アラームボックス株式会社
-
設立
- 2016年
-
-
従業員数
- 47名
-
-
-
平均年齢
- 37.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
アラームボックス株式会社
アラームボックス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【急成長中のIT企業/ビジネス家賃保証の債権回収業務/安心して稼働できる教育体制完備】 ■業務内容: 家賃の支払を滞納してしまった方への連絡業務などをご担当いただきます。 ■業務詳細: ・対象者の方の事情(経済状況など)を電話でお伺いし、お支払いいただけるよう丁寧に相談・交渉を行います。 ・電話での交渉が難しい対象者の方には、文書やメール等で連絡を行います。(経験のある方には訪問業務もお願いします。) ・その他、債権管理システムへのデータ入力・更新業務、法的手続きの準備等の事務全般のサポートもお願いいたします。 ※ノルマは特になく、1日の対応件数は20~30件の架電対応と関連事務処理等がメインの仕事になります。 ■入社後のサポート: 入社後は、経験豊富なメンターがマンツーマンでサポート。約1~3ヶ月をかけて、丁寧に業務をレクチャーしますので、未経験でも大丈夫です。 最初は座学で当社のサービス内容やシステム、電話機の使い方について研修します。ある程度仕事ができるようになってからも、分からないことや困ったときは、お互いにサポートし合う体制がありますので、1人で悩むようなことはありません。 ■組織構成: 男性1名、女性1名の部署です。 40代以上のメンバーなので、落ち着いた雰囲気で働くことができます。 ■このポジションの魅力: 粘り強い交渉力や相手の話を丁寧に受け止める力、リーガル知識などが得られます。 交渉の結果お支払いいただけたときにはやりがいを感じることができます。 ■当社サービスについて: 「ビジネス家賃保証」とは、事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービスです。入居から退去までしっかり保証します。 ■働き方: ・残業月20~30h程 ・業務に慣れてきたら、週2日程度リモート可 ・有給取得率8割超 ・転勤無し ■当社について: 2025年7月31日にバックオフィス業務を支援するソフトウエア「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社のグループにジョインしました。今後は、両者のノウハウを生かして日本のスモールビジネスを支え続け、日本の経済全体の活力向上に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市ケ谷駅、四ツ谷駅、曙橋駅
給与
<予定年収>342万円~443万円<賃金形態>時給制ご経験等を勘案し時給を決定いたします。<賃金内訳>時間額(基本給):1,700円~2,200円<想定月額>285,600円~369,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回※評価により行わない場合もあり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・ITによるリスク管理サービス・保証サービス■サービス:・アラームボックススAI与信管理クラウドサービス 『パワーサーチ』:新規取引先との取引開始前に、その企業の風評や反社チェック、支払状況などの信用情報をまとめて収集する企業調査サービス 『モニタリング』:既存取引先や取引を開始した企業の状況に変化やリスクが発生したときに、自動で内容を知らせてくれる与信管理サービス 『ギャランティ』:実際に取引が発生した際に、取引先の入金を当社が保証するサービス・ビジネス家賃保証…事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービス■理念:すべての企業取引に安心を「未来は予測できない」「リスク管理はむずかしい」企業取引にリスクはつきものです。しかし、運や勘だけに頼るわけにはいきません。インターネット上には企業業績に影響を与える様々な情報が存在します。テクノロジーを使えば、大量の情報の中から重要な兆候を発見できます。私たちは、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発します。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます�
仕事
■□急成長中のIT企業での事業運営サポートに挑戦しませんか?/安心して稼働できる教育体制完備/IPO準備中□■ 家賃の支払を滞納してしまった方への連絡業務などをご担当いただきます。 ■仕事内容 ・対象者の方の事情(経済状況など)を電話等でお伺いし、お支払いいただけるよう丁寧に相談・交渉を行います。 ・電話での交渉が難しい対象者の方には、文書やメール等で連絡を行います。(経験のある方には訪問業務もお願いします。) ・その他、 債権管理システムへのデータ入力・更新業務、法的手続きの準備やサポートもお願いいたします。 ※ノルマは特になく、1日の対応件数は20~30件の架電対応、 そのほか関連事務処理等になります。 ■入社後のサポート 入社後は、経験豊富なメンターがマンツーマンでサポート。約1~3ヶ月をかけて、丁寧に業務をレクチャーします。 最初は座学で当社のサービス内容やシステム、電話機の使い方について研修します。ある程度仕事ができるようになってからも、分からないことや困ったときは、お互いにサポートし合う体制がありますので、1人で悩むようなことはありません。 ■組織構成 男性1名、女性1名の部署です。 40代以上のメンバーなので、落ち着いた雰囲気で働くことができます。 ■働き方 ・残業月20~30h程 ・業務に慣れてからは週2~3リモート可 ・有給取得率8割超 ・転勤無し ■このポジションの魅力 ・粘り強い交渉力や傾聴力、リーガル知識などが得られます。 交渉の結果お支払いいただけたときにはやりがいを感じることができます。 ■当社サービスについて 「ビジネス家賃保証」とは、事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、 入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービスです。入居から退去までしっかり保証します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市ケ谷駅、四ツ谷駅、曙橋駅
