株式会社ビー・ビー・エム
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- 設立
- 1973年
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- 従業員数
- -名
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- 平均年齢
- -歳
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株式会社ビー・ビー・エム
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仕事
\実務経験不問!土木系学科での学習経験をお持ちの方へ!/ ~平均残業15時間以内/社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/男性育児休業実績有/腰を据えて長く働ける~ ■業務詳細: (1)橋梁や高架橋に用いられるゴム支承の設計業務 ・設計図面の作成 ・顧客へ概略形状の提出、最終形状の確認 ・計算書作成・協力会社へ図面作成依頼 ・計算書・最終図面のチェック ・顧客へ成果品(計算書・図面)の提出 (2)橋梁用ゴム支承及び建設資材の販売の為の、橋梁の構造設計や当社の商材の設計 ・受注後に必要になる計算書の作成 ・CADを操作し、橋の耐震の計算 ・取引先とのお打ち合わせへの参加 ・取引先との直接の連絡 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■入社後の流れ: OJTを通じて業務を覚えていただきます。半年から1年半くらいを目安に一人立ち後、担当地区に振り分けてチームで業務を分担していただきます。 ■組織構成: 配属予定の技術部には計18名が在籍しております。 ・男性17名(60代2名、50代6名、40代4名、30代4名、20代1名)、女性1名(30代) ・役員2名、管理職9名、非管理職7名 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・リモートワーク制度有 ・残業時間15時間以内(繁忙期の残業時間40時間) ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-11-1 HSBCビルディング3F勤務地最寄駅:都営浅草線・東京メトロ各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、京橋駅(東京都)
給与
<予定年収>425万円~595万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):132,317円~185,243円その他固定手当/月:56,707円~79,391円固定残業手当/月:60,976円~85,366円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:5ヵ月分(年2回支給、上下2.5ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
\経験者歓迎!構造計算スキルをお持ちの方へ!/ ~平均残業15時間以内/社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/男性育児休業実績有/腰を据えて長く働ける~ ■業務詳細: (1)橋梁や高架橋に用いられるゴム支承の設計業務 ・設計図面の作成 ・顧客へ概略形状の提出、最終形状の確認 ・計算書作成・協力会社へ図面作成依頼 ・計算書・最終図面のチェック ・顧客へ成果品(計算書・図面)の提出 (2)橋梁用ゴム支承及び建設資材の販売の為の、橋梁の構造設計や当社の商材の設計 ・受注後に必要になる計算書の作成 ・CADを操作し、橋の耐震の計算 ・取引先とのお打ち合わせへの参加 ・取引先との直接の連絡 〈ゴム支承とは〉 橋梁は地震の水平力が集中するため、その力を拘束する部材のこと。可動式または固定式のゴム支承が用いられます。 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・リモートワーク制度有 ・残業時間15時間以内(繁忙期の残業時間40時間) ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西営業所住所:兵庫県神戸市中央区美幸通7-1-15 三宮ビル南館8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神戸三宮駅(阪神)、三宮・花時計前駅、三宮駅(神戸新交通)
給与
<予定年収>510万円~765万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):158,780円~238,170円その他固定手当/月:68,049円~102,074円固定残業手当/月:73,171円~109,756円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:5ヵ月分(年2回支給、上下2.5ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
\経験者歓迎!構造計算スキルをお持ちの方へ!/ ~平均残業15時間以内/社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/男性育児休業実績有/腰を据えて長く働ける~ ■業務詳細: (1)橋梁や高架橋に用いられるゴム支承の設計業務 ・設計図面の作成 ・顧客へ概略形状の提出、最終形状の確認 ・計算書作成・協力会社へ図面作成依頼 ・計算書・最終図面のチェック ・顧客へ成果品(計算書・図面)の提出 (2)橋梁用ゴム支承及び建設資材の販売の為の、橋梁の構造設計や当社の商材の設計 ・受注後に必要になる計算書の作成 ・CADを操作し、橋の耐震の計算 ・取引先とのお打ち合わせへの参加 ・取引先との直接の連絡 〈ゴム支承とは〉 橋梁は地震の水平力が集中するため、その力を拘束する部材のこと。可動式または固定式のゴム支承が用いられます。 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■組織構成: 配属予定の技術部には計18名が在籍しております。 ・男性17名(60代2名、50代6名、40代4名、30代4名、20代1名)、女性1名(30代) ・役員2名、管理職9名、非管理職7名 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・リモートワーク制度有 ・残業時間15時間以内(繁忙期の残業時間40時間) ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-11-1 HSBCビルディング3F勤務地最寄駅:都営浅草線・東京メトロ各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、京橋駅(東京都)
