パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社
-
設立
- 2022年
-
-
従業員数
- 5,000名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社
パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【最新技術・コックピットHPC統合化に強み/パナソニックブランドを生かした車載事業/環境問題の解決などに貢献する持続可能なモビリティ社会を創造】 ■業務概要: 車載インフォテインメント製品のシステムエンジニアとして下記業務をお任せします。多機能・統合化により大規模化が進む車載インフォテイメント機器のソフトウェア開発において、顧客と一体となり価値創造と開発効率の向上を両立する重要なポジションです。(顧客へのプロアクティブな提案、共創活動による仕様策定、新たな付加価値・ビジネスモデルの創造) ・お客様(カーOEM)への提案/説明/交渉/報告を推進。 ・顧客との密なコミュニケーションを通じ、要件の分析を実施。自社の持つ技術の活用提案により新たな価値創造を推進。 ・目標品質/コスト/納期の達成に向けたでプロジェクト(百名から数百名以上の規模)の開発進捗を管理、推進する役割。 ・関係者と円滑なコミュニケーションを取り、適切に課題解決していくことで強固な関係性を構築。 ・若手メンバーにも教育、メンバーの成長、スキルアップ、組織の活性化に貢献。 ■具体的な業務例: これまでのご経験やスキル、適性に応じて以下業務のいずれかをご担当いただきます。 (1)機能リーダー ・一つの機能ブロックを担当し、顧客との仕様策定(主にソフトウェアの機能仕様)を推進 ・担当ブロックの開発チームとともに開発を推進、顧客の窓口として各種課題解決にあたる人材 (2)SE担当 ・顧客対応/仕様策定/プロジェクト課題解決をプロジェクトメンバーとして実施 (1)、(2)とも海外メンバーとのやり取り、現地での活動も担当により発生します。 ■事業部のミッション: 次世代モビリティの安全性、快適性が求められる中で、インフォテインメント機器の強みを活かしたサービスでユーザ価値向上に貢献することがインフォテインメントシステムズ事業部のミッションとなります。 ■職場の雰囲気: リーダークラスには比較的経験豊富なメンバーが多いですが、年齢や役職に関係なくプロジェクトメンバーからフラットに議論・相談を行える活発な組織(プロジェクト体制)で、新しいことに挑戦できる、実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
鴨居駅、川和町駅、都筑ふれあいの丘駅
給与
<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):327,000円~477,900円<月給>327,000円~477,900円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、一人ひとりのお客様に寄り添い、新しい価値を提供し続けることで、モビリティ社会の大変革に貢献します。これまで培ってきたノウハウを結集し、クルマでの移動をより楽しく充実した時間にする提案や、安全運転を支援するシステム、環境車に最適な車載システムやソリューションを提供してまいります。<事業領域>パナソニックらしさを活かした 「クルマ」と「ひと」に寄りそった車載システム、デバイス、ソフトウェアの開発を通じ、カーメーカーのクルマづくりとひとの移動体験に新しい価値を創出し続けます。■人の快適:これまでデジタルAVで培った先進技術を活かし、自動車コックピットのエレクトロニクス化、移動時のライフスタイルを変革する新たな車室内空間の開発および提案を行い、快適な移動の実現に貢献します。※製品:次世代コックピットシステム IIVIコックピットシステム カーナビゲーション PND(ポータブルナビゲーションデバイス) コネクテッドディスプレイオーディオ プレミアムサウンドシステム プレミアムサウンドシステム デッキメカニズム ドライブレコーダー 車載ナノイー発生器 インパネスイッチ ステアリングスイッチ■人の安心・車の安全:交通事故の低減に加え、ドライバーの運転負荷軽減に貢献する安全運転支援システムの開発に取り組み、お客様と共に安全なモビリティ社会の実現に貢献します。※製品:HUD(ヘッドアップディスプレイ) ETC2.0車載器 シフターシステム カメラモジュール バック&コーナーセンサ カメラウォッシャー ヘッドランプウォッシャー スマートキーレス サイドミラー/ルームミラー 電子ミラー ADAS(先進運転支援システム) ECU■地球環境:EV開発に欠かせない車載充電システムをはじめとする電動化システムの提供を通じ、お客様と共に新たなモビリティ社会の創造に貢献します。※製品:車載充電器 I電動コンプレッサー バッテリーヒーター バッテリーマネジメントシステム
