株式会社ハウ・ツゥ・ライブ

建築設計事務所

奈良県奈良市神功4-1-4エムケイハウス 1F

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの過去求人・中途採用情報

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの 募集が終了した求人

【住宅の反響営業】◎さまざまな前職の方がチャレンジして成果をあげている反響営業です。話し上手!聞き上手!な方、ハウ・ツゥ・ライブの営業に向いていますよ。あなたの人柄を重視して採用いたします。◎契約完了後もお客さまをしっかりとフォローしていただく仕事ですから、やりがいもタップリあります。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◎お客さまからの反響も増加中!さらなる成長に向けての増員です。 「自然素材の家」が市場のニーズにマッチし、当社の「行列のできる現場見学会」なども大盛況! お客さまからの反響に対して、さらに内容の濃い対応・提案を行うためにも 営業スタッフを強化し、サポート力をより向上させたいと考えています。 今回の募集で新しい人材をお迎えして、活気ある職場づくりを推し進めていきます。

仕事内容

DMや現場見学会・相談会などでの反響営業。お客さまの良き「住宅」の相談相手としての活躍してください。
具体的な仕事内容
基本的には、お客さまからのご要望にお応えする反響営業です。

当社は年間約1万部にも及ぶDMや、奈良県で話題となっている当社が開催する
「行列のできる現場見学会」や住宅相談会などで高い集客を行っており、
お客さまが実際の住宅を見ていただいてからお話をするので、会話もスムーズ!
あえて、こちらから営業をかけることをしなくても、自然と商談のキッカケが掴めます。

最初は先輩営業や設計士が同行して、一緒に業務に対応してくれるから安心してください。
月50件以上もメールで資料請求がコンスタントにあるのも、大きな「強み」です。

しかも、いきなり資料請求をいただいたお客さまから連絡があり、
即契約!ということも実際にありました。
基本的に「興味のある」お客さまにだけに提案を行う仕事ですから、
前向きなお返事をいただくことが多いので、モチベーションもあがります!
もちろん、売れた実績はしっかりとインセンティブで還元していきます。

【具体的には…】
お客さまとの打ち合わせやご提案のプランなどは、
専用のヒアリングシートや営業ツールがしっかりと揃っていますから、何も心配はいりません!
仕事に慣れてきたら、「こんな資料も必要じゃないかな?」と、気軽に提案してくださいね!
あなたからのお客さまに親しみのある、あたたかなご提案に期待しています。

契約寸前まで、大体競合が3社くらいが一般的です。
お客さまにとって高額な「家」ですから、当然と言えます。でも、何も焦る必要はありません!
お客さまとの会話から、情報をキャッチして他社の提案内容を分析したりして、
あなたらしい新たな提案を積極的にお願いしたいと思います。

〈仕事の流れをカンタンにご紹介!〉
■見学会、相談会、定期的なDMで、多くのお客さまに物件を知っていただきます。
        ▼
■お問い合わせや資料請求の対応を行います。
        ▼
■お客さまとは主にメールでやりとりをします。
(平日はお電話をしても、旦那さまがお仕事などで留守のため)
        ▼
■ご要望に沿った土地をお探しします。
(提携している不動産会社もありますからスムーズです)
        ▼
■具体的なプランの打ち合わせ・概算見積りを作成します。
        ▼
■プランが決定し、正式なお見積りを作成。
        ▼
■お客さまとの請負契約完了までが営業の担当業務となります。

その後は、設計士にバトンタッチ!でも、フォローも大切な仕事ですから、 
しっかりとお客さまのサポートをお願いいたします!

〈お客さまと一緒に喜びを実感できます!〉
住宅が完成すると、お客さまから感謝の声もいただきますが、
なんと言っても嬉しいのが、お客さまの新築で食事にご招待されること!結構多いんですよ!
あなたもこんな幸せな時間を過ごしてみたいとは思いませんか?

〈ブログも随時更新中!〉
スタッフによる楽しいブログもやっています。
当社の素顔や雰囲気を、より詳しく知っていただけますので、見てくださいね!

対象となる方

【学歴不問】 ◎未経験者歓迎 ◎職種経験者歓迎 ◎第ニ新卒可
他業種からの転職も大歓迎いたします。
不動産・住宅の知識が全くない方でも安心してスタートできますから、
遠慮なくご応募ください!

【こんな方に向いています】
◇人と接したり話すのが得意な方
◇「住まい」に興味を持っている方
◇他業種での営業経験を活かして、活躍したい方
◇仕事を通してお客さまの喜びを実感したい方
◇じっくりと時間をかけて成長を図りたい方

勤務地

【奈良本社】/奈良県奈良市神功4-1-4
※U・Iターン歓迎!
※転勤なし
【最寄り駅からのアクセス】
◇近鉄「高の原」・「大和西大寺」駅より車で10分

勤務時間

9:00~18:00
所定労働時間8時間、休憩60分
※残業は20時間以内です。
※最初のうちの残業はほとんどありません。
 慣れてきてからは本人次第!(そんなに遅くはなりません。)
 ない日ももちろんあります!

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり

給与

月給24万円+インセンティブ

待遇・福利厚生・各種制度

◇給与改定年1回(5月)
◇賞与年2回(7月・12月)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・その他)
◇交通費一部支給
◇退職金制度有
◇住宅手当が世帯主(1人暮らしでも)なら1万円支給
◇車通勤可

休日・休暇

<休日・休暇>
◇隔週休2日制(水・隔週火or木)
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇年次有給

採用から約1年間のスケジュール

【1カ月目】
・先輩と営業同行。(必要な知識などを、どんどん盗んでください!)
 しっかりと指導いたしますから安心してください!
・見学会にも参加。「紀州ひのきの会」という関西19社が集まって、
 建築のコンサルの方にSEO対策やコミュニケーション能力の向上や営業など月1回勉強会に参加。
【3カ月目】
・お客さまとの打ち合わせにも一緒に参加。
・社長との同行なども経験していきます。
【6カ月目】
・粗方、営業できるようになって、業務全体がわかるようになります。
【12カ月目】
頑張れば1年くらいで一人前になれます!


出典:doda求人情報(2010/6/14〜2010/7/11)

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。