ハコベル株式会社
-
- 設立
- 2022年
-
- 従業員数
- -名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ハコベル株式会社
ハコベル株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 15件
この条件の求人数 15 件
仕事
【物流業界の課題をテクノロジーの力で解決する物流テックベンチャー/土日祝休み/在宅勤務可/フレックス】 ■業務内容: 現行プロダクトのサーバサイドを中心とした開発をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けての開発および運用 ・担当プロダクトがユーザーに提供する価値の理解をし、その実現方法を検討、実践 ・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査、選択 ・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現 <開発環境> ・バックエンド開発環境:Ruby、Ruby on Rails、Docker ・バックエンド実行環境:AWS(EC2、S3、RDS等) ・フロントエンド開発環境等:Vue.js、Webpack ・バージョン管理:Git/GitHub ・CI/CD:Jenkins、CodeBuild ・開発、運用支援:Sentry、Datadog、GitHub Copilot ・コミュニケーション:Slack、Notion ■当社の特徴: ・生活に欠かせない社会インフラである物流の業界では、複雑で不透明な物流構造が常識となり、ドライバー数の現象が深刻な問題となっています。当社はこの問題をテクノロジーの力と、物流業界の構造を変えていくチャレンジを同時にすることで変えようとしています。 ・2015年にラクスル社の新規事業として物流シェアリングプラットフォームと「ハコベル」は立ち上がりました。日本を代表するトップメーカーの荷主と、6万社以上ある中小運送会社、双方の課題を吸い上げ、これまでにない新しい仕組みを構築していくチャレンジングな環境です。 ■別枠の必須条件の他、下記該当する方歓迎: ・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発経験 ・大規模、高負荷なWebサービスのパフォーマンス、可用性を意識した設計、開発 ・技術選定、SaaSの選定に携わった、もしくは意思決定した経験 ・開発チームのリーダーやマネージャーの経験 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):237,736円~421,178円固定残業手当/月:111,681円~181,906円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>349,417円~603,084円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【物流業界の課題をテクノロジーの力で解決する物流テックベンチャー/土日祝休み/在宅勤務可/フレックス】 ■業務内容: プロダクトマネージャーとして、当社サービスの開発リードをご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・プロダクトのビジョン、ロードマップの策定 ・顧客の課題発見、プロダクトの要求仕様策定 ・開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント <開発環境> ・プログラミング言語:Ruby、Go、PHP、Python ・フレームワーク:Ruby on Rails、Symfony、OpenAPI、gRPC等 ・バージョン管理:Git/GitHub ・本番環境:AWS、GCP ・CI:CircleCI、Jenkins ・コミュニケーション:Slack、JIRA、Confluence、Notion ■当社の特徴: ハコベル事業は「物流の「次」を発明する」というVisionの下、荷主と運送会社をつなぐマッチングプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営しております。今まではラクスル株式会社の1つの事業でしたが、このたびBtoB物流No.1のセイノーHDとラクスルのJVとして「ハコベル株式会社」を設立し、独立することになりました。14兆円を超える物流業界において、セイノーHDの有するブランド・全国の営業ネットワークと、ハコベル事業の仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>520万円~1,025万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,265円~530,557円固定残業手当/月:110,735円~223,777円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>346,000円~754,334円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
■業務概要: 当社における新規プロジェクトの開発パートナー企業のマネジメント・サーバサイドの開発をお任せします。 ■業務詳細: (1)担当プロダクトの開発パートナーのマネジメント、協業を通した以下の実現 ・ビジョン、目標達成に向けての開発および運用 ・安定した運用と定期的な改善サイクルの実現 ・技術的な課題設定及び解決 (2)担当プロダクトのプロダクトマネージャーと連携し、中長期でのプロダクト方針、開発ロードマップの決定 (3)プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査・選択 ■開発環境: <開発言語/フレームワーク等> ・バックエンド:Kotlin、Java ・DB:PostgreSQL ・フロントエンド:TypeScript、React ・Mobile App:Flutter、Dart <インフラ> AWS、Firebase、GCP <バージョン管理> Git/GitHub <CI/CD> GitHub Actions <コミュニケーション> Slack、Notion、Google