newmo株式会社
-
- 設立
- 2024年
-
- 従業員数
- 25名
-
- 平均年齢
- -歳
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newmo株式会社
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仕事
■概要: マーケティング戦略・コミュニケーション戦略の立案~実行を担っていただきます。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・事業戦略を基とした、マーケティング戦略~コミュニケーション戦略の立案と実行 ・事業におけるマーケティングの目標値の設計・管理・仮説検証を通じた最適化 ・戦略を実行するための実行体制の整備とプロジェクトマネジメント(調査、デジタル、オフラインなど) ・具体的な施策の設計・実行 ほか ■ライドシェアとは: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。 利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供したり、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~503,566円固定残業手当/月:130,058円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~666,666円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: CFOと共にコーポレート部門の立ち上げを担っていただきます。事業の推進とリスク管理の双方の観点を持ち、オペレーションも含めハンズオンで業務遂行できるスペシャリストを求めています。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・立ち上げフェーズの新規事業における各種法令調査および法的な課題解決 ・M&A業務における法務デューデリジェンス(全国においてタクシー会社のM&A/資本参加を強化中) ・契約書の審査およびレビュー対応 ・弁護士や弁理士など専門家との折衝 ・社内の各種法務相談への対応 ・社内各種規程の整備 ・コンプライアンス推進の企画立案、推進 ・トラブルや訴訟対応 ■ライドシェアとは: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。 利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供したり、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):840,000円~944,300円固定残業手当/月:218,498円~305,700円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>1,058,498円~1,250,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: 2024年1月設立の当社で、CFOと共にコーポレート部門の立ち上げを担っていただきます。事業の推進とリスク管理の双方の観点を持ち、オペレーションも含めハンズオンで業務遂行できる方を求めています。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・立ち上げフェーズの新規事業における各種法令調査および法的な課題解決 ・契約書の審査およびレビュー対応 ・弁護士や弁理士など専門家との折衝 ・社内の各種法務相談への対応 ・社内各種規程の整備 ・コンプライアンス推進の企画立案、推進 ・トラブルや訴訟対応 ほか ■ライドシェアとは: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。 利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供したり、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~503,566円固定残業手当/月:130,058円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~666,666円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: 2024年1月設立の当社で、CFOと共にコーポレート部門の立ち上げを担っていただきます。自ら業務を設計し、オペレーションも含めハンズオンで業務遂行できる方を求めています。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・新規事業においての請求や支払い等の経理業務の構築 ・会計方針の決定やオペレーションの構築など設計から運用までのハンズオン ・月次/四半期/年次決算/税金計算等経理業務全般 ・外部連携しながらの記帳・給与等支払い等 ・現預金や資金繰り等の管理 ・会計士、税理士、銀行、株主対応 ・オペレーション担当者のマネジメント ほか ■ライドシェアとは: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。 利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供したり、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~503,566円固定残業手当/月:130,058円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~666,666円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
