株式会社あなぶき会計事務センター
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仕事
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<仕事内容を簡単に説明!>
あなぶきハウジングサービスが管理する
分譲マンションのオーナー様や居住者様への請求書発行や、
マンション管理組合様の月次報告書、決算書を作成する事務職です。
業務はチームで分担しながら進めていくので、
一人だけに負担がかからないようにしています。
<研修期間でしっかり身につきます!>
最初の約6カ月は、教育担当がつきっきりで丁寧に業務をレクチャーします!
「どこまで理解できたか」「次は何を学ぶか」など育成の進捗リストに沿って
基本から始めていきますのでご安心ください!
もちろん伝えっぱなしではなく、都度、理解度をチェックし、
それぞれのペースも考慮しながら行うので、質問も気軽にしてくださいね!
<困ったときは周りに相談!>
業務マニュアルがあるので復習しやすく、
研修後も、同じ業務を行う先輩が周りにたくさんいますので、
気軽に相談できます。
新人さんが作成した資料は必ずチェック担当の先輩が
内容を確認してから納品するので、ご安心ください!
<業務内容を説明!>
◆請求:管理費等の引落しのデータ送信・受信
まずはマンションを区分所有または居住されているお客様の
口座より引落する金額の確定・チェックを行います。
先月からの変更内容があればシステムに反映し、
収納会社・印刷業者へのデータ送信を行います。
◆月次:月次収支報告書の作成
管理組合の収支計算書・貸借対照表の作成・チェックを行います。
通帳残高と会計システムの残高の正否や、
計上科目、予算超過がないか等、資料を細かく確認していきます。
最終的には資料を管理組合の理事長様へお渡しします。
◆決算:年次収支報告書(決算資料)の作成
管理組合の決算報告書の作成・チェックを行います。
未払計上や、請求書・領収書が正当かどうか、
残高証明書と預金残高が合っているかなどの確認を行います。
年次収支報告書、貸借対照表に加えて、
1年分の請求書や領収書、元帳総勘定をまとめて納品します。
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給与
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月給17万2050円以上(固定残業代を含む)+各種手当
固定残業代:1万7050円以上/15時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
※上記はあくまで最低保障額です。年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
<より安心して働ける環境を目指して>
当社は労働環境をアップする取り組みにも力を入れています。
より皆さんに安心して働いていただける環境を目指して、
今年の4月には給与のベースアップをしました。
これからももっと働きやすい環境づくりを推進していきます。
【各種手当あり!】
◆通勤交通費(上限月5万円)
◆資格手当
日商簿記2級:月3000円、宅地建物取引士:月5000円、管理業務主任者:月5000円
◆家族手当(規定あり)
配偶者:1万円、18歳未満の子ども:第一子5000円、第二子3000円、第三子2000円、60歳以上の直系尊属:1人3000円/上限2万円
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勤務地
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【転勤なし】車・バイク・自転車通勤OK
◆第一事務センター
沖縄県浦添市前田1-54-1 丸産業ビル4F・5F
【受動喫煙対策】
屋内禁煙、屋外に喫煙場所有り