株式会社Helpfeel
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設立
- 2020年
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従業員数
- 213名
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平均年齢
- -歳
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株式会社Helpfeel
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この条件の求人数 8 件
仕事
~急成長SaaS企業の戦略的コンサルタントを募集~ 【業務内容】 プロダクト「Helpfeel」のカスタマーサクセスとして顧客の成功を左右する重要なタッチポイントが、私たちの主戦場です。 ◇導入直後:戦略的キックオフの主導 契約後の顧客に対し、プロジェクトの成功に向けたキックオフミーティングを設計・主導。関係者(決裁者、管理者、現場担当者)と期待値をすり合わせ、具体的なゴール(KPI)を設定します。 ◇契約更新前:決裁者向けビジネスレビューの実施 データに基づき投資対効果を可視化し、決裁者向けにビジネスレビュー会を主導。顧客の成功を証明し、契約継続(チャーンセーブ)を確実なものにします。レビューを通じて新たな経営課題を特定し、アップセルや別プロダクトのクロスセルに繋げる、最も重要な戦略的活動です。 ◇日常業務:継続的な状況把握とクロスセル提案 レビュー会を成功に導くため、継続的にカスタマーサクセス(運用の成功に責任を持つチーム)と連携。アカウントプランをたて、戦略的なクロスセル機会の創出活動と継続利用に向けた軌道修正等を主導します。 【利用ツール】 Google Analytics、G Suite、Slack、Helpfeel Cosense、Helpfeel、Gyazo 【求める人物像とキャリアパス】 顧客の成功を他人事ではなく自分事として捉え、能動的に価値提供できる方を求めています。決まった正解がない中で、仮説を立て、実行し、顧客と共にゴールを目指すプロセスを楽しめる方にとって最高の環境です。 入社後はまず現場の運用を経験いただきたく、カスタマーサクセスとしての顧客対応経験を積んでいただきます。カスタマーサクセスとして一連の業務に従事いただいた後、経験やスキルに応じてアカウントセールス部、コンサルティング部所属のコンサルタントとして提案業務を行なっていただきます。通常のカスタマーサクセスを経験することでハイレベルなコンサルティングスキルと、現場感のあるオペレーション知識を両立させた、市場価値の高いプロフェッショナルを目指していただきます。最終的には、ご自身の志向に合わせて顧客折衝の最前線を走る「コンサルタント」や、チームを率いてCS組織全体の戦略を描く「マネジメント」等、多様なキャリアパスを選択できます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):389,300円~452,933円固定残業手当/月:110,700円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~583,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
~AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業/フルリモート/フルフレックス~ 【概要】 Helpfeel事業におけるプロダクトマネージャー(PdM)を募集しています。 開発部では新しいプロダクトや新機能の企画・開発・運用の一連のプロダクト開発のフローを主導しています。 現在は独自技術の意図予測検索を軸に、生成AI/LLMを活用したプロダクトラインの拡充を目指して開発を進めております。 また、当社ではエンジニア出身のプロダクトマネージャーが中心となりながら、メンバーと協力してプロダクトマネジメントを実施しています。 事業成長とともに増えるプロダクトラインに合わせて、プロダクトマネージャーを増やしたいと考えており、本求人では新たにプロダクトのグロースを牽引できる方を募集しております。 【職務内容】 ・Helpfeelのプロダクト戦略やロードマップ作成、検討 ・Helpfeelの開発企画の要件定義、プロトタイプ作成など ・プロダクトリリースに向けたエンジニア、デザイナーの調整 ・セールスやカスタマーサクセスといった社内のステークホルダーとの連携 ・定性・定量の分析を通じた顧客・ユーザーへの理解 【技術スタックとIT環境】 ・フロントエンド:React、JavaScript/TypeScript ・バックエンド:Node.js、JavaScript/TypeScript、Python(一部) ・インフラ:Heroku、Google Cloud Platform、MongoDB Atlas、Cloudflare ・開発支援:GitHub、CircleCI、Prettier、ESLint、Renovate など 【働く環境やエンジニア組織の特徴】 開発部は正社員37名、業務委託やインターンの方を合わせると50名程度が在籍しており、Gyazo・Helpfeel Cosense・Helpfeelの3つのプロダクトごとに開発チームを組成しています。プロダクトの垣根を超えた意見交換、アイデア発信も活発です。 未踏プロジェクト出身者のCEOやCTOと一緒に働く環境です。プロダクトドリブンな企業文化をベースに、開発技術全般からUI/UX・LLMに関する議論が常に盛んです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):452,933円~629,533円固定残業手当/月:130,400円~203,800円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>583,333円~833,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
株式会社Helpfeelでは、「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、 スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense 」 どんな質問にも答えることが出来るAIナレッジデータプラットフォーム「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 ■業務内容: Helpfeelの営業活動を技術面でサポートするコンサルタントとして、主に下記の業務をお任せします。 ・技術営業としてクライアントとの営業商談に同席し、要件整理と技術折衝を行う ・お客様が抱えている課題のヒアリング、解決策の提案資料の作成 ・クライアントからのセキュリティチェックシートの回答 ・クライアントの課題解決に向けたWebディレクター/カスタマーサクセス/エンジニアとの協業 また、本ポジションは事業開発チームに所属し、新製品に関わる下記の業務も担っていただきます。 ・販売計画の策定 ・顧客への営業・デモンストレーション活動 ・製品を用いた顧客サポート ・新製品の顧客および社内に向けたオペレーション作り、デリバリー業務 社内の幅広い部門と連携し、活躍いただけるポジションです。 ■歓迎スキル ・1000名相当のエンタープライズ企業への提案経験 ・セキュリティチェックシートの対応経験 ・大規模なWebサイトやシステムの構築や運用に(提案する側/受ける側で)携わった経験 ・認証技術などを含む社内情報システムの構築や運用に関わるご経験 ・他社の関連サービス(CRM, FAQ, チャットボットなど)の構築などのご経験 ・開発・営業・カスタマーサクセスなど他部署を巻き込んで業務を行ったご経験 ・新製品の事業開発に携わったご経験 ■歓迎職種 ・Webディレクター ・プリセールス ・セールスエンジニア ・SE ・IT/DX/Webコンサルタント ■利用ツール ・Slack ・Scrapbox ・Helpfeel ・Gyazo ・Google Workspace ・Google Analytics