【新規拠点立ち上げをお任せ/日本版「ライドシェア」事業展開/メルカリ、Uber Japan出身など優秀な経営陣で事業運営/注目スタートアップ企業】 ■ポジション概要: ライドシェアサービスの提供を掲げ、タクシー会社の新規拠点立ち上げとM&Aを通じてタクシー事業の運営を行う当社。 現在、事業戦略に基づき注力都市を複数定めサービスの垂直立ち上げを通じて、各都市でのシェア拡大を加速させています。 当社が目指す「利用者視点に立ったサステナブルな地域交通」の実現に向けて、拠点立ち上げ担当として柔軟に業務を進めていただける方を求めています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・拠点立ち上げに関わる業務 ・拠点の運行管理に関わる業務 ・サービス垂直立ち上げの実務およびプロジェクトマネジメント ・新規モビリティ事業の設計・実装 ・成長・新規ユースケースの策定(アライアンスやパートナーシップの遂行を含む) ■ポジション魅力: 事業や各拠点の運営状況に応じて拠点を行き来しながら、多様なミッションに携われるのが本ポジションの魅力です。 複雑で高度なプロジェクトを、多様なステークホルダーを巻き込みながら推進し、地域に密接した企業やコミュニティとのアライアンスやパートナーシップを通じて、地域を盛り上げるとともに、当社アプリケーションの利用拡大を目指します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):251,560円~369,942円固定残業手当/月:88,440円~130,058円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>340,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: 創業半年あまりで累積調達額約120億円の当社。 CFO直下のファイナンスチームにて、エクイティ及びデットでの調達業務全般、投資家・株主・銀行対応業務全般を担当いただきます。 ■仕事内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・財務戦略の企画および実行 ・エクイティストーリーの立案及び投資家向けプレゼンテーション作成 ・国内外投資家、株主、銀行、行政との関係構築・コミュニケーション ・各種関係先との面談からDDの対応 ・各種契約締結対応 ・各種関係先への報告業務 ・ファイナンスに関連するさまざまな事項への対応 ほか ■組織状況・やりがい: ・まだ1名のみの現任と連携をしながら、得意分野やご志向性に応じ幅広い業務にチャレンジいただけます ・今後拡大予定のコーポレートチームにはまだ様々なポジションが空いている状況。ご志向やパフォーマンスに応じ、幅広い機会があります ・大きなチャレンジの中で、当社が立ち向かうべき課題は山積み。ファイナンス・IRをメインとしながら様々な業務に染み出していただける機会があります
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):495,722円~755,400円固定残業手当/月:174,278円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>670,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
ライドシェアサービスのリリースを目指し、タクシー会社をM&Aし拡大中の当社。新設の子会社、グループ会社を含めると既に14社が存在し今後も増加予定。効率的で持続可能なグループ経営体制作りが今後の成長のポイントとなります。 この度は、経営陣と近い距離でグループ横断の仕組み作りを当事者として作っていただくグループ管理会計職を募集しています。 ■主な業務内容::【変更の範囲:会社の定める業務】 ・グループ連結の予算策定、中期経営計画、業績見込の策定 ・体制構築、分析手法の検討、レポーティングフローの確立 ・子会社管理 ・ITツール、会計システムの企画、選定、導入 ほか ■本ポジションの魅力: CEOの青柳は、メルカリの日本事業責任者、マーケットプレイス CEO、メルペイCEOとして、マーケットプレ イスでの本人確認、キャッシュレス推進、フィンテック規制対応をリードしてきました。 COO、CFO、CTO等創業エグゼクティブには国内外のスタートアップを上場後まで経験しているベテラン集団が揃っています。彼らと共にタクシー事業、ライドシェアサービス展開の基盤を構築し、newmoにしかできない地域交通の社会課題解決を一緒にやっていきましょう。 newmoにしかできないライドシェアの世界を切り拓く創業期の事業推進にコミットできるのは今このタイミングしかありません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京住所:東京都港区虎ノ門3丁目5番1号 虎ノ門37森ビル 13階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):495,722円~755,400円固定残業手当/月:174,278円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>670,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
