ソニー・ホンダモビリティ株式会社
-
- 設立
- 2022年
-
- 従業員数
- 250名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
ソニー・ホンダモビリティ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 16件
この条件の求人数 16 件
仕事
■業務概要: 高付加価値BEVのコックピットを構成する次世代HMI技術開発をお任せします。 【業務詳細】 車室内空間のHMI領域における ・各種デバイスの新技術研究・技術戦略の策定とデータ活用検討 ・コンセプトの立案とプロトタイプによる価値検証 【開発ツール等】 ・CATIA、Microsoft Office、MATLABなど ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務内容: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。 【業務詳細】 ・機械学習、ディープラーニングを活用したパスプラニング、行動計画のAIモデルおよびソフトウエアの開発 ・AI行動計画アルゴリズムのソフトウエア設計・実装(枝刈り、量子化、蒸留、組み込みECUへの実装) 【開発ツール等】 ・言語:C、C++、Python ・OS:QNX、Linux ・AIツール:Pytorch、TensorFlow、MLflow、MetaflowCaffe、Chainer、 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル: ・最先端のAI技術開発スキルと商品化の経験 ・ハイエンドECUや開発環境を用いたAIモデル開発と組み込みSWの設計・実装開発 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。 【業務詳細】 ・機械学習、ディープラーニング等のAI技術を活用した認識技術開発 ・AI認識アルゴリズムのソフトウエア設計・実装(枝刈り、量子化、蒸留、組み込みECUへの実装) 【開発ツール等】 ・言語:C、C++、Python ・OS:QNX、Linux ・AIツール:Pytorch、TensorFlow、MLflow、MetaflowCaffe、Chainer、 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル: ・最先端の認識技術開発スキルと商品化の経験 ・Camera・Lidar・Radarと機械学習を用いたハイエンドな認識技術の開発 ■就業環境 ・在宅勤務可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度有 ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性有
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。 【業務詳細】 ・周辺理解のための環境モデルソフトウエアの設計および組み込み実装開発 ・センサーフュージョン、シーン理解、グリッドマップおよびリスク予測、自車位置推定等のソフトウエア設計および組み込み実装開発 【開発ツール等】 ・言語:C、C++、Python、ROS、DDS ・OS:QNX、Linux ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル: ・大規模システムにおける組み込み実装開発スキルと商品化の経験 ・ハイエンドなECU・SoCにおける組み込みソフトウェア設計・実装開発 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。 ■当社について ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。 ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年休126日/完全週休二日制/ソニーとHondaのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 知能化された自動運転・運転支援システムを実現するシミュレーション技術開発、AI技術を用いたアジャイルな開発プラットフォームの構築をお任せします。他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなども行って頂きます。 【業務詳細】 ・生成AIの活用、シミュレーション技術、CI/CD技術を融合した自動運転・運転支援機能開発プラットフォームの構築 ・機械学習等のAI技術を活用した認知技術向上を加速するための機械学習プラットフォームの構築 【開発ツール】 ・主要ツール:Vector tools/dSpace tools 、Matlab, Simulink ・MBD系ツール:Rational、Rapsody 等 ・言語:C、C++、Java、 Python、SysML、UML ・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow、Pytorch、MLflow、Metaflow 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、 Azure、GCP、Docker、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル ・最先端のAI技術開発スキルと商品化の経験 ・商品の付加価値向上へ直結するシステム設計・開発 ■就業環境 ・在宅可(フルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度有 ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務内容: 知能化されたAD/ADASシステムを実現する車両制御における技術開発をお任せします。他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなども行って頂きます。 【業務詳細】 ・機械学習等のAI技術を活用した認知技術向上を加速するためのフリート車両を使ったデータ収集およびアップロードシステムの構築 ・クラウドシステムを使った開発システム(MLOps等)の構築やシャドーモードを利用した評価システムの構築 ・フリート車両上でのサンドボックス実行を可能とするアイソレーション環境・仮想環境の構築 【開発ツール等】 ・MBD系ツール:Rational、Rapsody 等 ・言語:C、C++、Java、 Python、SysML、UML ・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow、Pytorch、MLflow、Metaflow 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、 Azure、GCP、Docker、Kubernetes 等 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。 