株式会社星野リゾート

ホテル・旅館・宿泊施設

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148

株式会社星野リゾートの過去求人・中途採用情報

株式会社星野リゾートの 募集が終了した求人

【旅館運営スタッフ】★世界に通用する旅館を作っていきます。 ★現場第一主義。アイデアを積極的に提案できます。 ★ホスピタリティが活きてきます。 ≪未経験・第二新卒歓迎≫≪女性が活躍≫

  • 正社員
募集背景

観光地の再生を手がけ、日本の魅力を国内外に伝えている当社。 主力ブランドの「星のや」は多くのお客様から支持され、リピーターになってくださる方も増えています。 今回は、その「星のや」をはじめ当社の旅館の今後を担う方を募集します。

仕事内容

長野県、静岡県、京都府、鳥取県、島根県、いずれかの旅館で勤務していただきます。
具体的な仕事内容
日本の旅館は畳で寝て、箸で日本食を食べ、知らない人同士が裸になって外で一緒に風呂に入る、
などの魅力がたくさんあります。
そして、何よりおもてなしの心があります。
複合的な良さを持つ日本の旅館は、必ずもっとたくさんの世界の人を魅了していけます。
お客様をおもてなしし、旅館を作り上げていきましょう。

おもてなしには、繊細な心遣いが大切になってきます。
例えば、温泉がお気に入りのお客様には、温泉近くの部屋を。
美術好きのお客様には、美術館のチケットを。
お布団を敷いてほしくないお客様には、誰にも邪魔されない時間を。
といったことを、当社ではこれまで実践してきました。

【当社の業務の特徴】
当社では、料飲サービス、フロント、ハウスキーピング、調理など
旅館運営のすべてに関わることができます。
あなたならではの発想を随所に発揮することができます。

■複数の職種を兼務するメリットは……
◆複数の接点でお客さまと密なコミュニケーションをとることができ、お客様により満足していただける。
◆複数の職務視点に触れることで、全体をまたいだ業務改善の視点が得られる(全体最適を考えられる)。
◆お客様の行動に合わせて担当するので、スタッフを効率的に配置できる。

対象となる方

【学歴不問】旅館で接客すること、おもてなしすることに興味をお持ちの方 ≪未経験・第二新卒歓迎≫
■旅館の運営や接客、おもてなしの心について学びたい方は是非ご応募ください。

≪こんな方にピッタリ≫
◎リゾート運営の達人を目指すという当社の理念に共感できる。
◎日本文化に関心がある。
◎自分の発想を活かしながら接客をしたい。

≪活かせる能力≫
○英語、中国語、韓国語などの外国語の能力
○華道、茶道、書道、香道などの教養

勤務地

長野県、静岡県、京都府、鳥取県、島根県
※U・Iターン歓迎。

■星のや 軽井沢/長野県北佐久郡軽井沢町星野
■松本浅間温泉 貴祥庵/長野県松本市浅間温泉1-31-1
■伊東温泉 いづみ荘/静岡県伊東市岡広町2-21
■伊東温泉 アンジン/静岡県伊東市渚町5-12
■蓬莱/静岡県熱海市伊豆山750-6
■舘山寺温泉 花乃井/静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
■星のや 京都/京都府京都市西京区嵐山
■皆生温泉 東光園/鳥取県米子市皆生温泉3-17-7
■玉造温泉 華仙亭 有楽/島根県松江市玉湯町玉造1237

※貴祥庵、いづみ荘、アンジン、蓬莱、花乃井、東光園、有楽での勤務の場合は、
旅館運営事業に特化した下記の星野リゾートグループ企業が雇用元となります。
待遇は株式会社星野リゾートと同一です。

株式会社ワクワク旅館
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
代表電話番号/0267-46-3636
代表者氏名/松山知樹(星野リゾートグループ旅館運営事業責任者)
資本金/1000万円(株式会社星野リゾート100%出資)
事業内容/温泉旅館運営受託

勤務時間

シフト制(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員

給与

■高卒/月給16万円以上
■短大・専門卒/月給17万5000円以上
■大卒/月給20万円以上
※上記はあくまで新卒の最低保証額です。参考にしてください。
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(1月) (能力主義人事制度の導入)
■賞与年2回(6月、12月) 
■社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度
■慶弔見舞金
■制服貸与
■関連施設利用割引制度
■研修制度

※星野リゾートグループでは全社員がたばこを吸わない企業を目指し、
  脱煙プログラムを企業の戦略として推進しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
□月8日(交代制)
□リフレッシュ休日(9日)
□年次有給休暇
□慶弔休暇

※年間休日105日

研修制度

■社内ビジネススクール「麓村塾」
■接客基本技能研修
■UD(ユニットディレクター)研修
■総支配人研修
■UD総支配人立候補サポートプログラム など


出典:doda求人情報(2010/7/15〜2010/7/28)

株式会社星野リゾートの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。