株式会社Helpfeel
-
設立
- 2020年
-
-
従業員数
- 213名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社Helpfeel
株式会社Helpfeelの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
◆大手企業~スタートアップまで導入/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・生産性向上を実現/フルフレックス◆ ■募集背景 BizDevーのポジションは、3つの事業の中で、特に「Helpfeel」に関わっていただきます。 このポジションの役割は、エンジニアリングに関わるプロダクトマネージャーと連携しながら、以下のような役割や業務に関わっていただきます。 ■業務内容: <主な役割> ・Helpfeelに関わる新規機能・製品の立ち上げ ・プロダクトやサービスに関わる横断性の高い業務 <具体的な業務例> ・研究開発中のプロダクトの顧客説明/デモ提供/サポート ・大手顧客に特化した特別サポートの提供 ・予実計画やロードマップの策定 事業成長を支えるための組織拡大に伴って、BizDevはビジネスと技術の横断を強化すべく新設された専任ポジションです。事業や組織拡大をさらに加速頂ける人材を募集します。 ■プロダクトについて 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):466,000円~764,890円固定残業手当/月:116,000円~235,110円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>582,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆AI×特許技術搭載のFAQSaaS/EC・金融・IT・官公庁など多様な業界へ導入多数/継続率99%でシェア拡大中/フルリモート・フルフレックス・年休120日◆ ◎マーケティングにとどまらず、ゆくゆくはCROや経営企画、事業戦略など幅広いステップが叶う環境 ◎複数プロダクト保有×国内にとどまらず242の国と地域で利用中! ■募集背景: 『Helpfeel』は現在順調に導入数が増加しており、さらなる事業伸長のためにコールドコールのホット化にも本格的に取り組んでいきたいと考えています。リードジェネレーションを専門的に担っていただける方を募集します。 ■業務内容: 現在コールドリードが数万件単位である中で、現在はターゲットメールをメインにナーチャリングに取り組んでいます。 どんな顧客にどんなコンテンツを届ければ成果が上がるのかを、PDCAサイクルを回しながらホットリード化していただきます。 入社後2週間は座学研修を実施。その後チームへ配属となり、できる業務から徐々にお任せしていきます。 <具体的には> ・インバウンドでの顧客獲得に関する企画立案 ・コスト調整 ・ナーチャリングの企画、検討、実行 ・メール集客最大化施策、データ分析 など ■配属組織: マーケティング組織は計17名の組織です。このうち、インバウンドチームにジョインいただく想定です。 当社は業務を完全に縦割りにはしておらず、必ず複数プロジェクトに取り組んでいただくため、ナーチャリング以外のマーケティングにも積極的に挑戦いただけます。 ■キャリアパス: マーケティングだけを極めていきたい!という方よりは、5年後10年後にはマーケティングにとどまらない幅広いキャリアを築いていきたい、という方にはぴったりの環境です。 より顧客に近いポジションや企画サイドなど、ご自身で手を挙げて挑戦いただけます。 ■働き方: ・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。 ・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,833円~452,933円固定残業手当/月:74,500円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>333,333円~583,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
■概要: 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。本ポジションではセミナーや共催イベントの企画、運営、その後の分析までを一貫してご対応いただける方を募集しております。 ■職務内容: ・リード獲得を目的としたセミナーや共催イベントの企画、運営 ・セミナー、イベント当日の司会進行 ・セミナー、イベントの後の分析業務 ・ホワイトペーパーの企画 など ゆくゆくはオウンドメディアの企画、運営といった業務をお任せすることも視野に入れております。 ■利用ツール: ・Slack ・Gyazo ・Helpfeel Cosense ・Google Workspace ・Google Analytics ・Hubspot ・Salesforce 【歓迎するキャリア】 ・ 事業会社でのマーケティング業務の担当 ・広告制作会社やWeb制作会社等でのマーケティング支援を担当
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):318,766円~389,300円固定残業手当/月:97,900円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>416,666円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆EC・金融・IT・官公庁など多様な業界へ導入多数/現場の業務効率化×CX改善を叶えるプロダクト/フルフレックス◆ ◎顧客向けFAQ、社内FAQなど活用方法が幅広いため、ターゲットとなる顧客も多く、マーケット開拓の余地が非常に広い領域に取り組めます ◎非常に優秀なエンジニアが集まり、特許技術や最先端技術を用いて素早い開発サイクルでアップデートを続ける魅力的なプロダクトに関われます ■業務内容: ・インバウンドでの顧客獲得に関する企画立案 ・コスト調整 ・web広告・SEO経由での獲得最大化 ・外部比較メディア経由のリード獲得調整 ・共催セミナー・カンファレンス出展の計画 ・ナーチャリングの企画、検討、実行 ・メール集客最大化施策、データ分析 ※ご経験に応じて担当いただく領域をご相談 ■配属組織 マーケティング組織は計17名の組織です。このうち、インバウンドチームにジョインいただく想定です。 当社は業務を完全に縦割りにはしておらず、必ず複数プロジェクトに取り組んでいただくため、リードジェネレーション以外のマーケティングにも積極的に挑戦いただけます。 ■キャリアパス マーケティングだけを極めていきたい!という方よりは、5年後10年後にはマーケティングにとどまらない幅広いキャリアを築いていきたい、という方にはぴったりの環境です。 より顧客に近いポジションや企画サイドなど、ご自身で手を挙げて挑戦いただけます。 ■働き方 ・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。 ・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。 ■当社について 当社は"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・情報をナレッジにするメディアキャプチャーツール「Gyazo」 ・ドキュメント文化が育つナレッジベース「Helpfeel Cosense」 ・問い合わせ削減もCX改善もできるAIナレッジデータプラットフォーム「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,833円~452,933円固定残業手当/月:74,500円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>333,333円~583,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