仕事
【最新技術・コックピットHPC統合化に強み/パナソニックブランドを生かした車載事業/環境問題の解決などに貢献する持続可能なモビリティ社会を創造】 ■業務概要: 車載インフォテインメント製品のシステムエンジニアとして下記業務をお任せします。 ・お客様(カーOEM)への提案/説明/交渉/報告を推進。 ・車載向けIVI車載機に関する開発マネジメントリーダー、「企画段階での仕様提案」、「受注推進活動」、「受注後の開発推進」、「開発途上の仕様調整」 ・顧客との密なコミュニケーションを通じ、要件の分析を実施。自社の持つ技術の活用提案により新たな価値創造を推進。 ・目標品質/コスト/納期の達成に向けたでプロジェクト(百名から数百名以上の規模)の開発進捗を管理、推進する役割。関係者と円滑なコミュニケーションを取り、適切に課題解決していくことで強固な関係性を構築。 ・若手メンバーにも教育、メンバーの成長、スキルアップ、組織の活性化に貢献。 ■具体的な業務例: これまでのご経験やスキル、適性に応じて以下業務のいずれかをご担当いただきます (1)総括・SPM(サブプログラムマネージャー) ・顧客対応の代表として仕様策定を主とする顧客との仕事界面の定義・内部に向けての推進を担当します。推進中の課題解決のコーディネートと顧客調整をSE職能の代表として行います。 ・大規模開発商品の受注・開発推進において主に技術系の業務全般の指揮を行います。 (2)開発リーダー ・開発チームをとりまとめるプロジェクト推進の中軸人材となります。「開発/納入/品質/コスト」を包括的にマネジメントするPM(プログラムマネジャー) ・SPMが担う収支およびプログラムライフサイクル統括の役割に対して、開発実務の推進を担当します。 (3)SEリーダー・開発サブリーダー ・顧客対応/仕様策定/プロジェクト課題解決を担当する複数のSEをリードし、商品全般にたいする仕様策定・課題解決を推進します。 ・専門知識/経験を活かして特定のブロックに対して、機能開発推進/プロセス構築などの実務推進で主導的な役割を果たします。 数百名以上での大規模開発において、開発リーダーの役割を分担して推進する人材となります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
鴨居駅、川和町駅、都筑ふれあいの丘駅
給与
<予定年収>650万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~670,000円<月給>350,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、一人ひとりのお客様に寄り添い、新しい価値を提供し続けることで、モビリティ社会の大変革に貢献します。これまで培ってきたノウハウを結集し、クルマでの移動をより楽しく充実した時間にする提案や、安全運転を支援するシステム、環境車に最適な車載システムやソリューションを提供してまいります。<事業領域>パナソニックらしさを活かした 「クルマ」と「ひと」に寄りそった車載システム、デバイス、ソフトウェアの開発を通じ、カーメーカーのクルマづくりとひとの移動体験に新しい価値を創出し続けます。■人の快適:これまでデジタルAVで培った先進技術を活かし、自動車コックピットのエレクトロニクス化、移動時のライフスタイルを変革する新たな車室内空間の開発および提案を行い、快適な移動の実現に貢献します。※製品:次世代コックピットシステム IIVIコックピットシステム カーナビゲーション PND(ポータブルナビゲーションデバイス) コネクテッドディスプレイオーディオ プレミアムサウンドシステム プレミアムサウンドシステム デッキメカニズム ドライブレコーダー 車載ナノイー発生器 インパネスイッチ ステアリングスイッチ■人の安心・車の安全:交通事故の低減に加え、ドライバーの運転負荷軽減に貢献する安全運転支援システムの開発に取り組み、お客様と共に安全なモビリティ社会の実現に貢献します。※製品:HUD(ヘッドアップディスプレイ) ETC2.0車載器 シフターシステム カメラモジュール バック&コーナーセンサ カメラウォッシャー ヘッドランプウォッシャー スマートキーレス サイドミラー/ルームミラー 電子ミラー ADAS(先進運転支援システム) ECU■地球環境:EV開発に欠かせない車載充電システムをはじめとする電動化システムの提供を通じ、お客様と共に新たなモビリティ社会の創造に貢献します。※製品:車載充電器 I電動コンプレッサー バッテリーヒーター バッテリーマネジメントシステム
