オイシックス・ラ・大地株式会社

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎 イーストタワー5F

オイシックス・ラ・大地株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

オイシックス・ラ・大地株式会社の 募集が終了した求人

食品販売ショップの新規立ち上げに携わる【新規事業開発スタッフ】 ◎国内トップクラスの食品ECサイトで培ったノウハウを活かす! ◎健康意識の高まり、高齢化社会の到来などで高まる健康食材ニーズ!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

こだわり食品のインターネット通販サービス「Oisix(おいしっくす)」を展開し、 味と安全性を追求した良質な食材・食品を個人・法人に提供し続けている当社。 月間UV数146万人、メールマガジン読者数72万人、購入経験者数40万人(2009年3月現在)まで成長し、 インターネット食品通販分野でのリーディングカンパニーとして、さらなる発展を遂げようとしています。 今後、増え続ける社会人のランチタイムの需要や、気軽にすぐ買いたい、など多様化する顧客ニーズに対応するため、 オイシックスならではの健康食材とその仕入れ・販売ノウハウを活かした食材・惣菜ショップ事業を展開する予定です。 このショップ事業を進める準備室で活躍していただける方を募集します。

仕事内容

【新規事業】当社初のショップ事業の立ち上げに向け、開発準備やメンバー管理に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
ショップ事業を進める準備室は5名ほどのメンバーでスタートしていただく予定です。
あなたにはそのメンバーの一員として開発準備を行っていただきます。

【これまでの当社の事業展開】
◎食品ECサイト「Oisix(おいしっくす)」によるインターネットを通しての通信販売事業
◎牛乳販売店様、酒販店様等などを通じた、こだわり食材などの店舗宅配事業
◎ナチュラルローソンとの提携、プレミアム野菜の供給
◎大手ポータルサイトとの共同企画による、オリジナル商品の開発・販売
◎オイシックス香港など海外事業の取り組み
◎モバイルEC事業による販路拡大 など

上記のようなさまざまなアプローチで事業展開を進め、
創業以来10年間の食材販売のノウハウを蓄積しています。
これらの知見を活かして、新たな事業展開を進めることが大きな業務の柱です。

“これまで出会うことのできなかった方への豊かな食生活の提案”という
テーマのもと、ターゲットとして考えていただきたいのは、
これまでリーチできなかった、一人暮らしの社会人や学生をはじめとした若年層。
オフィスで気軽に食べられる、料理が苦手な方にも利用してもらえるなど、
ターゲットのシーンをイメージしながら積極的に事業提案をしていただくことを期待しています。

対象となる方

【学歴不問】中食・飲食店などでの調理または責任者の実務経験をお持ちの方
新規事業の開発準備業務は、メンバーとのコミュニケーション能力や、
関係各所との調整力が必要になってきます。
実際に飲食店や販売店で責任者としての業務をお持ちの方が
開発業務を進める上で、これまでの経験を活かせるといえます。

【具体的には】
以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
 ◎スーパーの売り場責任者の経験(惣菜売り場の責任者経験歓迎)
 ◎居酒屋の店長経験
 ◎調理責任者やホール責任者などの経験

【こんな方を歓迎します】
 ◎自ら考え提案していくことができる方
 ◎食品を食べる側のスタンスで経営を考えられる方
 ◎一から物事をつくりあげるのが好きな方
 ◎人と積極的にコミュニケーションをとることが好きな方

扱う商品は、こだわり野菜や食材などの「食べ物」です。
食べることや料理が好きな方、調理経験をお持ちの方などは歓迎いたします。

勤務地

【本社】
東京都品川区東五反田1-13-12 COI五反田ビル10階
【アクセス】
JR山手線、東急池上線、都営浅草線「五反田」駅より徒歩1分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

年俸300万~450万円
※経験や職歴に応じて考慮いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年2回(1、7月)
■通勤手当(全額支給)
■社会保険完備
■ストックオプション
■社割制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制
■年末年始休暇
■出産・育児休暇
■結婚休暇
■有給休暇(入社4カ月目に10日付与)

※年間休日日数 120日


出典:doda求人情報(2010/8/26〜2010/9/22)

オイシックス・ラ・大地株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。