株式会社IJTT
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- 設立
- 2013年
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- 従業員数
- 4,342名
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- 平均年齢
- 41.2歳
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仕事
【◆サステナビリティ・地球環境に興味をお持ちの方歓迎◆商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務概要: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有するいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、2023年4月に立ち上げた新部署にてESG・サステナビリティ推進に関する業務を担っていただきます。 ■職務詳細: 既存事業のESG推進に関連する企画立案と推進、環境分野等における新規事業の開発と推進をお任せ致します ◎企画系 ・ESG経営として方針策定 ・ESGに関する社内外エンゲージメント、情報開示業務の企画、実行 ・統合報告書などの制作、社外認証機関への情報開示 ◎啓蒙・教育系 ・研修等の企画運営 ・社内啓発活動 ◎管理系 ・GHG、廃棄物、水資源等データの算定と指標管理 ・ESG関連の会議運営、取締役会への報告等 ■組織構成: 合計4名(50代男性グループリーダー:1名、40代男性2名、20代男性:1名) ■ポジションの特徴: 合併してまだまだ拡大期にある同社において組織機能の強化は重要なテーマとなっており、組織の活性化およびESG対応の強化に向けて増強を図っています。また、経営にも近く、ESG経営の推進を通じて企業中枢の経営戦略策定に携わることが可能です。 ■キャリアパス: 当初はESG関連業務を担当頂き、ゆくゆくは希望や適性により、経営戦略に関わる業務やより専門的な環境管理業務、新規事業開発など多様なキャリア形成を図れます。 ■同社の特長: ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め各社のものを動かす心臓部に同社の技術が用いられております。 ・産業用機械業界や、ロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇り、同社にしかできない鋳物への引き合いが高まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング18F勤務地最寄駅:JR東海道線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
神奈川駅、横浜駅、新高島駅
給与
<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/月残業20h程/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■業務内容: ・総務業務と法務業務を中心とした全体のマネジメント ・取締役会の運営/管理 ・将来的には株主総会の運営/管理 ・コンプライアンス、リスクマネジメントの推進、ガバナンスの構築 ・契約書の作成・チェック・修正等 ・社内の法律相談窓口及び顧問弁護士対応 ・その他総務・法務的業務全般 ■組織構成: 管理部門 コーポレートコミュニケーション部 合計9名(40代男性グループリーダー:1名、60代男性:1名、40代男性:1名、40代女性:1名、30代男性:2名、30代女性:1名、20代男性:2名) ■当社が扱っている製品: ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ 等 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング18F勤務地最寄駅:JR東海道線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
神奈川駅、横浜駅、新高島駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~530,000円<月給>400,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務概要: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、事務職をお任せ致します。 ■職務内容 ※ご経験に合わせて業務をお任せ致します。 ・事務職全般(開発費管理、省エネ集計、各種議事録作成 etc) ・特許管理業務(特許管理、抵触調査、分析)、NDA作成 ・統括サポート、海外含む電動化拡販資料作成、折衝対応業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属組織: 合計4名(40代男性グループリーダー:1名、30代女性:1名、30代男性:1名、20代男性2名) ■当社が扱っている製品: ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ 等 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>海老名工場住所:神奈川県海老名市上郷4-3-1 勤務地最寄駅:小田急、相鉄、JR線/海老名駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
入谷駅(神奈川県)、海老名駅(相模線)、海老名駅(相鉄・小田急)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~323,000円<月給>205,000円~323,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ
仕事
【★安定した経営基盤の中で組織の立ち上げに携われる★/商用車シェア8割を誇る自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日】 ■職務内容: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、2023年4月に立ち上げたばかりの新設部署にて主に広報業務を担って頂きます。 ■業務詳細: ・広報戦略、計画の策定 ・プレスリリース、広報関連資料の作成 ・社内向け広報(社内報の取材・執筆) ・展示会等への出展対応(人と車のテクノロジー展等/年数回) ・その他広報に関連する業務 ■ポジションの特徴: 組織として立上げ期であるため、裁量を持って幅広い業務に一貫して携われる環境です。本社だけでなく全社視点で情報を取得・連携を行い、事業拡大に貢献頂きます。 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング18F勤務地最寄駅:JR東海道線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