出典:doda求人情報
仕事
<開発推進> ■機能リーダー ・一つの機能ブロックを担当し、顧客との仕様策定(主にソフトウェアの機能仕様)を推進 ・担当ブロックの開発チームとともに開発を推進、顧客の窓口として各種課題解決にあたる人材 ■SE担当 ・顧客対応/仕様策定/プロジェクト課題解決をプロジェクトメンバーとして実施 どちらも、海外メンバーとのやり取り、現地での活動も担当により発生します。 <ソフトウェアアーキテクト/要素技術> ・全体設計方針の立案と実行 ・ハードウェア、ソフトウェアが密連携したシステム最適化設計 ・ソフトウェア全体設計 ・システムリソース・性能設計 ・要件定義 ・基本設計 システム開発における上流工程を担当し、アーキテクチャ設計、全体設計統制の責任者として、設計生産性・機能成立性を実現できる適切なアーキテクチャ設計/検証の実施をします。 <ソフトウェア開発> ・ 複数の機能の開発チームを牽引し、目標QCDの達成と商品化実現に向け、ソフトウェア開発プロジェクトの全体マネージメント ・ 開発課題/リスクの管理/解決 ・ 顧客/関連会社との調整/折衝 大規模開発、中小規模開発など複数機種が存在します。個人の経験/スキル/希望に応じてアサインを決定します。
給与
月給327,000円~815,000円 ※配属業務や経験によって決定します。
勤務地
【リモートワーク可/転勤なし】本社 住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅 ※リモートワーク可・出社頻度週2回程度 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
半導体調達の契約戦略領域において、契約条件の最適化/供給安定の確保/調達ガバナンスの構築などを推進いただきます。 <具体的な仕事内容> 当社事業におけるグローバル全ての半導体契約の戦略立案・実行を行います。 各地域の契約主査と協働し、戦略のグランドデザイン構築と各地域と実行いただきます。 【担当者】 ・事業部との連携による開発上流段階からのソーシング参画、早期原価構築による事業競争力貢献 ・PAS社における半導体契約プロセスの推進と調達戦略立案 ・サプライヤーと一体になった協創活動、競合をベンチマークし自社商品力向上に向けた合理化戦略を策定し推進 【責任者】 ・事業部との連携による開発上流段階からのソーシング参画、早期原価構築による事業競争力貢献 ・PAS社における半導体契約プロセスの推進と調達戦略立案 ・サプライヤーと一体になった協創活動、競合をベンチマークし自社商品力向上に向けた合理化戦略を策定し推進 ・組織責任者として、自部門の人材育成、マネジメント
給与
【担当者】 月給33.4万円~61万円 【責任者】 月給65万円~69万円 ※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定します
勤務地
【リモートワーク可】 ■パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社 ・神奈川県横浜市都筑区池辺町4261番 JR横浜線「鴨居駅」より徒歩15分 ※拠点により、構内(屋外)に喫煙所設置有
仕事
■具体的な仕事内容 ───── 日系カーメーカー様向けOEM商品のソフトウェアの評価検証マネジメント(システムテストマネジメント)をお任せします。 <評価リーダ> ・全体テスト計画/戦略~実行管理~分析/報告など、システムテスト全体のマネジメント(チームの進捗/計画の管理等) ・パートナー会社様(委託先)管理 <カテゴリリーダ> ・評価カテゴリ別のテスト計画/戦略~実行管理~分析/報告など、担当カテゴリのマネジメント(チームの進捗/計画の管理等) ・テスト設計及び設計レビュー、開発メンバ、評価担当者と連携した課題解決を推進 ・テスト環境検討/構築 ・パートナー会社様(委託先)管理 <自動化推進> ・評価自動化ツールの仕様検討/作成、開発 ・テスト業務以外の業務効率化のための業務分析、ツール開発 ■期待される働き ───── ・顧客や社内関係者、パートナー会社様などのステークホルダーとの関係性の確立/維持/シナジー創出すべく、積極的にコミュニケーションをとっていただきます。 ・ソフト開発の手法が変わる中で、既定のやり方にとらわれない柔軟な発想で、新たな手法、プロセス改善、自動化などに取りくみ、品質の向上と効率化を追求することが求められます。 ■キャリアパス ───── ・上流工程から生産まで全工程にかかわりながら品質(テスト)マネジメント業務ができ、ソフトウェア品質保証のプロフェッショナルへと成長することが可能です。 ・また、社内外(カーメーカー様含む)人脈を構築することができます。
給与
月給32万7,000円~47万7,900円 ※ご年齢・前職・ご経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します
勤務地
【転勤なし/リモートワーク可】 本社:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
■期待する役割 ───── ・お客様(カーOEM)への提案・説明・交渉・報告を推進。 ・顧客との密なコミュニケーションを通じ、要件の分析を実施。自社の持つ技術の活用提案により新たな価値創造を推進。 ・目標品質・コスト・納期の達成に向けたでプロジェクト(百名から数百名以上の規模)の開発進捗を管理、推進する役割。 ・関係者と円滑なコミュニケーションを取り、適切に課題解決していくことで強固な関係性を構築。 ・若手メンバーにも教育、メンバーの成長、スキルアップ、組織の活性化に貢献。 <具体的な担当業務> これまでのご経験やスキル、適性、希望に応じて以下業務のいずれかをご担当いただきます。 ◎開発リーダー ・開発チームをとりまとめるプロジェクト推進の中軸人材となります。 「開発・納入・品質・コスト」を包括的にマネジメントするPM(プログラムマネジャー)・SPMが担う収支およびプログラムライフサイクル統括の役割に対して、開発実務の推進を担当します。 ◎SEリーダー・開発サブリーダー ・顧客対応・仕様策定・プロジェクト課題解決を担当する複数のSEをリードし、商品全般にたいする仕様策定・課題解決を推進します。 ・専門知識・経験を活かして特定のブロックに対して、機能開発推進・プロセス構築などの実務推進で主導的な役割を果たします。 数百名以上での大規模開発において、開発リーダーの役割を分担して推進する人材となります。 場合によっては、総括・SPM(サブプログラムマネージャー)もお任せします。
給与
<月給>35万円~67万円 ※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定します
勤務地
【転勤なし/リモートワーク可】 本社:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
◆お任せする仕事内容 ────── ご経験や適性に合わせて、ソフトウェア開発のアーキテクチャ設計にかかわる業務全般をお任せします。 <担当業務> ◎システム設計:要件をもとに自ECU以外の複数のECUとの責務分割やECU間の通信設計の実施 ◎アーキテクチャ設計:全体設計統制の責任者として適切なアーキテクチャ設計/検証(設計方針/ルールの定義、機能/性能等の成立性)の実施 ◎マネジメント:設計委託会社の各工程において定義された設計方針/ルールをもとに設計/検証が行われるよう管理 ◎DevOps:ソフトウェア開発基盤(構成管理・インテグレーション・テスト等)の構築および運用 <具体的には…> ・全体設計方針の立案と実行 ・ハードウェア、ソフトウェアが連携したシステム最適化設計 ・ソフトウェア全体設計 ・システムリソース・性能設計 ・要件定義 ・基本設計 ※ソフトウェア開発のマネジメント経験のある方には、以下のような開発リーダー業務をお任せします。 ・ ソフト以外の関連部署との連携(ハード、PM、品管、等) ・ 開発課題・リスクの管理・解決 ・ 顧客・関連会社との調整・折衝 大規模開発、中小規模開発など複数機種が存在します。 個人の経験・スキル・希望に応じてアサインを決定します。
給与
<月給>34万円~81万5000円 ※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定します
勤務地
【転勤なし/リモートワーク可】 本社:神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
