日本ヒューレット・パッカード合同会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本ヒューレット・パッカード合同会社の過去求人・中途採用情報
日本ヒューレット・パッカード合同会社の 募集が終了した求人
フィールドサポートエンジニア 【デジタル印刷機(Indigo製品)担当】 研修制度充実 ◎福利厚生充実
- 正社員
- 転勤なし
Indigo製品を購入した顧客が製品を正しく操作、維持できるようサポートしていただく役割を担います。 製品をご購入いただく方が国内で急増しており、急遽人材を募集します。 IndigoについてのURL http://h50146.www5.hp.com/products/digital_presses/indigo/products/index.html
【フィールドサポートエンジニア】Indigo製品販売後のエンドユーザーに対するポスト・セールス、保守
具体的な仕事内容
Indigo(デジタル印刷)製品担当フィールドサポートエンジニアは、東京または大阪をベースとし、
HP Indigo製品販売後のエンドユーザーに対するポスト・セールス、保守サービスを実施する担当者です。
【あなたにお任せする主な仕事内容】
○顧客企業に対し、電話またはEmailによる技術的サポートを実施
○顧客企業先の印刷機に対する予防措置、アップグレード対応
○報告を受けた問題点に対応するため、顧客企業先に出向き障害対応
○未解決の問題を先輩社員とコミュニケーションを取りながら、対応
○機器インストール、営業部隊への販売支援、マーケティングイベント等のサポート
○新規または既存の顧客企業に対して、トレーニング、初期サポートを提供
○顧客企業から上がったすべての異常についてマネージャーへレポート
顧客企業から上がってくる対応の依頼については、5割程度が「原因がわからない」障害です。
だからこそ、製品のスペシャリストとしてフィールドサポートエンジニアが顧客企業先へ伺い、
「障害の原因を明らかにし、解決へ導く」のです。
もちろん、1人では解決できない障害が発生する場合もあります。
そんなときは、近隣を回っている他メンバーがサポートにうかがい、
チーム全体で、顧客企業の問題解決に取り組みます。
【入社後の流れ】
日本HPのオリエンテーションを受けた後は、先輩社員との同行によりOJT研修を行います。
入社後1~3カ月以内に、シンガポールにあるトレーニングセンターにて
3~4週間ほどのオペレータートレーニングと、エンジニアトレーニングを行います。
帰国後は、OJT研修を通して、徐々に現場に慣れていっていただきます。
また、技術の進歩やソフトウェアのアップグレードによって、現場に出た後も再度シンガポールでの
トレーニングを実施(1~2週間)することもあります。
【仕事の魅力・やりがい】
同社は世界でも有数のIT企業であり、その技術の革新も日々行われています。
関連製品のアップグレードや、ソフトウェアのアップデートなどが頻繁に行われるため、
常に、世界で最先端の技術を身につけることができます。
また、Indigo製品は銀行のATMなどと同じように、常に稼動することが必然の製品ですので、
顧客企業のビジネスを左右するほどの影響をもちます。
そのような製品のサポートを行うことは、顧客企業のビジネスのサポートにもつながる
やりがいのある仕事です。
○専門卒以上 ○1~2年におけるハードウェアのCE(カスタマーサポートエンジニア)の経験
【下記の経験、スキルのある方を歓迎します】
○印刷と印刷技術の知識がある方は優遇
○日本語・英語ともに読み/書きに堪能である方
○印刷機あるいはデジタル・プリンタの知見/経験があれば尚可
【こんな方を求めています】
○対話や文章作成で顧客とのコミュニケーションを円滑に進める自信をお持ちの方
○判断力、気配り、礼儀作法、チームワーク等、対人能力に自信をお持ちの方
○問題解決能力に自信をお持ちの方
○時間を管理し、業務にプライオリティをつけて対応できる方
○プレッシャーのかかる場面において、一早く気分転換できる順応力をお持ちの方
○顧客と複合的要素を持った技術的問題を議論できる方
○目標達成のために必要なデモンストレーション能力をお持ちの方
○自らモチベーションを高め、必要最小限の監督下においても仕事ができ、仕事場の環境を改善できる方
○英語のマニュアルや文章を読める程度の英語力をお持ちの方
高井戸第3オフィス/東京都杉並区高井戸東3-8-13
※基本的には転勤はありませんが、希望を考慮します。
【最寄駅】
京王井の頭線 高井戸駅下車 徒歩約7分
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分
コアタイム 10:00~15:00/11:00~14:00 ※部署によって異なります。
正社員
試用期間:2カ月
月給制:27万円以上
※別途、残業手当全額支給
※経験や能力等を考慮し、弊社規定により優遇いたします
■社員の年収例
【モデル年収】
550万円(27万円×12カ月+賞与6カ月+残業手当)
□昇給年1回
□賞与年2回
□交通費全額支給
□社会保険完備、自社健康保険組合
□従業員持株制度
□厚生年金基金
□育児・介護休業制度
□退職金制度
□財形貯蓄
□海外研修
□社員のメンタルヘルス・ケアに関する各種取り組み
□契約保養所 等
<休日・休暇>
□完全週休2日制
□祝日
□5月1日
□年末年始
□年次有給休暇(初年度13日、翌年度17日)
□特別休暇
□慶弔休暇
□病気休暇
□社会貢献休暇
□リフレッシュ休暇 等
日本HPが最先端のプロジェクトを展開できる理由の1つが、HP全社、World wideに展開された
ナレッジマネジメントシステム。国内に限らず、世界中でHPが手がけた先進事例など、
あらゆるナレッジに、いつでも社内ネットワークからアクセスできます。
日本HPには、豊富なトレーニングや、Professionと呼ばれる社内での相互啓発制度が整備されており、積極的に活用されています。また、教育制度も充実しており、社員のキャリア形成を強力にサポートしています。
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)