株式会社アルヴェスティジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アルヴェスティジャパンの過去求人・中途採用情報
株式会社アルヴェスティジャパンの 募集が終了した求人
【貿易事務】 イタリアを中心に輸入生地・製品の卸売販売を行っている当社にて、貿易業務のサポートをお任せします。
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
業務拡大のための増員募集です。
輸入生地・製品卸しの貿易事務業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
製品担当の営業のサポート役として、貿易事務を中心に下記の業務をお任せします。
■受発注の取りまとめ
■納期確認
■日程の調整・交渉
■決済の確認、為替の確認・予約
■TQ手配・管理
■バルク納期確認、出荷フォロー(乙仲への通関指示や連絡を含む)
■輸出入業務(輸送状況管理、通関依頼、倉庫への入庫連絡、輸出入書類作成・チェック・管理)
■在庫コントロール(品質不良、修理在庫データ管理、現地生産進捗管理)
■納品後のクレーム処理、返品・ディスカウント交渉、不良品チェック
■海外送金手続き(請求明細書の作成・送付、送金指示・確認)
【仕事の流れ】
年2回の展示会をベースに、お客様からの受注を取りまとめて、
イタリアのメーカーに発注。そこから納期管理などをお任せします。
やり取りは、メールと電話(イタリア語)が中心となります。
※取引先がイタリアから来日してくるケースもあります。
【取り扱っている商品・卸先について】
■テキスタイル:全国のテーラー、セレクトショップ、百貨店
■製品(洋服、ネクタイ、バッグ、靴など):百貨店、セレクトショップ
■ハンガー:イタリアメーカー(MAINETTI社)の日本総代理店として、小売と取引先に卸売り
◆貿易実務経験がある方 ◆イタリア語での会話・読み書きができる方
※繊維業界の経験者は歓迎します!
【以下に当てはまる方を求めています】
○前向きで自発的に仕事を進められる方
…少数精鋭の会社のため、一人ひとりが自立して仕事を進めています。
○コミュニケーション能力に自信のある方
…社内外含め多くの方とスムーズに協業していける方が活躍できます。
○語学力を活かしたい方
…主にイタリアとのやり取りが中心となりますので、イタリア語(会話・読み書きレベル)は必須です。
東京都渋谷区神宮前3-36-26 ヴィラ内川103
※転勤はありません。
【最寄駅】
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分
10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
正社員/契約社員
試用期間3カ月
※契約社員の場合、契約期間は12カ月です。
※雇用形態は、採用時に決定いたします。
月給22万円以上
※あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。
■賞与年2回
■交通費支給
■社員販売有
■社会保険完備
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■冬季休暇