当社が新たに立ち上げるフィンテックサービス、特にオートリース事業立ち上げのオペレーションマネージャーを募集します。 立ち上げフェーズの事業のため、オペレーションの幅広い業務に柔軟に携わっていただける方を求めております。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・法人・個人リース・オートローン契約の提案、見積もり作成、契約締結プロセス構築 ・契約書類の作成と管理 ・審査・申込みプロセスの管理と実行 ・新規及び既存の顧客からのリース・オートローンに関する問い合わせ対応プロセス構築 ・債権管理、オートローン、オートリース料の回収およびプロセス構築 ・自動車保険の手配と管理 ・顧客からの問い合わせ対応やトラブルシューティング ・市場調査を行い、最新の自動車業界のトレンドや顧客のニーズ理解 ・リースプランの改善提案やマーケティング戦略の立案 ほか ■当社の特徴: ライドシェア事業の規制緩和を受け2024年1月に創業した当社は、日本国内でのライドシェア事業を展開しています。 今回は新たに立ち上げるフィンテックサービスに向けたマネジメントポジションの募集です。 CEOの青柳は、メルカリの日本事業責任者、マーケットプレイス CEO、メルペイCEOとして、マーケットプレ イスでの本人確認、キャッシュレス推進、フィンテック規制対応をリードしてきました。COO、CFO、CTO等創業エグゼクティブには国内外のスタートアップを上場後まで経験しているベテラン集団が揃っています。 彼らと共に新事業の基盤を構築し、newmoにしかできないサービスを一緒に提供していきましょう。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~566,600円固定残業手当/月:130,058円~183,400円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
ライドシェアサービスの提供を掲げ、タクシー会社のM&Aや資本参加を通じタクシー事業の運営を行っていく当社にて、カスタマーサポートチームのBPOマネジメントをご担当いただきます。 サービスの立ち上げおよび安定稼働に向け、外部委託会社のオペレーション設計/トラブル対応のルール設計、対応品質の管理やオペレーション改善など広く担っていただきます。 ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・事業戦略を基とし、ベンダーマネジメント(BPOなど外部事業者)を軸として、カスタマーおよびパートナーエクスペリエンスの設計・実行・管理を行う ・カスタマーおよびパートナーエクスペリエンスに関する目標値の設計・管理・仮説検証を通じた最適化 ・戦略を実行するための実行体制の整備とプロジェクトマネジメント(BPOなど外部事業者との渉外含む) ・具体的な施策の設計・実行(登録拠点の設置・運営、人員配置の最適化・コスト管理、サポートロジックの構築、トレーニングなど) ■ライドシェアとは: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。 利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供したり、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~566,600円固定残業手当/月:130,058円~183,400円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■業務概要: CFO直下のコーポレートチームにて、ひとりめのFP&A担当として、広く業務を担っていただきます。 単なる事業管理・財務分析だけでなく、各部門と連携した全社の事業戦略の策定にもチャレンジいただける機会があります。 ■業務詳細: ・事業計画/年次予算の策定とモニタリング ・事業KPIの設定およびモニタリングと改善施策の提案 ・数値分析に基づく経営陣への財務戦略・事業戦略の提案 ・全社事業戦略の策定サポート ※M&Aでグループインした会社の業績管理やアカウンティングなどに関わっていただく可能性もございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):495,722円~755,400円固定残業手当/月:174,278円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>670,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: ライドシェアサービスの提供を掲げ、タクシー会社のM&Aや資本参加を通じタクシー事業の運営を行っていく当社。今後、すでにサービス展開している大阪エリアに加えて全国複数地域での事業運営を予定しており事業拡大に伴うM&Aのソーシング戦略の立案から実行までを担って頂きます。 (事業参入エリア:大阪を中心に関西圏、その他、全国展開予定) 当社が目指す”利用者視点に立ったサステナブルな地域交通”の実現に共感をし、柔軟に業務を推進いただける方を求めています。 ※本ポジションに関しては、東京勤務ですが週3回程度大阪出張がございます ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ソーシング戦略の立案と実行(業界キーマンとの関係性構築、金融機関や仲介会社などのパートナーとの連携、リファラルでのソーシング設計、PR活動など) ・DDの推進(会計士、弁護士、社労士などの外部パートナーと連携しチームメンバーと共にDDを推進) ・M&Aのストラクチャー・タームシートの検討及び買収交渉のサポート ・PMI設計と実行をチームで推進 ■本ポジションの魅力: CEOの青柳は、メルカリの日本事業責任者、マーケットプレイス CEO、メルペイCEOとして、マーケットプレ イスでの本人確認、キャッシュレス推進、フィンテック規制対応をリードしてきました。COO、CFO、CTO等創業エグゼクティブには国内外のスタートアップを上場後まで経験しているベテラン集団が揃っています。彼らと共にタクシー事業、ライドシェアサービス展開の基盤を構築し、newmoにしかできない地域交通の社会課題解決を一緒にやっていきましょう。newmoにしかできないライドシェアの世界を切り拓く創業期の事業推進にコミットできるのは今このタイミングしかありません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):440,633円~566,600円固定残業手当/月:142,700円~183,400円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>583,333円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