【業務詳細】 ・自動運転/自動運転支援開発におけるシステムおよびソフトウェアエンジニアリング領域の要求からのテスト設計 ・ソフトウェア品質を向上させるためのプロセス構築とそれに付随するトレーサビリティ管理の開発環境構築 ・SILS/MILS/HILS/DILSなどの検証環境の構築、テストの自動化などCI/CD環境構築、およびシステムのバリデーションの実施 【開発ツール等】 ・主要ツール:Matlab, Simulink ・MBD系ツール:Rational、Rapsody等 ・シミュレーション環境:CarMaker, Carla等 ・言語:C、C++、Java、Python、SysML、UML ・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow 等 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
■業務概要: 車載エンタテインメント・インフォメーションシステムにおける外部接続機能開発、サードパーティ向けプラットフォーム開発 ・AAOS, Unreal Engineなどを用いたアプリケーションソフトの開発 ・SDK提供 ・開発者サポート 【チームのミッション/責任】 Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: 世界中のクリエーターの集まるモビリティプラットフォームの実現 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験や能力を考慮の上、当社規定により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: 車室内空間のHMI領域における ・各種デバイスの新技術研究・技術戦略の策定とデータ活用検討 ・コンセプトの立案とプロトタイプによる価値検証 【開発ツール等】 ・CATIA、Microsoft Office、MATLABなど ■チームのミッション/責任: 新たな価値を掛け合わせ、世の中の期待値を超える感動を生み出す室内空間を創り上げる。 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験や能力を考慮の上、当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: 車載エンタテインメント・インフォメーションシステムにおけるアプリケーションソフトの開発推進をお任せします。 ※モビリティ業界の経験は不問です。 【業務詳細】 ・全体スケジュール管理を中心としたプロジェクトマネジメント ・関係部署との仕様整合 ・協力会社との共同開発 【開発ツール】 ・構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN ・開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl ・インフラ:Amazon Web Service、On-Premises ・開発手法:Waterfall、Agile(Scrum, Kanban) ・コミュニケーションツール:Slack(or Teams) ・プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence 等 ・データ分析ツール:Qlik 等 ■チームのミッション/責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。 大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: ・グローバルのエンジニアが参加する開発プロジェクトの推進 ・過去事例のない新体験を生み出すIVIアプリケーション群を率いる経験 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: 車載エンタテインメント・インフォメーションシステムにおけるSWシステムアーキテクチャの設計をお任せします。 ※モビリティ業界の経験は不問です。 【業務詳細】 ・IVIシステム全体のプラットフォーム開発(アーキテクチャ設計/機能開発) ・ソフトウェアの全体設計検討、設計レビュー、品質分析 ・関係部署との仕様整合と協力会社との共同開発 ・Android/Unreal Engineを活用したソフトウェアプラットフォーム開発 ・GUI開発者に向けたアプリケーション開発環境/開発方針やルール・ツールの整備 【開発ツール】 ・構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN ・開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl ・インフラ:Amazon Web Service、On-Premises ・開発手法:Waterfall、Agile(Scrum, Kanban) ・コミュニケーションツール:Slack(or Teams) ・プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence 等 ・データ分析ツール:Qlik 等 ■チームのミッション/責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。 大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: ・スマートフォンを超える複雑度を持ったシステムの全体設計及び商品化経験 ・通常のOEMの枠にとどまらない世界中の多様なパートナー、エンジニアとのコラボレーションと、それを通じた高度なアーキテクチャ設計スキル ■必須条件補足:以下の言語・環境での業務経験もしくは柔軟な適応ができること 言語: C、C++、C#、Java、Python、HTML、JavaScript、Node.js 環境:Linux/AUTOSAR CP/AUTOSAR AP/Android/Unreal Engine
