常石呉ドック株式会社
-
設立
- 2022年
-
-
従業員数
- 125名
-
-
-
平均年齢
- 44.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
常石呉ドック株式会社
常石呉ドック株式会社の過去求人情報一覧
仕事
船が性質を保ちながら安全快適な航行をするために必要な、定期的な検査(車でいう車検)や修繕を行うポジションを募集しています!フェリー、貨物船といった国内で活躍する中型の船がメイン! ※本求人は、当社の業務内容に興味のある方や、「自分に向いている仕事がわからないけど海や船舶に携わりたい」といった方に向けて広く応募を募る求人です。 書類選考後、面接内で経験や志向性(やりたい仕事軸・叶えていきたいキャリアや方向性)を元に、当社採用担当が配属ポジションをマッチングします! ■今回は以下の2ポジションでの募集となります。 工務職(機関課):川尻工場、若葉工場 仕上職(機関課):川尻工場、若葉工場 【機関課】船の心臓部であるエンジン等のメンテナンスを担当しています。 ■職務内容: ☆工務職とは…船の定期的なメンテナンスに関する修繕作業を計画し、作業を監督する 【具体的には】 ・現場作業の人員配置や進捗確認、船長・機関長との打ち合わせ ・仕様書や見積作成などの事務作業、部品発注等 ※現場:内勤事務=8:2のイメージで、現場での管理業務が中心となります。(長期出張なし) ☆仕上職とは…船の心臓部であるエンジンの分解・整備・組立 【具体的には】 ・主機関や発電機等を船内から陸揚げし、全て分解して整備を行う ・プロペラや舵の研磨・ゆがみの確認 ※基本的にチームで業務を行っていただきますので、1人になる心配はありません。 ■教育制度: ・OJT中心の教育を実施。実際にものを見て覚えて頂き、先輩社員がどのような動きをしているか見て覚えます。 先輩社員が都度教えてくれる環境ですので、未経験の方でもご安心ください! ・独り立ちまでの想定期間:半年~1年で基本的な業務・知識は身に着けることができます。 ★活躍人材の特徴★※船等の知識は入社後でOK! ◎チームで働くことが好きな人 ◎責任感の強い人 ◎柔軟な対応が得意な人 ■配属先の組織構成 川尻工場:課長級2名(40~50代)、工程管理職3名(20~60代)、技能職(仕上職) 8名(10~50代) 若葉工場:課長級2名(40~50代)、工程管理職3名(20~40代)、技能職(仕上職/倉庫係) 11名(20~50代) ★半数以上は中途入社者が活躍中! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>川尻工場住所:広島県呉市川尻町東2丁目14-21 勤務地最寄駅:JR呉線線/安芸川尻駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>若葉工場住所:広島県呉市若葉町1ー16 勤務地最寄駅:JR呉線線/吉浦駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
安芸川尻駅、吉浦駅、安登駅、川原石駅、仁方駅、かるが浜駅
給与
<予定年収>380万円~490万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~260,500円/月20日間勤務想定<想定月額>205,000円~260,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は選考を通じて上下する可能性あり。想定残業手当を含んだ金額です(残業手当は時間分全支給)■賞与:年2回 年間計4か月分目安■昇給:年1回 1月あたり15,000円~(今年度実績、ベースアップ込み)■給与締め:毎月20日■給与支払日:毎月当月28日賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった当社は、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。これからも、世界の経済を支える船舶の安全航行に、技術に立脚した修繕ソリューションを提供する修繕ドックを目指します。■特徴(TOPICS):当社は船舶の性能向上や環境負荷低減、安定運行のための定期メンテナンスなどのサービスを提供することで、環境に優しく安全な海上輸送の実現に貢献します。70年以上修繕事業を営むなかで培った、高い工事品質が評価されています。フェリーや官公庁船、作業船など難易度が高く、かつ工期順守が求められる工事への対応力や、エンジンの開放整備に代表される技術力により多くの顧客の支持を得ています。高いリピート率を背景に90%以上の稼働率を維持しています。■代表あいさつ:「私たち常石呉ドックは『全てのステークホルダーに期待を超えた喜びと感動を与える』をビジョンに掲げ、お客さまや船員の方々をはじめ地域や社会、従業員から愛される企業を目指します。船舶の安全性と環境負荷軽減に貢献するため高い品質を保ったサービスで付加価値を提供し、常石造船グループとの強固なシナジーを発揮することで、修繕業界をリードする存在へと進化を続けます」。
