株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

福祉・介護関連サービス

【大阪本社】大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの過去求人・中途採用情報

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの 募集が終了した求人

【営業職】 ★90%以上が中途入社。家族的な雰囲気&高い定着率も自慢です。 ★入社3~4カ月後には、「事業企画」もお任せします。新規施設の立ち上げ全般を担う、やりがいあるポジションです。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

★4年間で5倍近い「成長」を記録した、介護ビジネス。今、あなたの手助けが必要です。 高齢化社会が進む現代。 そのなかで、有料老人ホームの居室数はこの4年の間で5倍近い伸びを見せています。 介護事業を展開する当社へのニーズも、日に日に高まっており ビジネスチャンスは無限に広がっている状態です。 私たちは今後、介護を必要とする多くの人々のためにも 一つひとつのニーズを、しっかりとキャッチしていきたいと考えています。 そこで今回、【営業職】の新しい仲間を募ることになりました。 経験は一切問いません。介護ビジネスへの関心が高いあなたをお迎えします。

仕事内容

介護付有料老人ホーム(当社運営)への新規入居者確保の提案営業 ★入社3~4カ月後には、事業企画も!
具体的な仕事内容
■どんな仕事?
お任せしたいのは、主に新規入居者確保のための提案営業です。
現在当社は、関西で8つの介護付有料老人ホームを運営しています。
ここへの入居者を集めるのが、主な仕事です。

■では、営業先は?
全国的に病床が減少している現在。
高齢者の受け入れ先を探している、病院や介護事業所・老人ホームは増加する一方です。
そういった方々が、当社のクライアントになります。

この仕事にとって大切なのは、「信頼性」。
最初は、新規開拓をしていただきますが、後々は既存クライアントのみを担当する
ルート営業スタイルで仕事を進めてください。

■営業スタイルは?
「売る」というより、「ニーズを伺い、提案する」営業。
まずはお客様先を訪問。当社が運営する施設の概要を説明し、新規入居者がいないかお伺いします。
その場で入居者を紹介されるケースは稀。
後日、訪問先から連絡をいただき、商談に結びつくケースがほとんどです。

営業エリアは、大阪・兵庫・京都・奈良を中心とした関西圏。
当社施設の近隣エリアを担当します。(1日の訪問数は平均20~30件)
基本的には、社用車で訪問するスタイルです。
クライアントを担当するうち、介護・医療系の専門知識を培えます。

■この仕事の醍醐味
この仕事は、いわば介護業界の「橋渡し」的なもの。
クライアントはもちろん、入居者やそのご家族から「ありがとう」と言われる仕事のため、大きなやりがいを味わえます。
また高齢化が進む今、不可欠なもので、社会にも大きく貢献できる仕事です。

■入社後は…
まず最初は、先輩スタッフの営業の同行。営業スタイルを学んでいただきます。
決して、高度なスキルを求めているわけではありません。
クライアントを訪問して、ニーズを伺う。つまり、「話すこと」から始めればOKです。

当社の教育スタイルは、「二人三脚」。
営業スキルや商談のテクニックは、後からいくらでも身につけられますし
また、先輩が営業方法を随時チェックしてくれるため、未経験でも安心。
あなたのペースで少しずつ成長していってください。

対象となる方

学歴不問 ☆「介護業界に興味がある」「困っている人の役に立ちたい」そんな想いがあれば未経験でも大歓迎
☆必須の応募資格は、「普通免許」のみ。
未経験の方はもちろん、第二新卒の方も歓迎します。

〓以下に1つでも当てはまればOK。新しい仲間として大歓迎です!〓
◆「介護」への熱い想いはある!
…まずは、その気持ちが大切。業務に必要な知識やスキルは、入社後お教えしますので安心してください。

◆経験はないけど、明るい対応ができ、行動力もあるほうだと思う
…「ニーズを伺い、提案する」営業。だからこそ、対応&行動力がある方は大いに活躍できます。

◆物事に対して、柔軟な考え方ができる
…さまざまな可能性を秘めている介護業界。あなたの柔軟なアイデアで、次世代を創ってください。

◆どうせなら、居心地の良い職場で働きたい
…気さくな仲間が揃う当社。定着率も高いため、あなたものびのびと働けるはずです。

◆周りからよく「面倒見が良いよね」と言われる
…多くの人を手助けする仕事。だからこそ、世話好き・面倒見の良い人は向いています。

※営業経験のある方(業界・経験年数は不問)は、すぐに活躍できるはずです
※介護業界での何かしらの経験がある方、優遇します

勤務地

大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル421号

※U・Iターン歓迎
※転勤はありません
【最寄り駅】
市営地下鉄「肥後橋」駅より徒歩5分  
JR東西線「新福島」駅、「北新地」駅より徒歩5分
京阪中之島線「渡辺橋」駅より徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間最長3カ月

給与

月給20万円~26万6000円

※上記はあくまでも、入社時の最下限給与です。
あなたの経験・能力を考慮し、優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
400万円/月給26万6000円・入社1年目

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(7月)
賞与年2回(7月、12月/2008年度実績3カ月分)
交通費支給(当社規定による)
社会保険完備
資格取得支援制度(ヘルパー2級資格など)
持ち株会制度 他

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)※会社カレンダーにより、年数回土曜出社有り
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
育児・介護休暇
※年間休日110日


出典:doda求人情報(2008/12/22〜2009/1/25)

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。