株式会社アズテックス

システムインテグレータ(SIer)

東京都千代田区鍛冶町1-7-11KCAビル 4F

株式会社アズテックスの過去求人・中途採用情報

株式会社アズテックスの 募集が終了した求人

【サーバー設計・構築エンジニア】【不況にも負けず、4年連続右肩上がりに成長中!】約2~3カ月で設計・構築スキルが身につくジマンの研修があります。  ★設立以来、95%以上の高い定着率をキープ!居心地の良さは抜群です! ★月の平均残業20h未満! ★応募者全員とお会いします!土日面接も可。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

売上高2006年3月期/1億3000万円、2007年3月期/2億5000万円、 2008年3月期/3億5700万円、2009年3月期/5億2000万円(見込み)と 4年連続で安定した成長を続けてきた当社。 お客さまからの信頼も厚く、おかげさまで設計・構築案件も次々と舞い込んでおり、 安定した収益をあげております。 特に基盤系に力を入れており、サーバー設計・構築ができるエンジニアを育てようと 約2~3カ月間の実技研修カリキュラムを整備。 研修内容は、Windows、Linuxサーバーでの設計や構築を行う実技中心の講座。 「これだけ学習すれば即戦力として活躍できる!」と自信をもってお勧めできる内容です。 今後は、業務経験3~4年の社員を対象とした上位研修も検討しているなど、 「やりたいを実現できる会社」を引き続き目指して行きたいと考えております。 現在の社員数は92名(男性71名、女性21名)、女性社員も多数活躍中。 平均年齢28歳と若いメンバーが多いアズテックスで、一緒に働きませんか。

仕事内容

サーバー/ネットワークの設計・構築・運用・保守 ★どの案件もシフト勤務なし。ほぼ定時には退社可能!
具体的な仕事内容
【主な業務内容】
□サーバー設計・構築
□ネットワーク設計・構築
□制御系システムの設計、開発
□Webサイト構築
□Windows、Unixアプリケーション開発

まずは入社後、社長と営業を交えて面談を行います。
将来どんなエンジニアとして活躍したいのか、
それを実現させるためには、
どんな技術・知識を身につければ良いのかなど、
お互い納得のいくまで話し合いながら案件を決定します。

また、常駐先の現場では経験豊富な先輩が
しっかりとフォローする体制も万全。
一人で心細いといった不安もなく、
安心してスキルを磨くことができるので安心です。

〓〓〓〓〓〓 運用・保守経験しかなくても、設計・構築をイチから学べる研修制度 〓〓〓〓〓〓

「現職でサーバーの運用・保守を担当していて、
設計・構築にキャリアアップしたいが、現在の環境下ではできなさそう…」
そんなサーバー・ネットワーク経験者のために、少人数制でじっくり約2~3カ月研修を行います。
ただ聞いてるだけの研修、というわけではまったくなく、
「自分で考えて行う」「すぐに実務で使える」「将来役に立つ」
そんな独自のカリキュラムをご用意しているので、安心してください。
2~3カ月後には、設計・構築経験5年持っているレベルぐらいにはスキルアップできます!

□■現在、進行中のプロジェクトを一部紹介!■□
◎官公庁Webシステム (2名参加)
担当:WebAPサーバー設計・構築
環境:Linux、Windows、サーバー約20台、メンバー数35名
※多少の構築知識・経験があればOK、分からないことは現場先輩がサポート
キャリア展望:研修後、設計・構築へ、早く一人前になれる環境

◎某大手航空会社基盤システム (4名参加)
担当:システム開発のコンサルティング、情報システム保守運用サービス
環境:Solaris、AIX、HP-UX、Linux(RedHat)、サーバー1,000台以上、メンバー数250人以上
※経験、知識、実力をつけるには日本でもトップクラスの開発環境
キャリア展望:ここで仕事をするハードルは大変高いが、実績を積めばどこでも通用するスキルが身につく

