株式会社リブセンス

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝10F

株式会社リブセンスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 31件あります!

株式会社リブセンスの 募集が終了した求人

【企画提案型営業】◎昨年比売上170%の急成長企業 ◎効率的な営業活動を徹底し、40%近い高利益率 ◎平均年齢26歳のメンバーが活躍! ◎ビジネスの仕組みを自ら創っていきたい方を歓迎します!

  • 正社員
募集背景

リブセンスは人材領域において、完全成功報酬型としては最大級のアルバイト求人サイト「ジョブセンス」、 また正社員求人サイト「ジョブセンスLink」、派遣求人サイト「ジョブセンス派遣」を運営。 現在月間ユニークユーザーは300万人を突破し、取引企業も大手企業を中心に1600社にのぼります。 不動産領域では「DOOR賃貸」を運営し、全社の売上高は、2009年12月期で5億7300万円と 大きな成長を続けています。 今後はブライダル、旅行など、様々な分野において新しいサービスを開発・提供していく予定です。 今回ご入社いただく方には、「ジョブセンス」を登竜門として当社のビジネスモデルを学んでいただいた後、 数年後に新規事業をお任せしていきます。 0から新しいビジネスの仕組みをつくっていきたい意欲にあふれる方を募集します。

仕事内容

自社求人サイトの法人営業として企画、開発、運営、販売まで、全てをお任せしていきます
具体的な仕事内容
【入社後の流れ】
自社求人サイト「ジョブセンス」の企画提案営業を行っていただきます。

【1】法人顧客の開拓・提案
新規の見込み顧客へ訪問し、採用ニーズをヒアリング。
どのような求人にすれば効果が高まるか企画提案を行い、求人を掲載していきます。
※訪問は、週に5~6件前後です。

【2】採用成功までの仕組みづくりを行う
当サイトは採用が成功して初めて料金が発生するため、
売って終わりではなく、顧客とは長期的な付き合いをするのが前提となります。
求人のページビュー数、応募数、応募者傾向などの効果測定をしながら、
採用成功に向けたコンテンツ企画などを継続的に提案し、採用を目指します。
採用に向けて顧客と一丸となって取り組むため、成功を顧客と分かち合える喜びもあります。

【3】事業運営の全てに携わる
企画~販売までの全プロセスに携わっていただきます。
同じオフィスでサイト開発・マーケティングを行っているので、採用成功の仕組み作りだけでなく
「ビジネスを創り出す側」として十分な知識が身につきます。
5名の部署であるため、特定の仕事だけをすればいいという環境ではありません。
時には販促商品企画、サイトデザイン、原稿制作、他社とのアライアンスや代理店交渉など、
さまざまな業務をお任せします。
とは言え、外部リソースの活用など、効率よくビジネスを行っているため、
過度な残業はありません。※20時半に全社員退社のため、基本的にはその前に退社しています。

■事業部メンバー構成
事業部長、営業、カスタマーサポート2名、エンジニアの計5名で構成されています。
平均年齢26歳のメンバーが集まっているので、お互いに垣根もなく、活気のある職場です。

【将来的には】
「ジョブセンス」の企画営業に携わることで、当社のビジネスモデルを把握した後は、
新規事業の責任者として、ビジネスの仕組みづくりから参画していただきたいと考えています。
新規事業に携わる時期は人によりますが、2年から5年の間を目標にしていただきたいと思います。
今までのご経験によっては、すぐに新規事業の責任者をお任せいたします。

対象となる方

【大卒以上】未経験、第二新卒歓迎!ポテンシャル採用です。
【このような経験をお持ちの方は歓迎します】
・提案型法人営業の経験をお持ちの方
・人材、Web・ネット系業界での営業経験をお持ちの方
・新規事業の立ち上げに関わった経験をお持ちの方

【このような方が活躍しています】
・ビジネスの仕組みづくりを行っていきたい方
・ベンチャー企業で、短期間で大きな成長を手にしたい方
・データを分析し論理的に提案できる方
・将来起業、独立などを目指している方

勤務地

■本社
東京都渋谷区南平台町16-28 グラスシティ渋谷9F
【アクセス】
JR線、東京メトロ銀座線、半蔵門線「渋谷駅」徒歩10分
東急東横線「渋谷駅」徒歩12分
京王井の頭線「渋谷駅」徒歩8分
京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月

給与

月給26万円以上~
※経験・能力を考慮し決定いたします
※給与は月30時間のみなし残業代を含みます
※試用期間3カ月も、給与は本採用時と同額を支給

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年2回
■交通費全支給 (月2万円上限)
■住宅手当3万円(2.5km圏内の場合のみ)
■各種社会保険完備

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■有給
■慶弔休暇
※年間休日120日


出典:doda求人情報(2010/4/19〜2010/5/23)

株式会社リブセンスの 募集している求人

全31件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。