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: 車載エンタテインメント・インフォメーションシステムにおけるアプリケーションソフトの開発をお任せします。 【業務詳細】 ・AAOS, Unreal Engineなどを用いたアプリケーションソフトの開発 ・アプリケーション共通MWの開発 ・アプリ開発リーダと協力し、関係部署との仕様整合 ・協力会社との共同開発 【開発ツール】 ・構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN ・開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl ・インフラ:Amazon Web Service、On-Premises ・開発手法:Waterfall、Agile(Scrum, Kanban) ・コミュニケーションツール:Slack(or Teams) ・プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence 等 ・データ分析ツール:Qlik 等 ■チームのミッション/責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。 大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: ・3Dグラフィックを用いた新世代のUIを備えたアプリ開発経験 ・過去事例のない新体験を生み出すIVIアプリケーションの開発経験 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: ◇以下の技術を理解した上で、自動運転・安全運転支援システム用ECUのソフトウェア開発を担当いただきます。 ・AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ・自動運転・安全支援アプリケーションを動作させるための共通MW設計 ・クラウドとの接続におけるネットワークアーキテクチャ設計 ◇また、AFEELAにおけるOver The Airによるファームウェア書き換えプロジェクトにおける開発を担当し、以下の理解をもとに開発を進めていただきます。 ・NAND/NOR Flash ROMの理解 ・Linux/QNX OS上での経験 ・OS起動シーケンスの理解 ・CPUアーキテクチャの理解 ・ネットワークにおける暗号・電子署名・証明書を用いたセキュア通信・整合性確認技術 【開発ツール等】 ・規格:AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX ・OS:QNX OS、AAOS ・言語/モデル:C++、C ・その他:GitHub、Wireshark、Docker、Virtual ECU等 ■チームのミッション/責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: ・演算能力の高い高性能SoCを用いたECUにおけるSWプロジェクトマネジメント ・従来OEMとは異なるIT領域の水平分業への挑戦 ・ソニーグループのOTA技術を通じた、ロバストなプログラム書き換え・配信技術等高度なOTAシステム開発スキルの獲得 ・継続進化するシステムを支えるインフラ設計技術
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: ・ユーザーそれぞれのニーズに応じてパーソナライズされた体験価値を提供するため、ソフトウェア中心で、購入後も進化・アップデートし続けるモビリティサービスを企画しています。 ・従来のモビリティの枠に留まらない新しい視点・広い視野で業務に携わっていただき、グローバルに導入するプロダクトの商品やオプション装備の企画から事業企画、価格・収益管理まで一気通貫で携わっていただきます。 ■チームのミッション/責任: ユーザー毎にパーソナライズされた魅力的なプロダクト・サービスおよびその仕組みづくり、ソフト・ハード双方での社外パートナーとの協業・連携の企画・推進。 ■得られる経験・スキル: ・徹底的な顧客視点で市場に求められる商品・サービスを生み出し、現場に強力な商品を提供し、ライフサイクルバリューを創出するビジネスモデルを作り上げるなど商品企画のすべてを体験できます。 ・この経験を通じて、商品企画統括の立場、または、プロダクトだけでなく事業領域のマネジメントとしても幅広く活躍いただけます。 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: ◇以下の技術を理解した上で、自動運転・安全運転支援システム用ECUのソフトウェア開発プロジェクトリードを行っていただきます。 ・AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ・自動運転・安全支援アプリケーションを動作させるための共通MW設計 ・クラウドとの接続におけるネットワークアーキテクチャ設計 ・デジタルキー・エントリ機能を実現する為、各種サプライアからのアプリケーション調達、およびインテグレーションの推進 ◇また、AFEELAにおけるOver The Airによるファームウェア書き換えプロジェクトを以下の知識をもとにリードいただきます。 ・NAND/NOR Flash ROMの理解 ・Linux/QNX OS上での経験 ・OS起動シーケンスの理解 ・CPUアーキテクチャの理解 ・ネットワークにおける暗号・電子署名・証明書を用いたセキュア通信・整合性確認技術 【開発ツール等】 ・規格:AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX ・OS:QNX OS、AAOS ・言語/モデル:C++、C ・その他:GitHub、Wireshark、Docker、Virtual ECU等 ・計測器:Vectoer関連ツール ■チームのミッション/責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: ・演算能力の高い高性能SoCを用いたECUにおけるSWプロジェクトマネジメント ・従来OEMとは異なるIT領域の水平分業への挑戦 ・ソニーグループのOTA技術を通じた、ロバストなプログラム書き換え・配信技術等高度なOTAシステム開発スキルの獲得 ・継続進化するシステムを支えるインフラ設計技術
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: SoCベンダー、パーツサプライヤーの方々と協力し、ハードウェア面でのE&Eシステムアーキテクチャにおける、要求仕様策定、設計、実装、評価を担当。 【業務詳細】 ・ECU含めたE&E領域のハードウェアシステムアーキテクチャ設計 ・SoC、センシングデバイスの選定 ・商用化に向けたECU回路の性能評価 ■チームのミッション・責任: Software Defined Vehicleに相応しいE&Eアーキテクチャの企画・開発。大量のセンシングデバイスからの入力・クラウドへの接続を前提とした大規模なソフトウェアを統合的に稼働させ、また車両販売後もOTAによるソフトウェアメンテナンス・アップデートを行って継続的に価値を高めていくための、ハードウェアからサービスまで調和の取れた開発・設計。 ■得られる経験・スキル: 高性能なSoCを用いた大規模なE&Eシステムアーキテクチャの全体設計と商品化経験 ■応募資格/応募条件欄補足:別枠記載の必須条件に併せ、下記歓迎 ・英語でのコミュニケーション能力 ・TOEIC(R)テスト900点以上 ・大規模システムの開発経験、プロジェクトマネジメントの経験 ・機能安全(ISO26262)、サイバーセキュリティ(ISO21434)に関する知識 ・システムズエンジニアリング・モデルベース開発に関する知識・経験 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。