神田ドック株式会社
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- 設立
- 2022年
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- 従業員数
- 102名
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- 平均年齢
- 41.0歳
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神田ドック株式会社
神田ドック株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【お客様からお預かりした大事な船を長く安心して使えるように整備・メンテナンスを行う】 船の性能を保ちながら安全快適な運航をするためには、車の車検のように定期的な検査や修繕が必要となります。 フェリー、貨物船といった内航船(国内で活躍する中型の船)をメインに、船に搭載された部品や備品などの運搬をお任せします。 ■職務内容: ☆クレーン玉掛職を一言で表すと「クレーン等を使用しての部品・備品の運搬」です。 修繕工事がスムーズに進むように仕事と仕事を取り持つ橋渡し役のようなお仕事になります。 【具体的には】 ・クレーンを使用し船内の部品や備品の積込・陸揚げ作業 ・ゴンドラ作業の補助 ・現場の不要物の撤去 ・クレーンの点検・メンテナンス 事前に決められた運搬スケジュールに沿って業務を行います。 ○基本的にクレーン操縦者と作業指揮者の2人1組での作業になります。 ※作業指示者:フックに荷物を掛けたり、外したり、またクレーン操縦者に操縦指示を出す。 ○未経験者の方には具体的な業務イメージを作っていただくため、2次面接時に併せて工場見学を行います。 ■働き方 ・年間休日120日 ・有給取得率70%以上(企業規模100~299人平均53.3%:R5年度) ・出張/夜間業務:基本無し ・半日・1日代休取得可能 ■入社後の流れ: ・OJTを中心に最初は先輩社員について玉掛(荷物の掛け外し)作業から経験し、現場経験を積みながら資格を取得していただきます。 〔クレーン運転士(移動式含む)・フォークリフト・玉掛け・高所作業者等〕 資格取得後は実際にクレーン操縦や作業指揮を行っていただきます。 ・独り立ちまでの想定期間:約2年 ☆先輩社員が作業を1から1つ1つ丁寧に教えます。質問も聞きやすい環境ですのでご安心ください! ■配属先の組織構成:班長 1名、班長代理 1名、一般社員 5名 ※多くの未経験・中途社員が活躍中です! 《過去の入社事例》 海運業、建設業、営業職、自衛隊他 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>川尻工場住所:広島県呉市川尻町東2丁目14-21 勤務地最寄駅:JR呉線線/安芸川尻駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
安芸川尻駅、安登駅、仁方駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~250,000円/月20日間勤務想定<想定月額>190,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月・12月) 年間4か月分目安■昇給:年1回 1ヶ月あたり13,100円(前年度実績、ベースアップ込み)■給与締め日:毎月20日■給与支払日:毎月28日賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった神田ドックは、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。
仕事
船の性能を保ちながら安全快適な運航をするためには、車の車検のように定期的な検査や修繕が必要となります。フェリー、貨物船といった内航船(国内で活躍する中型の船)をメインに、船の定期的なメンテナンスに関する工程管理(検査や修繕作業を計画し、作業を監督する)をお任せいたします。 長期出張はなく、ドックでの業務中心です。 【担当部署】船体課 船をメンテナンスするためにはドック(船を修理する施設)に船を入れる必要があります。 船の出し入れを行ったり、ドックの保全・船体のメンテナンスなどを担当しています。 ■業務の流れ ▽お客様の船(フェリー、貨物船)に関する使用状況の確認、メンテナンスの事前見積もり実施 ▽工事開始後:現場作業の工程管理、検査官の対応、船長・機関長との打ち合わせ等を実施 ▽工事完了後:メンテナンス全体の最終見積もり作成 ▽お客様から了承を得た上で、船の引き渡し ・メンテナンスの事前見積もり~引き渡しまで一貫して対応、1隻で平均1週間程度の工期となります。 ・現場:内勤事務=8:2のイメージで、現場での管理業務が中心となります。 ■入社後の流れ ・配属~6カ月目…工場にてOJT中心の教育を実施。実際にものを見て覚えて頂き、先輩工務社員がどのような動きをしているか見て覚えます。簡単な作業(作業指示書、工程表の作成)等からお任せしていきます。図面も実際に見て見方をレクチャーします。 ・6カ月~数年…工務業務を一通り経験頂く期間です。以下のような業務の流れを体験頂きます。最初は小さなメンテナンスからスタートし徐々に大きな案件を任せていくイメージです。 ★活躍人材の特徴★ ◎人やスケジュールの管理がメインミッション ◎シフト管理や段取り管理など「何かしらの管理調整経験」がある方はスキルを活かせる仕事 ◎造船や工事などの技術的知識スキルの習得は入社後でOK ★機械関係の経験がある方大歓迎! ■配属先の組織構成 船体課:課長級3名(40~50代)、工程管理職2名(20~30代)、技能職(船渠・玉掛・鉄工) 9名(30~50代) ★半数以上は中途入社者が活躍中! ■働き方 ・年間休日120日 ・有休取得率80%以上 ・出張/夜勤業務:基本無し ・休日出勤した場合は、代休取得可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>若葉工場住所:広島県呉市若葉町1ー16 勤務地最寄駅:JR呉線線/吉浦駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉浦駅、川原石駅、かるが浜駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~250,000円/月20日間勤務想定<想定月額>190,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は選考を通じて上下する可能性あり。想定残業手当を含んだ金額です(残業手当は時間分全支給)■賞与:年2回 年間計4か月分目安■昇給:年1回 1月あたり13,100円~(前年度実績、ベースアップ込み)■給与締め:毎月20日■給与支払日:毎月当月28日賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:2022年4月、修繕専業ヤードとして生まれ変わった神田ドックは、これまでと変わらずお客さまからの信頼にお応えし、さらなるニーズに対応した船舶修繕サービスを提供します。従来同様、川尻工場ではフェリーや官公庁船、セメント船など、また、若葉工場ではタグボートやフェリーなどの小規模船舶の修繕工事が可能です。常石グループと連携した多様な設備やドック、岸壁等の活用によって、これまで以上に様々なサイズの船舶の対応が可能となります。また、環境対応、DX対応にもグループ一丸となって取り組んでまいります。
出典:doda求人情報
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