株式会社Helpfeel
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設立
- 2020年
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従業員数
- 213名
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平均年齢
- -歳
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株式会社Helpfeel
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この条件の求人数 8 件
仕事
◆240以上の国と地域で利用されるプロダクト保有/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ AIナレッジデータプラットフォームを展開する「Helpfeel」の広報ポジションの募集です。 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 今回募集するのは、そんなHelpfeelの広報チームに加わり、戦略PRやメディアアプローチを主導するポジションです。 スタートアップならではのスピードと変化の中で、「社会と会社の接点をつくる仕事」にチャレンジしたい方をお待ちしています。 広報チームはCEO直下の事業開発部に所属しており、現在、マネージャーと担当者を中心に運営しています。 <業務内容> ◆ 戦略・企画立案関連業務 ・Helpfeelの価値を伝える事業広報戦略(対エンドユーザー・法人顧客・社会)の策定と実行 ・コーポレート広報戦略の策定と実行 ・経営やプロダクト責任者と連携した広報メッセージ設計・発信方針の構築 ・広報オペレーション体制の整備 ・メディア露出や企業価値向上から逆算した広報イベントの企画・実施 ◆ 実務関連業務 ・会社・サービスに関するプレスリリースの企画、構成設計、作成、配信 ・Helpfeelの価値向上に関するコンテンツの企画、執筆・編集、進行管理 ・顧客インタビューや導入事例コンテンツの制作(取材~記事化) ・SNSを活用した広報施策や運用 ・社内外とのコミュニケーション ・記者・編集者との関係構築や取材対応、レター作成・キャラバンなどの実行 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5F勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、新橋駅、鞍馬口駅、汐留駅、出町柳駅、築地市場駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,833円~466,000円固定残業手当/月:74,500円~116,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>333,333円~582,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現年収に応じてご相談の上決定します(昇給年1回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆事業部を巻き込んだ全社での採用活動をリード!240以上の国と地域で利用されるプロダクト保有/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ ★スタートアップ~大手企業にまで幅広く導入されるAIプロダクトを展開 ★事業成長に伴い年間約100名を採用予定!単なる大量採用ではなく高いレベルでの採用が求められるため、リクルーターとしての実力が身につく! ★働き方の自由度が高く、家庭との両立も可能な環境! ■業務内容: ビジネス職もしくはエンジニア職種の採用をご担当いただきます。部署単位で採用を担当するため、まずは1部署をお任せしますが、志向性やスキルに応じてどんどん新しい部署についてもアサインしていく予定です。 ・各部門との採用要件のすり合わせ ・各ポジションの採用戦略企画・立案 ・採用マーケティング └求職者のペルソナ設計と、連動した採用広報 └ブログ運営 └イベント企画 ・母集団形成 └ダイレクトリクルーティング └人材紹介会社との折衝 └イベント企画 └社員紹介促進 ・採用オペレーション業務構築・改善 ■ポジションの特徴 ・全社で採用に取り組むカルチャーがあるため、ただオペレーションを回すのではなく課題発見から施策を提案し、事業部を巻き込みながら採用を推進していただくことができます ・ストレッチした採用目標かつ、既存の手法や媒体にとらわれず柔軟に意思決定していく採用チームなので、採用担当としてのキャリアアップにつながる経験を積んでいただけます ■配属組織: ・マネージャー1名 ・リクルーター2名 ・オペレーション2名 ・ライター1名 ■働き方: ・創業時よりフルリモートのためチャットでのテキストコミュニケーションが浸透しており、わからないことがある時はチャットに投げればすぐに誰かが回答してくれる環境です ・フルフレックスで働く時間の自由度が高いため、中抜けして用事やお子様のお世話などを終えてから業務に戻るなど、業務設計を柔軟にしていただけます ■当社について: 当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,400円~389,300円固定残業手当/月:85,600円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
【IPO準備中◆上場フェーズにチャレンジしたい方歓迎◆40代も活躍中◆】 事業拡大に伴い、社内体制強化中である当社にて、管理部長(候補)を募集いたします。管理部門全体のマネジメントをお任せします。社長直下で業務いただくため裁量権のあるポジションです。 ■業務概要 メインミッションとして、上場準備を行っていただきます。そのほか、他バックオフィス部門のマネジメントにも携わっていただきます。各部門にリーダー等はいるため実務ベースでの指示出しは不要ですが、業務のチェック等は一部発生する可能性があります。 ■業務詳細: ※業務割合が多い順に記載※ ・上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備) ・バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化) ・部署間を調整し予実の管理を行う ・監査法人・会計基準対応 ・リスクマネジメント/危機管理対応 ・取締役会、株主総会対応 ・投資家とのコミュニケーション ・IR資料作成と準備 ■働き方 フルリモート フルフレックス ■当社に関して 当社はナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業(Gyazo、Helpfeel Cosense、Helpfeel)を運営しております。 企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):510,166円~776,500円固定残業手当/月:156,500円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>666,666円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