Workspace ■応募条件(歓迎条件): ・オフショア開発パートナーを利用した開発のマネジメント経験 ・外国籍エンジニアとの協業経験、英語を利用した開発業務 ・React.js、TypeScript、Flutter、Dartを用いたフロントエンド/アプリ開発経験 ・組織の設計と人員計画/採用計画の策定経験 ・4~10名程度の開発プロジェクトチームのリード経験 ・特定領域においてミドルレベルのシステム開発/運用経験 ・システム開発/運用プロジェクトのマネジメントし、QCDを踏まえた継続的なリリース経験 ・事業担当者および技術チームと連携したプロダクトマネジメント経験 ■当社が取り組む社会課題: 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):335,395円~515,491円固定残業手当/月:149,067円~218,009円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>484,462円~733,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
■業務概要: 今回の募集ポジションは、大手クライアントの物流課題を深く理解し、どんな価値提供をすべきかを考え抜き、最適な物流ソリューションを提案していただく、事業成長を最前線で牽引する重要なセールスのポジションです。対峙しているクライアントの課題を考え抜き、本質的な価値に直結するソリューションを自ら提供できることは、本ポジションならではの醍醐味です。加えて、既存のソリューションを提案するだけでなく、クライアントにとって必要なニーズを吸い上げ、プロダクト側とも連携しながら必要なソリューション/機能を作り上げるような、プロジェクト型の業務遂行も求められます。その先には営業のチームリーダー、マネージャーを担っていただくことを想定しております。 ■業務内容: ・新規顧客の獲得 ・既存顧客に対する継続的な提案 ∟クライアントの物流課題解決に直結するソリューションの立案・企画、実行 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力 ◎ハコベルは物流業界のネクストスタンダードを創っていく事業です。 ◎様々な課題を抱えている物流業界における構造的な課題を解決することで、物流を起点に日本の産業を支える存在となることを目指しており、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。 ◎マーケティング、プロダクトマネージャー、オペレーション組織と連携しながらチーム全体をリードしていく事業の中心的存在のため、顧客への価値提供を実現していくダイナミズムを最前線で感じられるポジションです。 ■当社について: ハコベル事業は、荷主と運送会社をつなぐマッチングプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営しております。今まではラクスル株式会社の1つの事業でしたが、このたびBtoB物流で高い実績を誇るセイノーHDとラクスルのJVとしてハコベル株式会社を設立しました。「仕組みを変えれば世界はもっと良くなる」のラクスルのVision、「日本の物流ネットワークを効率化する」というセイノーHDのMissionのもと、数年後の上場を見据えて新しいチームメンバーを募集しています。14兆円を超える物流業界において、セイノーHDの有するブランド・全国の営業ネットワークと、ハコベル事業の仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>320万円~536万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):196,248円~333,243円その他固定手当/月:30,000円固定残業手当/月:35,352円~56,757円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>261,600円~420,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
■業務概要: 今回の募集ポジションは、大手クライアントの物流課題を深く理解し、どんな価値提供をすべきかを考え抜き、最適な物流ソリューションを提案していただく、事業成長を最前線で牽引する重要なセールスのポジションです。対峙しているクライアントの課題を考え抜き、本質的な価値に直結するソリューションを自ら提供できることは、本ポジションならではの醍醐味です。加えて、既存のソリューションを提案するだけでなく、クライアントにとって必要なニーズを吸い上げ、プロダクト側とも連携しながら必要なソリューション/機能を作り上げるような、プロジェクト型の業務遂行も求められます。 そして今、ハコベル株式会社の事業拡大に伴い、「東日本エリア」にて拠点を立ち上げていく計画があります。この、拠点立ち上げというチャレンジングで価値ある経験値を獲得していただける、このタイミングでしか募集できないポジションです。マネージャーとして仲間と一緒に拠点立ち上げを実現させながら、新規顧客拡大や既存顧客に対する継続的な価値提供により事業成長を牽引いただきます。 ■業務内容: ・新規顧客の獲得 ・既存顧客に対する継続的な提案 ∟クライアントの物流課題解決に直結するソリューションの立案・企画、実行 ・上記2点をチームとして遂行し目標達成させるためのマネジメント 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎ハコベルは物流業界のネクストスタンダードを創っていく事業です。 ◎様々な課題を抱えている物流業界における構造的な課題を解決することで、物流を起点に日本の産業を支える存在となることを目指しており、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。 ◎運送業界でのご経験が直接的に活きるポジションです。 ◎マーケティング、プロダクトマネージャー、オペレーション組織と連携しながらチーム全体をリードしていく事業の中心的存在のため、顧客への価値提供を実現していくダイナミズムを最前線で感じられるポジションです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,767円~391,023円その他固定手当/月:54,000円固定残業手当/月:117,341円~156,454円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>451,108円~601,477円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。※採用決定が管理監督者である場合、固定残業手当の支給はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー】 ◎物流業界のネクストスタンダードを創っていく事業 ◎自分の声をもとに運送会社の要望をサービス改善に活かせる環境 ◎多様なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルと働く成長環境 ◎伸びしろの大きな市場×上記環境にいるからこそ得られる圧倒的成長 ■業務概要: 取扱配車やドライバーなどの実務で培った知識を活かし、当社が企画運営する急成長のオンライン運送マッチングサービス『ハコベル』の仕組みを進化させる原動力として、配車業務をお任せします。 ■業務詳細: ・荷主(大手食品メーカーや3PL)からの配車依頼の手配業務:当社プラットフォーム上で空いている運送会社を探し、電話またはメールでフォローします。 ・新規の運送会社開拓:営業訪問ではなく、電話やメール、FAXなどを活用します。サービスが画期的なため、興味を持っていただけることが殆どです。 ・配車済み案件のトラブルシューティング、対応 ■キャリアパス: ご本人の志向や適性に合わせたキャリアが広がっていきます。 例えば、グループのマネージャーとしてチームを引っ張っていただき、ゆくゆくは部門責任者など様々なチャレンジをすることができます。 ■環境: 様々なワークスタイルの社員が気持ちよく働ける柔軟な環境がが慢です。 服装、髪型型由など、スタッフフフひとりが、、分らしさをそのままに活躍中です。 ■当社について: 当社は、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運・日本ロジテム・山九・日本郵政キャピタルといった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。 <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしてい? 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>330万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):196,248円~333,243円固定残業手当/月:35,352円~56,757円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>231,600円~390,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題をITの力で効率化】 ■業務概要: 人事シニアマネージャーとして、HR領域(特に採用)をお任せします。 ■業務詳細: ・採用戦略の立案と実行: 当社の成長目標に基づいた効果的な採用戦略を策定、適切な人材を迅速に確保し、組織の成長を支えます。 ・採用ブランディングの強化: ハコベルの魅力を最大限に伝えるための採用ブランディング活動をリード、優秀な人材の確保を目指します。 ・人事企画: 企業の成長に伴い、効果的な組織構造の設計と長期的な人員計画を策定します。 公平で透明性のある評価制度や報酬制度を設計し、運用します。 従業員の満足度とモチベーションを高めるための施策を実施します。 ・組織開発: マネジメントやメンバーの能力開発や、オンボーディングの最適化を行います。 ■魅力: ◎急成長中スタートアップの成長を直接サポートする人事シニアマネージャーは非常に重要です。当社の成長に伴う人材戦略を策定/実行することで、当社の発展に大きく貢献できます。 ◎多様なバックグラウンドを持つ社員が集まっているため、様々な視点や考え方を取り入れることができます。 ◎物流業界は日本のインフラを支える重要な分野であり、その業界の課題解決に取り組む当社での業務は高い社会的意義があります。そうした人を選び、育てる人事部長として、業界の未来を創る一翼を担うことができます。 ■当社について: 当社は、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運・日本ロジテム・山九・日本郵政キャピタルといった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。 <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):391,023円~515,491円固定残業手当/月:170,362円~218,009円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>561,385円~733,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。※管理監督者採用の場合、残業手当の支給はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題をITの力で効率化】 ■業務概要: ハコベル事業本部における、既存または新規プロジェクトのサーバサイド開発をお任せします。 良い品質のプロダクト開発とユーザーの理解両方を通してユーザーの体験、提供できる価値を最大化いただくことを期待します。 ■業務詳細: ・担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けた開発および運用 ・担当プロダクトがユーザーに提供する価値の理解をし、実現方法を検討/実践 ・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現 ・担当プロジェクトの技術的な課題設定及び解決 ・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査/選択 ■開発環境: ・開発言語/フレームワーク等:Go、GraphQL、Protocol Buffers + gRPC、Docker ・インフラ:AWS(EKS、EC2、RDS/Aurora、DynamoDB、S3、SQS等) ・バージョン管理:Git/GitHub ・CI/CD:CircleCI、GitHub Actions、CodeBuild ・コミュニケーション:Slack、Notion、Google Workspace ■応募条件(歓迎条件): ・Goを用いたMicroservice、バックエンドAPIの開発/運用経験 ・DDD、クリーンアーキテクチャ、デザインパターンの知識、理解 ・Dockerなどのコンテナ技術の基本的な知識と利用経験 ・Kubernetesの知識、開発/運用経験 ・GraphQLの知識、開発/運用経験 ・ペア/モブプログラミングでの開発経験 ・プロジェクトやチームをリードした経験 ■当社が取り組む社会課題: 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~950万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,767円~474,466円固定残業手当/月:127,772円~202,304円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>407,539円~676,770円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題をITの力で効率化】 ■ポジションの魅力: ◎企業の課題解決が日本の物流課題の解決に直結、仕事を通して社会的課題の解決に取り組むことができる ◎顧客企業の現場に入り込み一緒に課題を解決、変革のやりがいと難しさを肌で感じられる ◎顧客との接点を通してプロダクト・サービスの進化を牽引 ■業務概要: 営業部長候補として、エンタープライズの中でもDXが十分に進んでいないロジスティクス領域の変革をリードいただきます。 既に多くの企業に導入をいただき実績を積み重ねている状態ですが、売り方やサービス提供内容は今後どんどんとブラッシュアップをしていく予定です。 ■業務詳細: ・お客様企業への訪問、提案 ・顧客の課題、ニーズのヒアリング ・ソリューションの検討、提案 ・担当者とのリレーション構築 ・決裁者へのプレゼン ・カスタマーサクセスチームと連携他プロジェクト推進 ・SaaS事業の拡大に向けて売上成長の牽引、チームづくり ■当社について: 当社は、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運・日本ロジテム・山九・日本郵政キャピタルといった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。 <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,767円~515,491円固定残業手当/月:127,772円~218,009円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>407,539円~733,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
■業務概要: 当社における既存または新規のプロジェクトのフロントエンド開発をお任せします。 ■業務詳細: ・プロジェクトのOKR達成に向けた開発および運用 ・プロジェクトの技術的な課題設定及び解決 ・体験設計/UIデザイン/フィードバック分析等、ユーザーの手に触れるもの全てに幅広く関わり、より良いUI/UXの実現 ■将来的にお任せしたいこと: いずれかのプロジェクトのテックリードをお任せします。 ・担当プロジェクトのチームメンバーの技術メンターおよびチームビルディング ・担当プロジェクトのアーキテクチャ選定をオーナーシップ持ってリード ■開発環境: ・言語/フレームワーク等:Ruby、Ruby on Rails、Golang、Vue.js、Next.js、Nuxt.js、TypeScript、Docker、Python、TestCafe、Flutter、Dart、Jest、React、TypeScript、Vite ・Cloud:AWS(Aurora、EC2、ECS、EKS、S3、Aurora、DMS、Lambda、CodeBuild等)、GCP(Firebase、BigQuery、CloudFunctions等) ・バージョン管理:Git/GitHub ・CI:CircleCI、Jenkins ・コミュニケーション:Slack、Notion ・その他ツール:Datadog ■応募条件(歓迎条件): ・プロジェクトやチームをリードした経験 ・SPA/SSRに対する知識、開発経験 ・E2Eテストの実装経験 ・レンダリングのパフォーマンスチューニング経験 ・サーバーサイド開発やWeb APIの設計、開発経験 ・DDD/Clean Architectureの理解 ・ペア/モブプログラミングでの開発経験 ・CircleCIやJenkinsなどを使った開発フローの自動化経験 ・英語を使ったコミュニケーションが可能な方 ■当社が取り組む社会課題: 生活に欠かせない社会インフラである物流の業界では、複雑で不透明な物流構造が常識となり、ドライバー数の現象が深刻な問題となっています。 当社はこの問題をテクノロジーの力と、物流業界の構造を変えていくチャレンジを同時にすることで変えようとしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>520万円~1,025万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,265円~530,557円固定残業手当/月:110,735円~223,777円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>346,000円~754,334円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
