カタリナマーケティングジャパン株式会社
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設立
- 1999年
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従業員数
- 213名
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平均年齢
- 40.7歳
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カタリナマーケティングジャパン株式会社
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仕事
●年間10兆円規模の購買データを軸としたデータカンパニー ●在宅×出社のハイブリッド制・フルフレックスと柔軟な働き方◎ ■業務内容 消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。 当社は、他社には無いビックデータやインサイトを保有しているため、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者と、フラットなディスカッションすることができます。マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積むことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細 クライアントのブランド・マーケティングにおける課題抽出・戦略立案サポートを、当社保有のビックデータから分析し導き出し、解決に向けた提案をおこないます。 ※基本既存営業です。 ・ビックデータから抽出したショッパーインサイトを用いたマーケット、クライアント、ショッパーの各動向の理解、アップデート ・クライアントの事業目的達成に向けた、多様なマーケティング関連データとショッパーインサイトに基づく効果的なマーケティングアクティビティの提案 ・チーム及び個人のセールス目標達成の為のアクションプランの立案・実施、プロセス管理、修正 ・セールス予測・管理及び進捗に関するレポーティング ■マッチする方 ・データ解析が好きな方 ・データ提案の営業を経験し、よりマーケティングスキルを磨きたい方 ■働き方 フルフレックスを取り入れており、リモートと在宅勤務のハイブリッドを取り入れています。 ■当社について 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
~分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っており裁量権◎/ SQL経験を活かし、年間12兆円規模のデータを取り扱う同社にて活躍しませんか~ ■業務概要: セールスチームと協業し、当社の販促・広告企画に参画いただいているメーカークライアントとのビジネスをサポートします。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。 ■業務詳細: ・ID-POSデータや広告配信データを活用し、営業担当者と協力しながらクライアントの現状把握や課題抽出 ・販促施策や広告施策に関する事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案など一連の分析 ・営業担当の商談に同行し、課題ヒアリングやプレゼンテーション実施(月1~2回程度) ・課題解決へのコンサルテーション、データ分析設計と実行 ・当社が保有するデータだけでなく、クライアント社内データ、3rd Partyデータを組み合わせて分析 ・統計学や機械学習などの高度なデータ活用の設計と実行 ・課題の難易度が高い場合はデータサイエンスチームと協業 ・既存業務効率化や新サービスの開発・導入などにおけるデータ活用 ■組織構成 アナリティクスの部門は13名の正社員と契約・派遣社員が3名で構成されており、メーカー向け・小売業界向け、等でチームが分かれています。メーカー向けの特色として、企業側も販促・広告等に積極的で、非常にスピード感のある業務に関われます。 ■同ポジションの魅力: 【扱えるデータ量】 参画いただいている小売業は日本の大手小売業で、日本の販売データの50%以上(年間売上12兆円規模)をカバーしています。弊社のデータは日本の日用品流通の縮図と言えます。N数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【データの質】 金額だけではなく「何を買ったかの内訳・明細」までデータを収集しているため、分析できるデータの密度が高いのも魅力です。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 国内のスーパーやドラッグストアを含む小売チェーンおよびそのグループ企業(以下、クライアント)に対して、マーケティング施策の提案や分析を基にした課題解決をするためのサポートをお任せします。 当社事業の柱である「年間12兆円規模の実購買データ」という基盤を維持・拡大するため、小売企業との関係構築をおこないます(カスタマーサクセスにも近しい営業スタイルです)。また、自社の他部門(メーカーの営業担当・データ分析部門など)と連携しながら、施策の導入提案や、クライアントの課題解決に向けたコンサルティング営業も担っていただきます。 