株式会社QuestHub
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- 設立
- 2018年
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- 従業員数
- 20名
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- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
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株式会社QuestHub
株式会社QuestHubの過去求人情報一覧
仕事
■業務概要: 「多様なステークホルダーを豊かにし、共存できる世界を作る」というビジョンのもと、企業支配権市場を専門とする戦略アドバイザリーとして上場企業の株主価値最大化を支援している当社にて、法務業務を担当頂きます。 ■具体的には: ・契約書関連業務 ・コーポレートガバナンス業務 ・法務リスクマネジメント ・顧問弁護士対応 ・インサイダー情報の取扱 ・株式業務、株主総会、取締役会事務局 ・IPO関連業務 ・内部監査業務 ・社内研修の企画・運用 等 ■組織構成: ・現在法務担当は管理部長が兼務しております。 ■本求人の魅力/特徴: 【リモートワーク可能】 ・リモートワークは週に2回程度まで可能です。またテレワーク時は時差勤務が可能となりますので、柔軟な働き方ができます。 【当社の強み/特徴】 ・当社は競合他社が非常に少ないため潜在的なチャンスがあります。当社の取引先は紹介が多く信頼から横への繋がりが多数です。直近では新規開拓にも注力しており、より多くの企業様との取引が増加します。 <資本市場との対話ノウハウ> ・機関投資家などの資本市場関係者出身を中心として構成されるチーム ・プロキシーファイトやTOB対応に関する豊富な経験 ・株主価値起点の経営計画策定の実績 <インテリジェンス> ・伝統的メディア及びソーシャルメディアへの通暁 ・国内外の広範な機関投資家・個人投資家コミュニティとのネットワーク ・定量的分析・定性的調査の両輪 【社風】 ・スピード感のある企業です。 ・明るくフランクな社風です。 ・子育て世代の社員が多く子育てに理解がある会社です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F 勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木一丁目駅、神谷町駅、六本木駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):433,600円~722,633円固定残業手当/月:66,400円~110,700円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~833,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて年収は決定いたします・昇給:有/年1回・年2回 ※業績連動賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、海外の機関投資家向けのリサーチ事業と国内の上場企業の株式へニーズに合わせたサービスを提供する事業を展開しております。■サービス内容:・株主・議決権行使分析とコミュニケーション対象企業の重要ステークホルダー(大株主及び創業家・従業員・顧客・地域コミュニティなど)に関するテイラーメイドの調査を通じて現状のステークホルダーの考えを理解し、より良い関係構築のためのコミュニケーション戦略の策定と実行を支援・委任状争奪戦・株主総会支援委任状・株主向け資料作成・発送・回収・集計まで一貫して支援・経営計画策定支援理論株主価値算定、中期経営計画策定、IR戦略策定
仕事
【上場企業の株主価値最大化を支援/WLBの取れた働き方】 ◎上場準備に備え、財務・経理グループの体制強化を必要としています。 ■業務概要: 「多様なステークホルダーを豊かにし、共存できる世界を作る」というビジョンのもと、企業支配権市場を専門とする戦略アドバイザリーとして上場企業の株主価値最大化を支援している当社にて、経理業務を担当頂きます。 ■業務詳細: ・仕訳、請求書発行、支払等の月次決算業務及び年次決算業務 ・決算短信作成 ・管理会計制度の構築及び運用 ・税理士対応、税務申告、税務調査対応含む関連業務 ・監査関連対応業務 ・IPO関連業務(上場準備資料作成)等開示資料作成や内部統制、申請書類作りなどもお任せします。 ■組織構成: ・管理部に配属されます。 ・部長(60代男性)1名 新卒時は商社へ入社、営業から管理部門も経験し直近では常勤監査役も経験しております。法務周りのご経験も豊富で非常に穏やかな方です。現在は全体の取りまとめ担当しています。 ・財務経理グループ1名(40代女性) 日常経理業務を担当 ※細かい業務は外部に委託を行っています。 ■魅力: ・リモートワークは週に2回程度まで可能です。またテレワーク時は時差勤務が可能となりますので、柔軟な働き方ができます。 ・業務に貢献できる資格については会社が負担いたします。 ■当社の強みと特徴: ・当社は競合他社が非常に少ないため潜在的なチャンスがあります。当社の取引先は紹介が多く信頼から横への繋がりが多数です。直近では新規開拓にも注力しており、より多くの企業様との取引が増加します。 ・資本市場との対話ノウハウを多く有しています。機関投資家などの資本市場関係者出身を中心として構成されるチームがあり、プロキシーファイトやTOB対応に関する豊富な経験、株主価値起点の経営計画策定の実績もございます。 ・株主価値最大化に向けた戦略策定支援(SA)、株主総会・委任状争奪戦支援(PA)、戦略的選択肢の検討と実行支援(FA)等の分野において国内最大級の実績を誇っています。 ■社風: ・スピード感があり、明るくフランクな社風です。 ・子育て世代の社員が多く子育てに理解がある会社です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F 勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木一丁目駅、神谷町駅、六本木駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):286,100円~433,600円固定残業手当/月:43,900円~66,400円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>330,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて年収は決定いたします・昇給:有/年1回・年2回 ※業績連動賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、海外の機関投資家向けのリサーチ事業と国内の上場企業の株式へニーズに合わせたサービスを提供する事業を展開しております。■サービス内容:・株主・議決権行使分析とコミュニケーション対象企業の重要ステークホルダー(大株主及び創業家・従業員・顧客・地域コミュニティなど)に関するテイラーメイドの調査を通じて現状のステークホルダーの考えを理解し、より良い関係構築のためのコミュニケーション戦略の策定と実行を支援・委任状争奪戦・株主総会支援委任状・株主向け資料作成・発送・回収・集計まで一貫して支援・経営計画策定支援理論株主価値算定、中期経営計画策定、IR戦略策定
出典:doda求人情報
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