仕事
【年休120日/残業10H/福利厚生◎/出張基本無し/家族手当あり/70年続く船舶修繕企業】 ▽こんな方にお勧め! ・未経験から人事業務に挑戦したい方 ・人事領域において裁量権のある仕事にチャレンジしたい方 ★経験者の方には、コンプライアンスや制度づくりなど、より幅広い業務にもチャレンジしていただけます。 「より専門性を高めたい」「仕組みづくりに挑戦したい」そんな気持ちを応援します! ■仕事内容 〇勤怠管理、給与・賞与計算…社内システムを使って、社員の出勤状況を日々チェック。控除や手当などの情報を整理して、複数人で確認しながら計算を行います。 〇社会保険関連手続き…入退社や家族の扶養追加など、従業員からの申し出に応じて手続きを行います。 育児休業や雇用保険など、ライフイベントに関わるサポートも含まれます。 〇採用業務(新卒・中途)…求人票やナビサイトの作成から、説明会・面接の運営、応募者対応、内定者フォローまで幅広く担当します。資料や説明内容を工夫して、応募率アップにもつなげていきます。 ◇将来的には… 人事制度の構築・就業規則の改定・コンプライアンス対応などの業務にも挑戦できます! ■入社後の流れ: 勤怠・給与・社会保険などの基礎業務、アシスタント業務からスタートし、徐々にステップアップしていきます。 ■組織構成 課長(50代)、一般社員2名(30代)の計3名。 面倒見の良いベテラン社員がしっかりサポートします! ※中途社員・未経験者の方も活躍できる教育・サポート体制です! ■働き方: ・月平均残業時間:10H程度 ・出張:基本無し ・転勤:無し ・年間休日数:120日 ■当ポジションに関して: 総務・人事の仕事は、社員一人ひとりが安心して働けるようにサポートする役割。 誰かの「困った」を解決したり、制度や仕組みを整えたりすることで、会社全体の働きやすさにつながります。 ■企業詳細: 70年以上修繕事業を営むなかで培った、高い工事品質が評価されています。フェリーや官公庁船、作業船など難易度が高く、かつ工期順守が求められる工事への対応力や、エンジンの開放整備に代表される技術力により多くの顧客の支持を得ています。高いリピート率を背景に90%以上の稼働率を維持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>川尻工場住所:広島県呉市川尻町東2丁目14-21 勤務地最寄駅:JR呉線線/安芸川尻駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
安芸川尻駅、安登駅、仁方駅
給与
<予定年収>380万円~460万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~271,000円/月20日間勤務想定<想定月額>205,000円~271,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は選考を通じて上下する可能性あり。想定残業手当を含んだ金額です(残業手当は時間分全支給)■賞与:年2回 年間計4か月分目安■昇給:年1回 1月あたり15,000円~(今年度実績、ベースアップ込み)■給与締め:毎月20日■給与支払日:毎月当月28日賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった当社は、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。これからも、世界の経済を支える船舶の安全航行に、技術に立脚した修繕ソリューションを提供する修繕ドックを目指します。■特徴(TOPICS):当社は船舶の性能向上や環境負荷低減、安定運行のための定期メンテナンスなどのサービスを提供することで、環境に優しく安全な海上輸送の実現に貢献します。70年以上修繕事業を営むなかで培った、高い工事品質が評価されています。フェリーや官公庁船、作業船など難易度が高く、かつ工期順守が求められる工事への対応力や、エンジンの開放整備に代表される技術力により多くの顧客の支持を得ています。高いリピート率を背景に90%以上の稼働率を維持しています。■代表あいさつ:「私たち常石呉ドックは『全てのステークホルダーに期待を超えた喜びと感動を与える』をビジョンに掲げ、お客さまや船員の方々をはじめ地域や社会、従業員から愛される企業を目指します。船舶の安全性と環境負荷軽減に貢献するため高い品質を保ったサービスで付加価値を提供し、常石造船グループとの強固なシナジーを発揮することで、修繕業界をリードする存在へと進化を続けます」。
