株式会社日立インダストリアルプロダクツ
-
- 設立
- 2018年
-
- 従業員数
- -名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
株式会社日立インダストリアルプロダクツの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
【募集背景】 ~第二新卒歓迎・ポテンシャルを重視した採用~ 今後の事業拡大・成長サポートの為に、財務部門の強化に伴う増員です。 業務の担当者として活躍するのみならず、将来的には財務分野でリーダとして成長する気概のある人財をお待ちしております。 【職務概要】 経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。 企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。 【職務詳細】 ・予算策定 ・業績管理/業績分析 ・業績会議等運営 ・経営意思決定のための情報提供/提言 【ポジションの魅力・やりがい】 ・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。 ・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。 ・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。 【キャリアパス】 各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が図れます。 将来的には、事業部門、本社部門等における財務部門のマネージャとして、財務領域の視点から事業の成長を牽引するリーダを目指していただきたいと考えています。 【配属組織/チームについて】 各事業所含め、財務部門全体では約60名のチームです。 【働き方について】 在宅勤務可。平均的には3、4日/週出社している状況です。 (決算期間、財務部内打合わせ、関連全体会議等、対面業務が効率的な場合には出社対応しています。) ※業務に慣れるまでは出社頻度は多くなる想定です 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>日立事業所住所:茨城県日立市白銀町一丁目1番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>大みか事業所住所:茨城県日立市大みか町五丁目2番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(スポットリモートワーク制度に定める就業場所を含む)
最寄り駅
秋葉原駅、日立駅、大甕駅、新御茶ノ水駅、小木津駅、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円<月給>230,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【想定ポジション】担当者クラス※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定し、オファー時にご説明いたします。※上記年収には裁量勤務手当/時間外勤務手当30H相当含みます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
【タレントマネジメント・組織開発等HR施策の企画立案~組織編成に貢献/フレックス制度有り・年間休日127日/日立グループの中核企業/産休復帰率100%とワークライフバランス充実】 ■募集背景: 日立インダストリアルプロダクツでは、成長市場にあるGX、DXへの貢献製品の規模拡大、およびレジリエンス貢献製品、リカーリング継続拡大などの推進による事業拡大をめざしています。 そのような状況の中、「人」と「組織」を通じた事業への貢献が求められており、HRの役割は重要性を増しており、ジョブ型施策への転換と中心とした人財施策の立案・推進強化が急務となっています。 より事業に貢献していく為にも、今回新たなメンバーを迎え、新たな取組みやチャレンジングな業務の推進を進めていきたいと考えています。 ■業務詳細: これまでの経験、スキルに応じて上記業務のいずれかをご担当いただきます。 ・組織/人財配置におけるニーズの把握と対応施策の立案・実行 ・人員予算策定及び人員管理(毎月のモニタリング) ・タレントマネジメントシステムなど、人財関連システムの立案、運用 ・トータルリワード領域(インセンティブ制度)のエキスパートとして仕組み・制度開発、運用 ・労働組合対応 ・人権啓発業務、障がい者雇用施策 ・社内ウェルビーイング施策の立案・運用 ■組織構成: 当部は全体で30名程度、今回募集する人事チームは、15名程度の規模の組織です。中途入社者もおり、多様なメンバーが活躍しています。フラットな組織であり、チームワークも抜群です。 ■就業環境: 担当業務の状況によりますが、在宅勤務を中心としたフレキシブルな働き方が可能です。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: 日立グループHR部門の大きな方針を踏まえつつ、関連部門と連携しながら、人財戦略施策の立案・実行することとなりますが、独自色を出しながら、チャレンジングなHR施策の企画・立案ができることも魅力の一つです。 