプロジェクトに参加しています。 生協のこれからを作っていく側として、デスクワークだけではないやりがいを実感できる環境があります。年齢や年次問わず、各プロジェクトに総務メンバーが参加しています! ★業務効率化などの基盤作りにも関われる! 社員数の増加に伴い、現在は業務効率化にも力を入れて取り組んでいます。そのため、システム専門のメンバーも在籍していますが、新たなITツールを実務に取り込んでいく、そんな働く基盤づくりに関われる面白さも味わえると思います。オフィスも現在リニューアルを進めており、キレイな環境で活躍することができますよ♪ ★安定して長く活躍できる! 現在は増員を進めていることもあり、若手社員も多く活躍していますが、定着率が高い点も当生協の魅力です。地域に根付いた生協の安定した基盤はもちろん、プライベートも大切にできる環境から、子育て世代も多く活躍しています。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
ご希望や適正を考慮した業務をお任せします。 未経験の方であれば、 まずはできるところからスタートし、 自分の得意を見つけていくことも可能です。 ■ オンライン部門 ----------------------- ・ECサイトのUI/UX改善 ・お知らせ情報・HTMLメール等作成 ・特集バナー、コンテンツ制作 ・商品開発チームとの特集ページの打合せ及び製作 ・メディアの運営・プロモーション活動 (Instagramや自社のメディアサイト、LINEアプリ など) アイチョイスのEC注文サイトの運営や更新業務、 生産者・取引先への取材、原稿イラスト作成、動画制作なども行います。 立ち上げからまだ数年の部門です! 部門として、今後は少しずつWEBサイトや LP(ランディングページ)の開発も行う予定です。 ■ システム開発部門 -------------------------- ・パソコンの設置 ・社内システムの管理・運用 ・新機能の追加、開発 ・ヘルプデスク業務(社内の問い合わせ対応) ・WEBシステム導入支援 など 社内や生協の利用者さんからいただく、 システムに関しての要望・相談に対応していく仕事です。 システムに関わる業務は、 今まで外部のパートナーさんに委託をしていましたが、 数年前から自社内で開発や運用を対応できるように進めています。 現在はネット注文サイトの 新しいサービスの導入などに注力しています! +++++++++++++++ 意欲次第で、スキルの幅がどんどん広がる +++++++++++++++ 最初はパソコンの設置・注文サイトの運用・編集が主な仕事ですが、 「 既存システムの改修に携わってみたい! 」 「 サイトの立ち上げ、機能をもっと改善したい!!」 など、ゆくゆくはもっとレベルのアップした業務にも挑戦可能です。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
…………………… * 具体的には * …………………… ■人事労務(勤怠管理、給与計算など) ■人材育成(研修のサポートなど) ■会計 ■庶務 など 業務ごとに各担当がついて進めているため、一人に全ての業務をお任せするわけではありません。無理のない業務を分担して進めていきます。 ……………………… * 入社後の流れ * ……………………… まずは給与計算などの労務業務からスタートしていく予定です。スキルに合わせて、仕事の流れや使用するツールの操作方法などをイチから教えていきます。経験を積み、少しずつその他の業務にもチャレンジしていきましょう。 ★社員研修プログラムや通信教育など、学びに関する体制を整えています! …………………………………… *この職場ならではの魅力!* …………………………………… 【1】社内プロジェクトにも関われる 働き方やSDGsなどに取り組むプロジェクトに事務局として参加しています。年齢や年次問わず、若手社員も各プロジェクトで活躍しています!生協のこれからを作っていく側として、デスクワークだけではないやりがいを実感できる環境があります。 【2】職場の効率化にも貢献 社員数の増加に伴い、現在は業務効率化にも力を入れて取り組んでいます。そのため、システム専門のメンバーも在籍していますが、新たなITツールを実務に取り込んでいく、そんな働く基盤づくりに関われる面白さも味わえると思います。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