仕事
船の性能を保ちながら安全快適な運航をするためには、車の車検のように定期的な検査や修繕が必要となります。 フェリー、貨物船といった内航船(国内で活躍する中型の船)をメインに、船の定期的なメンテナンスに関する工程管理(検査や修繕作業を計画し、作業を監督する)をお任せいたします! ■業務の流れ ▽お客様の船に関する使用状況の確認、メンテナンスの事前見積もり実施 ▽工事開始後:現場作業の工程管理、検査官の対応、船長・機関長との打ち合わせ ▽工事完了後:メンテナンス全体の最終見積もり作成 ▽お客様から了承を得た上で、船の引き渡し ・メンテナンスの事前見積もり~引き渡しまで一貫して対応、1隻で平均1週間程度の工期となります。 ・現場:内勤事務=8:2のイメージで、現場での管理業務が中心となります。(長期出張はありません) ■入社後の流れ ・配属~6カ月目…工場にてOJT中心の教育を実施。実際にものを見て覚えて頂き、先輩社員がどのような動きをしているか覚えます。簡単な作業(作業指示書、工程表の作成)等からお任せしていきます。 ・6カ月~数年…工務業務を一通り経験頂く期間です。上記のような業務の流れを体験頂きます。 最初は小さなメンテナンスからスタートし徐々に大きな案件を任せていくイメージです。 ★活躍人材の特徴★ ◎人やスケジュールの管理がメインミッション ◎シフト管理や段取り管理など「何かしらの管理調整経験」がある方はスキルを活かせる仕事 ◎造船や工事などの技術的知識スキルの習得は入社後でOK ★機械関係の経験がある方大歓迎! ■配属先の組織構成 【配属先】船体課14名、課長級3名(40~50代)、施工管理職2名(20~30代)、船渠職9名(30~50代) ★半数以上は中途入社者が活躍中! ■働き方 ・年間休日120日 ・有休取得率80%以上 ・出張/夜勤業務:基本無し ・休日出勤した場合は、代休取得可能 ※選考の過程で、適性に応じて他の職種をご案内させていただく場合があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>若葉工場住所:広島県呉市若葉町1番16号 勤務地最寄駅:JR呉線/吉浦駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉浦駅、川原石駅、かるが浜駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~260,500円/月20日間勤務想定<想定月額>205,000円~260,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は選考を通じて上下する可能性あり。想定残業手当を含んだ金額です(残業手当は時間分全支給)■賞与:年2回 年間計4.2か月分目安■昇給:年1回 1月あたり15,000円~(前年度実績、ベースアップ込み)■給与締め:毎月20日■給与支払日:毎月当月28日賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった当社は、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。これからも、世界の経済を支える船舶の安全航行に、技術に立脚した修繕ソリューションを提供する修繕ドックを目指します。■特徴(TOPICS):当社は船舶の性能向上や環境負荷低減、安定運行のための定期メンテナンスなどのサービスを提供することで、環境に優しく安全な海上輸送の実現に貢献します。70年以上修繕事業を営むなかで培った、高い工事品質が評価されています。フェリーや官公庁船、作業船など難易度が高く、かつ工期順守が求められる工事への対応力や、エンジンの開放整備に代表される技術力により多くの顧客の支持を得ています。高いリピート率を背景に90%以上の稼働率を維持しています。■代表あいさつ:「私たち常石呉ドックは『全てのステークホルダーに期待を超えた喜びと感動を与える』をビジョンに掲げ、お客さまや船員の方々をはじめ地域や社会、従業員から愛される企業を目指します。船舶の安全性と環境負荷軽減に貢献するため高い品質を保ったサービスで付加価値を提供し、常石造船グループとの強固なシナジーを発揮することで、修繕業界をリードする存在へと進化を続けます」。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