1人で3~4社程度の小売企業を担当し、営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■詳細: ・リテールパートナーとの良好なパートナーシップの構築 ・リテールパートナーの課題抽出と解決策の立案/提案(リテールDX化への対応・CRM推進他) ・リテールパートナーへの新規ソリューション提案/導入 ・POS・ID-POS等の数字から顧客インサイトを読み取り、具体的な施策とサービスを提供 ・マーケティング施策実施後の効果検証などのレポート作成 ・契約更新に関わる折衝 ・顧客宛のマーケティング施策提案・実施にあたっての折衝、社内ディレクション ■働き方: フルフレックスを取り入れており、リモート勤務と出社のハイブリッドを取り入れています。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。クライアントのブランド・マーケティングにおける課題抽出・戦略立案サポートを、当社保有のビックデータから分析し導き出し、解決に向けた提案をします。クライアントは社員規模1,000名以上の大手消費財メーカーを中心に、平均3~5社の担当を想定しています。 他社には無いビックデータやインサイトを保有している当社だからこそ、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者と、フラットにディスカッションできます。容易な業務ではありませんが、入社後の研修や、OJT・先輩社員の商談同行等でしっかり学んでいただく予定です。マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積めます。 ■詳細: ・ショッパーインサイトを用いたマーケット/クライアント/ショッパーの各動向の理解・アップデート ・効果的なマーケティングアクティビティの提案 ・アクションプランの立案・実施、プロセス管理、修正 ・セールス予測・管理及び進捗に関するレポーティング ■マッチする方: ・営業の経験を活かしながらマーケティングに関わりたい方 ・無形物を解析しコンサル志向を鍛えたい方 ■採用背景: 当社は売り上げが右肩上がりに拡大しており、直近ではドラッグストア向け施策が軌道に乗るなど、転換期・成長期にあります。営業の人材を大幅に拡大し、今まで対応しきれていなかった顧客にアプローチし多角的な売り上げを作るための募集です。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>487万円~812万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,836,361円~4,727,268円固定残業手当/月:88,637円~147,727円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>325,000円~541,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)向けに、広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションを提案営業します。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案も行います。クライアントは社員規模1,000名以上の大手企業を中心に平均3~5社の担当を想定しており、入社後の研修やOJT・先輩社員の商談同行等でしっかり学んでいただく予定です。 ■詳細: ・消費財メーカーのマーケティング責任者とともに、ブランドのPLにインパクトを与えるマーケティング戦略立案 ・当社独自のソリューションによる施策の実施サポート ・日々クライアントとコミュニケーションし、社内のアナリティクスチームと連携して統合的なマーケティングの提案 ■組織: 最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して施策を提案する部署です。情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。 ■マッチする方: ・営業の経験を活かしながらマーケティングに関わりたい方 ・無形物を解析しコンサル志向を鍛えたい方 ■採用背景: 当社は売り上げが右肩上がりに拡大しており、直近ではドラッグストア向け施策が軌道に乗るなど、転換期・成長期にあります。営業の人材を大幅に拡大し、今まで対応しきれなかった顧客にアプローチし多角的な売り上げを作るための募集です。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>487万円~812万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,836,361円~4,727,268円固定残業手当/月:88,637円~147,727円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>325,000円~541,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務概要: プロダクトマネージャーとして、OMO施策を進めていく役割をお任せします。顧客である大手リテール企業各社が保持しているモバイルアプリに、デジタルクーポンのシステムを導入していただきます。社内、社外のユーザーに留まらず、エンジニアとも自発的に連携し課題の解決にあたります。 ■業務詳細: ・今後拡大していく各社リテールアプリへの当社プロダクトの導入をリード ・セールス、エンジニアリング、プロダクト、データサイエンス、その他のステークホルダーと連携し、当社プロダクトの作成、開発、反復などのマネジメント ・将来のクライアントのニーズや課題を隅々まで把握・予測し、反映 ・顧客のペインポイントを解決し、ビジネスを改善する製品の開発を推進 ・拡張可能でスケーラブルなソリューションを作りながら、顧客のニーズに合わせて製品を迅速に反復・進化 ・顧客を訪問(営業と同行等、オンラインが中心)商品やサービスに対するご意見をヒアリング ・市場シェアの拡大、カスタマーエクスペリエンスの向上、成長の原動力となる新しいアイデアを生み出す ・製品戦略を、ユーザーストーリー、詳細要件、プロトタイプに落とし込み ■採用背景: 当社はクーポンシステムを用いたデータマーケティング施策を実行しておりますが、紙(インストア)クーポンの導入率が高く、デジタルクーポンの導入率も同様に高めていく必要があります。