【IPO準備中◆上場フェーズにチャレンジしたい方歓迎◆40代も活躍中◆】 事業拡大に伴い、社内体制強化中である当社にて、管理部長(候補)を募集いたします。管理部門全体のマネジメントをお任せします。社長直下で業務いただくため裁量権のあるポジションです。 ■業務概要 メインミッションとして、上場準備を行っていただきます。そのほか、他バックオフィス部門のマネジメントにも携わっていただきます。各部門にリーダー等はいるため実務ベースでの指示出しは不要ですが、業務のチェック等は一部発生する可能性があります。 ■業務詳細: ※業務割合が多い順に記載※ ・上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備) ・バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化) ・部署間を調整し予実の管理を行う ・監査法人・会計基準対応 ・リスクマネジメント/危機管理対応 ・取締役会、株主総会対応 ・投資家とのコミュニケーション ・IR資料作成と準備 ■働き方 フルリモート フルフレックス ■当社に関して 当社はナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業(Gyazo、Helpfeel Cosense、Helpfeel)を運営しております。 企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):510,166円~776,500円固定残業手当/月:156,500円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>666,666円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆事業部を巻き込んだ全社での採用活動をリード!240以上の国と地域で利用されるプロダクト保有/特許技術を持つ検索型FAQシステム・AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ ★スタートアップ~大手企業にまで幅広く導入されるAIプロダクトを展開 ★事業成長に伴い年間約100名を採用予定!単なる大量採用ではなく高いレベルでの採用が求められるため、リクルーターとしての実力が身につく! ★働き方の自由度が高く、家庭との両立も可能な環境! ■業務内容: ビジネス職もしくはエンジニア職種の採用をご担当いただきます。部署単位で採用を担当するため、まずは1部署をお任せしますが、志向性やスキルに応じて新しい部署をアサインしていく予定です。 ▽業務詳細(ご経験に応じ順次お任せします) ・各部門との採用要件のすり合わせ ・各ポジションの採用戦略企画・立案 ・採用マーケティング └求職者のペルソナ設計、連動した採用広報 └ブログ運営 └イベント企画 ・母集団形成 └ダイレクトリクルーティング └人材紹介会社との折衝 └イベント企画 └社員紹介促進 ・採用オペレーション業務構築・改善 ■ポジションの特徴 ・全社で採用に取り組むカルチャーがあるため、オペレーションを回すのではなく課題発見から施策を提案、事業部を巻き込みながら採用を推進します ・ストレッチした採用目標かつ、既存の手法や媒体にとらわれず柔軟に意思決定していく組織のため、採用担当としてのキャリアアップにつながる経験を積めます ■配属組織: マネージャー1名、リクルーター2名、オペレーション2名、ライター1名 ■働き方: ・創業時よりフルリモートのためチャットでのテキストコミュニケーションが浸透しており、わからないことがある時はチャットに投げればすぐに誰かが回答してくれる環境です ・フルフレックスで働く時間の自由度が高いため、中抜けして用事やお子様のお世話などを終えてから業務に戻るなど、業務設計を柔軟にしていただけます ■当社について: 当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,400円~389,300円固定残業手当/月:85,600円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆急成長スタートアップ企業の組織開発・制度設計をお任せ!/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ \こんな方、ご応募ください/ ◎成長中のスタートアップ企業で、今後のさらなる事業成長・組織拡大のベースとなる制度設計や組織開発に挑戦し、組織づくりの中心を担いたい ◎専門領域を絞らず、人事という文脈で幅広いスキルを身に着けたい ■募集背景: 所属いただく人材育成部は、2025年5月にそれまでの組織から独立したばかりの組織です。 『人材』観点で事業成長を担う当組織ですが、現在人事・制度設計領域のマネジメントレイヤーが不在のため、組織をけん引していただく方を募集しています。 これから新たに作っていきたい制度もたくさんあるため、ご自身で裁量をしっかり持ち、組織開発をリードしていただきたいと考えています。 ■業務内容: 急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。 ・人事制度の運用 評価フローの運営、評価会議の事務局 給与改定の計算・通知 制度改定後の社内説明・定着支援 ・人事制度の企画・改善 等級制度・評価制度・報酬ポリシーの設計・改定 報酬レンジ、昇格基準の決定 ・組織人事に関連する施策・運用(経験があれば歓迎) バリュー浸透施策の企画・実行 従業員サーベイ実施・分析 社内イベント・コミュニケーション施策 ・その他の付随する人事業務 人事業務のオペレーション効率化(SaaS導入等) 人事組織のマネジメント業務 ※まずはプレイヤーとして業務を担っていただきますが、将来的にチームを持つ可能性があるため ■求める人物像 ・企画と運用をバランスよく実行できる方 ・最低限の守りを押さえつつ、攻めた人事施策を推進できる方 ・スタートアップのスピード感や朝令暮改を楽しめる方 ・自ら課題を見つけ、解決策を提案・実行できる方 ・経営層やマネージャーと協働しながら課題解決をリードできる方 ■当社について: 当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,733円~755,400円固定残業手当/月:107,600円~244,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>458,333円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