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,943,000円~4,087,440円固定残業手当/月:54,750円~76,050円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>300,000円~416,670円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:業績賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・ITによるリスク管理サービス・保証サービス■サービス:・アラームボックススAI与信管理クラウドサービス 『パワーサーチ』:新規取引先との取引開始前に、その企業の風評や反社チェック、支払状況などの信用情報をまとめて収集する企業調査サービス 『モニタリング』:既存取引先や取引を開始した企業の状況に変化やリスクが発生したときに、自動で内容を知らせてくれる与信管理サービス 『ギャランティ』:実際に取引が発生した際に、取引先の入金を当社が保証するサービス・ビジネス家賃保証…事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービス■理念:すべての企業取引に安心を「未来は予測できない」「リスク管理はむずかしい」企業取引にリスクはつきものです。しかし、運や勘だけに頼るわけにはいきません。インターネット上には企業業績に影響を与える様々な情報が存在します。テクノロジーを使えば、大量の情報の中から重要な兆候を発見できます。私たちは、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発します。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます�
仕事
■□未経験歓迎審査事務◆月20~30h程/業務に慣れてきたら、週2日程度リモート可/有給取得率8割超/転勤無し◆テクノロジーと企業審査のプロの知見を活かしたサービス展開残業□■ ■業務内容: 家賃保証の審査事務、その他審査付随業務 ■業務詳細 ・口座振替請求データのとりまとめ、収納代行会社への連携 ・入金確認、不備対応 ・取引先への電話・メール問い合わせ業務 電話は1日10件程度、メールは月50件程度を見込んでいます。 ・入居申込に関する審査業務(書類確認・システム入力) 1日10~20件程度を見込んでいます。 ■入社後のサポート 約1~3ヶ月をかけて、丁寧に業務をレクチャーしますので、未経験でも大丈夫です!最初は座学で当社のサービス内容やシステム、電話機の使い方等について研修します。その後、実務を通じて審査業務や口座振替業務について学んでいただきます。ある程度仕事ができるようになってからも、分からないことや困ったときは、お互いにサポートし合う体制がありますので、1人で悩むようなことはありません。 ■組織構成 配属先:審査グループ 社員4名、アルバイト4名の8名体制です。 女性[20代3名、30代1名、40代2名]、 男性[40代1名、50歳以上1名=2名]という構成です。 ■1日の仕事の流れ 出勤→メールチェック→契約開始先のチェック・書類送達状況チェック→データ作成→取引先等への連絡確認→データまとめ ※手が空いている時に審査業務 ※最初は、口座振替関係業務が少ないため審査業務が多くなります。 ■得られるスキル・経験 ・賃貸領域を中心とした不動産業界の業務理解 ・決済スキーム(口座振替・収納代行など)の仕組みや運用フローへの理解 ・顧客対応(電話・メール)を通じたコミュニケーションスキル ・書類確認・システム入力を通じた事務処理能力と正確性 ・業務フローに沿った対応力、マルチタスク処理能力 ・社内外との連携を通じた調整力・報連相の実践力 ■当社について: 当社は、「すべての企業取引に安心を」提供することをミッションとし、2016年に創業しました。創業より、AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックス、売掛保証や事業用物件専門の家賃保証サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市ケ谷駅、四ツ谷駅、曙橋駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):238,454円~306,562円固定残業手当/月:53,213円~68,438円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>73,084円~93,984円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回※評価により行わない場合もあり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・ITによるリスク管理サービス・保証サービス■サービス:・アラームボックススAI与信管理クラウドサービス 『パワーサーチ』:新規取引先との取引開始前に、その企業の風評や反社チェック、支払状況などの信用情報をまとめて収集する企業調査サービス 『モニタリング』:既存取引先や取引を開始した企業の状況に変化やリスクが発生したときに、自動で内容を知らせてくれる与信管理サービス 『ギャランティ』:実際に取引が発生した際に、取引先の入金を当社が保証するサービス・ビジネス家賃保証…事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービス■理念:すべての企業取引に安心を「未来は予測できない」「リスク管理はむずかしい」企業取引にリスクはつきものです。しかし、運や勘だけに頼るわけにはいきません。インターネット上には企業業績に影響を与える様々な情報が存在します。テクノロジーを使えば、大量の情報の中から重要な兆候を発見できます。私たちは、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発します。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます�
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
