株式会社IJTT
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設立
- 2013年
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従業員数
- 4,342名
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平均年齢
- 41.2歳
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株式会社IJTT
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仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務概要: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、工場のファシリティ・ユーティリティの管理業務を担っていただきます。 ■業務詳細: 〇カーボンニュートラル実現に向けた環境改善業務(燃料転換検討、LED化 等) 〇工場内にある建築物や動力設備に関する新規導入/老朽代替の企画・実行 (例:対応物:工場棟・開発棟・倉庫・電気・ガス・水道・配管 等) 〇工場内にある工場以外の構造物の新規導入/老朽代替の企画・実行 (例:屋外灯/フェンス/門扉/カーブミラー/駐車場/緑地/樹木等) ■組織構成: 合計8名(50代男性グループリーダー:1名、60代男性:2名、50代男性:3名、30代男性:1名、20代男性:1名) ■本ポジションの魅力: ・中長期での計画的な業務となるため極端な繁閑の差がなく残業時間は月平均20時間程となっており、有休取得も平均14.4日と働きやすい環境です。 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮城工場住所:宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大河原駅(宮城県)、船岡駅(宮城県)
給与
<予定年収>400万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~520,000円<月給>230,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。部品の必要要件を満たす製品形状の確立(形状案作成、試作、評価)に新材質開発を併せ、総合的にお客様のニーズを満たすことのできる開発体制を整えております。・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ40~100kgを超える商用車向けアイビーム・フロントアクスルという大型熱間鍛造品を主力として、商用車、乗用車、建設機械、産業機械向けの大小様々な鉄鋼製品の鍛造、機械加工品を製造。◇同社の特長:2013年10月に【株式会社アイメタルテクノロジー】、【自動車部品工業株式会社】及び【テーデーエフ株式会社】は株式移転により、 共同持株会社【IJTテクノロジーホールディングス株式会社】を設立し、東京証券取引所市場第2部に上場しております。もとより、3社はともにいすゞ自動車をメイン顧客とした部品メーカーであり、自動車部品工業は主に機械加工品及び部品の組立を、アイメタルテクノロジーは鋳造品を、TDFは鍛造品を、それぞれトラックメーカーや建設機械メーカーに供給しておりました。各社の技術的なシナジーと、クループネットワークの強化のため経営統合をし、より安定した基盤と、技術力で顧客のニーズに応えられるように事業拡大を行っております。
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族手当など福利厚生充実/車・バイク通勤OK/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務内容: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、宮城工場の人事・総務業務(採用メイン)を担って頂きます。 ■業務詳細: 入社後は以下業務をメインでお任せする予定です。 ・採用(新卒、中途、派遣、障碍者雇用) ・勤怠管理業務 ・総務業務(備品購入、請求書処理、来客対応 等) ※将来的には以下のような業務もお任せする可能性もございます。 ・労務業務:給与計算、安全管理、労働組合窓口、社会保険管理 等 ■組織構成: 合計7名(40代男性グループリーダー1名、70代男性1名、50代女性1名、40代男性1名、30代男性:2名、20代男性1名) ■業務の特徴: 合併してまだまだ拡大期にある同社において管理機能の強化は重要なテーマとなっており、そこに貢献いただくことが求められています。そのため、大きな組織でありながらも変化を感じながらご活躍いただける、やりがいある環境となっています。 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮城工場住所:宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大河原駅(宮城県)、船岡駅(宮城県)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~340,000円<月給>230,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。部品の必要要件を満たす製品形状の確立(形状案作成、試作、評価)に新材質開発を併せ、総合的にお客様のニーズを満たすことのできる開発体制を整えております。・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ40~100kgを超える商用車向けアイビーム・フロントアクスルという大型熱間鍛造品を主力として、商用車、乗用車、建設機械、産業機械向けの大小様々な鉄鋼製品の鍛造、機械加工品を製造。◇同社の特長:2013年10月に【株式会社アイメタルテクノロジー】、【自動車部品工業株式会社】及び【テーデーエフ株式会社】は株式移転により、 共同持株会社【IJTテクノロジーホールディングス株式会社】を設立し、東京証券取引所市場第2部に上場しております。もとより、3社はともにいすゞ自動車をメイン顧客とした部品メーカーであり、自動車部品工業は主に機械加工品及び部品の組立を、アイメタルテクノロジーは鋳造品を、TDFは鍛造品を、それぞれトラックメーカーや建設機械メーカーに供給しておりました。各社の技術的なシナジーと、クループネットワークの強化のため経営統合をし、より安定した基盤と、技術力で顧客のニーズに応えられるように事業拡大を行っております。
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務内容: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を支えるいすゞグループ自動車部品メーカーである同社にて、宮城工場で設備保全として下記業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・保全計画の立案および計画の実行、投資資料作成・申請、計画管理 等 ・工場の生産設備ならびに付帯設備の維持/向上 ・現場作業者への工事指示、保全の予算策定補助業務 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先について: 合計5名(40代男性グループリーダー1名、60代男性1名、50代男性1名、50代女性1名、30代男性1名) ※別途、保全現場職が22名在籍 ■当社が扱っている製品: ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ 等 ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮城工場住所:宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大河原駅(宮城県)、船岡駅(宮城県)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~382,000円<月給>230,000円~382,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。