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):318,766円~478,200円固定残業手当/月:97,900円~146,800円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>416,666円~625,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
~AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業/フルリモート/フルフレックス~ ■業務内容: ・プロダクト品質向上につながる改善提案 └品質や開発のメトリクス分析 └テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化 ・QA体制の構築 └品質保証業務 └テスト計画の作成 └テスト設計、実行、バグ改修確認 ・コードレビューを通じたチームメンバーへの技術的なフォローおよび育成 ・チーム全体に知見を共有し、理解を深めコラボレーションを促進するためのドキュメンテーション ・技術選定やアーキテクチャ設計などの技術的意思決定とそこに至る合意形成 ■プロダクトの技術要素: ・フロントエンド: React, JavaScript/TypeScript ・バックエンド: Node.js, JavaScript/TypeScript, Python ・インフラ: Heroku, Google Cloud Platform, MongoDB Atlas ・開発支援: Prettier, ESLint, Renovate ■開発環境: ・ソースコード管理: GitHub ・情報共有: Slack, Helpfeel Cosense ・タスク管理: Helpfeel Cosense ・オフィスアプリケーション: Google Workspace ■利用ツール: ・GitHub ・CircleCI ・Autify ・Datadog ・Sentry ・Logentries ・Helpfeel ・Gyazo ■プロダクトについて: Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した当社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):452,933円~629,533円固定残業手当/月:130,400円~203,800円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>583,333円~833,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
~AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業/フルリモート/フルフレックス~ ■業務内容: ・当社のプロダクト群を統合する共通ID基盤の開発および運用 └共通ID基盤への移行計画の策定と推進 └ID連携フロー(OAuth 2.0・OpenID Connect)の仕様にもとづく認可・認証処理の実装 ・安全性・可用性の向上に向けたセキュリティ対策およびパフォーマンス最適化 ・チーム全体に知見を共有し、理解を深めコラボレーションを促進するためのドキュメンテーション ・技術選定やアーキテクチャ設計などの技術的意思決定とそこに至る合意形成 ・コードレビューを通じたチームメンバーへの技術的なフォローおよび育成 ■プロダクトの技術要素: ・フロントエンド: React, JavaScript/TypeScript ・バックエンド: Node.js, JavaScript/TypeScript, Python ・インフラ: Heroku, Google Cloud Platform, MongoDB Atlas ・開発支援: Prettier, ESLint, Renovate ■開発環境: ・ソースコード管理: GitHub ・情報共有: Slack, Helpfeel Cosense ・タスク管理: Helpfeel Cosense ・オフィスアプリケーション: Google Workspace ■利用ツール: ・GitHub ・CircleCI ・Autify ・Datadog ・Sentry ・Logentries ・Helpfeel ・Gyazo ■プロダクトについて: Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した当社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):452,933円~629,533円固定残業手当/月:130,400円~203,800円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>583,333円~833,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキルに応じてご相談の上決定します。■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◎当社が開発・運営するSaaSサービスHelpfeelの開発をお任せ 【当社について】 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。 AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。 Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェローが発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 【業務内容】 こちらのポジションは、Helpfeelのエンジニアとして下記の業務をお任せします。成長期の社員エンジニアとして設計からから実装までプロダクトの成長に関わってくださるエンジニアの方を募集中です。また、マネージャー候補として将来のチームマネジメントを担う能力と意欲のある方を歓迎します。 【詳細】 ・当社が開発・運営するSaaSサービスHelpfeelの開発 ・セールスやカスタマーサクセスと連携しながら、必要な機能を立案および実装 ・フロントエンドとバックエンド両方での開発 新機能の提案や企画、実装、統計処理や分析など多岐にわたります。 【プロダクトの技術要素】 ・フロントエンド: React, JavaScript/TypeScript ・バックエンド: Node.js, JavaScript/TypeScript, Python ・インフラ: Heroku, Google Cloud Platform, MongoDB Atlas ・開発支援: Prettier, ESLint, Renovate 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
