将来宇宙輸送システム株式会社
-
- 設立
- 2022年
-
- 従業員数
- 50名
-
- 平均年齢
- -歳
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将来宇宙輸送システム株式会社
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仕事
■ミッション:「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを実現するため、ロケットの品質保証という重要な役割を担っていただきます。 当社ロケット開発は、設計・製造・試験を繰り返す開発スタイルであり、その全てのフェーズにおいて品質保証をご担当いただきます。 品質保証領域では、設計フェーズでの構成管理やバージョン管理、製造・試験フェーズでの不具合管理や品質データ分析等を通じて、製品の設計から製造、試験に至る全ての工程において高い品質基準を維持し、安全かつ信頼性の高い製品を開発することがミッションです。 またISO9001認証の取得においては、品質保証関連の社内規程の整備や品質保証に関する社内教育、品質内部監査等をご担当いただきつつ品質マネジメントシステムの構築を目指していただきます。 ■業務詳細: ・品質保証関連の社内規程の作成 ・品質保証の定着(教育、監査、指導) ・構成管理、バージョン管理、不具合管理、品質データ解析 ・ISO9001認証取得の準備、教育、内部監査 ■組織構成: VPoE(技術部)ー QA&PS GL ー 本ポジション(品質保証) エンジニア40名程度の組織 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~570,000円<月給>390,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■背景:会社設立から2年が経過し順調に成長を遂げる中で、一定の組織化が可能となったタイミングで開発組織の強化を図ります。航空宇宙工学出身者を採用することで更なる開発の促進を進めていきます。 ■業務概要: 技術系オープンポジションのため、これまでの経験や希望を考慮して最適なポジションを提案させて頂きます。まずは応募頂くことで選考の過程でポジションをすり合わせさせて頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属が想定されるポジション: 航空宇宙領域に専門性をお持ちの方はもちろんのこと、それ以外の領域(航空機、自動車、産業機械等)出身の方も選考に進んでいます。 ・ロケットシステムエンジニア(航法/システム) ・推進系エンジニア ・艤装設計エンジニア ・構造設計エンジニア ・試験エンジニア ・飛行解析エンジニア ・ロケット関連の通信・制御系エンジニア ・電気計装制御系エンジニア ・極低温流体の充填設備エンジニア ・<研究開発>機体の機械設計エンジニア ・<研究開発>機体の熱設計エンジニア ・<研究開発>機体の熱構造系エンジニア ・<研究開発>地上試験・離着陸設備検討エンジニア ・<研究開発>推進系開発エンジニア ・<研究開発>自動化・ロボット化エンジニア ・<研究開発>信頼性・安全性・有人設計エンジニア ■会社概要 「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を、宇宙でも。」というビジョンを掲げるスタートアップ企業です。 完全再使用型の単段式宇宙往還機(SSTO)を用いた高頻度宇宙輸送を2040年代に行うことを最終目標に、今後5年程度で再使用型の宇宙輸送機を開発することを目指しています。 JAXAとの間で事業コンセプト共創に関する覚書を締結し、往還宇宙輸送システム検討用の自動最適化飛行解析ツールの開発に関する共同研究契約を締結するなど、具体的な検討が始まっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~600,000円<月給>350,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■担当業務:地上試験、離着陸設備の検討および設計 ■詳細: ・2040年単段式宇宙機(SSTO)に向けた地上試験や射場や着陸場などの設備の検討と設計(地上試験は、燃焼試験、構造試験、流体試験などを含みます) ・試験や運用時のオペレーション ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
テレコムセンター駅、日本橋駅(東京都)、東京国際クルーズターミナル駅、三越前駅、青海駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~710,000円<月給>500,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■担当業務:これまでのご経験やご希望に応じて下記のいずれかを担っていただく想定です。 ・宇宙輸送機の機体の主構造設計 ・宇宙輸送機の熱設計 ・宇宙輸送機機体の熱構造系(TPS)設計 ■詳細: ・2040年単純式宇宙輸送機(SSTO)の機体の主構造設計 ・共同研究大学との調整 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