部品の必要要件を満たす製品形状の確立(形状案作成、試作、評価)に新材質開発を併せ、総合的にお客様のニーズを満たすことのできる開発体制を整えております。・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ40~100kgを超える商用車向けアイビーム・フロントアクスルという大型熱間鍛造品を主力として、商用車、乗用車、建設機械、産業機械向けの大小様々な鉄鋼製品の鍛造、機械加工品を製造。◇同社の特長:2013年10月に【株式会社アイメタルテクノロジー】、【自動車部品工業株式会社】及び【テーデーエフ株式会社】は株式移転により、 共同持株会社【IJTテクノロジーホールディングス株式会社】を設立し、東京証券取引所市場第2部に上場しております。もとより、3社はともにいすゞ自動車をメイン顧客とした部品メーカーであり、自動車部品工業は主に機械加工品及び部品の組立を、アイメタルテクノロジーは鋳造品を、TDFは鍛造品を、それぞれトラックメーカーや建設機械メーカーに供給しておりました。各社の技術的なシナジーと、クループネットワークの強化のため経営統合をし、より安定した基盤と、技術力で顧客のニーズに応えられるように事業拡大を行っております。
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■業務概要: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の宮城工場・蔵王製造所にて、電気主任技術者として下記を担当いただきます。 ■職務詳細: ・電気主任保安規定に基づく電気工作物の保守・保全 ・電気工作物の老朽代替、保全に関する問題の把握と対策立案、実施に向けた投資業務等のサポート業務 ■配属先について: 5名体制(40代男性グループリーダー:1名、60代男性(嘱託):1名、50代男性:1名、50代女性:1名、30代男性:1名 +保全現業社員:22名) ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮城工場住所:宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大河原駅(宮城県)、船岡駅(宮城県)
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~500,000円<月給>230,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。部品の必要要件を満たす製品形状の確立(形状案作成、試作、評価)に新材質開発を併せ、総合的にお客様のニーズを満たすことのできる開発体制を整えております。・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ40~100kgを超える商用車向けアイビーム・フロントアクスルという大型熱間鍛造品を主力として、商用車、乗用車、建設機械、産業機械向けの大小様々な鉄鋼製品の鍛造、機械加工品を製造。◇同社の特長:2013年10月に【株式会社アイメタルテクノロジー】、【自動車部品工業株式会社】及び【テーデーエフ株式会社】は株式移転により、 共同持株会社【IJTテクノロジーホールディングス株式会社】を設立し、東京証券取引所市場第2部に上場しております。もとより、3社はともにいすゞ自動車をメイン顧客とした部品メーカーであり、自動車部品工業は主に機械加工品及び部品の組立を、アイメタルテクノロジーは鋳造品を、TDFは鍛造品を、それぞれトラックメーカーや建設機械メーカーに供給しておりました。各社の技術的なシナジーと、クループネットワークの強化のため経営統合をし、より安定した基盤と、技術力で顧客のニーズに応えられるように事業拡大を行っております。
仕事
【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】 ■職務内容: 機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社にて、宮城工場で生産管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・生産計画立案 ・後工程管理 ・在庫管理 ・納期管理 ・得意先やサプライヤーとの納期折衝 ■配属先について: 合計9名(50代男性グループリーダー:1名、50代男性:4名、40代男性:3名、40代女性:1名) ■当社について: <安定した経営基盤> 主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 <国内トップクラスの技術力> 商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宮城工場住所:宮城県柴田郡村田町大字沼辺字方作39番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大河原駅(宮城県)、船岡駅(宮城県)
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~416,000円<月給>230,000円~416,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績4.9ヶ月)※7月・12月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~「“うごくモノ”を力強く支え、輝かしい未来の実現に貢献する」“革新的な技術”で世界中のモノづくりを支える自動車部品メーカー~◇事業内容:自動車用部品及び各種建設機械用部品の製造・販売・機械加工・組立:「品質」「価格」「サービス」で満足いただける製品の提供開発商品の乗用車用・商用車用プロペラシャフトにおいては、市場ニーズを先取りした提案型のビジネスを国内外で積極的に展開。また、主力製品の産業・建設機械用エンジンの生産においては、主要部品の粗材調達から加工、組立までの一貫生産で、ニーズに対応。・鋳造: 研究から開発、生産までをトータルに行い、高品質な製品を提供商用車や建設機械、ディーゼルエンジン製品の心臓部を担う鋳物部品を製造。部品の必要要件を満たす製品形状の確立(形状案作成、試作、評価)に新材質開発を併せ、総合的にお客様のニーズを満たすことのできる開発体制を整えております。・鍛造:鍛造製品の新たな分野を切り開き、さらなる技術開発へ40~100kgを超える商用車向けアイビーム・フロントアクスルという大型熱間鍛造品を主力として、商用車、乗用車、建設機械、産業機械向けの大小様々な鉄鋼製品の鍛造、機械加工品を製造。◇同社の特長:2013年10月に【株式会社アイメタルテクノロジー】、【自動車部品工業株式会社】及び【テーデーエフ株式会社】は株式移転により、 共同持株会社【IJTテクノロジーホールディングス株式会社】を設立し、東京証券取引所市場第2部に上場しております。もとより、3社はともにいすゞ自動車をメイン顧客とした部品メーカーであり、自動車部品工業は主に機械加工品及び部品の組立を、アイメタルテクノロジーは鋳造品を、TDFは鍛造品を、それぞれトラックメーカーや建設機械メーカーに供給しておりました。各社の技術的なシナジーと、クループネットワークの強化のため経営統合をし、より安定した基盤と、技術力で顧客のニーズに応えられるように事業拡大を行っております。
出典:doda求人情報
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