そのため、OMOとして紙・デジタル両方のシステム導入をしていただける顧客を増やしていくことがミッションであり、今後会社としての柱となります。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>712万円~1,187万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,145,450円~6,909,084円固定残業手当/月:129,545円~215,909円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>474,999円~791,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。(基本年収+インセンティブボーナス)・インセンティブボーナス:年1回※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
~CCO直下で売上予測、実績(売上、利益)の分析・補助業務をお任せ/リモートと出社のハイブリッド/フルフレックス+所定労働7.5hで働き方良好~ ■業務概要 CCO管轄の事業部において、社内の様々な部署と連携しながら、売上予測、実績(売上、利益)の分析、予算管理など、KPIを扱う業務に従事していただきます。 ■業務詳細 ・売上予測、実績(売上、利益)の分析、およびその補助業務(関係部署との調整、Excelでの各種の処理) ・事業部における、粗利を中心とした利益管理の補助業務 ・部門全体の予算(vs実績)管理経営層向けにKPIを説明する資料の作成、およびその補助業務 ・事業活動の戦略立案、進捗状況に応じた戦略推進のための施策立案・推進に資する補助業務 ■業務内容割合 売上予測、管理、進捗報告、実績報告系:50% 予算管理系:20% 社内プロジェクト/関係部署とのMTG:20% その他 社内対応業務(施策レポート作成/請求書対応等):10% ■ポジションの魅力 日本を代表する大手メーカーのマーケティングサポートとして活用されている、当社事業の推進・拡大に、KPI管理の観点でサポートいただきます。 事業部に所属しながらも、当社の7割程度の人員を擁するコマーシャル&オペレーション部門全体の予算・コスト管理等を通じて、会社全体を見渡すこともできるユニークなポジションです。 ■期待していること 営業組織をサポートし、当社のビジネスモデルや営業活動を踏まえ、予算達成や会社全体の戦略に対して、データの観点から貢献していきます。 データを正確、適切、効率的にハンドリングするとともに、ご自身が携わる業務の中で、さまざまな改善や効率化を図る余地がある箇所を発見し、自らその手法を提案するような、問題発見・解決型の方にご活躍を期待します。 ■当社について: 当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 国内のスーパーやドラッグストアを含む小売チェーンおよびそのグループ企業(以下、クライアント)に対して、マーケティング施策の提案や分析を基にした課題解決をするためのサポートをお任せします。基本的には、大手ドラッグストア顧客様を担当いただく想定です。 当社事業の柱である「年間12兆円規模の実購買データ」という基盤を維持・拡大するため、小売企業との関係構築をおこないます(カスタマーサクセスにも近しい営業スタイルです)。自社の他部門(メーカーの営業担当・データ分析部門など)と連携しながら、施策の導入提案や、クライアントの課題解決に向けたコンサルティング営業もおこないます。 営業戦略やマーケティングを担当する部門、商品部のバイヤー、店舗運営を行う部門、システム部門など、さまざまな部署の方と関係しながらリテールの実情に寄り添って多面的に価値提供を行います。 ■詳細: ・リテールパートナーとの良好なパートナーシップ構築 ・リテールパートナーの課題抽出と解決策の立案/提案(リテールDX化への対応・CRM推進他) ・リテールパートナーへの新規ソリューション提案/導入 ・POS・ID-POS等の数字から顧客インサイトを読み取り、具体的な施策とサービスを提供 ・マーケティング施策実施後の効果検証などのレポート作成 ・契約更新に関わる折衝 ・顧客宛のマーケティング施策提案・実施にあたっての折衝、社内ディレクション ■働き方: フルフレックスを取り入れており、リモート勤務と出社のハイブリッドを取り入れています。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>487万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,836,361円~5,454,540円固定残業手当/月:88,637円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>325,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