異動当初は上記職の企画・立案業務を中心に遂行頂きますが、適性を見極めながら、幅広く人財部門の業務に携わって頂くことで考えております。 また、将来的には、日立インダストリアルプロダクツのHR部門部門のキーパーソンとして、マネジメントを行っていただくことを考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~380,000円<月給>230,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■担当者クラス:月給:23万円~32万円/年収:500万円~650万円(裁量勤務手当/時間外勤務手当30H相当含)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
【在宅勤務・フレックス制度有り・年間休日126日/日立グループの中核企業/英語力活用】 ■募集背景: 当社は2019年4月に、日立グループの大型産業機器事業を担う会社として新たにスタートしました。 会社設立以来、業績が堅調に拡大し、近年ではとくに海外を中心とする営業活動等が活発化しています。 それに伴い、法務業務も拡大していることから、法務人員(経験者人財)を増強する必要性が生じています。 そのため、特に契約業務、訴訟・紛争対応業務について、様々な案件に対して共に取り組んでいただける法務人財を今回募集いたします。 ■業務概要: 人事総務本部 法務部 において、以下の業務を担当する。 (1)法務業務 ・契約関係(秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約(英文契約を含む)の作成・レビュー) ・訴訟・紛争案件対応(製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応と事業部門・営業部門のサポート) ・上記以外の法務相談への対応 (2)会社法関係業務 ・取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など ■業務詳細: ・契約関係については、秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成や、案件に応じた覚書・付属契約の確認などの業務がある。英文契約書の比率は約30-40%。 ・訴訟・紛争案件対応については、国内案件がメインであるが、海外案件(海外の法律事務所とのやりとりが必要な案件)もある。 ・会社法関係については、取締役会(1回/月)、株主総会(通常2回/年)の事務局としての業務(招集手続き、議案などの作成、当日の運営、議事録作成等) ■働き方: 出社と在宅を組み合わせたハイブリッド型の勤務を基本としています(取締役会開催日や重要案件の相談等には出社して対応)。※各種相談の潜在ニーズを考慮すると週3程度以上のオフィス勤務を期待します。 ■魅力: ・取締役会事務局などの会社法関連の業務を通じ、会社としての経営判断・意思決定過程に関わる ・契約業務を通じ、新規プロジェクトの法的側面をサポートするなど、会社の事業に貢献 ・訴訟・クレーム案件対応を通じ、顕在化した事業リスクを適切にコントロールすることにより、会社のリスクマネジメントに貢献 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は主任クラス採用の場合の想定給与となります(裁量勤務手当を含む)。※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
■職務概要: 経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。 企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。 ■職務詳細: ・予算策定 ・業績管理/業績分析 ・業績会議等運営 ・経営意思決定のための情報提供/提言 ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品: 日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。 国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。 ■ポジションの魅力・やりがい: ・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。 ・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。 ・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。 ■キャリアパス: 各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が図れます。 将来的には、事業部門、本社部門等における財務部門のマネージャとして、財務領域の視点から事業の成長を牽引するリーダを目指していただきたいと考えています。 ■配属組織/チームについて: 本社財務部門財務部としては13名ですが、各事業所含め、財務部門全体では約60名のチームです。 ■働き方について: 在宅勤務可:平均的には3、4日/週 出社している状況です。 (決算期間、財務部内打合わせ、関連全体会議等、対面業務が効率的な場合には出社対応しています。) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(スポットリモートワーク制度に定める就業場所を含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円<月給>230,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【想定ポジション】担当者クラス※上記年収には時間外勤務手当30H相当or裁量勤務手当を含みます。※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定し、オファー時にご説明いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
■募集背景: 新型コロナの収束に伴い、海外を中心とする営業活動等が活発化しており、それに伴い、法務業務も拡大していることから、法務人員(経験者人財)を増強する必要性が生じています。法務業務(特に契約、訴訟対応)に必要な専門知識、経験を有しており、多種多様な法務業務に対して、即戦力となる法務人財を募集いたします。 ■業務概要: 人事総務本部 法務部 において、以下の法務業務を担当します。 ・会社法関係:取締役会・株主総会の事務局業務、登記手続など ・契約関係:秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの各種契約案(英文契約を含む)の作成・レビュー ・訴訟・紛争案件対応:製品や取引に関わる訴訟・クレームへの対応と事業部門・営業部門のサポート ・上記以外の法務相談への対応 ■業務詳細: ・会社法関係については、取締役会(1回/月)、株主総会(通常2回/年)の事務局としての業務(招集手続き、議案などの作成、当日の運営、議事録作成等)です。 ・契約関係については、秘密保持契約、取引基本契約、業務委託契約などの作成・レビューに加え、顧客側の取引基本約款のデビエーションリストの作成や、案件に応じた覚書・付属契約の確認などの業務があります。英文契約書の比率は約30~40%です。 ・訴訟・紛争案件対応については、国内案件がメインですが、海外案件(海外の法律事務所とのやりとりが必要な案件)もあります。 ■働き方: 出社と在宅を組み合わせたハイブリッド型の勤務を基本としています(取締役会開催日や重要案件の相談等には出社して対応)。※各種相談の潜在ニーズを考慮すると週3程度以上のオフィス勤務を期待します。 ■魅力: ・取締役会事務局などの会社法関連の業務を通じ、会社としての経営判断・意思決定過程に関わることができます。 ・契約業務を通じ、新規プロジェクトの法的側面をサポートするなど、会社の事業に貢献できます。 ・訴訟・クレーム案件対応を通じ、顕在化した事業リスクを適切にコントロールすることにより、会社のリスクマネジメントに貢献できます。 ■キャリアパス: 法務部門内において、必要に応じ、他の業務(コンプライアンス業務、文書業務等)も経験したうえで、法務部門内における、より上位のポジションにおいて、さらに活躍することが期待されます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は主任クラス採用の場合の想定給与となります(裁量勤務手当を含む)。※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。※ご経験・スキルによっては課長クラスでのオファーもあります。※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
【日立グループ/セールスエンジニアとして、キャリアアップをめざしていきたい方/在宅勤務一部可能/年間休日126日】 ■業務内容: 技術的な面で営業活動を行います。主に国内顧客様への技術提案活動に従事して頂きます。 ※データセンターの需要増加により大容量UPSの需要が増えており、先々主に担当頂く予定です。一般産業や病院などの中小容量帯も一定の需要があり、並行して対応します。採用一年程度は、製品や業務習得のため、一般産業品を中心にOJTすることを考えています。 ■業務詳細: ・潜在顧客への自社製品のPR活動、市場ニーズの調査 ・顧客ニーズに合わせた技術提案及び顧客との交渉・PR活動 ・見積積算書の作成 ・案件、プロジェクトの提案活動における事業性に見極め ・技術提案書作成に必要な社内関係者との調整業務 ・製品納入後のお客様への技術サポート ■携わる事業/ビジネス/サービス/製品: 無停電電源装置の拡販・サービスをお客様にご提案する業務に携わっていただきます。 ■仕事魅力/やりがい: 電機システム事業部の主力製品の一つであり、「電源(電気)」は社会インフラには欠かせない重要なアイテムです。 情報・通信の信頼性が問われる現代社会に貢献するやりがいのある仕事です。 ■キャリアパス: 無停電電源装置に加えて関連電源製品のプロジェクト取り纏めや、拡販業務のみならず事業方針策定に関わり将来の事業をけん引していく人財。 将来、国内外Gr会社との協業連携・海外への製品展開を行います。 ■組織構成: 10人強のチームで年齢層は20~50歳代と幅広く在籍しています。オープンで会話・相談のしやすい環境ですので、分からないこと、悩んでいることはチームメンバーとも相談しながら、提案資料の作成や問題解決に向けた行動方針を立案することが出来ます。 ■働き方について: 訪問は関東近県が主。納入サイトにより地方もあるが、原則東京から訪問。 データセンターは地方も増えつつあるエリアもあるが、都市部近辺であるのでアクセスは良い。 原則日帰り。遠方の場合1泊程度。本人の技量も見ながら出張可否・日程含め上長が判断する。 業務に慣れ、巡回や現地対応するとなると、最大1週間程度になることもあるが、これはご本人の技量にもよります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(スポットリモートワーク制度に定める就業場所を含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■担当者クラス:月給:23万円~32万円/年収:500万円~650万円(裁量勤務手当/時間外勤務手当30H相当含)■主任クラス:月給:32万円~38万円/想定年収:650万円~850万円(裁量勤務手当を含)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
■職務概要: 経営判断や円滑な業務遂行に資する財務サービスを提供する。 企業価値の維持向上のために、業務担当者として財務戦略や経営計画を取纏め、業績管理他の担当業務領域の管理に対して職務を遂行する。 ■職務詳細: ・予算策定 ・業績管理/業績分析 ・業績会議等運営 ・経営意思決定のための情報提供/提言 ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品: 日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、中/大型モーター、無停電電源装置・インバーターなどのパワーエレクトロニクス製品、圧縮機、ポンプなど、中/大型の産業機器事業を推進しています。 国際的に脱炭素化の機運が高まる中、燃料・原料、発電、給電、消費など社会のあらゆる産業活動において、当社は、環境価値を創造する企業として、「環境負荷を軽減する製品・サービスの提供」でカーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。 ■ポジションの魅力・やりがい: ・担当事業における財務領域の業務(決算、税務、業績管理など)を担うチームの担当・もしくはリーダとして活躍できます。 ・担当事業の経営マネジメント層との直接対話を通じ財務領域における経営判断、円滑な業務遂行の支援を行うことで、担当事業の成長へより直接的に貢献できます。 ・担当する事業によっては、様々なカントリーリスクへの対応や海外での税務申告等、海外に関連する仕事を経験する機会もあります。 ■キャリアパス: 各事業部財務・海外現地法人等とのローテーションを通じて、幅広い職種・事業の経理業務を経験できる機会があり、また日立製作所本社やセクタ内の他社との横の繋がりによる知識と経験の向上が図れます。 将来的には、事業部門、本社部門等における財務部門のマネージャとして、財務領域の視点から事業の成長を牽引するリーダを目指していただきたいと考えています。 ■配属組織/チームについて: 本社財務部門財務部としては13名ですが、各事業所含め、財務部門全体では約60名のチームです。 ■働き方について: 在宅勤務可:平均的には3、4日/週 出社している状況です。 (決算期間、財務部内打合わせ、関連全体会議等、対面業務が効率的な場合には出社対応しています。) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:【変更の範囲:会社の定める場所(スポットリモートワーク制度に定める就業場所を含む)】
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【想定ポジション】主任クラス※上記年収には裁量勤務手当を含みます。※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定し、オファー時にご説明いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
仕事
【日立グループ/セールスエンジニアとして、キャリアアップをめざしていきたい方/在宅勤務一部可能/年間休日126日】 ■業務内容: 技術的な面で営業活動を行います。主に国内顧客様への技術提案活動に従事して頂きます。 ※データセンターの需要増加により大容量UPSの需要が増えており、先々主に担当頂く予定です。一般産業や病院などの中小容量帯も一定の需要があり、並行して対応します。採用一年程度は、製品や業務習得のため、一般産業品を中心にOJTすることを考えています。 ■業務詳細: ・潜在顧客への自社製品のPR活動、市場ニーズの調査 ・顧客ニーズに合わせた技術提案及び顧客との交渉・PR活動 ・見積積算書の作成 ・案件、プロジェクトの提案活動における事業性に見極め ・技術提案書作成に必要な社内関係者との調整業務 ・製品納入後のお客様への技術サポート ■携わる事業/ビジネス/サービス/製品: 無停電電源装置の拡販・サービスをお客様にご提案する業務に携わっていただきます。 ■仕事魅力/やりがい: 電機システム事業部の主力製品の一つであり、「電源(電気)」は社会インフラには欠かせない重要なアイテムです。 情報・通信の信頼性が問われる現代社会に貢献するやりがいのある仕事です。 ■キャリアパス: 無停電電源装置に加えて関連電源製品のプロジェクト取り纏めや、拡販業務のみならず事業方針策定に関わり将来の事業をけん引していく人財。 将来、国内外Gr会社との協業連携・海外への製品展開を行います。 ■組織構成: 10人強のチームで年齢層は20~50歳代と幅広く在籍しています。オープンで会話・相談のしやすい環境ですので、分からないこと、悩んでいることはチームメンバーとも相談しながら、提案資料の作成や問題解決に向けた行動方針を立案することが出来ます。 ■働き方について: 訪問は関東近県が主。納入サイトにより地方もあるが、原則東京から訪問。 データセンターは地方も増えつつあるエリアもあるが、都市部近辺であるのでアクセスは良い。 原則日帰り。遠方の場合1泊程度。本人の技量も見ながら出張可否・日程含め上長が判断する。 業務に慣れ、巡回や現地対応するとなると、最大1週間程度になることもあるが、これはご本人の技量にもよります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(スポットリモートワーク制度に定める就業場所を含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円<月給>230,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■担当者クラス:月給:23万円~32万円/年収:500万円~650万円(裁量勤務手当/時間外勤務手当30H相当含)■主任クラス:月給:32万円~38万円/想定年収:650万円~850万円(裁量勤務手当を含)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【日立インダストリアルプロダクツについて】(株)日立インダストリアルプロダクツでは日立グループの大型産業機器事業を担う会社として、電機システム事業・機械システム事業の2事業を行っています。オーダーメイドの大型産業機器分野において、日立の社会イノベーション事業を支える、モノづくりのプロ集団です。
出典:doda求人情報
仕事
配属先の部署では、河川等の利水・治水対応、上下水道向け・他の国内官公庁向けのカスタム設計ポンプ、火力・原子力発電所向けの大型ポンプ及びトンネル換気設備、発電所向けのファン・ブロアを設計しています。 あなたには、主に国内官公庁向けポンプ設備のシステム取りまとめ設計業務に携わっていただき、信頼性の高い製品・システムを設計することで、顧客の生産性向上と公共インフラの安定性向上がミッションです。 製品は顧客の要望に合わせたオーダーメイドなので、エンジニアとしてやりがいのある貴重な経験が積めます。 <業務内容> 機械設備(大型ポンプ等)を国内官公庁から受注した後の業務対応。(経験、スキルや入社時期などに応じて、以下のいずれか複数をお任せします) ■国内官公庁向け機械設備のシステムに関する技術検討 ■主要機器(ディーゼルエンジン、モーター、バルブなど)、その他周辺機器の仕様決定、手配(注文書発行)業務 ■入手または作成した仕様書、検討書、図面などを用いて顧客と打ち合わせ ■顧客発注仕様に合致した最適機器・システムの構築 <官公庁> 国土交通省、農林水産省、下水道事業団、各自治体(都道府県、市町村)の公共事業 <ポンプの用途> 治水、排水、揚水、上水、下水など <入社後の流れ> 基本的にはOJTとなります。先輩社員がきめ細やかにサポート、フォローしますのでご安心を。できる業務から徐々に仕事の幅を広げていくので、焦らず、じっくりスキルアップしていってください。 ※出張あり(日本全国) 頻度は時期やプロジェクト進捗により異なります。多い時で月4回以上、少なければ0~1回ほど。打ち合わせの時間や場所、開始時間などで日帰り、前泊、後泊を判断します。
給与
月給23万円~32万円 ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
勤務地
【リモートあり/マイカー通勤OK】 茨城県土浦市神立町603(JR常磐線「神立駅」下車 徒歩約12分) ☆電車/または車通勤(規程有)。常磐線「神立駅」は、茨城県外からのアクセスも良好!上野駅から常磐線直通で約1時間20分と都内にも比較的スムーズな移動が可能です。 ※受動喫煙対策あり ※在宅勤務可(出社頻度:最低2~3日/週…業務に慣れていただくために入社直後は多めの出社を想定しています) ※マイカー通勤可(社内規定あり) <通勤車両のEV化を促進する「WEP」を実証中> 土浦事業所では自社の技術を活かして、通勤用EV自動車と充電ポートを組み合わせた施策「Workplace E-Powering(WEP)」の実証をしています。CO2や燃料代として支給していた通勤手当の大幅な削減が見込まれており、実証を経て他事業所でも応用していく予定です。 ※海外出張あり
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。