テレコムセンター駅、日本橋駅(東京都)、東京国際クルーズターミナル駅、三越前駅、青海駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:液体ロケットのシステム全体の取りまとめ及びシステム設計 ■業務内容: ・ロケット全体のアーキテクチャ及び設計 ・サブシステムに対する要件定義 ・各サブシステム(構造、推進、電装etc)間の統合・調整 ・システム試験の計画及び実行 ■組織構成: VPoE - GL - 本ポジション エンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■業務内容:自社開発宇宙輸送機のエンジンおよび推進系コンポーネントの開発に携わります。 複数の開発プロジェクトが並行して進行しており、これまでの開発実務経験を考慮し以下(1)(2)(3)いずれかのポジションを担当します。 また、将来的には担当業務内の少数チームのマネジメントもご対応いただきます。 (1)推進系開発プロジェクト・エンジニア/(2)推進系開発主担当 ・推進系システムの仕様策定、サイジング、熱力学設計、熱設計、荷重・強度設計 ・推進系システムの開発試験の計画、準備、実行、評価 ・推進系システムの数値解析、評価、開発への反映 ・推進系艤装配置検討、艤装設計、配管設計 ・コンポーネント(バルブ、センサ、継手、シール等)スペック設定、サプライヤー調整 ・他系統とのインターフェース調整 (3)エンジン開発主担当 ・エンジンおよび必要要素技術の開発計画立案、要素技術研究 ・エンジンの概念設計、構成品(燃焼器、インジェクタ、ターボポンプ、バルブ、ノズルスカート、ECU)の設計・要件定義 ・エンジン構成品の基礎試験用の供試体設計、試験 ・共同研究大学との調整 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):570,000円~780,000円<月給>570,000円~780,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:ロケット打上げ機械・構造系設備の開発に携わります。 ※入社後のご活躍にあわせて担当領域のタスクリードやスタッフの支援・サポートを行うリーダーを目指していただけます。 ■業務内容: ・ロケット各段のハンドリング装置、全段の起立装置、発射台・火焔偏光板、アンビリカル離脱装置の仕様設定、設計・製作(管理)、運用 ・プロジェクト実行に向けた社内関係者とのコミュニケーション ・サプライヤとのコミュニケーションおよびリーディング ※ご経験やスキル等にあわせた業務を担っていただきます ■魅力: ・自社開発ロケットの打上げ管制・制御システム構築の初期段階から打上げまで関わることができます。 ・システム改良のサイクルを回す等のご経験を得ることができます。 ■組織構成: CEO/技術部長 ー GL(グループリーダー) ー 本ポジション エンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1の主構造、推進系配管、電装機器、誘導装置、着陸脚等の機体全般に対して強度解析、振動解析、熱解析などの解析業務に携わります。 ■業務内容: ・文献に記載された理論式等を用いての内部荷重、静強度、疲労強度、固有振動数、伝熱等の機体構造全般の解析・評価検討 ・CAEソフトウェア等を用いて内部荷重、静強度、疲労強度、固有振動数、伝熱解析等の実施と上記で算出された理論値との比較・評価検討 ・解析・評価結果を用いたサイジング検討による構造の最適化(軽量化)設計の支援 ・解析・評価結果と実試験結果の比較、検証による設計フィードバック支援 ・CAE解析結果を含む強度評価・検討資料、および当局へ提出するための強度計算書の作成 ■組織構成: VPoE(技術部)― 構造Gr(構造解析チーム) ― 本ポジション(リーダー候補) VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1の組立工程において、ご経験や知識に合わせた組立業務に携わります。 ※ご経験等を考慮し、構造部品の評価試験も担っていただくことがあります。 ■業務内容: ・ロケット機体構造の組立(主にボルト締結やリベット接合等) ・ロケットの推進剤タンク等の配管組立、寸法調整加工などのロケットの艤装組立 ・ロケットの通信装置やセンサー類などの電気系統の取り付け、配線などの艤装組立 ・各組立に必要な技能等を作業標準書としてのとりまとめ ■組織構成: VPoE(技術部)― 生産技術Gr ― 本ポジション VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~460,000円<月給>280,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1の開発における電装系の組立工程計画や治工具設計に携わります。 ※ご経験等を考慮し構造部品の評価試験も担っていただくことがあります。 ■業務内容: ・電気艤装について、どのような手順で組立していくかの工程計画立案 ・電気艤装において必要な治工具を計画し、必要に応じて製作するための設計・製図等 ・電気艤装の作業要領書の計画工程を作業要領書としての作成 ・各種資料(仕様書、工作標準)の作成 ■組織構成: VPoE(技術部)― 生産技術Gr ― 本ポジション VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:ロケット打上げ管制・制御システムの開発に携わります。 ※入社後のご活躍にあわせて担当領域のタスクリードやスタッフの支援・サポートを行うリーダーを目指していただけます。 ■業務内容: ・ロケット打上げ管制、およびロケット・設備の制御をつかさどるシステムの仕様設定、設計・製作(管理)、運用 ・プロジェクト実行に向けた社内関係者とのコミュニケーション ・サプライヤとのコミュニケーションおよびリーディング ※ご経験やスキル等にあわせた業務を担っていただきます。 ■魅力: ・自社開発ロケットの打上げ管制・制御システム構築の初期段階から打上げまで関わることができます。 ・システム改良のサイクルを回す等のご経験を得ることができます。 ■組織構成: CEO/技術部長 ー GL(グループリーダー) ー 本ポジション エンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1の誘導装置、着陸脚等に用いられる機構部位について機構検討、機体上でのレイアウト検討、設計図面作成、試験実施等の機構部位に関わる業務全般に携わります。 ■業務内容: ・システム要求等の上位要求を基にして、強度条件、使用環境条件などの機構部位に関わるサブシステム要求の検討・策定 ・サーボ―モータ、アクチュエータ等により駆動する誘導装置に関する機構検討、および3D CADでのレイアウト検討、および設計図面の作成 ・機体帰還時に使用する着陸脚のオレオ、油圧ダンパー等を用いた緩衝装置の機構検討、および3D CADでのレイアウト検討、および設計図面の作成 ・3D CAD等のソフトウェアを用いての干渉解析、機構解析等による検証作業 ・機体主構造、油圧、電装機器およびハーネス等の他系統との仕様、インタフェースの調整 ・コンポーネント試験、振動試験、実大動作試験等の機構部位関連の各種試験計画の立案と実施 ■組織構成: VPoE(技術部)― 構造Gr(機構設計チーム)― 本ポジション VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■背景:会社設立から2年が経過し順調に成長を遂げる中で、一定の組織化が可能となったタイミングで開発組織の強化を図ります。 ■業務概要:ロケットの推進系のシステム設計、試験、艤装設計 ・推進系サブシステムの仕様策定、サイジング(口径、圧力損失、バルブCv値等)、熱力学設計、熱設計 ・推進系サブシステムの開発試験の計画、準備、実行、評価 ・推進系サブシステムの数値解析のマネジメント、評価、開発への反映 ・艤装配置検討、艤装設計、配管設計 ・コンポーネント(バルブ、センサ、継手、シール等)仕様設定、サプライヤー調整 ・他系統とのインターフェース調整 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:※2023年12月時点 エンジニア15名程度の組織で以下2グループに分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~750,000円<月給>450,000円~750,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■業務概要:ロケットエンジン試験に関連する、企画構想・設計・製造・オペレーションなど幅広い領域から、ご経験に即した領域をご担当いただきます。 ■詳細: ・エンジン設計者への試験要求の確認・調整 ・エンジン試験計画書のレビュー・修正 ・系統図(PID図/計測・制御構成)の検討・作成 ・部品表及び3Dデータの作成・構築 ・試験治具の設計・製造 ・関連部品・機器の選定・発注 ・試験環境の製造・組立 ・試験実施~報告書の作成 など ■魅力: ・自社開発のロケットエンジン開発に関われます。 ・最先端の技術(3Dプリンターによる造形、最新のITツール等)に間近で触れることが可能です。 ・スタートアップの部門立ち上げ初期から参画頂き、裁量の広い・スピード感のある業務をご経験いただけます。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~570,000円<月給>280,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:宇宙輸送機の推進系の設計 ■詳細: ・2040年SSTOの推進系の概念設計、構成コンポーネントの設計要件定義 ・推進系の概念設計、および構成コンポーネントの設計要件定義 ・推進系の開発・検証計画立案、および設計評価 ・共同研究大学との調整 ■会社補足: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は60名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
テレコムセンター駅、日本橋駅(東京都)、東京国際クルーズターミナル駅、三越前駅、青海駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1の構造部品の評価試験計画の立案から実施までをメインに携わります。 ※ご経験等を考慮し構造系もしくは電装系の生産技術業務も担っていただくことがあります。 ■業務内容: ・試験計画を元に実行にあたっての評価試験計画(問題点の抽出や対策案)の立案 ・評価試験計画における試験手順を作業要領書としての作成 ・作業要領書を元に評価試験の実施 ・試験結果を試験結果報告書としてのまとめ ・試験に必要な治工具・装置を計画し、必要に応じて製作するための設計・製図等 ・試験で使用する供試体の製造や治工具の製造に関するサプライヤーとの技術的な調整 ■組織構成: VPoE(技術部)― 生産技術Gr ― 本ポジション VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、テレコムセンター駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、東京国際クルーズターミナル駅、名古屋駅、茅場町駅、青海駅(東京都)、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■ミッション:試験・整備の自動化・ロボット化の設計 ■詳細: ・試験・整備作業のロボットを使った自動化 ・共同研究者との調整 ■会社補足: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は60名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