今出川駅、八丁堀駅(東京都)、鞍馬口駅、茅場町駅、出町柳駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):389,300円~629,533円固定残業手当/月:110,700円~203,800円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~833,333円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現年収に応じてご相談の上決定します■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
◆AIナレッジデータプラットフォーム/大手企業~スタートアップまで幅広く導入/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・コンタクトセンターの生産性向上を実現◆ \こんな方におすすめ/ ◎顧客コミュニケーションをもっと増やしたい ◎サービス体験がよりよくなるような提案をしたい ◎顧客とその先のユーザーの利用体験向上に貢献したい ■ミッション: AIナレッジデータプラットフォーム『Helpfeel』の導入が決まったお客様に対し、FAQサイト構築~運用までを伴走していただきます。お客様のニーズを聞き出し、実現するための要件定義を行い、社内のエンジニアやテクニカルライター、カスタマーサクセスへ連携して実装後もスムーズにサービス利用いただくための土台を構築することがミッションです。 ■業務内容: AIナレッジデータプラットフォーム「Helpfeel」のWebディレクターとして下記の業務をお任せします。 *お客様との折衝業務 ・納品前後での技術的な要望に対する応対 ・お客様のWebサイトやアプリに対するUI/UXの改善提案 ・必要に応じてオンラインでの商談同席 *Helpfeelの初期設定・カスタマイズ対応 ・お客様に提供するFAQウェブサイトのカスタマイズ作業 *進行管理 ・納品までのスケジュール管理 ※HelpfeelのWebディレクターではこのような業務はありません。 ・電話コミュニケーション ・お客様先への往訪 ・ワイヤーフレーム/デザインの作成・提案※ ・0ベースからのサイトコーディング └SaaSとしてベースが整っているため ■身につくスキル: ・マネージメント業務へのチャレンジ ・エンプラ企業との折衝経験 ・IPOに向けての成長フェーズに関われる ・セミナー登壇 ■プロダクトについて: Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京オフィス住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
八丁堀駅(東京都)、今出川駅、茅場町駅、鞍馬口駅、宝町駅(東京都)、出町柳駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):318,766円~389,300円固定残業手当/月:97,900円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>416,666円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
仕事
■□未踏出身のエンジニアが率いるエンジニア集団がプロダクト開発/問い合わせ数削減と顧客満足度向上を両立/フルリモート・フルフレックスで柔軟な働き方実現可能/残業14H□■ ■ポジション概要: 今回ご案内するポジションは、エンジニアリングマネージャーとしてエンジニア採用の実現や開発組織の運営・発展を通じて、事業成長に貢献していただく役割となります。また、将来のVP of Engineering候補者としてCTOと協働して経営課題を解決するための技術的なアプローチを提案していただくことも求められます。 ■具体的な業務: ・開発組織内における課題の洗い出しと解決のための施策立案 ・組織に関するブランディングや、人材の採用 ・ピープルマネジメントの取りまとめ ■プロダクトの技術要素: ・フロントエンド:React、JavaScript/TypeScript ・バックエンド:Node.js、JavaScript/TypeScript、Python ・インフラ:Heroku、Google Cloud Platform、MongoDB Atlas ・開発支援:CircleCI、Prettier、ESLint、Renovate など ■開発環境: ・ソースコード管理:GitHub ・コミュニケーション:Slack、Helpfeel Cosense、Google Meet ・グループウェア:Google Workspace ■プロダクト: 【Gyazo】瞬時に画面を共有し、コミュニケーションを加速する画像共有ツール 【Helpfeel Cosense】アイデアと知識を自由に記録して共有する、知的生産Wikiシステム 【Helpfeel】どんな質問にも答えることができる、革新的なAIナレッジデータプラットフォーム Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>京都オフィス住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5F勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
今出川駅、新橋駅、鞍馬口駅、汐留駅、出町柳駅、築地市場駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):517,666円~776,500円固定残業手当/月:149,000円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>666,666円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ビジョン:Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。■当社が解決したい課題:◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。◎カスタマーサポートの生産性と地位向上情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。■代表プロダクト『Helpfeel』Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号
出典:doda求人情報
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