日本商業施設株式会社

レジャー・アミューズメント

東京都江戸川区北葛西4-14-1

日本商業施設株式会社の過去求人・中途採用情報

日本商業施設株式会社の 募集が終了した求人

【テナント開発営業(マネージャー候補)】テナント誘致の企画から開店までのすべての工程を担当いたします。 ◎上下関係を意識することなく、積極的に自分の意見を言い合えるような環境です。 ◎新しいことにチャレンジしていきたい方にぴったりな職場です! ◎全国規模での事業展開をお任せしたいと考えています。

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

現在、東日本を中心に展開しているドン・キホーテを核テナントとするショッピングモール「パウ」。 この施設の運営・管理を行っているのが、日本商業施設株式会社。 親会社であるドン・キホーテの事業拡大と共に、管理する商業施設が順調に増加しています。 今後の展開を見据え、全国規模で事業を強化していく予定です。 そこで今回、事業展開の中心となるテナント開発営業のマネージャーを募集いたします。 また同時に、企画営業・商業施設の運営管理・債権管理も募集いたします。

仕事内容

ショッピングモール「パウ」や「長崎屋」のテナントリーシング業務ならびにマネージメント
具体的な仕事内容
今回は、下記の4職種を募集いたします。

○テナント開発営業(マネージャー候補)
 「パウ」や「長崎屋」をはじめとする当社が扱う商業施設のテナント誘致計画の企画・立案を行っていただきます。
 地域に応じてどのようなニーズがあるのかをマーケティングし、経営状態・財務などを総合的に判断し、
 適切なテナントを誘致いたします。テナントが新規オープンするまでが主な担当領域となります。
 テナント開発営業は、1名あたり約20の商業施設を担当いたします。
 1商業施設あたりのテナント数は約20ですので、平均的に400テナントの誘致を担当いたします。
 マネージャーとして、メンバーのフォロー及び、適切な指導をお願いしたいと考えています。

○企画営業
 テナントオープン後の、入居管理・契約管理などのさまざまな業務を行っていただきます。
 実際に売り上げが伸びていないテナントに関しては、今後、どのような方針でテナントを運営していくのかを話し合います。
 その際に重要なポイントは、「まずは話を聞く」ということ。
 オーナー様の考えを聞いた上で、商業施設側の意見を伝え、どのように売り上げを伸ばしていくのかを検討します。
 必要に応じて、退去関連の業務もお任せいたします。

○商業施設の運営管理
 商業施設全体の売り上げを向上させるための企画・立案を行っていただきます。
 各テナントのオーナー様と話し合い、どのようなキャンペーン・イベントを実施するのかを検討します。
 また、従業員の管理(勤務管理、教育)、ビル管理業務(入館ルール、清掃)などの
 運営管理のお仕事もお任せいたします。1名あたり5~6商業施設を担当いたします。

○債権管理
 債権滞納者へのアプローチ、債権管理、法的債権の取り扱いなど、債権回収業務全般を行っていただきます。
 弁護士・公認会計士など専門家とのやりとりも多く、正確な情報を伝え、適切に回収することが求められます。

対象となる方

【学歴不問】普通自動車免許をお持ちの方。 ※業界未経験者歓迎!!
【必須条件】
○テナント開発営業(マネージャー候補)
 提案型営業経験3年以上 ※部長クラスは営業経験5年以上
○企画営業
 提案型営業経験1年以上
○商業施設の運営管理
 商業施設・テナントなどの運営経験1年以上
○債権管理
 債務に関する実務経験3年以上

【こんな方、大歓迎です!!】
◎目標達成意欲の高い方
◎新しいことに積極的にチャレンジしていきたいと思う方
◎自分自身で提案し、それを実現したいと思う方
◎何かを最後まで成し遂げてみたいと思う方

勤務地

○テナント開発営業(マネージャー候補)・企画営業
 下記の2拠点にて募集しています。
 ・名古屋事務所:愛知県名古屋市北区玄馬町234-1 CROSS TOWN 2F (入社3カ月間は、本社にて研修あり。)
 ・本社:東京都江戸川区北葛西4-14-1

○商業施設の運営管理
 下記の4拠点にて募集しています。
 ・本社:東京都江戸川区北葛西4-14-1 ※千葉エリアを担当
 ・名古屋事務所:愛知県名古屋市北区玄馬町234-1 CROSS TOWN 2F ※東海エリアを担当
 ・大阪事務所:大阪府大阪市天王寺区上之宮町1-24 パウ上本町4F ※大阪エリアを担当
 ・仙台事務所:宮城県仙台市太白区中田6-33-1 ※東北エリアを担当

○債権管理
 本社:東京都江戸川区北葛西4-14-1

※U・Iターン歓迎いたします。

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

○テナント開発営業(マネージャー候補)
 年俸制400万~800万円 ※部長クラスは年俸制1000万円以上

○企画営業・商業施設の運営管理・債権管理
 年俸制400万円以上
■社員の年収例
【年収例】
テナント開発/入社2年目/年収400万円
テナント開発(マネージャー)/入社3年目/年収600万円

待遇・福利厚生・各種制度

○昇給(年2回)
○賞与(年2回)
○通勤交通費支給(月3万円まで)
○社会保険完備
○社員持株会制度
○保養施設
○団体定期保険

休日・休暇

<休日・休暇>
○月9日(基本的に、土日がお休みとなります。)
○有給休暇


出典:doda求人情報(2009/11/16〜2009/12/13)

日本商業施設株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。