神奈川駅、横浜駅、新高島駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~530,000円<月給>400,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。
仕事
【★安定した経営基盤の中で組織の立ち上げに携われる★/商用車シェア8割を誇る自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日】 ■職務内容: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、2023年4月に立ち上げたばかりの新設部署にて主に広報業務を担って頂きます。 ■業務詳細: ・広報戦略、計画の策定 ・プレスリリース、広報関連資料の作成 ・社内向け広報(社内報の取材・執筆) ・展示会等への出展対応(人と車のテクノロジー展等/年数回) ・その他広報に関連する業務 ■ポジションの特徴: 組織として立上げ期であるため、裁量を持って幅広い業務に一貫して携われる環境です。本社だけでなく全社視点で情報を取得・連携を行い、事業拡大に貢献頂きます。 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング18F勤務地最寄駅:JR東海道線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
神奈川駅、横浜駅、新高島駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~380,000円<月給>230,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。
仕事
【未経験でも安心のフォロー体制/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー】 ■担当業務について: 工場の生産部門や、技術部門の安全、健康、就業環境を整える管理スタッフとして業務をお任せします。 ■職務内容: ・工場安全、作業環境、暑熱対策、健康診断、環境ISO等の各種事務局業務を担当。 ・同じ部署に常駐の保健師・看護師も在籍しており、従業員の安全や健康をサポートするお仕事です。 ・同じ部署内の総務、人事担当はもとより、製造部門や技術部門との業務連携も多く、幅広くご経験が活かせる部署です。 ※個人毎のタスクもございますが、基本的にはチームで対応する業務が多いため、未経験の方でも安心の環境です。 ■組織構成: 40代男性グループリーダー1名、50代女性2名、40代男性1名、30代女性1名、60代男性(嘱託)1名の6名体制 ■教育環境: 入社後は先輩社員よりOJTで業務を教えていきます。 まずは一通りの業務を把握してもらうべく、各方面の会議に出席し全体の流れの把握や対策を一緒に考えたりと個人のペースに合わせて徐々に業務を覚えて行って頂きます。 ■同社が扱っている製品: ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル 等 ■同社の特長: <国内トップクラスの技術力> いすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械業界からも同社の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けています。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。 <働きやすい環境> フレックス等も活用し、時間外ができるだけ一定以上超過しない運営を心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>北上工場住所:岩手県北上市和賀町後藤2地割106番地6 勤務地最寄駅:北上線/立川目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
立川目駅、横川目駅、藤根駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~333,000円<月給>230,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキル、希望等を考慮し、以下【1】~【5】いずれかのポジションでご活躍いただきます。 ■株式会社アイメタルテクノロジー 【1】鋳物部品の金型設計・量産立ち上げスタッフ ▼ メーカーからの新規品受注やモデルチェンジに伴う、自動車用鋳物部品(主にエンジン、足回り)や 建設機械、産業車両用鋳物部品の試作品開発・量産立ち上げを行います。 ■TDF株式会社 【2】生産技術 ▼ 新規生産ライン・設備・工法の計画立案・生産準備、工場内の建屋、 設備のメンテナンスに関する業務等をお任せします。 ■自動車部品工業株式会社 【3】営業 ▼ お任せするのは国内外のトラックメーカーや自動車メーカー、建設機械メーカーなどへの拡販営業です。 社内の開発部門や生産部門、購買部門と連携しながら、新規受注に向け取り組んで頂きます。 【4】設計・開発 ▼ ご経験に応じ、下記(Ⅰ)(Ⅱ)のいずれかをご担当頂きます。 (Ⅰ)車両用部品(プロペラシャフト、トランスファー、フライホイール等)の設計、開発 (Ⅱ)車両用部品(プロペラシャフト、トランスファー、フライホイール等)の実験、解析 【5】生産技術 ▼ ご経験に応じ、下記(Ⅰ)(Ⅱ)のいずれかをご担当頂きます。 (Ⅰ)生産ラインの設計、既存ラインの改善、新工法の開発・導入 (Ⅱ)生産設備の機械設計
給与
ポジション毎により異なります。 【1】月給204,500円~300,000円 【2】月給200,000円~310,000円 【3】月給260,000円~318,800円 【4】~【5】月給230,000円~318,800円 ※スキル、経験、年齢を考慮し、各社規定により決定します。
勤務地
ポジション毎により異なります。 【1】 岩手県北上市和賀町後藤2地割106番地6 又は 茨城県土浦市北神立町4-2 【2】 宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 【3】~【4】 神奈川県海老名市上郷4-3-1 【5】 神奈川県海老名市上郷4-3-1 又は 栃木県真岡市松山町21-2 ※U・Iターン歓迎
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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