株式会社物流システム研究所

経営・戦略コンサルティング

大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日新聞ビル 5F

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【アシスタント】通常のアシスタント業務にとどまらず、幅広い業務を手がけられます! ◎オン・オフのメリハリがある職場です。 ◎社内のメンバーは12名(男性8名・女性4名)。男女どちらでも活躍できる職種です!

  • 正社員
募集背景

企業にとって物流の実態を把握し、適正な方法をとることは健全な経営に欠かせない要素です。 当社は物流コンサルティングをもとに、お客さまのニーズに合わせた課題解決を行い 経営にまで深く入り込んだトータルコンサルティングを行っています。 しかし、私たち物流システム研究所はまだまだこれからの企業。 着実に実績を積み上げ、多くのお客さまから信頼を得るためにも新たな人材が必要なのです。 「いまの自分よりも、もっと上を目指したい!」 「専門的な知識を身につけて、ずっと続けていける仕事をしたい!」 もし、そんなふうに感じているのなら、ぜひ私たちと一緒に働きましょう! あなたに会える日を楽しみにしています! ※※関西地区の積極採用企業※※

仕事内容

【アシスタント】資料作成、議事録作成、コンサルタントの同行などのアシスタント業務
具体的な仕事内容
物流システム研究所では、物流全体の課題解決に向けたコンサルティングをはじめ、
企業経営に対するトータル的なコンサルタントも行っています。
コンサルタントがクライアントを訪問し、課題やニーズを明確化するのですが、
そのサポートを行うのがあなたの仕事です。

【具体的には】
■オフィスワーク(資料作成。議事録、提案書、報告書、データ分析など)
コンサルタントが訪問するクライアントのプレゼン資料、同行した際の議事録作成が中心です。
資料の最終確認はコンサルタントが行いますので、安心してください。
使用するソフトはPowerPointをはじめExcel、Wordです。
また、クライアントからの電話対応などもお願いします。

■■1日の仕事の流れ(オフィスワーク時)■■ 
09:00~10:00 一日のスケジュール確認、報告・連絡事項、メールチェック
10:00~11:00 プロジェクトメンバーでミーティング
11:00~13:00 PowerPointで資料作成
13:00~14:00 同僚とランチ
14:00~16:00 専用ソフトによるデータ分析
16:00~18:00 Excelで資料作成

対象となる方

1年以上の社会人経験のある方。 ※業界未経験・第二新卒歓迎
コンサルタント同行では、企業の社長や副社長など上層部の方との会議もあります。
最初は、あなたが直接お話しする必要はありませんが、一般的なビジネススキルが身についている必要があります。

【こんなタイプの方を歓迎します】
・仕事における各シーンで、コミュニケーション力を発揮できる方
・突発的な状況でも、柔軟に対応できる方
・経営陣(社長、役員クラス)ともやり取りできるビジネスマナー・スキルをお持ちの方
・ビジネスの最前線で自分を磨き、成長を遂げたい方
・指示をそのまま受け取るのではなく、相手の意図を汲み取ろうとする方

勤務地

本社:大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル5F

※U・Iターン歓迎
【アクセス】
JR各線「大阪」駅より徒歩約10分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※案件の納期や出張によっては、1~2時間程度の残業が発生します。

雇用形態

正社員

給与

月給20万円以上 
※上記は最低保障額です。
※会社の業績とあなたの貢献具合により、期末手当を別途支給します。
■社員の年収例
【年収例】
320万円/25歳

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回
交通費全額支給
各種社会保険完備
退職金制度(3年以上勤務後)
研修制度充実
産休制度
育児休暇制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日曜日、当社カレンダーによります)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇(9日 2008年実績)
GW休暇
年次有給休暇(10日~/年)※就業6カ月以降支給いたします。
慶弔休暇
年間休日124日(2008年実績)

※プレゼンの日程や、資料の納期によっては休日出社あり。


出典:doda求人情報(2009/9/28〜2009/10/25)

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