<数値データを用いた経験がある方歓迎/年間12兆円規模の購買データを基に分析/リモートと出社のハイブリッド/フルフレックス+所定労働7.5hで働き方◎> ■業務概要 【1.提案内容の作成サポート】 顧客の課題に対して、営業とデータを基にディスカッションし、提案内容をともに作成します。例えば顧客メーカーが新製品を出す前に「どんな顧客がターゲットとなりそうか」などをデータ分析から捉え、提案内容を考えていきます。実際に顧客へ提案をするのは営業担当がおこないます。当社が定める戦略を基に、営業担当のより良い成果を裏側からサポートするお仕事です。 ・営業部門とのディスカッション・提案内容作成のサポート ・社内ツールを使った各種データ取得、分析専門チームへの依頼 ・取得されたデータの読み取り・予見/課題に対する仮説構築 ・データの効果的なアウトプットおよび資料作成 【2.キャンペーンのオペレーション】 営業担当が勝ち取ってきたキャンペーンを実施するため、実際に運用をおこなうチームとの調整役を担います。 ・進捗のレポーティング、モニタリング ・キャンペーンの目的/内容を理解し、社内オペレーションプロセスへ落とし込み ・関係部署の調整 等 【3.その他】 ・オペレーションプロセスの効率化、改善 ・新業務立ち上げ時のチーム代表として参加 ・派遣社員への指揮命令と管理、他のメンバーへのトレーニング ■組織 30~40代の中心に幅広い年代が在籍しています。入社後しばらくは先輩社員のOJTを受けながら業務を覚えていただきます。 ■ポジションの魅力 ・普段自分で手に取る商品ブランドのプロモーションができる ・ビッグデータを扱う業務に携われる ・議論が活発なオープンな職場 ■当社について: 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
~分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っており裁量権◎/ SQLによる分析スキルを活かし、年間10兆円規模のデータを取り扱う同社にて活躍しませんか~ ■業務概要: 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。データに基づいて提供する販促施策に関する事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■作業環境 言語:主にPython 貸与端末 : Windows Laptop ■組織構成 アナリティクスの部門は13名の正社員と契約・派遣社員が3名で構成されており、当ポジションはマネージャー1名と正社員3名が在籍しています。30代後半くらいの社員が多く、子持ちの者が多いため育児中の方も働きやすい環境です。それぞれがセールスの1つのチームに在籍する営業複数人を担当しています。 ■同ポジションの魅力: 【扱えるデータ量】 参画いただいている小売業は日本の大手小売業で、日本の販売データの50%以上(年間売上10兆円規模)をカバーしています。弊社のデータは日本の日用品流通の縮図と言えます。N数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【データの質】 金額だけではなく「何を買ったかの内訳・明細」までデータを収集しているため、分析できるデータの密度が高いのも魅力です。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~1,187万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~6,909,084円固定残業手当/月:102,273円~215,909円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~791,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
【所定労働時間7.5h/フルフレックス、在宅勤務可、年休128日でWLB◎】 ■業務内容 マーケティングソリューションのオペレーション(主にキャンペーン情報設定/入力)をお任せします。専門知識は不要のため、未経験者歓迎です。 営業部門からの依頼に基づき、クーポンの発券/利用条件「どの商品購入時/どのカード利用時にどういうクーポンを発券する」等について詳細な指示を受け取り、弊社独自のツールにキャンペーンを設定するのがチームのメイン業務です。 派遣社員含むチーム全体の業務割り振り・進捗管理・他部門との調整・チェック・トレーニング・ドキュメント作成等幅広く担います。より効果的なセールス活動をサポートするために、社内のシステムや各部署の役割・プロセス・各種ルールを深く理解いただきます。 ■業務詳細 ・販促キャンペーン内容の把握、要件所に基づくキャンペーン設定、システムへの入力内容チェック、進捗管理等 ・社内他部署へのキャンペーン実施にまつわる調整 ・キャンペーン設定の設定組み合わせの策定、品質確認、発券状況モニタリング、トラブルシューティング対応等 ・関連する資料やマニュアル作成、社内説明 ・部署内で使用しているツール(Excel・Access)のメンテナンス ・(必要に応じて)関連する社内システムの導入/置き換えプロジェクトへの参画や、恒常的な仕様調整・機能要求・不具合問い合わせ・UAT・バージョンアップ対応・各種資料作成・ユーザーへのトレーニング等 ■部内構成 8名の正社員と7名の派遣社員及び4名の業務委託が在籍しています。現在はテレワーク中心ですが、状況に応じてオフィス出社によりOJT体制でサポートします。 ■魅力 ・自身が関わったクーポンが店頭で使用される様子を見ることで、クライアントの売り上げ増に貢献できている実感が得られる ・システム導入/機能強化/プロセス改善などプロジェクトに携わる機会が多い ■当社について: 当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)向けに、広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案にも携われる環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・クライアントに対する効果的なマーケティングソリューションの企画、提案、実行 ・ショッパーズインサイトの評価とシミュレーションを通じた価値提案の実現 ・社内プロセスに沿ったアクションプランの実行 ・社内外のクライアントに対して、デジタルトランスフォーメーションの普及を図る ・マーケット、クライアント、ショッパーの情報を把握し、更新する ・既存顧客との良好なパートナーシップの構築 ・デジタル領域を含む営業のトレーニング ■配属チームについて: デジタル広告、データドリブン、アドテック、マシンラーニングなど、DISチームはカタリナの中でも最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して、クライアントに最適な施策を提案する部署です。社内外との信頼関係を構築しながら、情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。 ■働き方: フルフレックスを取り入れており、平均して週4日の在宅勤務を実施しています。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
~分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っており裁量権◎/ 小売業界の知見・分析経験を活かし、年間10兆円規模のデータを取り扱う同社にて活躍しませんか~ ■業務概要: 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。データに基づいて提供する販促施策に関する事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■作業環境 言語:主にPython 貸与端末 : Windows Laptop ■組織構成 アナリティクスの部門は13名の正社員と契約・派遣社員が3名で構成されており、当ポジションはマネージャー1名と正社員3名が在籍しています。30代後半くらいの社員が多く、子持ちの者が多いため育児中の方も働きやすい環境です。それぞれがセールスの1つのチームに在籍する営業複数人を担当しています。 ■同ポジションの魅力: 【扱えるデータ量】 参画いただいている小売業は日本の大手小売業で、日本の販売データの50%以上(年間売上10兆円規模)をカバーしています。弊社のデータは日本の日用品流通の縮図と言えます。N数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【データの質】 金額だけではなく「何を買ったかの内訳・明細」までデータを収集しているため、分析できるデータの密度が高いのも魅力です。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~1,187万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~6,909,084円固定残業手当/月:102,273円~215,909円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~791,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
仕事
■業務内容: 消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。 他社には無いビックデータやインサイトを保有している当社だからこそ、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者と、フラットなディスカッションを持てる環境です。容易な業務ではありませんが、マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積むことができます。 ■詳細: クライアントのブランド・マーケティングにおける課題抽出・戦略立案サポートを当社保有のビックデータから分析し導き出し、解決に向けた提案をしていただきます。 ・ビックデータから抽出したショッパーインサイトを用いたマーケット、クライアント、ショッパーの各動向の理解、アップデート ・クライアントの事業目的達成に向けた、多様なマーケティング関連データとショッパーインサイトに基づく効果的なマーケティングアクティビティの提案 ・チーム及び個人のセールス目標達成の為のアクションプランの立案・実施、プロセス管理、修正 ・セールス予測・管理及び進捗に関するレポーティング ・担当クライアントのリードとサポートメンバー及び関係部署とのスムーズな情報共有、マネジメント ■マッチする方: ・データ解析が好きな方 ・無形物を解析しコンサル志向を鍛えたい方 ・データ提案の営業を経験し、よりマーケティングスキルを磨きたい方 ■働き方: フルフレックスを取り入れており、平均して週4日の在宅勤務を実施しています。 ■当社について: 「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。 当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>562万円~937万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,272,724円~5,454,540円固定残業手当/月:102,273円~170,455円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。・給与改定:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。
出典:doda求人情報
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