■概要: ライドシェアサービスの提供を掲げ、タクシー会社のM&Aや資本参加を通じタクシー事業の運営を行っていく当社。今後、すでにサービス展開している大阪エリアに加えて全国複数地域での事業運営を予定しており事業拡大に伴うM&Aのソーシング戦略の立案から実行までを担って頂きます。また、M&A後のPMIについても体制構築から実行までをチームをリードしていただくポジションです。 (事業参入エリア:大阪を中心に関西圏、その他、全国展開予定) 当社が目指す”利用者視点に立ったサステナブルな地域交通”の実現に共感をし、柔軟に業務を推進いただける方を求めています。 ※本ポジションに関しては、東京勤務ですが週3回程度大阪出張がございます ■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ソーシング戦略の立案と実行(業界キーマンとの関係性構築、金融機関や仲介会社などのパートナーとの連携、リファラルでのソーシング設計、PR活動など) ・DDのハンドリング(会計士、弁護士、社労士などの外部パートナーと連携し、その中心となってDDを推進) ・M&Aのストラクチャー・タームシートの検討及び買収交渉 ・PMI設計と実行(PMO体制の構築、100daysPMIプランの策定、PMIの実行など) ・M&AおよびPMIを自らリードすることに加えチームリードもお任せします ■本ポジションの魅力: CEOの青柳は、メルカリの日本事業責任者、マーケットプレイス CEO、メルペイCEOとして、マーケットプレ イスでの本人確認、キャッシュレス推進、フィンテック規制対応をリードしてきました。COO、CFO、CTO等創業エグゼクティブには国内外のスタートアップを上場後まで経験しているベテラン集団が揃っています。彼らと共にタクシー事業、ライドシェアサービス展開の基盤を構築し、newmoにしかできない地域交通の社会課題解決を一緒にやっていきましょう。newmoにしかできないライドシェアの世界を切り拓く創業期の事業推進にコミットできるのは今このタイミングしかありません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>900万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):566,600円~755,400円固定残業手当/月:183,400円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>750,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
2024年1月設立の当社で事業の立ち上げを共に担ってくださる仲間を募集します。 ■業務概要: 以下のようなポジションにて採用中です。 いずれかの部署での検討を予定しておりますが、状況の変化に伴い幅広く検討をさせていただく可能性がございます。 ■募集ポジション: ・マーケティング ・プロダクトマネージャー ・サービス開発エンジニア ・ベンダー管理、サービスオンボーディング ・カスタマーサポート ・サービス品質管理、運行管理 ・事業戦略、価格戦略 ・コーポレート(経理・労務) ほか ■当社の事業内容: 当社は、”利用者視点に立ったサステナブルな地域交通”の実現に向け、2024年1月に設立されました。 当社では、利用者が安心・安全・快適に利用できるユーザー体験(UX)と、ドライバーとして空き時間を活用し柔軟に働くことができる仕組みなど、地域や生活者にとって真に価値ある移動手段を提供することにより、移動をもっと多様で自由なものとするとともに、地域経済はもちろん、日本経済のさらなる活性化を目指します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):369,942円~739,884円<月給>500,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
仕事
タクシー・ライドシェアサービスの運営を行う当社にて、M&Aスペシャリストを募集します。 ■仕事内容: ライドシェアサービスの提供を掲げ、タクシー会社のM&Aや資本参加を通じタクシー事業の運営を行っていく当社。今後さらなる成長を実現するため日本全国でM&Aを実施していきます。 (事業参入エリア:大阪、愛知、神奈川、北海道、沖縄、京都、長野など全国展開予定) 当社が目指す”利用者視点に立ったサステナブルな地域交通”の実現に共感し、M&Aによるタクシー会社の経営参画をリードいただけるスペシャリストにご入社いただきたいと思っています。 ■ライドシェアって何?: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供し、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル13F勤務地最寄駅:各線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):495,722円~739,884円<月給>670,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【元メルカリグループ日本事業責任者 青柳直樹氏が設立した注目のスタートアップ企業】2024年4月のライドシェア制度の規制緩和に向けて、日本国内でのライドシェア事業を展開。複数のVCや事業会社からも資金調達を受ける注目企業。
出典:doda求人情報
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