株式会社マッドファクトリー

専門店・その他小売

東京都墨田区石原1-32-7

株式会社マッドファクトリーの過去求人・中途採用情報

株式会社マッドファクトリーの 募集が終了した求人

デザイナーと一緒にオリジナルブランドを広める!【営業スタッフ】 ★飛び込み営業やノルマはありません。展示会における新作PRを中心にお任せします。11月下旬に開催予定の2010SS展示会でデビューしてください! ★販売や営業職などのスキルを最大限に発揮できる環境です。 ★服装は自由!もちろん帽子もOKです♪

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

オリジナル服飾雑貨ブランド「Odds(オッズ)」「CLOVER(クローバー)」「SUBLiME(サブライム)」、 「Valeur(バルール)」、各種インポートブランド服飾雑貨などを扱う株式会社マッドファクトリー。 ブランドごとの個性やこだわりを強みとして、1995年の設立以来、着実な成長を続けています。 さらなる事業体制確立を進める現在、各ブランド毎の事業部体制の実現を目指しています。 今回募集するのは、レディースオリジナル服飾雑貨ブランド「Odds」の企画提案営業スタッフ。 帽子をはじめとする服飾雑貨を、社内デザイナーと協力しながら作り、多くのお客様に広める。 オリジナルブランドのアイテムを一から創造する醍醐味を、ぜひ当社で体感しませんか。

仕事内容

レディースオリジナルブランド「Odds(オッズ)」の企画提案・営業
具体的な仕事内容
☆゜*:.。. 【具体的には】 .。:* ゜☆
1.展示会出展業務
年4回ほど開催される展示会において、営業活動を行っていただきます。
展示会が開催されるのは、3階建て自社ビルの2階に展開するショールーム。
期間は約1週間。およそ100社のお客様の来場に対応し、新作のPRを行ってください。
★2009年11月下旬~12月上旬には、「2010年 SS 立ち上げ展示会」の開催を予定しています。
あなたにも、この展示会をスタートとして「Odds」での仕事をスタートしていただきたいと考えています。

2.既存顧客への営業活動
セレクトショップやメーカー、百貨店など、首都圏を中心とした既存顧客の担当をお任せします。
客層に合わせた新作の提案や、既存顧客がどんな商品を求めているかを引き出してください。

3.新商品の企画提案
その他にも、社内のOddsデザイナーと協力した新商品の企画もお任せします。
経験豊富なデザイナーとともに、Oddsらしさを最大限に引き出す商品を創造してください。

4.その他(発送、管理業務など)

☆゜*:.。. 【お任せしたい役割】 .。:* ゜☆
上記に記載したレディースオリジナルブランド「Odds(オッズ)」の企画提案・営業はもちろん、
時にはデザイナー(女性・27歳)からの質問や相談にも応えていただきたいと考えています。
「この生地どう思います?」「心地良くかぶるにはどうしようか?」など、
あなたのフレッシュな感性を発揮し、積極的に意見を伝えてください。

☆゜*:.。. 【「Odds」について】 .。:* ゜☆
オリジナルブランドから別注企画まで幅広い商品を企画している当社。
今回あなたに担当していただくのは、ナチュラルベーシックをコンセプトとした「Odds(オッズ)」。
素材の良さや独特の風合いを活かし、幅広い層の女性に愛されるアイテムを展開しています。

☆゜*:.。. 【活かせる販売・営業スキル】 .。:* ゜☆
年に4回ほど開催される展示会は、非常に重要な期間です。
お客様にOddsの魅力を伝え、心地良く商品を見ていただくには、
「お客様がどのような対応を求めているか」を常に考える意識は必要不可欠。
販売や営業などで培ったスキルを最大限に発揮していただけるでしょう。

☆゜*:.。. 【描けるキャリアパス】 .。:* ゜☆
Oddsの企画提案営業として力を発揮していただき、将来的にはデザイナー
とともに、ブランドの責任者として新たな可能性を見出していってください。

☆゜*:.。. 【商品を生み出す風土・文化】 .。:* ゜☆
誰か一人の意見よりも、スタッフ全員の声を反映した“お客様にリアルに求められる商品作り”が
必要であると当社は考えています。そのためにも大切にしているのが、誰でも意見を言い合える風土。
入社年月や年齢に関係なく、「ここを変更したら、さらに良いデザインになりませんか?」「あの色のほうが、
お客様に求められると思います」など、自らの意見を積極的に発言するスタッフが多く在籍しています。
自分の考えをしっかり伝え、仕事を進めていきたいと考える方には最適な環境でしょう。

対象となる方

★社会人経験をお持ちの方 ★帽子や小物などの雑貨がお好きな方 ★販売経験をお持ちの方、優遇!
【必須条件】
・社会人経験(業界・年数不問)
・帽子や雑貨が好き
・常に前向きな姿勢で仕事に取り組める方

【歓迎条件】
・アパレル業界での販売、営業経験
・アパレル業界以外での販売、営業経験
・基本的なExcel、Wordスキル
・何かしらの接客経験
・Photoshopスキル
※職種・業界未経験、第二新卒の方も歓迎!

★普通自動車免許をお持ちの方、歓迎します! 理由は、本社で年4回ほど行われる展示会にて、
お客様を駅まで送り迎えしていただくことがあるから。もちろん免許をお持ちでない方でも問題ありません。
また、普段の営業活動で車を使用していただくことは基本的にはありませんのでご安心ください。

勤務地

本社/東京都墨田区石原1-32-7
(都営大江戸線「両国駅」A2出口徒歩10分、JR「両国駅」西口・都営浅草線「蔵前駅」徒歩15分)
※転勤はありません。
☆゜*:.。. 【下町風情あふれる両国】 .。:* ゜☆
勤務地は、相撲の街として有名な両国。ニットやシャツなど布帛関連の裁縫業、帽子やアクセサリーを
はじめとする服飾雑貨メーカーなど、ファッション関連の製造業を展開する企業が集まっています。
両国駅周辺には、両国国技館や江戸東京博物館などの有名スポットがあるほか、ちゃんこ屋
などの美味しいお店も沢山!仕事帰りに、皆で食事や飲みに行くことも多くありますよ♪

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※年4回ほど開催される展示会前は、どうしても忙しくなってしまうこともあります。
それでも少しでも早く帰宅できるよう、全員で協力しながら仕事を進めています。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給18万~35万円
※経験、能力により優遇、決定いたします。
■社員の年収例
【年収例】
450万円/月給26万円+賞与/入社3年目・26歳
560万円/月給33万円+賞与/入社5年目・28歳

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回

【社会保険完備】
■健康保険
■雇用保険
■厚生年金保険

【各種手当】
■通勤手当(2万円迄)

【その他】
■社員旅行
■社員割引

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制(日・隔週土)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇


出典:doda求人情報(2009/10/12〜2009/11/8)

株式会社マッドファクトリーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。