【フルリモートワーク/フレックスタイム制(コアタイムなし)/AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業】 ■募集背景: IPOに向けて今後の更なる事業拡大と組織拡大を見据え、内部統制および内部監査機能の強化を図るため優秀な人材の採用に力を入れています。 ■業務内容: ◇内部統制関連 └J-SOX対応のための業務文書化、証憑収集と評価作業、資料作成 └内部統制の構築や業務改善のための支援 ◇監査法人との協議・連携 ◇業務監査関連 └内部監査計画の策定及び内部監査の実施 └各部門および経営者への監査結果報告 └対象部門への改善指示およびフォローアップ ◇関係部署との連携・調整 ◇監査役との連携 ■業務で利用するツール: Helpfeel Cosense Gyazo Google Workspace Slack HERP ■当社について: 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 当社は、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 当社を代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した当社テクニカルフェローが発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):194,600円~389,300円固定残業手当/月:55,400円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆急成長スタートアップ企業の組織開発・制度設計をお任せ!240以上の国と地域で利用されるプロダクト保有/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆ \こんな方、ご応募ください/ ◎成長中のスタートアップ企業で、今後のさらなる事業成長・組織拡大のベースとなる制度設計や組織開発に挑戦し、組織づくりの中心を担いたい ◎専門領域を絞らず、人事という文脈で幅広いスキルを身に着けたい ◎フルリモート×フルフレックスの環境で、家庭と仕事を両立しながらキャリアアップしていきたい ■募集背景: 所属いただく人材育成部は、2025年5月にそれまでの組織から独立したばかりの組織です。 『人材』観点で事業成長を担う当組織ですが、現在人事・制度設計領域のマネジメントレイヤーが不在のため、組織をけん引していただく方を募集しています。 これから新たに作っていきたい制度もたくさんあるため、ご自身で裁量をしっかり持ち、組織開発をリードしていただきたいと考えています。 ■業務内容: 急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。 ・オンボーディングプログラムの立案・導入・運用 ・教育研修制度の立案・導入・運用 ・組織開発の立案(管理職創出、育成、機会提供)・導入・運用 ・人事制度(評価制度含む)の設計と運用 ■働き方: ・創業時よりフルリモートのためチャットでのテキストコミュニケーションが浸透しており、わからないことがある時はチャットに投げればすぐに誰かが回答してくれる環境です ・フルフレックスで働く時間の自由度が高いため、中抜けして用事やお子様のお世話などを終えてから業務に戻るなど、業務設計を柔軟にしていただけます ■当社について: 当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,733円~755,400円固定残業手当/月:107,600円~244,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>458,333円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆AI×特許技術搭載のFAQSaaS/EC・金融・IT・官公庁など多様な業界へ導入多数/継続率99%でシェア拡大中/フルフレックス◆ ◎マーケティングのとどまらず、ゆくゆくはCROや経営企画、事業戦略など幅広いステップが叶う環境 ◎複数プロダクト保有×国内にとどまらず242の国と地域で利用中! ◎年間600回以上のアップデートを繰り返し、顧客のために進化を続けるプロダクト ■募集背景: 『Helpfeel』は現在順調に導入数が増加しており、さらなる事業伸長のためにコールドコールのホット化にも本格的に取り組んでいきたいと考えています。現在、リードナーチャリングを専門的に担うメンバーが不在のため、中心となって取り組んでいただく方を募集します。 ■業務内容: 現在コールドリードが数万件単位である中で、現在はターゲットメールをメインにナーチャリングに取り組んでいますが、どんな顧客にどんなコンテンツを届ければ成果が上がるのか、PDCAサイクルを回しながらホットリード化していただきます。 <具体的には> ・インバウンドでの顧客獲得に関する企画立案 ・コスト調整 ・ナーチャリングの企画、検討、実行 ・メール集客最大化施策、データ分析 など ■配属組織: マーケティング組織は正社員9名、業務委託10名の計18名の組織です。このうち、インバウンドチームにジョインいただく想定です。 当社は業務を完全に縦割りにはしておらず、必ず複数プロジェクトに取り組んでいただくため、ナーチャリング以外のマーケティングにも積極的に挑戦いただけます。 ■キャリアパス: マーケティングだけを極めていきたい!という方よりは、5年後10年後にはマーケティングにとどまらない幅広いキャリアを築いていきたい、という方にはぴったりの環境です。 より顧客に近いポジションや企画サイドなど、ご自身で手を挙げて挑戦いただけます。 ■働き方: ・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。 ・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,833円~452,933円固定残業手当/月:74,500円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>333,333円~583,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
■概要: 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。本ポジションではセミナーや共催イベントの企画、運営、その後の分析までを一貫してご対応いただける方を募集しております。 ■職務内容: ・リード獲得を目的としたセミナーや共催イベントの企画、運営 ・セミナー、イベント当日の司会進行 ・セミナー、イベントの後の分析業務 ・ホワイトペーパーの企画 など ゆくゆくはオウンドメディアの企画、運営といった業務をお任せすることも視野に入れております。 ■利用ツール: ・Slack ・Gyazo ・Helpfeel Cosense ・Google Workspace ・Google Analytics ・Hubspot ・Salesforce 【歓迎するキャリア】 ・ 事業会社でのマーケティング業務の担当 ・広告制作会社やWeb制作会社等でのマーケティング支援を担当 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):318,766円~389,300円固定残業手当/月:97,900円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>416,666円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆大手企業~スタートアップまで導入/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・生産性向上を実現/フルフレックス◆ ■募集背景 このポジションの役割は、エンジニアリングに関わるプロダクトマネージャーと運用フェイズに関わるカスタマーサクセスと連携しながら、顧客の要望を機能開発につなげることで顧客価値の最大化を担っていただきます。実現するために顧客の要望管理を行いながら優先順位を特定していくことや、新規機能をどのように販促していくかの企画推進が求められます。 ■業務内容: ・カスタマーサクセスチーム内の顧客要望の取りまとめ ・プロダクトや機能の企画・開発の推進 ・営業およびカスタマーサクセスチームが利用できる販促資料の作成 ・アップセル推進、チャーン対応時のカスタマーサクセスチームの顧客対応の支援 ■プロダクトについて 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5F勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新橋駅、今出川駅、汐留駅、鞍馬口駅、築地市場駅、出町柳駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):466,000円~764,890円固定残業手当/月:116,000円~235,110円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>582,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
出典:doda求人情報
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