給与
<予定年収>510万円~765万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):158,780円~238,170円その他固定手当/月:68,049円~102,074円固定残業手当/月:73,171円~109,756円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~450,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:5ヵ月分(年2回支給、上下2.5ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
\業界経験者歓迎!/ ~個人ノルマなし/既存顧客中心の法人営業/残業20時間以内/男性育児休業実績有/社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/腰を据えて長く働ける~ ■業務詳細: 橋梁用ゴム支承及び建設資材の販売をご担当いただきます。既存顧客へのルート営業で新規開拓はほとんどございません。 受注を決めて終わりではなく、納品後、取り付け作業が終わるまで営業が取引先をサポートします。 お客様立ち合いの元、製品検査をする施工取り付けの現場へ営業自身が足を運ぶことがございます。 〈特徴〉 1件あたりに携わる期間は1-2年であることが多いですが、大きな建設現場への納品であれば、4年を要する場合があります。 1年あたりに担当していただく物件数はおよそ40件~50件です。 <製品> ・ゴム支承 橋梁における振動・騒音の低減化や、走行性の向上、免震対策のための部材 ・落橋防止装置・横変位拘束構造 地震時に橋げたが落下するのを防止する耐震装置 ・橋梁用伸縮装置 橋台と橋げた、または橋げたと橋げたとの隙間(遊間)に設置される装置 ・その他建設用資材 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■組織構成: 配属先の営業部には2名の社員が所属しており、40代男性1名・50代女性1名で構成されております。 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・リモートワーク制度有 ・残業時間20時間以内 ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西営業所住所:兵庫県神戸市中央区美幸通7-1-15 三宮ビル南館8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神戸三宮駅(阪神)、三宮・花時計前駅、三宮駅(神戸新交通)
給与
<予定年収>510万円~765万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~315,000円その他固定手当/月:90,000円~135,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:5月分(年2回支給、上下2.5ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
\第二新卒歓迎!/ ~個人ノルマなし/既存顧客中心の法人営業/残業20時間以内/男性育児休業実績有/社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/腰を据えて長く働ける~ ■業務詳細: 橋梁用ゴム支承及び建設資材の販売をご担当いただきます。既存顧客へのルート営業で新規開拓はほとんどございません。 受注を決めて終わりではなく、納品後、取り付け作業が終わるまで営業が取引先をサポートします。 また、お客様立ち合いの元、製品検査をする施工取り付けの現場へ営業自身が足を運ぶことがございます。 〈特徴〉 1件あたりに携わる期間は1-2年であることが多いですが、大きな建設現場への納品であれば、4年を要する場合があります。 1年あたりに担当していただく物件数はおよそ40件~50件です。 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■入社後の流れ: 入社後は、製品の知識を身につけていただきながら、先輩との同行を通じて業務を覚えていただきます。丁寧にフォローいたしますので、業界未経験の方でも安心してご入社いただける環境です。 ■組織構成: 配属先の営業部には2名の社員が所属しており、40代男性1名・50代女性1名で構成されております。 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制(土日祝休み) ・リモートワーク制度有 ・残業時間20時間以内 ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■当社について: 橋梁の安全性に欠かせない「ゴム支承」のパイオニア企業です。創業45年以上の歴史を持ちながら、最先端技術の導入にも積極的で、特許も多数保持しているため、ゴム支承界ではトップクラスの売上です。公共事業案件がほとんどで、道路や橋は常に建設されるため、安定して需要が推移しています。 人々の道路や生活の安全・安心を守る重要な業務となり、地震の多い日本では崩れない橋を造るという社会的意義も大きくなってきます。また、自身の携わった橋が地図に残っていくため、技術者として大きな誇りを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西営業所住所:兵庫県神戸市中央区美幸通7-1-15 三宮ビル南館8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神戸三宮駅(阪神)、三宮・花時計前駅、三宮駅(神戸新交通)