■業務概要: 開発パートナー企業など様々なステークホルダーと協力しながら、新規プロダクト開発に貢献していただきたいと考えております。 ■業務詳細: ・担当プロダクトのオフショア開発におけるブリッジSE、協業を通した以下の実現 ‐ビジョン、目標達成に向けての開発および運用 ‐安定した運用と定期的な改善サイクルの実現 ‐技術的な課題設定及び解決 ・担当プロダクトのプロダクトマネージャーと連携し、中長期でのプロダクト方針、開発ロードマップの決定 ・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査・選択 ■開発環境: <開発言語/フレームワーク等> ‐Backend: Kotlin, Java ‐DB: PostgreSQL ‐Frontend: TypeScript, React ‐Mobile App: Flutter, Dart ・インフラ: AWS,Firebase,GCP ・バージョン管理: Git/GitHub ・CI/CD: GitHub Actions ・コミュニケーション: Slack, Notion, Google Workspace ■歓迎条件 ・オフショア開発パートナーを利用した開発のマネジメント経験 ・外国籍エンジニアとの協業経験、英語を利用した開発業務 ・React.js, TypeScript, Flutter, Dartを用いたフロントエンド・アプリ開発経験 ・データベースのテーブル設計経験 ・Gitを利用したチーム開発経験 ・組織の設計と人員計画・採用計画の策定経験 ・4人〜10人程度の開発プロジェクトチームのリード経験 ・特定の領域においてミドルレベルのシステム開発・運用経験を積んでいること ・システム開発・運用プロジェクトのマネジメントしQCDを踏まえた継続的なリリース経験があること ・事業担当者および技術チームと連携したプロダクトマネジメント経験があること 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):335,395円~515,491円固定残業手当/月:149,067円~218,009円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>484,462円~733,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題をITの力で効率化】 ◎自社プロダクトの普及で2024年問題に貢献 ◎伴走支援で事業成長を実現/サービス改善の原動力になれるポジション ■業務概要: メーカー企業、物流企業を中心とした顧客向けに、自社SaaSソリューションの導入支援をお任せします。 顧客の課題や業務フローを理解した上でフィールドセールスとともに提案内容をまとめ、無事契約していただいた暁にはスムーズに利用開始できるよう導入支援を行っていただきます。 ■業務詳細: ・お客様へのヒアリング、現地視察を通じての課題、業務内容理解 ・効果的な運用方法の設計 ・ご提案内容とりまとめ(フィールドセールスと連携しながら) ・契約後の導入伴走支援 ・利用開始後の継続的な課題やニーズ把握(要望ヒアリングなど) ・プロダクトチームと共同での、機能改善や新機能の優先順位付け ■期待すること: 一言でいうと「プレイングマネージャー」です。 まだ組織が小さく事業フェイズも1→10の段階です。マネジメントのみを行うのではなく、率先して事業課題の特定と解決に動き、メンバーを動かして、その動きにレバレッジをかけていただくことを期待します。 ■事業の魅力: 当社のSaas事業は現在、過渡期を迎えています。SaaSプロダクトはすでに多くのエンタープライズ企業に導入いただき、解約率も低く推移し、完成度は極めて高い状態となっています。 当社の中での事業ポートフォリオとしても安定的かつ高い利益率で会社を支える位置づけで、社内外問わず大きな影響を与えられる存在です。 ■カスタマーサクセスの重要性: ・SaaS事業の成長ドライバーは、お客様がプロダクトに満足し使い続けていただくことです。ITリテラシーが高くない物流業界において、お客様の細かい不安や不満を解消/調整しながら、当社SaaSを使いこなせるように導いていくためにはCSチームの働きが欠かせません。 ・顧客に寄り添ったプロダクト開発を進めるためには、顧客/現場から得られる一次情報が欠かせません。このような一次情報に最も多く触れ、社内に還元できるのもCSチームとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):251,953円~446,651円固定残業手当/月:117,124円~191,657円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>369,077円~638,308円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/2024年問題をITの力で効率化】 ■業務概要: プロダクトマネージャーとして、当社のプロダクト開発をリードいただきます。 ■業務詳細: ・当社のサービスの開発をリードするプロダクトマネジメント業務 ・プロダクトのビジョン、ロードマップの策定 ・顧客の課題発見、プロダクトの要求仕様策定 ・開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント ■開発環境: ・言語:Ruby、Go、PHP、Python ・フレームワーク:Ruby on Rails、Symfony、OpenAPI、gRPC等 ・バージョン管理:Git/GitHub ・本番環境:AWS(Aurora、EC2、ECS、S3、RDS、SES、SQS、Lambda、CodeBuild、CodePipeline、ElasticTranscoder等)、 GCP(Firebase、BigQuery、CloudFunctions等) ・CI:CircleCI、Jenkins ・コミュニケーション:Slack、JIRA、Confluence、Notion ■応募条件(歓迎条件): ・エンジニアやデザイナー等の経験 ・WebサービスやBtoBサービスの開発、運用経験 ・SIerでの大企業向けのシステム開発、スタートアップでのサービス開発双方の経験 ・ビジネスレベルの英語、海外エンジニアとのプロダクト開発 ■当社について: 当社は、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運・日本ロジテム・山九・日本郵政キャピタルといった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。 <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>520万円~1,025万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,265円~530,557円固定残業手当/月:110,735円~223,777円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>346,000円~754,334円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/伴走支援で事業成長に貢献】 ■業務概要: カスタマーサクセスのメンバーとして、契約中のお客様向けにSaaS型の物流システムの導入支援をお任せします。 既に数百を超える拠点への導入実績があり、十分な機能を持った評価の高いプロダクトです。 お客様への導入設計・オンボード・導入後のお客様の成功にミッションをもち、お客様と伴走して、顧客の「サクセス」を実現していただきます。 ■業務詳細: ・お客様へのヒアリング、現地視察を通じての課題、業務内容理解 ・具体的な導入計画/提案とりまとめ(営業と連携しながら) ・契約後の導入伴走支援 ・利用開始後の継続的な課題やニーズ把握(要望ヒアリングなど) ・プロダクトチームと共同での、機能改善や新機能の優先順位付け ■カスタマーサクセスの重要性: ・利用顧客への価値貢献/満足度を最も重要視しており、その中心にいるのがCSチームです。営業、プロダクト、マーケ、エンジニアチームのハブとなり、お客様の価値創造/満足度向上実現の中心となるチームです。 ・事業においては「継続率」を最も大切にしています。本当の意味でお客様の役に立ち、長く継続して使っていただけるサービスを目指しています。 ■環境: システム導入によるお客様の変化を目の前で体感できるとともに、目の前のお客様から直接感謝いただく機会も多くあるため、中長期的に関係構築していきたい方に最適の環境です。 ■魅力: SaaS事業の成長ドライバーは、顧客がプロダクトに満足し使い続けていただくことです。 その根幹を支えるのはCSチームによる伴走支援だと考えています。 ITリテラシーが高くない物流業界において、顧客の細かい不安や不満を解消・調整しながら当社SaaSを使いこなせるよう導いていくにはCSチームの働きが欠かせません。 また、顧客に寄り添ったプロダクト開発を進めるためには、顧客・現場から得られる一次情報が欠かせません。 このような一次情報に最も多く触れ、社内に還元できるのもCSチームです。 CSチームは顧客への伴走支援を通して事業成長を実現し、プロダクト・営業・オペレーションに一次情報をフィードバックしながらサービス改善を牽引していく原動力になれるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):251,953円~446,651円固定残業手当/月:117,124円~191,657円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>369,077円~638,308円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
仕事
【ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー/IPOに向けた法務・リスクコンプライアンス体制づくりに1から携わる】 ■業務概要: 当社の法務専任者として業務に携わっていただきます。 現在、直近退職された社員が法務業務を業務委託にて担当しております。 入社後は引継ぎ後、一人で当社業務をお任せします。 ■業務詳細: ・各種契約書、NDAのレビュー ・取引先との契約交渉 ・顧問弁護士とのブリッジング ■就業環境: ・残業時間は20時間以内((忙期は月45時間以内。)です。 ■魅力: ◎当社は急成長中のスタートアップであり、その成長を支える法務戦略をリードするポジションです。拡大に伴い発生する法務課題に取り組むことで、リスクを管理しながら当社の発展に大きく貢献することができます。 ◎当社は多様なバックグラウンドを持つ社員が集まっているため、様々な視点や考え方を取り入れることができます。 ◎物流業界は日本のインフラを支える重要な分野であり、その業界の課題解決に取り組む当社での業務は、高い社会的意義があります。法務部長として、この業界の課題解決に貢献することで、社会全体にポジティブなインパクトを与えることができます。 ■当社について: 当社は、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォームを運営する物流テックベンチャーです。 その後も、成長性・注目度の高さから、福山通運株式会社・日本ロジテム株式会社・山九株式会社・日本郵政キャピタル株式会社といった、物流業界の大手企業から続々と出資を頂いてきました。 <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 当社はこの問題に対し、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。� 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア2F クロスコープ日本橋勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、京橋駅(東京都)、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):274,436円~515,491円固定残業手当/月:125,731円~218,009円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>400,167円~733,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。※株式報酬含む。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◎運送手配サービス運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。◎物流DXシステム配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。