テレコムセンター駅、日本橋駅(東京都)、東京国際クルーズターミナル駅、三越前駅、青海駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~750,000円<月給>500,000円~750,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
仕事
■担当業務:宇宙輸送機の信頼性・安全性・有人化設計 ■詳細: ・2040年SSTO宇宙輸送機の信頼性・安全性設計 ・2040年SSTO宇宙輸送機を有人化するための設計及び試験 ・共同研究大学との調整 ※SSTO:単段式宇宙機 ■チーム体制: 現在1名が兼務で推進中でJAXA有人部門やJAMSSが共同研究先となります。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
テレコムセンター駅、日本橋駅(東京都)、東京国際クルーズターミナル駅、三越前駅、青海駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~710,000円<月給>500,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■業務内容:調達、製造、原価管理システムの企画、策定、展開、管理 ■詳細: ・生産管理業務の企画、運用 ・調達関連業務の企画、運用 ・社内の原価管理の企画、運用 ・上記に関するシステム要件の検討 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~710,000円<月給>500,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■ミッション:実証機開発ASCA 1のアビオニクス開発 アビオニクスの設計、製造、試験、運用及び各種資料の作成を行う。 (※)アビオニクス機器はOBC、電源、センサ、コントロール、インタフェースユニット等多岐にわたる。 ■業務内容: ・上位要求を基にアーキテクチャの設計 ・各機器間、サブシステム間のインタフェースの定義 ・シミュレーション及び解析 ・環境条件を満たす部品の選定、製造(SW開発を含む) ・各種試験計画の立案・実施 ・ロケット打上げに向けた取り付け、打上げ運用 ■組織構成: VPoE(技術部)ー 電装Gr. GL ー 本ポジション(HW担当) VPoE(技術部)はエンジニア40名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~710,000円<月給>420,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。
仕事
■業務概要:弊社で開発する「実証機ASCA1」の主構造についてレイアウト検討、設計図面作成、試験実施等の主構造に関わる業務全般を担当します。 ■業務内容: ・システム要求等の上位要求を基にして、強度条件、使用環境条件などの構造に関わるサブシステム要求の検討・策定 ・燃料タンク、エンジン支持構造、機器据付架台などの機体主構造に対する3D CADでのレイアウト検討、および設計図面の作成 ・推進系配管、電装機器およびハーネス等の他系統との仕様、インタフェース調整および機体レイアウトの取り纏め ・静強度試験、振動試験等の構造関連の各種試験計画の立案と実施 ■組織構成: VPoE(技術部)― 構造Gr (構造設計チーム)― 本ポジション エンジニア40名程度の組織で以下のグループに分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2024年10月現在のチーム体制 ※スキルや経験を考慮して、チーム内のリーダーを担って頂く可能性もあります。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大田ベース(開発拠点)住所:東京都大田区仲池上2-19-15 勤務地最寄駅:浅草線/西馬込駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、西馬込駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、池上駅、名古屋駅、茅場町駅、千鳥町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~570,000円<月給>390,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。
出典:doda求人情報
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