給与
<予定年収>400万円~510万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):165,200円~210,000円その他固定手当/月:70,800円~90,000円<月給>236,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:5月分(年2回支給、上下2.5ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
~社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/男性育児休業実績有/腰を据えて長く働ける~ ■業務概要: 橋梁に必要なゴム支承の設計・開発・製造を行う当社にて、生産設計をお任せいたします。 〈ゴム支承〉 橋梁は地震の水平力が集中するため、その力を拘束する部材のこと。可動式または固定式のゴム支承が用いられます。 〈導入実績〉 ・東京湾アクアライン ・東京ゲートブリッジ ・青海・台場クロスウォーク ・宿院高架橋 ■業務詳細: ・発注図面および発注図書の検図 ・制作図面の作成および制作指示 ・制作に関する仕様書の作成 ・設計図面と計算書(関連図を含む)との照査 ・設計仕様と製作仕様の基準書の作成 ・電卓を用いた手計算での確認作業 ■入社後の流れ: 約1ヶ月は研修となり、設計部門(立ち位置、役割等)や営業等の他部署からの講義により、会社全体についての理解を深めていただく本社研修、船橋工場にてゴム支承ができる工程を学ぶ研修やグループ会社である西武ポリマ化成(名古屋工場)にて製造工程を見ながら学んでいただく工場研修を実施します。その後は基本的にOJTとなるため、徐々に業務に慣れていくことができます。 ■組織構成: 生産設計部は5名で構成されております。(1名は嘱託社員(75歳)のためフルリモート/その他社員は週1出社)全員男性で40代1名・30代3名です。※CADオペレーター業務は女性2名が別途在籍しております。 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-11-1 HSBCビルディング3F勤務地最寄駅:都営浅草線・東京メトロ各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、京橋駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):140,000円~350,000円その他固定手当/月:60,000円~150,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(平均1万円程度)■賞与:年2回(昨年度実績:計5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
仕事
~社員定着率が高く勤続10年以上の社員多数/男性育児休業実績有/腰を据えて長く働ける~ ■業務概要: 橋梁に必要なゴム支承の設計・開発・製造を行う当社にて、品質保証業務をお任せいたします。 〈ゴム支承とは〉 橋梁は地震の水平力が集中するため、その力を拘束する部材のこと。可動式または固定式のゴム支承が用いられます。 ■業務詳細: 〈入社後すぐにお任せする業務〉 ・検査成績書の作成(Excel・Word) ・計測業務(寸法・膜厚・外観等の検査) ・ISO 審査関連事務作業(ISO 関連書類・議事録等の作成) ・立会検査の対応(書類の説明・立会検査の進行) 〈ゆくゆくお任せする業務〉 ・制作検査要領書の作成 ・一部製品の発送管理 ■入社後の流れ: 約1ヶ月間は研修となり、設計部門(立ち位置、役割等)や営業等の他部署からの講義により、会社全体についての理解を深めていただく本社研修に加えて、船橋工場にてゴム支承ができる工程を学ぶ研修やグループ会社である西武ポリマ化成(名古屋工場)にて製造工程を見ながら学んでいただく工場研修を実施します。 ■組織構成: 配属先となる新船橋工場の品質管理グループは計6名で構成されております。(中途4名新卒2名/全員男性/30代2名・40代3名・50代1名)長い方ですと20年以上在籍されています。 ■働き方・福利厚生: ・完全週休2日制 ・リモートワーク制度有 ・時短勤務制度有 ・退職金制度有 ・再雇用制度有 ■同社の特徴: 1973年、建設省(現在の国土交通省)との共同開発により、日本初の橋梁用多径間連続リング沓を完成させたのを機に、株式会社美和商会技術部が独立・発足しました。その後も官公庁および各大学の研究室との共同研究を続けると同時にその製品を世に送り出してきました。また、同社の研究・開発する製品はすべて日本の社会資本である「国造り」に寄与することを目的としていて、1995年1月の阪神淡路大震災時における同社製品のゴム支承が、多くの道路・橋梁の被害を最小限にとどめた実績を橋梁技術界から高く評価されました。そして、同社は今後も将来の国造りと社会基盤の充実・発展に寄与し、これを支え続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新船橋工場 試験開発センター住所:千葉県船橋市豊富町625-11 勤務地最寄駅:北総線/小室駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
小室駅、白井駅、西白井駅
給与
<予定年収>510万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円その他固定手当/月:90,000円~150,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(平均1万円程度)■賞与:年2回(昨年度実績:計5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・橋梁用ゴム支承に関する設計・開発・製造・販売・橋梁用ゴム支承専門メーカー
出典:doda求人情報
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