◎金融機関基幹システム (2名参加)
担当:サーバー設計・構築
環境:AIXサーバー30台、メンバー数10名
※金融系での実務経験豊富な先輩がしっかり指導・サポート
キャリア展望:経験者はユーザー側のインフラ構築以外にさまざまな構築方法が習得可能、
未経験者は先輩が構築方法をサポート

◎官公庁基幹システム (4名参加)
担当:サーバー設計・構築
環境:Linuxサーバー180台以上、メンバー数10名、今後増員
※未経験者でも知識があれば可、得意先内での講習会あり、大手会社大型案件
キャリア展望:若くてもお客様と直接話ができ、技術者としてのキャリアだけでなく、
コミュニケーション能力も身に付き、日々の成長を実感できる

他、案件多数あり
※上記の例は客先でのプロジェクトになりますが、受託開発案件も急増中です。

対象となる方

【学歴不問】「設計・構築に携りたい」サーバー運用・保守経験者(業界・年数不問)
「UNIX系の仕事がしたい」「サーバー運用・保守経験を活かして設計・構築にチャレンジしたい」
「希望する仕事を選んでキャリアアップを図りたい」など、
これまで培った経験を活かしてエンジニアの幅をさらに広げたい方、ぜひご応募ください!

【求める人物像】
□向上心、成長意欲が高い方
□ITの仕事が好きな方
□目標を持って仕事に取り組める方
□社交的で人と話すことが好きな方

〓〓中途入社のエンジニアが語る、アズテックスを選んだ理由〓〓

●案件が選べることで、技術力の向上を図れると思った……
実際に入社してみて思うのは、閉塞感を全く感じないこと。
常にスキルアップに繋がる環境を用意してくれるので、本当に満足してます。

●今までの経験を活かしつつ、一回りも二回りも成長できると感じた……
エンジニアとしての市場価値を高めるため、研修が充実している会社を探していました。
設計・構築に特化した実務に即した研修を受けることで、短期間に成長することができました。

●仕事もプライベートも両立できそうだった……
当社では過重労働が続く案件はまずありませんし、実際に私もほとんど定時には退社しています。
お陰様で以前から挑戦してみたかった英会話教室にも通えるようになりました。

●前社では会社への帰属意識が持てなかった……
客先常駐が主なエンジニアにとって、2カ月に1回行われる社員の交流会は仲間と会える楽しみの一つ。
社員の仲も非常に良くて、会社に対する不信感は全くないです。

勤務地

本社/東京都千代田区神田神保町3-2-8 昭文館ビル4F
※本社または客先での勤務になります。希望勤務地は考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。

<常駐先>
田町・恵比寿・赤坂見附・大手町・日本橋・銀座・池袋・渋谷ほか、
都内以外にも神奈川・千葉・埼玉などがあります。
【本社へのアクセス方法】
地下鉄各線「九段下」駅 5番出口徒歩2分、「神保町」駅 A2出口徒歩3分

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)
※常駐先により、多少異なります。

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

年俸制:300万円~750万円(1/12を月々支給 ※残業代別途支給、別途賞与あり)
※前職の給与・経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記は最低保証金額になります。
■社員の年収例
【年収例】
900万円/入社3年目(40歳)
600万円/入社4年目(27歳)
500万円/入社4年目(24歳)

待遇・福利厚生・各種制度

□給与改定(年1回)、賞与(年2回)
□交通費全額支給
□社会保険完備
□時間外勤務手当、慶弔見舞金
□研修制度、退職金制度
□クラブ活動(フットサル)
  ※全額会社負担で意欲的に活動中!
   「我こそは」という方、ぜひ積極的にアピールしてください。

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(土・日)、祝日
□夏期・年末年始休暇、育児・介護休暇
□年次有給休暇(初年度10日、最高20日 ※入社3カ月後から取得可)
◎年間休日125日(2008年度実績)


出典:doda求人情報(2009/1/26〜2009/2/22)

株式会社アズテックスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。