マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社SICデジタル

システムインテグレータ(SIer)

大阪府吹田市広芝町12-25クオレ江坂ビル10F

株式会社SICデジタルの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 13件あります!

株式会社SICデジタルの 募集が終了した求人

【制御系システムエンジニア(SE/PG)】◎高速道路の交通管制システムなど交通系システム開発に特化し、公共案件の継続的な受注により安定成長中。 ◎クライアントとの距離が近いから、効率的なシステム構築が可能です。 ◎30代前後の若いエンジニアが中心となって会社を盛り上げています。将来はPL/PMとしての活躍も可能です。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◎設立からまだ2年半の若い会社ですが、常に新たな領域に挑戦しています。 「存在感のある会社でありたい」という考えの下、 IT技術を駆使した、社会インフラの基盤づくりを目指し 2011年内には30名体制、将来的には更なる人員増加も視野に入れて 開発領域の拡大を図ります。 あなたには制御系システムエンジニアとして、 制御開発部でその実力を発揮していただきます。

仕事内容

制御系システムエンジニアとして、交通インフラ系の開発に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
【具体的には…】
カーナビゲーションシステムの開発案件に携わっていただきます。
また、当社は今後、パートナーである
アステック株式会社(http://www.astec-corp.co.jp/index.html)と合同で、
大手メーカー向けの制御案件の拡大を予定しています。
最初はカーナビゲーション開発ですが、希望により将来的には
交通管制システムの開発を手がけることが可能です。
その他にも、ECサイトや学校システムなどの案件に携われるなど
公共、社会インフラの構築という使命を感じながら、開発に取り組めます。

■入社後は…
1週間程のレクチャーから始まります。
開発には様々なパートがあり、オーディオ、ナビ、ルート検索、音声認識など
パートごとにチームが分かれており、3~5名体制で行っています。
1つのプロジェクトの期間は平均3カ月~1年間です。

■配属部署は…
現在、開発部は20名。平均年齢の30歳の若いメンバーが中心の組織です。
配属先は大手メーカー先(同ビル内の他フロアー)にて
あなたの経験を尊重しながら、設計もしくは開発フェーズから担当します。
今年中には、開発部を30名体制にする予定であり、現在、3つのチームがあります。
活躍中のメンバーは、同分野の経験者もいますが
家電分野や携帯電話などを手がけていたエンジニアも多数います。
エンジニアリング系の開発では、ソフトウェアでいかに実現するかが求められ
その他、業務アプリ系なら業務知識が重要となります。

[1]制御系システム開発グループ
約10名。カーナビ、自動車ハンドル制御など、組込制御系案件を中心とした開発。
今回の募集では、制御系システム開発チームに配属予定となります。

[2]エンジニアリングソリューショングループ
約10名。交通管制システムや道路表示版制御システムなどを中心に開発。

[3]ビジネスソリューショングループ
約10名。主に業務はWEB系案件を中心としたサービスの提供など。

一般的にカーナビゲーションや携帯電話は製品サイクルが短いため、
短期間での開発が求められます。これらの多くの製品は民生品ですが
当社のカーナビゲーション開発は、海外自動車メーカーの日本向け車種に搭載されるものであり
生産計画がしっかりと決まっているため、スケジュールにも余裕があります。
カーナビゲーションの開発では、決められた演算能力をフルに活かさなければならず
GPSによる正確な位置表示や検索など、ソフトウェアに高度な技術が求められます。
限られたリソースの中で、処理をスムーズにさせるスキルが重要であり
エンジニアとしてのやりがいや、達成感を実感できます。

■将来へのキャリアアップも、確実に図れます。
単にプログラムを書けるだけでは、エンジニアとしての成長はありません。
技術者からの要望に応えられる会社でなければ魅力がなく、
技術者の成長もストップしてしまいます。当社では様々な開発案件に加え
Javaによるアプリ開発、ECサイト構築などにも注力しており
将来的にはPL/PMへとキャリアアップいただくことが可能です。
言われたことをこなすエンジニアではなく、クライアントへの積極的な提案を行いながら
社会インフラの発展を目指して、システム提案やコンサルテーションを行ってください。

対象となる方

【大卒以上】C++、C#、Javaなどの開発経験を2年以上お持ちの方
<下記のスキルがある方を歓迎します!>
◇オブジェクト指向での開発経験(UMLを理解できる方)
◇オープンソースでの開発経験がある方

<こんな方に向いています!>
◇常に新しい開発に取り組みたい方
◇エンジニアとして、将来の目標を持っている方
◇チームワークを重視できる方
◇コミュニケーション力が豊富な方
◇クライアントに対して積極的に提案をしたい方

【技術力も重要ですが、ヒューマンスキルが豊富な人材に期待しています。】
「エンジニアとして常に最先端の開発に取り組みたい」
「クライアントへの提案力を深めて、得意分野を伸ばしたい」など
待ちの姿勢ではなく、失敗を恐れず提案ができるエンジニアとして活躍してください。

勤務地

大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
大阪市営地下鉄御堂筋線・北大阪急行電鉄南北線「江坂」駅より徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万~40万円
※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定します
■社員の年収例
【年収例】
360万円/27歳
400万円/30歳
500万円/35歳

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■残業手当100%支給
■住宅手当(世帯主独身 月/1万5000円、世帯主扶養あり 月/2万5000円)
■家族手当(配偶者 月1万円、子一人あたり 月5000円)
■役職手当(課長/月5万円)
■都市手当(月3万円)
■各種セミナー、社内研修会、外部セミナー有
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
◎年間休日120日
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇

開発実績

■エンジニアリング・システム開発事例
・高速道路交通管制(C++、X-Window)
・計装制御用開発支援システム(VC++)
・駅務室データ集計システム(Flush、IIS)
・交通シミュレータ(C++、VC++)
・保守点検用ハンディターミナル(C++、QT)

■システム・インテグレーション開発事例
・料金収納代行システム(C++、SHELL、JP1、PHP)
・通販業向け基幹システム(C++、SHELL、BOM、VB.NET、ActiveReports)
・信用情報照会システム(VC++、C++、PHP)
・Edyポイント管理システム(C++、PHP)
・工事現場進捗管理システム(PHP)


出典:doda求人情報(2011/6/27〜2011/9/25)

株式会社SICデジタルの 募集している求人

全13件

出典:doda求人情報(2024年10月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。