< アイチョイスのこだわり > おいしさだけでなく、独自の品質基準を設け、安全・安心にこだわった食品を扱っている宅配専門の生協です。化学調味料100%排除、原材料情報公開、国産オーガニックの推進、食品添加物の削減等に取り組んでいます。組合員の数は年々増加し、現在は13万世帯以上のお客様が利用しています。 ………………… * 担当業務 * ………………… ■商品の選定・仕入れ、管理 ■産地管理、メーカーとの打ち合わせ ■商品開発 ■カタログの入稿作業 など 豊富な商品を扱うため、 カテゴリー別の担当アイテムを持ち、 仕事を進めています。 ……………………… * 入社後の流れ * ……………………… まずは、食材に関するアイチョイス独自の添加基準を覚えるところからスタート。その後、少しずつメーカーとの打ち合わせや商品の登録作業にも仕事の幅を広げていきましょう。慣れてきたら担当の商品を持ち、仕事を進めていきます。大枠の流れを掴むまでは大体2ヶ月~半年程度のイメージですが、じっくり時間をかけて覚えていければ大丈夫です。担当を持ってからも、周りのメンバーがフォローしていきます。 ★テレワークや定時前退社の活用OK! 「この日はちょっと遅くなるから、次の日は早く帰ろう」「事務作業を進めたいからテレワークに」など、自分で進め方をコントロールしていくことが可能です。制度として形だけでなく、実際に活躍中のメンバーも活用しながら自由度高く、効率よく働いています。 ★オールマイティーに活躍できる! バイヤー業務をはじめ、商品開発など幅広い業務にチャレンジできる職種です。年々新しい商品が増え、季節によっても扱う商品は異なり、続けていくほどに新たな知識が身についていく面白さがあります。 また、今回の採用は次代を担っていただけるようなフレッシュな力に期待しています。将来的には、管理職へのキャリアアップの道も目指せます。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
\社内の快適なIT環境を支える!/ 社内や生協の利用者さんからいただく、システムに関しての要望・相談に対応していく仕事です。 …………………… < 具体的には > …………………… ■社内システムの管理・運用 ■新機能の追加、開発 ■ヘルプデスク業務(社内の問い合わせ対応) ■WEBシステム導入支援 など ★現在は社内のオンライン部門と連携してネット注文サイトの新しいサービス導入に注力! 「ネット販売の売り上げを伸ばしたくて」などの声を叶えるために、設計から導入支援までを行っています。 その他の部門とも協力してシステムの開発・導入など、さまざまな業務に関われる環境です。もちろん、いきなり全てをお任せするわけではありません。成長度合いに応じて、少しずつお任せします。無理な働き方がないように、慣れてきてからも業務を分担して進めています。 ……………………… < 入社後の流れ > ……………………… 未経験の方であれば、パソコンの設置など、基礎から教えていきますのでご安心ください。徐々に開発業務などへ、レベルアップしていくことができるため、成長を実感しながら仕事に打ち込める環境があります。
給与
■月給21万円~25万円 ※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地
【本社】愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ★転勤なし ★在宅勤務導入中(現在、週1日~) < アクセス > 名鉄名古屋本線「桜駅」から徒歩11分 地下鉄桜通線「桜本町」3番出入口より徒歩13分 ※マイカー通勤も可能です!
仕事
【お任せしたいのは……】 ■商品の仕様書やカタログの情報確認 ⇒原材料やアレルギー情報などをチェック! "食"は人々の生活に欠かせない大切な要素。 アイチョイスでは、化学調味料の排除や原材料情報の公開など、安心で安全な食品提供に力を入れています。 品質管理スタッフはこの信頼を守る重要なポジション。 原材料やアレルギー表示、生産地、生産者など、間違いがないかを正確に確認するお仕事です。 *** 【入社後、まずは……】 1週間くらいの研修を実施し、先輩からお仕事の進め方を教わります。 その後は簡単な情報のチェックからスタート。少しずつできるお仕事を増やして行きましょう! 【業務に慣れてきたら……】 いずれは各メーカーに向けた商品管理システムの運用をはじめ、 工場の衛生管理に関する点検や検査など、品質管理のいろいろなスキルも磨けます。 ***
給与
■月給21万円~25万円+各種手当+賞与(年2回) ※給与額は経験や年齢を考慮して決定します。 ※残業が発生した場合は別途時間外手当を全額支給します。
勤務地
【リモートワーク導入!】 ■愛知県名古屋市、2026年秋からは岐阜県加茂郡冨加町での勤務になります。 ※マイカー通勤も可能です。 ・笠寺本部/愛知県名古屋市南区薬師通1-14 ├名鉄名古屋本線『桜』駅から徒歩11分 └地下鉄桜通線『 桜本町』駅3番出入口から徒歩13分 ・富加センター/岐阜県加茂郡富加町高畑字稲荷655-2 └長良川鉄道『富加』駅から車で10分 【週1日の在宅勤務もOK】 業務に慣れてきた後はテレワークも可能。 ムリなく長く働きたい方にもピッタリです。 *** 【2026年秋に新拠点OPEN】 岐阜県富加町に新要冷セットセンターが開設予定。 OPEN後は新しいキレイなセンターで勤務になります。 ※新要冷セットセンターの住所は富加センターと同一です。 (加茂郡富加町高畑字稲荷655-2 )
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。